【一応CP注意】カルデア男に先立たれ部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:41:21

    生前に置いていかれたり袂を別ったのが原因で男に思い感情向けてる方々好き
    思いの丈を語らせたら湿度凄いことになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:54

    ヤマタケはなんかジャンル違くない……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:34

    クリームヒルトが参加してるならブリュンヒルデも参加するのかな
    本人死にそうな顔してるしシグルドの眼鏡クィッが尋常じゃないくらい早いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:43:59

    ヤマタケは女にも先立たれてるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:17

    こん中にタケルが入るのは違和感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:30

    右上が除湿剤枠に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:47:57

    いうて景虎って太閤伝も五稜郭も湿ってはなくない?
    カラッとしてる人外出力ライバル感情(100トン)みたいなイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:50:49

    関係も死因もバラバラ過ぎてまとまりないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:52:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:15

    タケルはタケルでちょっと別枠感あるけど結構イオリに執着あるし個人的には刺さってるからいれていいかなって……
    というか他に適任も思い付かなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:06

    ヤマタケはなんか置いてかれる側みたいなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:55:57

    重い感情向けてるのは全員そうだが
    湿度とかは千差万別だなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:03

    >>7

    湿るとこまで情緒育ってないしな…

    自覚してはないだろうけど晴信が死んでから輝き失ったり、そう刷り込まれた酒と晴信に喜ばれた塩しか楽しいものが残らなかったから接種しまくってた疑惑だったりそう取れる描写じたいはある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:30

    あの、感情のベクトル先の男が旦那なの一名しかいないんですけどこの一般執着神様たちは一体……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:35

    >>15

    1人は家族というか兄貴だろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:18

    >>16

    でも最愛の相手だし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:19

    >>15

    いいだろFateだぜ?運命構図しちまったんだよ

    妹様(狂化B-)は、なんだろうね……うん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:31

    >>14

    色彩が消えた瞬間

    まだ感情が追いついてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:00

    なんかこう…神様の脳焼いたなら責任は取らないとダメなんだなって(小並感)(左上以外の三名をガン見しながら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:03:17
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:19

    むしろ神三柱に原典の復讐エピソードで張り合える元非力なお姫様が一番のバグまである

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:55

    「別にあのボケナスの事なんてどうとも思ってないわよ!ただ三日泣きわめいて十三年喪に伏して仇を皆殺しにしただけで……」
    「武田が、晴信が死んだ?戦でもなく病気で?あはは、でも平気ですよ!お酒楽しいですし、塩も美味しいですし。ちょっと晴信から貰った太刀宝具にしますけど……」
    「兄様がいない世界に生きる価値なんてありません。でも私だけ不死なのでゼウス様にお願いして死なせて貰いました。これでずっと一緒ですね兄様……」
    「イオリの考えてることは分かっていた。ああする他に無かったことも。だが……カルデアでは随分と楽しそうだな……もう名前で呼んではくれないのだな……」
    あー、うん
    みんなアレだけどヒルトさんは具体的な数字出てくるのが生々しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:52

    >>23

    改めて見るとクリームヒルトさんはこの四人の中だと別ジャンルっぽいな

    人間だからこその悲壮感があるというかなんというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:54

    >>7

    感情を自覚してない向きはあるけどカラッとしてるようには見えんかったな

    あ、個人の感想でーす

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:28

    巴さんも広義での男に先立たれ部だけど、義仲様がいい感じに逃がしてくれた流れだし本人もあんま引きずって無さそうなのでこの重力場に入れるのは可哀想かもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:00

    巴さんは英霊剣豪見るといたましかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:03

    パトラ様もまぁ入るんだろうけどアントニウスのことあるので微妙枠か

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:34

    カテゴリは同じなのに内容のジャンルが全員ちげぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:53

    >>15

    えー、左上から順に

    旦那

    ジャンル:晴信

    兄様

    『友』(唯一無二)

    となっております。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:53

    まあ>>1の時点でアリって言うんならこれ以降ヤマタケinout論争は無しにしようや

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:01

    生前どころか英霊になってからもめちゃめちゃ引きずっててランサーになったのも晴信絡みだけど絆10にならないとそのこと打ち明けてくれないのクッソ重……と真顔になった思い出

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:54

    ポルクスのカストロ兄様に向ける特別に激重な感情かなり好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:10

    クリームヒルト: 置いてかれたので喪にきした後、復讐した
    景虎: 置いてかれた後、色彩を失い厠で乙った
    ポルクス: 置いてかれた後、不死を捨てた
    ヤマタケ: (オトタチバナ、伊織両方)置いてかれた後、曇ってる。具体的に行動に移してない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:28

    タケルくんちゃん割と未練たらたらだし伊織のバレンタインも出ばってくるし結構嫉妬深いしでお前……友に向ける感情か……?それが……?ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:27

    >>35

    景虎「厠では!乙ってないです!!!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:07

    >>37

    ノッブ「そうじゃったかのぉ?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:27

    ここにパイセンを一撮み…なによ、私だって資格あるじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:47

    タケルは一度気持ちに整理をつけて
    喧嘩するなりなんなりすればいいと思うんですけど
    相手が覚えてないんですよね
    だから一方的に曇る

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:40

    >>39

    たしかにありますね・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:53

    >>39

    さっき項羽様がパイセンを探してたような気がしますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:33

    正雪先生は先立たれたり先立ったりしてるから忙しいよこの人

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:42

    >>36

    それを言うなら伊織側からの思いも重いって思うんだけどなぁ

    記憶を無くしてもセイバーの美しさは覚えていたとか、剣鬼の次の願いとか

    朴念仁だからそれが見えにくいけど


    あとタケル曇らせはもうすでに定型ネタ化してしまってどうしようもないところがあるのかなぁとは思いつつ

    マイルーム会話見るとカルデアで楽しくやってそうだけどね、ただたまに曇る時があるってだけで、ずっと曇ってるわけじゃない

    切なげな瞳を向けるのは時折だけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:18

    >>42

    >>1読んで同意できないなら黙ってブラバ以外なくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:46

    >>39

    貴女はなんか、爆風で湿気ぶっ飛ばしそうなんでちょっと……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:56

    >>47

    なんでやシンで一応湿気ってただろ少しは多分おそらくきっとメイビー

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:14

    左上以外恋愛感情がないのに男に先立たれたって書いてるから誤解を招くな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:07

    >>48

    文学少女芥ヒナコからのパイセンのインパクト強くて湿気あったかどうかなんて忘れてしまった……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:39

    水着パイセン取ったあと2部に言った俺鱒
    パイセンと芥が同一人物だとシンの途中まで気づかなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:27

    向けてる感情の種類が違いすぎて空中分解しそうだなこの部

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:30

    湿度高めの執着と後悔は全員持ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:33

    だいたい受け入れ態勢整ってる相方ばっかりなせいでガチ拒絶してる晴信が浮く……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:41

    そんなガチ拒絶してるか?
    イベント最後に24時間川中島やったりしてたよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:14

    >>28

    義仲の記憶を道満に取られたのに、鏖殺しながら血涙流して義仲を探すのはホラーだったな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:04

    記憶を失ってる伊織が1番受け入れ体制整ってない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:26:19

    男(直喩)に先立たれ部ならスレ画でもなんら間違いないわな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:45:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:07:49

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:12:17

    人によって浮いてるキャラが変わるCPロールシャッハスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:11:19

    >>59

    イベントやってないんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:45:07

    ぐだという運命の根拠ってマイルームのこれだよね

    あなたと共に戦い、ようやくわかったような気がします。勝てぬとて戦う。負けるとて抗う。大切ななにかを、生かすため生きる…。人の心がわからぬ私に、あなたが教えてくれたのです。そう…義とは、人が人であることの美しさなのですね。あなたと出会えたこの運命に、感謝を

    ぐだと出会えたことを感謝してはいるけどくだが唯一大好きな運命の彼ピです♡とは言ってないんだよなあ
    嘘ではないけど本当でもない系の詭弁に感じる
    ぐだに人の美しさを感じるようになるためには人を知りたいと思う必要があり
    人を知りたいと思わせたのは晴信だから晴信との出会いも含めた生前死後の出会いの話をしてるようにしか聞こえん

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:52:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:31:22

    アルテミスさん、最初から惚気全開で話し出すけど、ホント何でもないタイミングでクソ重い事をしれっとぶち込んで来そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:42:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:19

    普段からおおっぴらにしてるわけじゃないけどふとした時に見える執着いいですよね
    クリームヒルトさんすでにアレですけどまかり間違って今後本人もそのつもりでおおっぴらにするようになったらどうなるんでしょうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:47

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:21

    >>69

    いやうんあのね

    お家に帰りなさい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:10

    >>1

    一見カストロが人間嫌いで妹以外に好意を向けないキャラかと思いきや、カストロは絆を深めればちゃんと認めてくれるし良い人っていうね

    ポルクスの方はなんか…絆を深めても一定のところから先に進めない感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:59:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:00

    >>73

    心象風景に家建ててるしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:42

    >>71

    零落への怒りを拭い去れずにいるからあんな態度取っちゃうだけでカストロも誕生日にはさりげなく祝福してくれるし、霊基再臨したら感激するんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:34

    ま〜た鯖鯖スレで鯖ぐだの話始めるKYが湧き出したよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:04

    鯖ぐだの幻覚見てディスり始めたの間違いでは…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:42:05

    千代女 さんも川中島の戦いで旦那様に先立たれてるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:57:35

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:20

    >>79

    バラバラで方向性は違えども重くて良いよねってスレ主は言ってるんでは?

    残された方が先立たれた者に重い感情を持つ関係萌えの人なんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:22

    鯖の話してるとこに来て何でもぐだの話に持ってこうとする奴いるよな…

    誤解ないように安価つけとくけど>>79みたいな奴のことを言ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:48

    >>81

    元凶このあたり>>60だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:34

    同一人物とまでは言わんが少なくとも同類の共通AIだろうし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:44

    >>4

    妻が身代わりに海に身を投げ、相棒と死合って読み勝って殺す

    うーんこれは悲劇の皇子

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:07

    召喚された時には既にソロモンが消えていたシバの女王……と思ったがこれぐだマシュも入部できる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:13:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:31:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:59

    >>88

    改行の仕方気持ち悪すぎだろ対立煽り

    一番下の文がいらない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:01:25

    なんか1周回ってぐだ謙アンチみたいになってるよな


    >>87

    >>88の事だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:28

    もうこれぐだ謙騙る青岩院だろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:32

    >>4

    そっちは生前の時点で完結してるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:16

    >>93

    お前のせいで謙信三臨のコスプレするあにまん民を想像してしまったので道連れにする

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:42

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:25:10

    >>91

    >>88は明らかにぐだ謙のアンチか対立煽りだろうし

    >>87の指摘は間違ってなくね?

    >>63より前のレスでぐだが景虎の彼氏とか言ってるやつ一人もいないし完全に妄想にキレてるやばいやつやん

    せっかく専用のPartスレがいくつもあるんだからそっちで語ればいいのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:44

    カルデアでの景虎と晴信は割とさっぱりしてるよね
    生前の景虎はドロっとしてたけどいざ再会したイベントではだいぶ落ち着いてたし
    景虎は二次創作ほど川中島連呼しないし晴信は景虎大嫌いって訳でもないし
    たまに戦してたまに一緒に酒飲むくらいの爽やかなライバル関係で大変良かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:53

    >>98

    ぐだがいるから景虎が晴信に拘る必要はなくなったとか言い出した奴が発端だろ消したみたいだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:03

    消したから流れがわかんなくなってるのあるよね
    消して正解だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:29

    話戻すと景虎さんが厠で乙った原因の一部晴信さんかもしれないのか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:08:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:21:37

    >>99

    さっぱりというか本能寺ファイナルの時にくらべてやたら機嫌いいなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています