銀英伝の旧アニメ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:06:08

    感動するぐらい台詞回しがキレキレだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:09:11

    昔のOVAアニメ特有のテンポの良い会話は麻薬ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:10:24

    長過ぎを超えた長過ぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:19:53

    >>3

    長く楽しめるってことやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:50

    食い気味に会話するのがデフォルトなのが妙に癖になるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:23:55

    これでも私はノイエ版から銀英伝に入ってね OVA版も見てみたよ
    その結果どっちも良さがあるということがわかった OVA版はアニオリ描写とかも結構出来がいいしスレ主が言ってるみたいに会話もキレキレで、ノイエ版は機械類の絵がクソほどかっこいいのん あとこれは完全にワシの感性だけどOVA版の方(特にシェーンコップ)はなんか…年齢考えたら老け過ぎじゃない?ってなったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:54

    比較で愚弄されるけど最新の方も好きそれが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:54

    >>6

    とにかくワルター・フォン・シェーンコップってやつは媒体ごとにメチャクチャ印象が違う顔面をしてる危険なおっさんなんだ

    クロイツェル…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:52

    普通に好きだからなんかネットでノイエ版が愚弄されてて驚いたのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:31

    ヴェスターラントをおとんのように助けるか鬼龍のように見捨てるか論争で原作や新アニメよりラインハルトが食い下がってるのスキなんだよね
    オーベルシュタインの大を救うために小を犠牲にする理論にマキャベリズムの初歩の引用ヤンケシバクヤンケと言い返したり教養を感じるでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:53

    >>9

    まぁ気にしないで

    声がデカいだけのジジイが騒いでるだけで普通に人気ですから


    第5シーズンも制作中だしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:57

    銀英伝は古谷さんにまともな役を与えないつもりか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:32

    >>12

    同盟軍の無能から帝国軍の無能にジョブチェンジってそんなんアリ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:56

    先に石黒版見てると新アニメのほうはどうしても陳腐に感じてしまう 
    これは差別ではない 差異だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:02

    久々にワロタのオッサンを黙れゲスッ!していく若本の声は麻薬ですね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:14

    >>12

    おおっ!古谷徹と二又一成が所属を変えている


    それでも結局ロクな奴ではないんやっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:20

    >>13

    ノイエ版のヒス貴族の演技もキレキレですげえ…ってなったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:57

    なんだかんだ神谷浩史のフォークも声と喋り方が良いのが口先だけの無能って感じがして好きなのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:25

    シリーズの初っ端にアスターテではなくレグニツァ→第四次ティアマトを選んだのは天才を超えた天才

    画的に変化もつけられて双璧まで出せるとかそんなんアリ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:05

    ノイエ版を愚弄しまくる老害理論には致命的な弱点がある
    それを見て原作小説読破したワシのような若いファンの存在や

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:06

    ノイエ版は演技が仰々しっ仰々しーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:37

    逆に宮野ラインハルトを先に聞いたら堀川ラインハルトに違和感を抱くしそんなもんだと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:14

    >>20

    ウム…OVA版は否定しないけどそれはそれとしてノイエ版はめちゃくちゃ良作だと思うんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:22

    石黒版は本伝だけでも110話あると聞きます
    僕にも完走できますか?

    ハイ!大学時代のワシみたいに週にデーブイデー4本みれば二ヶ月で終わりますよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:28

    もしかしてぶりぶりざえもんも諏訪部氏が代役するのが良かったんじゃないですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:26

    諏訪部オーベンシュタインが旧版に似せに行っててすごいなと感じた それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:39

    >>22

    フジリュー版ラインハルトなんかは福山潤の声が聞こえてくる気がするし絵との取り合わせだと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:39:08

    OVA版の声優で有名な人は必然的に大御所だから他の有名キャラが邪魔をするという研究者もいる なんか服部平次とかアナゴさんが邪魔をするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:44

    石黒版もノイエもだけどヤマトシリーズと共通したりしてる所がままあっておもしれーな(ムライさんの配役とか)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:19

    流石に30〜40年前の作品と今とだと3、40代に対して若いと捉えるかっていうのが違ってくるのは仕方ないと思ってんだ 上でもでてるけど今OVA版のシェーンコップのデザインを出したら絶対老けすぎだろって言われるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:21

    なんだかんだ鈴村ヤンは好きなのが俺なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:13

    >>20

    ウム… コナンの映画見に行った時に予告で流れてるの見て興味持ったワシのような存在もいるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:01

    旧版は大御所声優の若い演技を豊富に聞けて最高なんや、若本とか元々はあんな感じの2枚目役が本領だったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:55

    門閥貴族のガキッ男爵はフジリュー版が一番ガンギマってて好きなのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:00

    美味しんぼとか銀英伝で普通の役やってる若本さんを聞いて目茶苦茶驚いたのは…俺なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:57

    >>31

    鈴村ヤンは「親しみやすい英雄」という側面が強く出てるのが尊いんだ

    旧は腹の底で何考えてるのか分からない近寄りがたさがあるとお墨付きを頂いている

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:07

    アイアン木場(CV.若本)「舐めるなっ メスブタァッ」

    ロイエンタール(CV.若本)「舐めるなっ メスブタァッ」

    やばっ 全然違和感がなく思える

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:33

    互いの良さがあるのは分かる反面、流石にノイエ版で不穏な雰囲気のキルヒアイスだけはどうにも受け入れ難いという葛藤に駆られるっ!
    ボケーッキルヒアイスがラインハルトを裏切りそうな雰囲気出すかぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:04

    >>9

    作画綺麗で1部1部カットされてて全員声優なのはだいぶ利点だと思うのは俺なんだよねはもちろんどっちも大好きだけどねっどっちか好きなら片方愚弄しろみたいな風潮がきらいなんじゃあっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:35

    ノイエ版は悪役面のビッテンフェルトでどうしても笑いがこみ上げてくるんだよね まっ普段の言動からしたらあんなもんだろって言われたら納得するんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:31

    >>40

    作中での評価が突撃バカだからあれはアレで納得したのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:06

    見終わる頃にはむしろこっちが汚いラインハルトvs汚いロイエンタールに見えて笑ったのは…俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:40

    ノイエ版のトリグラフ…すげえ 殺意が高すぎるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:41

    もしかしてノイエ版が自分に合わないだけなのにOVA版を叩き棒にするのは守旧派の門閥貴族のやることなんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:43

    >>43

    本懐砲の縮小版みたいなの三つもあるとかそんなんアリ?


    まっ 同盟の軍事予算ではあれ以上建造できないからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:16

    >>44

    貴様ァ ワシを門閥貴族と愚弄するかあっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:25

    >>43

    オープニング映像で出てきて一瞬なんなのかわからなかったのは俺なんだよね OVAのもっさりデザインから変わり過ぎだろうがよあーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:40

    なんだかんだ女性陣の可愛さはノイエ版だとするオタクもいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:22

    >>42

    ウム…

    あれほどどう聞いてもベジータだった堀川ボイスが今は金髪の儒子の声に聴こえるんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:29

    ワシ…この顔に見覚えがあるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:03

    >>48

    待てよ 結婚式の時のヒルダはメチャクチャ作画に気合い入りまくりだったんたぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:29

    >>37

    黙れゲスゥ!の要領で脳内再生できるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:11

    >>48

    ノイエ版のロリフレデリカ…あなたは神だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:42

    キルヒアイスが死に慟哭するラインハルトはノイエ版派なんだよね
    普段のキリっとした声がそこらの大学生の泣き声みたいに情けなくなるのは宮野の底力を感じたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:00

    でもね俺コーヒー嫌いだから紅茶が良かったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:00

    >>55

    これいつみてもクッソ失礼で笑うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:36

    ノイエ版の女性陣の可愛さは見事やな・・・

    男性陣・・・ひとつだけ言いたいことがあるんです バスケしはじめそうな絵面で脳がバグるんです・・・

    あと、うろ覚えだけど自宅が憂国騎士団に襲撃されたときに、ユリアンを庇ったヤン提督のお姿、立派やな!
    しゃあけどヤン提督はあんな機敏に動くのか?むしろユリアンに庇われるほうヤンケ という心が二つある!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:16

    シュワルツ・ランツェンレイターという語感の小気味良さは麻薬ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:33

    >>57

    うむ…伊達に首から下は役立たずとか言われてないのだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:12

    ガノタのワシとしては旧版も新版もガンダム声優ばっかりで親しみやすかったんだよね

    ◇この旧版でも新版でもクソ野郎を演じる初代ガンダム主人公声優は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:21

    善戦から苦戦に転じつつあっても愚弄をやめない
    そんなヤン艦隊を誇りに思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:05

    くたばれカイザー!!!(民主共和政書き文字)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:18

    >>62

    「スローガンひとつ皇帝の名を使わなければ作れないとは、我々は言語的寄生虫とでも言うべき存在だな」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:13

    主要人物がなかなか死なないって聞いて見てみたら割と序盤でキルヒアイスが死んで驚いたんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:46

    >>63

    言語的寄生虫とかここ以外で聞いたこと無いんだよね (センスが)凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:51:05

    これ林原めぐみは出てないんスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:24

    >>65

    同盟側は役者すくねーよ過ぎるから最終決戦までは補正強いスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:27

    旧アニメには致命的な弱点がある パエッタ中将の能力が敵がチートなだけでそれなりに有能なのか無能なのかわかりづらいことや

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:55

    >>69

    待てよ 小説でもわからないんだぜ

    あいつ奇策で吹っ飛ばされたとはいえ双璧持ちのラインハルト相手に優勢とってたこともあるんだよね 凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています