あの...自分ドラゴンボール初見なんスよ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:08:35

    ピッコロ編から急に暗すぎてこえーよ

    クリリンがその辺のモブ部下に殺されて
    亀仙人が殺されて
    悟空もあっさり殺されて
    ドラゴンボール回収されて
    ギャルのパンティ作戦も回避されて
    若返りでパワーアップして
    神龍すら殺される

    ってそんなんアリ?絶望感が凄すぎるんとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:31

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:45

    バクテリアンとかギランとか天下一関係者も次々狙われて死亡し
    そこから悟空を倒した天さんも負けてクリリンも死んだんだ

    これはもうアポカリプス以上の恐怖だッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:12:51

    描写がこっから過激になるんだよね 割とグロいんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:57

    ピッコロ編は最終章の予定だったからね急展開と絶望感満載なのさ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:14:36

    ヤジロベー…すげえ
    ヨッちゃんみたいな立ち位置だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:57

    >>1ボーは今どこまで読んでるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:16:46

    神龍を直接殺したところはおったまげましたね…マジでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:04









    (サイヤ人書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:06

    腹一杯飯食った悟空がリベンジでしばいたのは爽快だったですね マジでね
    ヤジロベーつよっ つえーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:27:19

    >>10

    あの頃のヤジロベーポッと出のくせにめちゃくちゃ強くて笑っちゃうんスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:34:30

    ふっ 気付くのが遅いよ
    オレはRR軍編でウパの父ちゃんが桃白白に殺された辺りから察したよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:07

    >>9

    殺意だけなら超サイヤ人になった時より上っスね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:44

    悟空…すげえ
    クリリン殺された時はいつもめちゃくちゃブチギレてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:56:31

    >>14

    クリリンが「あんなに怒ってる悟空見たことない…」って言った場面が実はクリリンが殺された時以下なのは麻薬ですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:15:12

    スレ画までは真剣にバトルしながらもなんだかんだアラレちゃんのノリが残ってたと思うんだよね
    空気の変わり方がすごいんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:13:48

    鳥山先生はピッコロ大魔王みたいな極悪人は今まで一度も描いたことないから楽しかったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:16

    >>17

    伝タフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:27

    >>17

    あれっ語録は?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:14:40

    >>17

    語録を使えよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:15:19

    >>20

    そんなの知らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:21:21

    >>20

    ブロリーMADの語録なら知ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:06

    >>18

    >>19

    >>20

    >>21

    >>22

    お前ら…なんでマンモスの語録を知らないんだ


  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:34

    >>23

    負けたよ達人🔫

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:12

    嘘か誠かタンバリン戦の失敗があるから悟空は超サイヤ人になってもクレバーな戦い方をするという研究者もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:46

    >>24

    あれっ語録は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:37

    タンバリンに選ばれて初DB出演を喜んだ中尾隆聖・・・あっさり殺される役と後日知らされた悲しい過去
    後に超人気悪役フリーザに抜擢されクリリンを始末するのは刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:37

    天下一武道会で天津飯と一応和解して和気藹々としたムードだったところにクリリンの死を叩き込むんだっ これはもうSEX以上の快楽だっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:06

    相手は殺人技使ってくるけどこっちは敵を痛い目に遭わせて降参させたら勝負も終わりって雰囲気の漫画からガチの殺し合いになりだすんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:23

    アンケ低迷してたからテコ入れって事なんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:35

    天下一の時点でテコ入れは終わっててこの頃にはとっくに人気作品だったんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:32

    >>23

    ちょっと待ってください! 宮沢さん…それ確か喋ってるのはリキちゃんなのにマンモスの語録だと言い張るつもりじゃないでしょうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:58

    もしドラゴンボールをこのあたりかもしくはフリーザ編でやめてても
    ドラクエの仕事があるから少なくとも絵のうまさに関しては今と変わらない評価受けてそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:37:55

    "魔王を超えた魔王"ピッコロの噂は聞いています 超人的な強さと邪悪な行為を心から楽しむヤバイ奴だと

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:41:52

    ヤジロベー…すげえ
    クリリンみてぇな声するし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:59:27

    ガチで直前まで天津飯との爽やかな一騎打ちを繰り広げた今までと変わらぬ冒険活劇の一環をしてたのにそこからシームレスにクリリン死亡によりシリアスなピッコロ大魔王編に突入するんだ
    これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:03:23

    この時点で人気だったのを無理に引き伸ばされてスーパーサイヤ人とかいう漫画史に残る形態生み出したのすげーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:11:13

    >>38

    ベジータのセリフからスーパーサイヤ人って単なる名称かと思ってたら形態だったんだよね 当時の読者は驚いたと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:51:19

    >>39

    ウム…超サイヤ人だ(笑)孫悟空でも界王様が「超ナメック星人のスラッグを倒した悟空こそが超サイヤ人かもしれん」みたいな曖昧なこと言ってたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:01:33

    どちらかがバラバラになるまで戦いが終わるわけがないんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:39:47

    でもね俺ピッコロ大魔王好きなんだよね
    悪としての自分を誇って堂々としててカッコいいでしょう
    記念日作ったり電子ジャーにビビったりする茶目っ気もあるしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:33

    >>38

    普通の漫画ならマジュニアと戦い終わって次に宇宙人持ち出したら風呂敷広げ過ぎて打ち切りコースなのに面白さ跳ね上がり続けるってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:40:54

    チチと結婚して終わりのはずだったのに引き伸ばしのはずだったZで漫画史に残る展開をし続けるのは驚嘆を感じますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:43:29

    どうして少年時代はあまり商品展開してくれないの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:46:46

    ほーら孫くんが魔族殺しの目になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:49:20

    >>45

    すいません、21世紀にGBAとDSで出したのがそもそもおかしいんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:01

    ヤジロベーすげえ…修行なしでベジータ戦まで活躍するし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:29:27

    超危険生物...ピッコロ大魔王

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:25

    >>42

    ピッコロさん=神

    戦闘力インフレに置いていかれてもなんだかんだカッコいいし、続編での扱いも悪くない最も神に近いキャラクターなんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:45

    嘘か真かこの頃が一番命を奪う事に躊躇無かったと言う科学者もいる
    悟空に殺された人数だけで言えば少年時代がダントツなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:44

    はいっクズ確定 ぶっ殺します

    悟空をこの心境にさせたんだよね
    すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています