中学の頃の友人に会いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:46:52

    当時仲良かった友達がいたんだけど、この間掃除しててその子と落書きしてたノート出てきて久々に会いたいなって思って当時の共通の友人たちに連絡先知らん?って聞いたんだけど誰も知らなくて、ちょっと病み気味な子だったからせめて生存確認だけでもしたいなって思ったんだけど、何かいい手はない?
    一応本名でSNS検索かけたりはしてみたけど、割とよくある名前だからわかんないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:48:22

    友達の友達が居ればワンチャン
    ダメそうなら非合法か嫌がられそうな方法しか無えな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:49:24

    もしかして…たかし…???

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:50:12

    学校の先生に進学先とか聞いてみれば

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:51:15

    そのうち同窓会とかで会えるんちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:11

    >>3

    違う子です……

    一応都内の公立中学、スレ主のイニシャルはH.S、その子のイニシャルはT.Sとだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:52:59

    成人式とか同窓会的な人が集まるイベントはある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:53:30

    >>6

    お前東方静か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:48

    大体の家の場所とかも知らんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:56:56

    実家知ってるなら実家凸すれば消息掴めるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:58:05

    >>4

    それが当時の教師陣ほとんど今母校にいないらしくて、教師の連絡先も知らんしそもそもその辺て個人情報になるから一応話しちゃ駄目なんだけどね

    >>5

    >>7

    成人式の時来てなくて、引っ越しちゃったのかな?くらいに思ってたんだけど

    同窓会は案内とか来てないしクラスラインはほぼアンノウンだし、まああったとしても教室の端で絵描いてる陰キャに案内送らんやろな……

    >>8

    T.Sは探してる子の名前です……あとイニシャルなので苗字.名前の表記です あってたよねこれで

    >>9

    当時の家の場所は知ってるけど、マンションだから部屋番号までわからんし急に昔の友達が何の前触れもなく家凸してくるの怖すぎだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:06

    あと、共通の友人に聞いてみたけど部屋番知ってる友人も、部屋招かれた友人もいないらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:26

    引っ越したとか大きい出来事があったとかなら近所のおばちゃん情報網で知れそうだが同じマンションの子とかは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:46

    ほらよ、テレビ局の力を使え、採用されるかしらんけど

    https://www.ytv.co.jp/ten/form/oyaku.html

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:27

    >>13

    同じマンションの子はいなかった、地元のおばちゃんとかママ友とかも成人式の時に少し聞いてみたけど、その子の親御さん自体あんまり他の保護者と関わるタイプじゃなかったんだって。最低限のPTAの義務仕事だけって感じだったらしくて

    だから大人たちの方も今どうしてるか知らないみたい。スーパーとかで会うこともないから引っ越しちゃったのかも?とは言ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:15

    こういう時年賀状文化があるとなんだかんだ便利だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:32

    >>14

    ちょっと色々な都合によりメディアに顔出せないんだよね……

    >>16

    わかる、今はあけおめもLINEで済ませちゃうもんね

    20代前半だから、微妙にスマホ持ってない子もちらほらいる絶妙な時代でその子も当時スマホ持ってなくて卒業式の時に連絡先交換出来なかったんだよね

    連絡網の関係で確か番号登録してたから家電なら一応わかるけど、急に家電掛かって来るの怖すぎない???だってそんな昔の連絡先取っといてたってキモくない????私は怖いから嫌だなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:08

    待て、どんな都合だ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:24

    非合法とか非常識な手段は取りたくないし、多分引っ越してるっぽいから家電かけてもダメそなのがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:43

    もしかして:反社

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:25:43

    >>18

    クッソマイナーだけど一応事務所と契約して色々やってる

    底辺すぎて収入にはなってないが一応規約の関係で、そういうの出るの面倒なんだよな

    >>20

    うーーんむしろその子が反社の食い物にされてる可能性は捨てきれないって言うか……最悪の場合新宿の某横とかにいそうな可能性もなくはないっていうか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:23

    クラスラインとか存在してたならそっから友達追加してみるとか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:20

    >>22

    最初はクラスライン20数人いたんだよ

    今8人しかいないし残ってる面子は全員もう聞いた

    その子はクラスライン入ってなかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:31:23

    どうやらそれは壊滅済みみたいだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:32

    地元中なら辿れる可能性なくはなさそう
    自分は隣県の私立中高でスマホ買い替えの時にうっかり電話帳消して全員それっきりだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:37:59

    >>24

    詰みっぽいなこれ


    >>25

    oh……

    地元友人が誰も知らない辺り、高校デビューとかしてくれてるといいんだけどな

    結構病んでて当時からリスカ痕ある子だったから大丈夫?生きてる?とちょっと心配になってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:39:31

    ガチの個人的な知り合いをこんな掲示板で訊くの何もかもおかしくてバカすぎてかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:51

    私が行っていた高校は卒業時に同窓会実行委員をクラスにひとり決めて、雑務用に全員分の連絡先をもらってた
    スレ主さんの中学ってそんなことしてた覚えはある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:42:21

    >>27

    というか調べ方の方法を探してる感じっすね

    流石に匿名掲示板で見つかるとは思ってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:41

    中学校に連絡取って親の連絡先聞いて親からその子の連絡先聞く
    その日記?と自分がそこの中学生だった証明があればベネ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:44:52

    引越し済みで成人式にも来なかったとなると難しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:02

    >>28

    そういうのは覚えがないな……そもそも同窓会の連絡すら来ないし知らんうちにやってるのかもしれんが友人からも同窓会行ってきた話とかも聞かんし、まあ社会人なりたてみたいな年代だからもう少し落ち着いたら連絡来るのかもだが


    >>30

    親の連絡先ってか連絡網で家電ならわかるんだけど、恐らく引っ越し済ぽいしもう5年以上連絡とってないのに急に家電掛けるの流石にキモくない?大丈夫?


    >>31

    っぱしんどいか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:54:15

    引っ越しのタイミングが明確に今から1年以内で、かつマンションが小さいなら、ものすごく手間がかかって他人に迷惑をかけまくるけど手紙を届ける方法は思いついた
    そのマンションの全部の部屋に友人宛の手紙を送れば、正解の部屋から友人の引越し先に転送されるはず
    めっちゃ迷惑だからやめたほうがいいだろうけど……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:34

    >>33

    うーーーーん、1年はとっくに経ってると思う

    少なくとも成人式から1年以上は経過してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:02:58

    住んでる地方にどれくらい行ける高校があるかによるけど、友人の学力とか勉強したがってた分野である程度進学先絞れない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:22

    >>35

    都内なんすよ……幅広いし同じ高校行ったって子はちょっと連絡つく面子にはいなかった

    なんなら高校デビューで引っ越しとか寮とか行ってんじゃないかなって言われたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:59

    その声は我が友李徴子ではないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:46

    >>37

    虎じゃない虎じゃない

    いや確かに文ストは好きだった子だけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:56

    >>38

    川に流れてるかもしれないな

    心中は一人じゃできない♪wow wow

    だけど二人ならできる♪

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:00

    >>39

    懐かしい 久々文スト見よっかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:00

    自分は大学3年の頃に中学の頃の友達に会いたくなって実家の住所は知ってたから手紙直接送ったよ
    もし覚えててくれたらメールくださいってメアドも書いたらメール返ってきて遊ようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています