あかんのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:49

    ワシじゃあかんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:04:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:26

    最初ロゴ見た時「なんでPaypayなのにDなんだろう?」と一瞬思ったアホは俺だけでいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:05:59

    >>2

    世間知らずも大概にせぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:41

    なんでかやけに中国企業のサービスっぽさを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:46

    >>4

    いやJCBと比べたらマイナーだぞペイペイは

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:28

    >>7

    世間に通用しなかったのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:52

    うちじゃ使えないからお断りしてるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:07:57

    >>6

    同じ言葉を繰り返すかえしてるからだと思われる

    シャンシャン的な

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:16

    PayPalとたまに間違うよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:35

    >>3

    ちょっとダイハツのロゴに見えんこともないから分かるで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:39

    ソフトバンクユーザーならヤフー経済圏で使いまくるとかなりお得だよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:14

    初見でパイパイと読む確率100%

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:46

    >>14

    主語がデカいぞおっぱい星人

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:16

    皆はどんな電子決済使ってる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:06

    >>16

    楽天ペイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:28

    >>16

    デビットカードとファミペイとPayPay

    ファミペイは俺の住んでる場所のゴミ袋代もポイントつくの結構助かるし嬉しい

    基本デビットカードヤフーショッピングならPayPayって感じ

    クレカいつか作らないとなと思ってるが今のところ必要だと思わないから作ってない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:39

    結構現金かpaypayのみっていう店多いよね
    やっぱ手数料低いってのが強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:41

    >>19

    地元の自転車屋は現金かPayPayしか使えないからいつもPayPayで支払ってる

    現金非常用しか持ち歩かなくなったからありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:16

    >>7

    あんだけウザいほどCMやってたろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:59

    まあpaypayが無難だよな。他のpayは色々しがらみがあるっぽいし
    何でこのpayだけ使えないんだ?って時は…お察しください

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:03
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:07

    QRコードマネーとかいう店側の導入しやすさにだけ全振りした代物
    大手とかの現金自動計上してくれるところとかセルフレジ導入してるところだと決済速度が悲惨だから遭遇すると正直嫌ですわね

    まあ主ターゲット層の個人店クラスであればかなりマシだと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:20
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:36

    ソフトバンクでペイペイカードのコンボだからほぼpaypay払いばっかになっちゃったな
    ただ、昔のクーポンは「ちょっと凄すぎん?」レベルのポイント来てたが今はちょっとしょっぱくなっちゃった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:24

    自動車学校で現金orペイペイだったから使ったよ
    結構帰ってきてホクホクしながら卒業帰りのコンビニで肉まん食ったけど美味かったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:54

    大きくなったら同じことやるだろうから何処も変わらんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:51

    スーパーやコンビニの買い物、家族や友達と飯食いに行く時も世話になってます

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:42

    >>6

    実際QRコード決済の仕組み自体が中国のアリペイ(出資先)のパクリだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:07

    >>2に何て書いてあったのか教えてくれよ

    気になりすぎておかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:54

    >>31

    明美の画像

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:21

    >>32

    あはは こりゃ痛いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:35

    >>30

    QRコード自体は日本人が作ったけど決済やチケットのチェックインなんかに利用できるように応用したのは中国だからな…

    そして中国人以外だと日本よりも欧米(特に英米)の方がQRコード使ってるという現状は少し切ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています