ブルアカ新規の疑問という

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:17:18

    大体の場合古参もわからないやつ。ねえキヴォトスって何生徒って何〜!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:17

    デスモモイ とは 🔍

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:19:51

    キヴォトス=学園都市
    生徒=生徒

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:40

    総力戦とかで出てくるあいつらなんなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:20:57

    生徒はJKのテクスチャーを貼られた神格的存在でキヴォトスはそれらを閉じ込める箱庭とは考察されている

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:25

    生徒の名前とプロフィールくらいしかわからねえ…生徒同士の関係性も詳しく明かされてることの方が少ない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:21:52

    >>2

    デスモモイってなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:22:18

    進撃でいうなら壁出た辺りくらいだろうからな 全容が明らかになるのは何年後か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:34

    >>5

    普通に卒業してるし生徒も大人になること想像してるからそれはない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:17

    >>9

    ないと断言するには材料不足

    あると判断するにも材料不足

    飽くまで考察なんだからそう否定するものでもないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:48

    意図的に世界の文脈とかそういう5分前仮説的考えを擦ってるから何かありそうだけど先生のスタンスが「うるせー知らねーそれが生徒の青春と何関係あるんだ」だから基本皆が知りたいことはゲマトリア頼りという

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:45

    >>11

    そしてそのゲマトリアも現在進行形で考察してるキヴォトス考察勢なので発言の信憑性はだいぶ怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:11

    >>10

    閉じ込める箱庭だと違和感出る箇所がストーリーで結構語られてるじゃん

    気づいてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:40:17

    >>4

    神になろうとしたAIが操ってる兵器とか想いが集まって出来たやつとか都市伝説が実体化したやつ

    ワカモは普通の生徒

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:22

    何の説明もなく平然と過ごしている動物市民やロボ市民は一体何…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:01

    >>2

    >>7

    ちかけー先生が使用したモザイク代わりの何か

    何故今更バズったのかは知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:59

    >>15

    なんなんだろうな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:08

    >>15

    市民は市民だいる理由は説明できるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:39

    >>18

    いる理由じゃなくて容姿の理由を知りたいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:04

    考察動画とか見てもワイがバカすぎて理解できない時があるのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:08

    質問なんですけどセトは何に起こっているんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:52

    >>21

    そもそもまだ来てねーからわかんねーんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:48

    カイテンジャーって何…?あいつら指名手配犯だよね…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:36

    >>19

    考えられる妥当な理由の一つは「生徒」と人間的な容姿を被らせないため

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:28

    >>23

    生徒が何かしらの神話・信仰を集めるものという仮定を置くなら「戦隊ヒーロー」という神秘を持った生徒とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:53

    >>23

    戦隊ヒーローに憧れて合体ロボ作りのために賽銭泥棒とかしまくってる指名手配犯

    出身校不明だけどまぁ美食研究会とか温泉開発部の同類って認識でいいんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:52

    とりあえずホシノと生徒会長と黒服とアコカヨは知ってることをできる限り簡潔に全部吐け

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:32

    >>27

    アコカヨは瓦礫君が気ぶってるしかわからない……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:46

    獣の住人に天使や悪魔…畜生道に天国地獄か、死後の世界のごった煮だな!(ドヤァ
    …えっロボ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:45

    ロボ市民も飯食ったり用を足したり普通の人間と何も変わらんムーブするからマジでそういうテクスチャを貼られてるだけに思える

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:12

    >>24

    メタ視点ならそれが正しいけど物語としてはそれだと謎なのよね

    生徒の親が人型だとしたら一般的には生徒数×2はいるはずだし登場しないのは違和感があるし、もし人型じゃなかったらどうやって生徒が生まれるのって疑問が出てくる

    そもそも生徒の生まれ方が一般的な哺乳類と同じなら人型の男もいるはずなのよね


    なんなんだよブルーアーカイブ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:36

    ちなみにブルアカは人間の男性だけでなくロボ市民(女型)もおそらく一回も出てきてない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:28

    >>32

    市民じゃないけど、女性型ロボならアイン・ソフ・オウルが該当するのでいないことは無い

    あとそもそもアリスがロボ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:48

    >>31

    メタ視点じゃない理由があるよ

    「キヴォトスの住人」って生徒とロボと動物は同列に括られている。けど実際は見て分かる通り別種族だ

    学園都市キヴォトスの主体は生徒、これも特に問題はないと思う

    表面上平等だけど権力的には生徒が一番強い作りになっている


    人間的な大人がいない、ロボと動物は大人がいる。関係ないけど男性用トイレあるのはこれが理由だろう


    で、生物的な話になるけど人間は共感性が他の生物に比べると異常に高い。

    (⌒‐⌒)←これが笑顔か煽りに見えるかは各人に任せる

    シュミラクラ現象、人はちょっとしたことの共通点にすら人間性を見出だすそれが人間の姿だったら尚更だ


    「生徒」がちゃんと育つためには見た目が近い種族はいたら困るんだよ(伝われ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:33

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:10

    >>33

    おそらくその両方の作者は"キヴォトスの外もしくは旧キヴォトスの住人"であって"現キヴォトス"で作られたもしくはポップしたものではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:47

    >>34

    じゃあ「生徒をちゃんと育てる」ために人間の男を排除して犬やロボを市民にしたのは誰なの?

    キヴォトスの成り立ちが分からないからこういう疑問も現時点ではノーヒントなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:42

    >>13

    とはいえバレンタインイベ(チョコストーリー・小夜曲・パトロール)(2月=本来なら卒業間近)で3年生たちが誰も卒業について言及してない時点で「キヴォトスにおける卒業とは現実と同じものなのか」というのは疑ってかかった方が良いと思う

    進級・卒業の条件が現実と異なっていたりとか、1年に季節が二巡りしてたりとか、先生の登場時点で卒業という概念がなくなっていたりとか、そういうことがあってもおかしくないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:24

    >>37

    用意した誰かについては分からないとしか言えない

    状況的にはロボと動物が人としているのはキヴォトスを社会的に維持してほしいその大昔の誰か

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:36

    地形適正ってどの程度参考にしたらいいの

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:00

    生徒は少なくとも真相を知る司祭の発言とゲマトリアの発言から察するに
    神格の力を宿した超生徒なのは確か
    ただ力を宿してるだけなので神格と同一とは言えん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:28

    説明や解説が必要なら!私に任せてください!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:41

    >>43

    そもそも神格を宿しているならアリスソフトやkeyやティンカーベルやウェンディベルやゆずソフトは神ということになっちゃうし...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:48

    >>45

    なにか問題が……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています