このヘタレが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:14:44

    なんn

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:17:25

    周りが口だけの無能なくせに要求ハードルだけ高止まりしてきたせいで決壊した それが錦山彰です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:18

    この後数年で直系幹部に上り詰めて幹部会を開けるまでになった凄腕は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:29

    >>1

    直前までは妹を救えずに絶望して自害するつもりだったのに松重に煽られて我慢の限界が来て殺した事で色々人として壊れたのは人生の悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:22:44

    >>3

    バックアップなしで3〜4年で弱小三次団体組長から直系組長にランクアップする そんな錦を誇りに思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:24:02

    >>5

    そうですね そんな錦を誇りに思ってくれる人が居てくれたらいいですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:17

    まだ桐生の方が根性があったと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:21

    とにかくこのときの錦山は
    ・好きだった幼馴染は行方不明
    ・親代わりの男への不信感
    ・親友を見捨ててしまったという自覚
    ・妹の死プラス自分のやってきたことが無意味になる
    という最悪を超えた最悪な精神状態なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:03

    >>5

    まっ 手段を選ばずに成り上がった結果組員は荒瀬や新藤や神田みたいな荒くれ者や蛆虫ばかりで東城会に不義理を働きまくったせいで組は結局解体されたんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:06

    >>6

    良くない傾向とはいえ麗奈からの愛情と組員からの畏敬の念は有り余るほどあったと考えられる


    まっその頃には錦の方が極度の人間不信に陥ってたからバランスはとれてないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:22

    もしかして


    !が余計な事しなかったらみんな幸せだったんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:46

    >>11

    すいません 頭の足りん小物が何もしなければよかったんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:03

    >>11

    いいや堂島が死んだらもっと手っ取り早いことになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:44

    10年間ずっと回想でも現在でも「桐生を裏切ったあの日から……」って言い続けてるんだよね 悲しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:32:52

    世良が生かしたせいで桐生と錦の運命が狂ってしまったのは悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:12

    >>11

    なんかの放送で「風間と桐生の対処が適切なら闇堕ち回避できた」とは言われていたよね


    とはいえ堂島が適当な理由でもっと早く荼毘に付していれば簡単に済んだ話だったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:41

    自分先に0からやったんスよ
    心が持たないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:23

    惚れた女は記憶喪失になり壮絶な運命に巻き込まれ親友は親殺しの罪を被り破門され務所送りになり自分はその親友と比べられ続け最愛の妹は荼毘に伏す…そんな人生は虚しいか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:11

    >>14

    比較され続けてコンプレックスが醸成されたにしては桐生に対してめちゃくちゃ譲歩的なアプローチをしていると思ったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:20

    >>15

    堂島を利用する為に中途半端に放置したせいで悲劇に繋がったのは悲哀を感じますね

    ここで堂島を殺したら辻褄が合わなくなるし真島の兄さんが人殺しの罪を背負ってしまう反面…後々の事を考えてたらとっとと殺せとなる衝動に駆られる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:26

    もしかして嶋野だったらもっと上手く扱えてたんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:14

    まっコイツが闇堕ちしないと巡り巡って神宮が総理大臣になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:46

    >>19

    ウム……闇堕ち+嫉妬+コンプレックス刺激と10年間も地雷要素を熟成させ続けてたけどそれはそれとして桐生への好感度はMAXのままなんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:18

    錦山の妹ってことは娘みたいなもんなのに風間はどうして助けてあげなかったんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:52



    !と自分を取り巻く環境が滅茶苦茶嫌いになっただけなんだ
    どこまでいっても兄弟なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:11

    >>24

    (嶋野のコメント)

    なんでって…風間は桐生にしか興味ないからやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:38

    >>24

    (風間のコメント)

    何でって小中学生くらいの心臓病の少女から両親を奪っちゃったとはいえ、一馬や由美と違ってお気に入りじゃなかったからやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:18

    >>8

    > 親友を見捨ててしまった


    へっ何が見捨ててしまったや

    てめえのケツすら拭けない青二才のくせに

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:39

    極がリメイクだから後付けとの整合性が取れない部分は仕方ないと思う反面…
    錦山の内面がどう考えてもやばそうなのに「おお、お前か」と親しげに電話をとって「錦山の刺青はすげぇ色に輝いてるはずだ」とか抜かす歌彫は一体…?という疑問に駆られるっ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:07

    >>25

    豹変後にセレナで再会した時のもう一度一緒にやりたかったって言葉がバックボーンなしの初代では胡散臭く思えるセリフだったのに0と極で紛れもなく本心だったと分かるなんて悲劇的でノスタルジックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:58

    >>29

    個人的には嶋野と同じくギラついた野心と黒い手段を厭わない姿勢はそれはそれでヤクザの華だと思ったんだよね


    獅子堂が憧れたヤクザと似通っているように思えて背中の墨が輝くというのも納得できる気がするでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:27

    >>27

    風間新太郎の正体見たり!!

    人格者として知られる風間新太郎の本性は血も涙もない鬼畜のような男だったのかあっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:33

    >>8

    しかも桐生に手柄を奪われた事になっている…


    嶋野「親殺しって事は…大物の首を獲ったってことやん…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:28

    (柏木のコメント)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:11
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:20

    >>34

    アンタも自分の威厳の無さを恥じるべきだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:21

    >>34

    柏木さんも本気で言ってる訳じゃなくて腹立ち紛れにポロッと漏らしちゃっただけなんだよね

    まっ錦の心にはクリティカルしたからバランスはとれてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:04:17

    >>34

    出ましたね冷麺さん全ての行動が裏目に出まくっていますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:00

    >>34

    しかし…風間組に泥塗るようなマネしてこれ一言ぐらいの愚痴は言わせてやってほしいのです…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:45

    >>39

    しかし…こいつが一枚噛んでる人事によって生じた軋轢なのです…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:08:54

    >>39

    風間組に泥塗るような真似した組員を寄越したのはおやっさんですよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:37

    >>39

    そもそも松重が元々いた風間組のシマ荒らすわ謝罪は錦任せでなお偉そうにして舐め腐ってるわでヤバすぎるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:23

    松重みたいな鼻くそメンタルの組員が風間組内にいたことによって所詮ヤクザの集団という印象が強まったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:26

    グズが部下の躾もできねえじゃねえかと吐き捨ててるけどね
    お前の上の人を殺すしか能のないチョビ髭のカスが寄越した部下なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:14:27

    冷麺はどっかの偽善者と違って錦山にもちゃんと期待してた分失望がデカかったと考えられるが……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:16:44

    何にせよ錦個人を依怙贔屓してでも松重は処罰しておくべきだったと思うのは俺なんだよね

    あんなの再発するに決まってるんだ
    暴走が強まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:17:57

    >>44

    言い過ぎを超えた言い過ぎ

    俺が嶋野ならほくそ笑むね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:32

    ◇このゲームを楽しむ極道は…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:19:49

    >>46

    冷麺が錦山を叱るだけで許すんじゃなくて松重個人にキッチリケジメつけさせれば良かったのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:23:12

    ぶっちゃけ錦の立場だったら
    「風間の親っさんが堂島組長に歯向かったって事は場合によっては謀反が許されるってことやん」
    「柏木さんが親殺し扱いされている桐生を求めるって事は恩に背いてでも高名になった方が良いってことやん」

    って感じの言い訳が風間組だけ見ててもいくらでも出来ちゃいそうだと思ったのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:07

    >>46

    錦の土下座だけで松重に何のケジメも付けずに終わってるのが甘過ぎを超えた甘過ぎなんだよね

    あんな事をしておいて松重本人には何のお咎めも無しで錦も妹の治療費の為に嫌でもあんな奴に頭下げてて強く言えないような状況じゃどんどん調子に乗っていくだけなんだ

    松重の増長が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:42

    >>50

    ウム…そんな風に考えることもできないほど真面目で一途だったからこそ壊れてしまったんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:09

    >>31

    しかし…無印のころの上昇志向全開の錦山描写だけならともかく

    0ですでに刺青が入っていることから歌彫は昔の錦山のことも知っているはずというのが微妙にノイズになるのです…


    とはいえまあ0でのし上がりたいみたいなことを言っていたから 歌彫が錦山の鯉=上昇志向の表れと思うのもわかるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:44

    桐生も錦もヤクザなんぞにならない方が良かったと思われるが…
    特に錦は普通にカタギでも成功しそうなんだよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:13

    >>54

    サブストーリーの桐生ちゃん…すげえ

    イチ以上になんでもできるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:07:14

    >>54

    おそらく2人で歌手デビューの道もあったと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:51

    >>56

    この後ろで演奏してる人は…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:55

    >>54

    クソ偽善者「だからヤクザなるな言うたやないかおらーっ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:42

    もし生きていたら今頃同じ声帯の勇者と会っていたかもしれないね
    まっその辺考えてもただの妄想だから何のバランスも取れないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:43

    >>58

    それならヤクザのクソな部分を見せてくれって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:46

    極で錦が追い詰められるエピソード盛られたってネタじゃなかったんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:57

    >>61

    ガチだよ

    上で語られてる松重の一件に加えて妹の治療費が蛆虫主治医に詐欺られるとか言う加筆がされてるんだよね 酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:58:46

    あらゆるものを失って唯一残ったものが離れ離れになった兄弟分との絆だけだったなんて悲劇的でファンタスティックだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:12

    早々に退場したことで真島ボー柏木ボーのように事後処理に追われず近江に古参幹部諸共殺されず桐生ちゃんの基本カタギ都合のいい時にヤクザを押し出す面も見ずクソみたいに弱体化していく東城会を見なくて済んだのは不幸中の幸いかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:34:36

    >>48

    0予約特典の密着!錦山クンのナウで危険な24時の記事やんけ。ただでさえ0が悲しいのにひまわりに毎週お土産とお金を持っていってる孝行者な錦山君が載ってて余計悲しくなるんだよね、酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:33:21

    桐生と錦山はお互いにお互いのことが必要な良いコンビだったんだよね
    なんか初っ端で破綻してるんスけどいいんスかこれ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:25

    >>32

    フンッ極道なんかやってる時点でまともな人間の訳がないだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:24:07

    >>63

    まっ錦はそれすらも自ら捨て去ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:29:11

    >>39

    ウム…上からの出向だろうが何だろうが今はもう錦の子分なんだなぁ…

    やっぱり親分に真っ向から舐めた口きくようなアホはボコボコにのして指の二、三十本へし折る位してやるべきだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:31

    錦がそのまま刑務所に入ればいいって言うけどね
    本編の扱いの差からくると確実にムショ内で堂島組からケジメを取られるの
    これは差別じゃない差異だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:51

    お前には0での名シーンがある… それだけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:48

    >>71

    それっきり出てこれなくなるのはルールで禁止スよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:03

    >>70

    依怙贔屓を前提にしてもお気に入りの桐生から嘆願を受けて風間→世良と息がかかるから放置されてやられるまではいかないと思うのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:49

    >>73

    おいおい本編だとその世良が殺し屋送ったでしょうが

    一応自分の部下で大幹部の堂島殺られたから放置するわけにはいかないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:11

    >>73

    >>74

    堂島組の殺し屋不要ッ

    この三代目会長直属の部下である…日侠連が許さないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:17

    >>74

    世良が自身の手駒を差し向けることで体裁上の落とし前の形を作って手出しを制限させたみたいな理屈だった気がするのは俺なんだよね


    そうでなきゃ破門で済ませたりする意味が皆無になると考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:43

    錦がムショに入ってたら"親殺し"だけどね
    桐生なら"大物食い"になるの

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:46

    もしかして錦はどうあがいても詰んでたんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:28

    >>20

    でもここであえて辻褄を考えずに真島が堂島を殺してしまうと


    組長をやられたことで面子をつぶされた堂島組と手打ちのしようがなくなって収集がつかないまま内部抗争で東城会が荼毘に付しかねないと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:27:18

    しかし桐生なら松重も従えられたのです

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:27:48

    >>77

    小物の悲哀を感じますね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:27:47

    >>81

    ウム…やはり極道に最も必要な物は看板なんだなァ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:12:57

    兄弟愛故に桐生を殺そうとする錦は尊い!

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:26:02

    >>77

    そんなはずないっす

    錦もハクがついたという扱いになるはずっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています