次元を切り裂けるなんてそんなんアリ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:58:35

    急に進歩しすぎなんちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:59:34

    次元を切り裂くって……まさか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:35

    >>2

    五右衛門…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:00:41

    ガンダムらしいトンデモでハッピーハッピーやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:00

    >>2

    龍鱗……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:33

    “時空”を“切り裂いて”!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:57

    ひょっとしてロードアストレイがポンコツになったタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:17

    >>5

    反発……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:52

    >>8

    番いの流星……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:53

    >>6

    “自由を捕まえて”!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:12

    >>9

    避けろよ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:51

    ネタでしょ?

  • 13>>3なのん24/03/26(火) 20:05:17

    >>2

    伝説の巨神の力・・・?


  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:41

    Hが吹き荒れる...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:26

    いいんだ S(スーパーコーディネイター)はそれが許される

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:45

    ZZガンダムだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:17

    えっなんかあったのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:05

    結局この兵装はライフリにも搭載されてたのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:18

    太陽系を破壊できるってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:20

    待てよこれはあくまで小説版の話なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:07

    >>20

    映画のより詳しい描写をされたのが小説版だから共通設定ですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:15

    >>21

    ガンダムの小説版はですねぇ…

    初代のからアニメと矛盾する設定やったりするから共通とは微妙に言えないんですよ


    監督の福田ッパリや設定担当の森田ップからお墨付きを頂けたのならまぁええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:29

    >>13

    伝説の巨人の力…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:07

    次元を切り裂けるってことは猿空間送りになっても帰って来れるってことやん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:43

    >>24

    強そうな敵はラスボスでも猿空間送りにして木端の雑魚に変えるってそんなんアリ?無敵のキラさまを支え過ぎなんとちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:37

    おそらくスパロボで遭遇したグランゾンあたりを参考にしたと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:33

    次元切り裂くってことはクアンタのGNフィールドでも防げないってことやんそんなんあり?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:01

    つまり幽☆遊☆白書の桑原ということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:05:58

    アコードの超能力といいもうめちゃくちゃだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:07

    >>29

    あれはまだ脳波を飛ばす的な科学的根拠作れるからまだマシだと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:33

    >>22

    まあ小説はキラとラクスの最後が監督の話してた情報と違ってたりするからバランスは取れてるんだけどねっ

    実際監督情報と小説の情報はどっちの方が信頼度高いんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:56

    怒らないでくださいね
    次元をとか馬鹿みたいな設定出さないでほしいんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:57

    種世界で次元を切り裂く必要があるのかどうか教えてくれよ
    それくらいしないと勝てない敵でもいるのん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:22

    アストレイに対抗心があるのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:56

    >>31

    ガンダムの小説版と映像媒体は大体違うものと思った方がいい ややこしくなるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:16

    >>34

    千葉み、そんな自意識過剰はやめろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:36

    >>33

    勿論滅茶苦茶宇宙クジラ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:10:43

    >>21

    その理論には致命的な欠点がある

    あのクソ雑魚武装のイモジャが運命より火力が上ということになることや

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:54

    多分だけど本来はユニウスセブンテロみたいなのが起きた時に消し飛ばすよう武器だと思ってんだ ブルコスもザフト過激派もまた似たようなことしそうだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:04

    >>31

    マネモブに夢の無い事言うの嫌なんだけど

    ガンダムってのはどの媒体の情報も信頼性は高くねぇんだ

    なにせスタッフが言う事も割とバラバラなら書籍類の情報も出た年代によって食い違うんだよね 猿くない?

    ガンダムの話をするときはちゃんと情報元を明示してから語れ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:36

    次元を切り裂くとか設定するということは、制作側は次元についてとかそのエビデンスを完全に説明できるってことですよね?
    まさかなんとなくってわけじゃないんでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:54

    SEEDシリーズはガンダムの中でも上位のリアル路線と褒め称えてたファン大丈夫?
    愚弄してたファンタジー要素がアホほど突っ込まれたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:37

    >>42

    面白けりゃ何でもいいですよ

    映像映えするのが1番なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:55

    へっ 何が設定やガンダムシリーズの設定なんて龍継ぐよりがばがばヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:22

    ガンダムが宿儺みたいじゃねえかよ えーーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:07

    >>42

    えっそんなのいたんですか

    SEEDに限らずアナザー系は元々スーパーよりだと思われるが…

    まっ最近は宇宙世紀組も怪しいんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:23

    >>40

    ぶっちゃけプラモについてくる設定資料とか1.5次創作ぐらいに思っているのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:46

    宿儺=マイフリ=桑原=鬼龍ということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:38

    他にも分身だと?そのエビデンスは?→DUPE粒子です
    DUPE粒子ってなんだよえーってなるんだ 深く考えないほうがいい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:38

    待てよ「当たった物質の原子核を崩壊させながら質量欠損に伴う核爆発反応を抑制する。次元そのものを切り裂く武装」とあるんだぜ
    射線上の物質を素粒子レベルで分解しながら弾き飛ばす以上の現象は起きないと考えられる

    これでも元ネタのディスラプターと比べたらショボ過ぎ…超ショボォ〜とかそんなんアリ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:14

    >>7

    最初から固いだけの粗大ごみなので比較するのも侮辱ですね🍞

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:18:28

    >>42

    異常愛者と異常嫌悪者は褒める(貶す)事ができれば何でもいいんだ

    真に受けないほうが良い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:25

    >>49

    Destiny

    Ultra

    Panai

    Energie

    粒子…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:17

    >>50

    なんか前半の文から後半の次元云々に繋がらないような気がするんスけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:56

    >>32

    しかし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:13

    そもそもあの世界の次元の定義を教えてくれよ
    真空空間を切り裂く=次元を斬るなら分かる気がするんだけどねっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:21

    >>46

    マサイの戦士だまされない ガンダムやZやZZのころからスーパー系の匂いしてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:30
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:05

    どないする?
    とりあえず凄いビームと認識しとけばまあええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:08

    >>57

    オーラバリア展開ビバババ

    GIF(Animated) / 3.88MB / 16800ms

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:18

    >>55

    昔の過ちを30年近く経っても未だにやらかすとかそんなんアリ?成長って言葉を知らんのちゃう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:19

    >>50

    素粒子レベルで分解って防ぎようが無いと思うんスけど…ヤバさの割に承認システムガバガバ過ぎないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:50

    >>58

    ……アニキの「でも感じ感じ」ってなんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:36

    SF的に次元を切り裂くってどう言う理屈なんスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:26:54

    >>62

    世界の平和にするって大義名分が与えられとるしまぁええやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:48

    要するに本来は原子核の崩壊によって減少した質量が
    熱エネルギーとして放出されることでバランスがとれるのに
    その熱エネルギーの放出が起きないから
    ただ当たった部分の質量が減っただけで終わる
    そこには至高の〝無〟があった
    みたいなことを次元を切り裂くと表現してるんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:31

    >>65

    なんと傲慢なのだろう 彼は神にでもなったつもりなのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:50

    >>63

    『細カイコトハ気ニスルナ』

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:09

    >>67

    うーん争いの絶えない世界で殺されない程度に戦い続けることが世界レベルで望まれてるから神になる事も不遜じゃ無いんや悔しか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:50

    >>67

    覚悟があるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:51

    >>61

    それは未だに数十年前の作品でレスバしてるガノタ達の事を言うとんのかい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:38

    >>66

    こんなもんを通常技みたいな扱いで准将の反射神経とテクニックで撃たせたらま、(映画みたいに)なるわな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:42

    >>54

    ウム…とてもそんな効果は起きそうにない説明なんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:34

    >>70

    政治で争いを終わらせることよりも場当たり的に武力で対処する事が望みなんて見上げた奴隷根性や尊敬するで


    視聴者も財団Bもキラが野蛮人相手に無双するのが大好きだから死ぬまでも死んだ後も戦い続けてろって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:04

    >>74

    でもねオレ、ある意味キラも気の毒だと思うんだよね

    ファンや財団Bのせいで戦わされてるようなもんでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:26

    まあ細かい威力は置いといてもメサイアと後ろのジグラノータイムでぶった斬れるのは事実だしまあすごいのはそうなんじゃないスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:13

    へっ何がマイフリや
    このレアメタルΩで出来たロードアストレイΩは絶対に破壊できないくせに

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:24

    >>54

    まあ気にしないで

    とりあえずやべー兵器なんだよね

    と認識しとけば良いんスよ

    フィクションに理屈こねてると

    自己崩壊が始まる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:51:07

    >>13

    ちなみに保志ボーはイデオンが好きらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:21:34

    >>77

    はぁ?何言ってんだ千葉ップ

    物質でできてるならディスラプターは防げないんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:55

    (失敗作のコメント)
    もしかして別作品なんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:56

    >>66

    怒らせたらすいません

    でも…物理学的な説明の途中で物理学の用語を使って比喩されても混乱するだけですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています