真人とかエンヴィーみたいな性格の女キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:04:36

    呪術の真人とかハガレンのエンヴィーみたいなゲスな性格の女キャラっていないかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:05:29

    2人とも女装経験あるんだからそれで満足しなよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:15:37

    ヴィラン系女子っているようであんまりいないよね
    オーバーロードのクレマンティーヌとかどう?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:19:08

    ヒロアカのトガちゃん……は違う?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:58:55

    スレの本題からちょっとずれちゃってる上に長文で申し訳ないけど

    トガちゃん、真人、エンヴィーはどれも違う精神性の悪だと思うんだよね

    トガちゃんは「自分に正直に、自由に生きたいが、今の社会ではそれが許されない。
    生きづらい世の中を変えるためなら悪事も働く」というスタンスで、
    つまるところ彼女の悪事は「目的達成の手段」だと思う

    一方真人は、トガちゃん同様「自分に正直でいたい」と思っているが
    トガちゃんとは異なり、周りを省みること無く、初めから本能に正直に生きている
    彼の悪事はただの「呪霊としての本能」でしかなくて、理由はない。

    これに対して、エンヴィーの悪事の理由は「性格の悪さ」と「自己防衛」。
    人間への嫉妬心が肥大化した結果、人を貶めることで己の優位性を証明し続けないと
    自己否定に陥ってしまうような、歪んだ人格が形成されてしまった感じ。

    一口に悪事を働くキャラと言っても、
    キャラごとに結構動機や背景に差異があるから、グループ化するのも結構難しいと思うんだよね。
    スレ主がどのくらい厳密にそこらへんを定義したいのかはわからないけど


    それはそれとして、悪事を働きまくる女キャラって意味でいうと
    オーバーロードのクレマンティーヌとかは当てはまるんじゃないかな?
    「人殺しや拷問が大好き」と公言してるCV悠木碧のかわいい金髪キャラだよ
    すぐ死ぬけど……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:59:44

    ブラクロのヴァニカとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:01:48

    フジリュー封神演義の妲己ちゃんとかピグマリオのメデューサとか天は赤い河のナキアとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています