コーラルが危険だと?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:53:48

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:56

    コーラル=危険

    惑星封鎖機構 30秒CM


  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:11

    ◇この惑星系ごと燃やし尽くした危険物質は一体…?
    しかも意外と無限増殖する…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:56:53

    >>2

    言い掛かりをつけるなんて

    同胞たちを何だと思ってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:57:48

    >>4

    何って

    危険とはいえ夢のあるエネルギー資源やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:05

    50年前に大災害があったんだァ
    忘れないでもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:06

    集積コーラルにザイレムを放てッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:08

    ぶっちゃけどっちかと言えば安全な方なんだよね

    すべての原因は際限ない発展と実験を求めるイカれた研究者どもと強欲極まる企業ども、お前たちだっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:12

    嘘か真か悪用せず正しく使おうとしている時点でコーラルに魅せられているという善良な科学者もいる
    焼くか封じるかして無駄にするのが一番なんじゃないスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:10

    >>9

    人類進化の道を望まないなら解放戦線の警句に従うのが最善だと言う科学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:54

    すいません 色々な意味で人の手に負えるようなエネルギーじゃないんです
    こんなもの誰の手にもあってはらないものだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:00

    コーラルよ ルビコンの内にあれ(耄碌書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:29

    お言葉ですがお前(エア)みたいに感情を持った奴がいるから危険なんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:45

    お前とリリースの存在のせいでコーラルが滅茶苦茶凄いエネルギーじゃ片付かなくなったんだ、満足か?
    コンピューターをハッキングして機体を動かしたり衛星砲発射ッするとかそんなんアリ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:22

    >>1

    お言葉ですがウォッチポイントで滅茶苦茶荼毘に付しそうになったんだ

    やっぱりあんな少量でもクレーター残すクソ爆発物が星外に持ち出されたらダメだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:44

    >>15

    あの…先代の変異波形とか考えるにエアみたいなのが生まれた原因って人間の実験なんじゃないスか?


    コーラル利用して人間の意識を保存できるんじゃないスか?→ヒャハハ試したれ(科学者書き文字)→あっ(ウォルターママ死亡)→人間の脳細胞データをコーラルに放てっの結果ヒトの脳が再現される→セリア誕生説とかあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:15

    お言葉ですが安定してたコーラルをやたらめったら掘り返して宇宙へ持ち出したり訳のわからない研究に使った挙句制御できなくなって大爆発させたのは人類ですよ
    ハッキリ言って一番危険なのは人間の強欲だからルビコン死ぬよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:42

    >>18

    そうだとするとコーラル研究が荼毘に伏していた50年の間にエアが生まれた説明がつかないから違うんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:21

    >>17

    怒らないでくださいね、油田に直接干渉してるような施設ぶっ壊して爆発したら危険視するってバカみたいじゃないですか


    普通に現地特産の燃料兼飼料くらいに使えばいいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:12

    >>18

    その前にセリアとか色々あるみたいだから断定はできないのん

    >>20

    アイビスの日に巻き込まれた人間の思念が焼き付いた可能性はまぁあるかもしれないスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:37

    >>20

    実験はきっかけにすぎないんじゃないスか?


    一度ヒトの形質が混入したから自然発生するように変化してしまったのだと考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:18

    コーラルも人間もお互いに無干渉のままだった方がずっと幸せだったのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:44

    >>17

    原子炉に侵入して制御機器や冷却棒ぶっ壊してメルトダウンからの大爆発人為的に起こしてこれは危険な物質だ!みたいなこと言われても理解不能

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:21

    結局1番危険なのは人の欲ってことだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:31

    >>26

    (財団のコメント)

    人は人によって滅びる、それが必然だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:32

    元々コーラルには魚や虫に類似する群知能があることは言及されてるので何かしらの要因で変異した結果群がニューロンみたいな働きでもするようになった結果人間に匹敵する知能を獲得したのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:47

    >>28

    その原因としてやっぱり技研が絡んでそうだと思うのはオレなんだよね


    ウォルター母の死因と父の変貌の理由が研究にあるらしいしCパルスでなんかやってたみたいだしC”変異”パルスの発生に絡んでないとは思えないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:14

    セリアとエア両方とも女性人格なのを考えるとウォルターママの死が変異パルスの発生に関係ありそうだよね パパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:47

    個人的にはコーラルリリースして宇宙中にコーラルを満たした後にエアとも敵対して宇宙中をボボパン(爆発)させるエンドも欲しかったんだよね
    お見事 破滅願望炸裂だあ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:59

    >>26

    NXでもインターネサイン甦らせて滅びかけたしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:23

    しかし…集まれば集まるほど相変異の危険性が高まり相変異を観測できる頃には手遅れで自然着火するみたいなんです…
    なんじゃあこの危険物は

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:56:59

    ハッキリ言ってエアは感性がずれてる
    人=戦闘に適した形とかコーラルリリースの景色を美しいとか言ったりするのは怖えーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:35

    ウォルターくん威勢だけは良いよね威勢だけはね
    星ごとコーラル焼き払ったところでまた微量のコーラルがルビコンの奥底に溜まってお前の預かり知らぬ半世紀後にまたアイビスの火が炸裂するだけなんだ恨みが積もり続けるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:03:24

    やっぱり現代にもコーラルみたいな資源が欲しいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:03:43

    ミールワームで無害化したり脳ミソパチパチしてる連中見てると意外と地産地消出来そうだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:06:28

    コーラルなんてエネルギー体が意思を宿したり、それがネットワークに介入できたり無人ACを操作出来るぐらいやんけ
    なにビビってるねん

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:07:08

    >>33

    すみません、自然着火はしないんです

    着火するとしても相当量のエネルギーが必要なんだよね

    少なくとも惑星内で起こる自然現象程度のエネルギーでは着火しないんだ


    宇宙には莫大なエネルギーがあるからどのみち宇宙に出たらヤバいだろって? ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:07:43

    >>37

    そもそも人類が見つけるまで普通に存在してたんだから地産地消もないんだ


    ルビコンから出さなけりゃ別に何もないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:09:18

    生命体なのに考えもおかしいですよね
    食われてもいいってお変ク

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:09:56

    >>35

    待てよ、大気圏内で増えたところで基本的に大したことにはならないんだぜ


    それに一番ヤバいのは人とコーラルとの懸け橋が存在することなので廃星確定ェ!させて

    周りの星系の人もろとも荼毘に付させるのが一番なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:12:54

    >>41

    単純に人間の消費速度や運用的にコーラルが尽きることはまず無いからじゃないスか?


    毛の端とか食われてもしばらくしたら伸びるし割とどうでもいいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:14:26

    自然増殖が気になってきたんだろ?
    それは夢の永久機関の実現であり 星を焼けるほどの可燃物質が無限に増殖し続けるリスクでもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:09

    >>31

    あの…リリースラストのエア見るにガチで宇宙消滅とかしない限り不滅の存在になってるんでボボパンしても”じゃれあい”にしかならなさそうなんスけど…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:21

    一度生まれたものはそう簡単に死なないんだぁ
    ウォルター、お前の不完全燃焼感を満たすためだけのオーバーキルはやめてもらおうかぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:17:43

    >>46

    そう簡単には消えない=オーバーキルならいける

    お前をこの世に残しておけないんだ再び火をつけるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:17:56

    >>41

    自分そのものじゃないから孤独を解消するのと引き換えなら喜んで差し出せると考えられる


    特定のコーラル群がエアやセリアなんじゃなくて本当にコーラルに発生する波形が本体だから一定量さえあればマイ・ペンライ!なのかも知らないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:18:41

    >>39

    宇宙に出たら出たで宇宙の真空全部埋め尽くす勢いで増えれば着火に必要なエネルギーも天文学的に増えて実質ノーリスクになりそうだと思ってんだ


    それこそ恒星に触れる頃にはとんでもない体積になるから恒星のチンカスエネルギー量じゃ燃えなくなるんじゃないのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:22:15

    >>35

    結果としてレイヴンの火でルビコンは痕跡しか残ってないからマイ・ペンライ!

    既にコーラルがルビコンの外に持ち出されていたらって?

    言及されてないから知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:02

    >>47

    既に星外に持ち出されてたんだ…だから…すまない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:09

    結局人間に見つかった時点でルビコンに留めておくことなんて不可能なんだ
    この世から消し去るしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:29

    >>51

    勝手に枯渇していくからマイペンライ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:47

    >>50

    AM公が輸送阻止してない他のルートではおそらくコーラルはアイスワーム戦前に持ち出されてるのがほぼ確定なんだよねひどくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:26:09

    >>49

    恒星に触れたコーラルが着火剤となって燃えながら広がることで連鎖爆発するんじゃないかと思ってたのは俺なんだよね

    実際コーラルがどれくらいのエネルギーで爆発するかなんて分からないんだよね


    枯れ井戸みたいな支脈に火を入れたら坑道が火の海になったり

    集積コーラルでバカみたいな撃ち合いやっても爆発しなかったり分からないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:27:01

    >>50

    >>51

    待てよ坊主の井戸はいずれ枯れるとか言われてるあたり勝手に無限増殖なんてできず消費されたら消えるものではあるんだぜ

    多少の持ち出しならマンペライ!

    持ち出し先で増殖方法が発見されたら?ククク…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:27:46

    あらゆる勢力の中で一番コーラルの危険性と利便性を理解しもっとも現実的で前向きな答えを出せたのがオールマインドってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:32

    >>54

    星内にはアーキバスの再教育センターやデビル・ファクトリーがあるから同じようにコーラル研究機関もルビコンにあると思われる


    621が深度3の封鎖システムを破壊するまでルビコンから出るのも決死の覚悟か一苦労は確実にすると思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:40

    >>55

    お言葉ですが坑道のやつは火でもなんでもなくコーラルが溢れてるだけですよ


    指向性を与えて発射!ビババババするだけでいい攻撃になるんだ コーラルの万能さが深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:30:12

    >>54

    まぁそう気にしないで

    アーキバスもベイラムも深刻な被害を被った以上持ち出されたコーラルも火で消し飛んでるかもしれませんから

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:30:54

    輸送阻止が行われない=コーラルを逃がす
    リリースルート以外のAMはスッラ殺られた時点で失敗決定ェ!してるから焼き払われたりする前に唾つけてあるアーキバスに持ち出させてるので多分AMの支援で枯渇は免れますね🍞

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:34:07

    >>57

    そこそこガチだよ


    コーラルは時代を変える物質だったけど変えすぎるから人類種自体を進化させなきゃ釣り合わないんだ

        サポート  カンリシャ

    まっ、得意分野と志望がズレてたせいで普通に大失敗したからバランスは取れてるんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:37:54

    焼却不要っ!適応して飼い慣らせば良い!
    もしかしてオマちゃんは人類にとって肝っ玉母ちゃんなんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:40:07

    >>56

    密度で増殖速度が増えるしその密度は真空とかだと達成しやすいって話だからそもそもの量が多くないと話になんねーよだと思われる


    だから下の漫画みたいにはならないと思うのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:44:58

    >>35

    >>46

    共同声明で廃星になったからマイペンライ

    AM曰くまあ次あるからええやろみたいなこと言ってたから不穏なんやけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:09:52

    >>59

    火の海っていうのはモノの例えなんだぁ、分かりづらかったらゴメンなあ!


    ……えっ、もしかしてあのコーラルって全然熱エネルギーとか持ってないタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:33:21

    隔壁が盛大にひしゃげてるし坑道内で壊れてるMTやLCは真っ黒焦げで溶岩のような残骸もあるし目標だった旧型センシングデバイスは火を吹いてるんだァ

    コーラル自体もコジマとかみたいにエネルギーを放出してるかと考えられる
    活性コーラル・不活性コーラルって言い方からも取れるしなヌッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:11:36

    コーラル危険説には致命的な弱点がある
    コーラルについて作中で高い知識を持つであろうハンドラー・ウォルターの「コーラルが充満した空間で火花を巻き散らしてもそうそう引火しない」「コーラル溜まりは放置しておけば勝手に枯れる」という説明を無視していることや
    人類が入植する以前から存在していて何万年経過しても崩壊に至っていなかったんだから人類が関与しなければ破滅なんて起きないんだよねパパ
    それなのにコーラルを消し去る為にルビコンを滅ぼそうとするとはオーバーシアーはとんだ蛆虫なんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:04

    >>68

    正直一番マルいのは解放者ルートでレイヴン・エア・ルビコニアンたちで管理していくことだと思うんだよね

    まぁチャプター5時点で既にバスキュラープラントによる吸い上げがほぼ完了してることを考えるとオーバーシアー的にはああする以外なかったのもわかるけどね!グビッグビッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:31

    >>67

    火吹いてるのはコーラルで吹き飛んだ残骸を火炎放射器で機密情報が企業の手に渡らないように処分してたからだろうがよえーっ 

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:16

    ムフフちょっとちょろまかしたコーラルを宇宙空間に撒いてみたのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:14

    というかわざわざウォルターが宇宙空間に広がったら「宇宙に蔓延する汚染となる」って言ってるし火とか燃える性質関係なくやばい物質だと思うのは俺なんだよね
    坑道でもコーラルの奔流に呑み込まれるとACレベルの耐久でも装甲が侵食されて絶命するしウォッチタフポイントでも「コーラルの流れに意識が散逸する」なんて言われてるしなヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:54

    AC6世界に3本指を放てっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:18

    >>72

    残留コーラル域に突っ込むだけで無限EN状態になったりするし原液がそこら辺にばら撒かれたらオーバーロード多発したりするんじゃねえかと思ってんだ

    そもそもコーラルに指向性を持たせただけで兵器になるんだよね高密度でばら撒かれたら無差別な破壊が起きてもおかしくないんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:19

    怒らないでくださいね
    ただ掘らなければいいだけでしょ
    惑星封鎖機構ってやつは善人なんだなァ ニコニコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています