推理もの主人公が敗北する展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:40

    好きです?
    スレ画は金田一を負かす事が目的のゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:08

    パタリロのミステリ回で時々見かける展開

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:18:17

    個人的にシャーロックホームズの最高傑作は「黄色い顔」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:21:16

    ただスレ画は金田一には犯人だって勘付かれてそう
    最後の会話もちょっと説得っぽさあるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:14

    スレ画に関してはクリアしても「証拠が見つからなかったから捕まえられないけど犯行は全部バレてるしやんわりと自首を勧められる」っていうエンドだからイマイチ勝った感が無い

    いや犯人側の完全勝利を描写するわけにもいかなかったんだろうけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:47

    >>4

    スタート画面が拘置所だか留置所で調書取ってるような絵だから事件後自首した可能性が高いみたいな話は聞いた

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:29:54

    ちょっとした失言から即詰めしてくる探偵に勝てとか無理ゲーでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:34

    >>4

    あくまで証拠がないってだけで目星自体はつけてたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:31:47

    スレ画は金田一を出し抜くよりも犯人として正体を明かされた方が本人的には救いのある展開が多かった

  • 10◆Uq3hKBIQGX3T24/03/26(火) 20:35:50

    はじめちゃんの昔の友だちで犯人役やるスレ画の続編とかやりたいんだよね
    もう時代が許さない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:07

    ある意味ポワロの『オリエンタル急行殺人事件』も彼の負けっちゃ負けかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:13:09

    >>7

    なんならコイツ短編で証拠でっち上げてトドメの自白させたことあるしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:07

    「殺してくれとアイツは言った」みたいなスレタイ通りにして犯人勝利エンドではないやつ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:13

    このゲーム、説明書とかパッケージに『これはフィクションです、絶対真似すんなよ』って3か所ぐらいに書かれてるんだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:39

    犯人勝ち逃げが多い漫画

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:51

    推理は正しかったけど勝負に負けた系はアリ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:15

    >>16

    それはそっちがメイン目的だから普通に完全敗北

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:14

    >>15

    勝ち逃げと言っても燈馬君はいつも真相看破してて見逃しても問題ないor

    今更暴いても仕方ない事件しかスルーしてない気はする

    燈馬君が完全に負けたのってマジック&マジックくらいじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:46

    探偵は推理し、その推理は当たっていた
    しかし探偵に信用が無くて信じてもらえず犯人は野放しになった
    めちゃくそ後味悪いけど面白いんだよなあアレ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:39

    「探偵学園Q」の雪月花殺人事件は主人公たちが完全に推理ミスしたから敗北と言っていいかも
    その後に学園長が正しい推理をしてくれて真相解明自体はできてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:53

    >>12

    ラメ仕込んでたやつか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:22

    金田一も描かれてないだけで高遠に割と負けてるらしいという衝撃の事実

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:42

    金田一中年でも犯行は暴いたが上手く逃げられ後に目的完遂されたとかもあったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:50

    名探偵ポアロ最後の事件「カーテン」も実質ポアロの負けじゃね?と言われる事あるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:28

    >>21

    そうそう

    あと七不思議でも確か扉の鍵穴にガム詰めてたりしたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:46

    >>24

    アガサ・クリスティ先生の哲学としてそもそも「相手がどんな悪人であろうと、殺されることが赦されるべきじゃない。殺した人間はすべからく罰せられるべし」が根底にあるしね……(ミス・マープルが死刑には絶対賛成って言い切る話があるし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:32

    >>22

    犯行を暴いた後に逃げ切られるのは負けなのかなぁ


    逃げ切りも負けでいいならこれなんかどうかしら

    yaruomatome.blog.2nt

    .com/?cat=44


    なにィ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:29

    >>27

    セクアニを恨め

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:53:46

    「ボヘミアの醜聞」でホームズを出し抜いたアイリーン・アドラーは人気だけど…この回のホームズちょっと詰めが甘いというか抜けてる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:30

    >>15

    いいよね凍てつく鉄槌

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:01

    >>18

    マジック&マジックは推理全部間違えてたからガチの完全敗北だよな

    俺も燈馬君が真相見抜けなかったのあれくらいだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:16

    >>28

    おのれ・・・

    ttp://yaruomatome.blog.2nt .com/?cat=44

    まだこの方がアクセスしやすいか

    やる夫が殺人事件に挑むようですって作品 お気に入りなんで見てくれる人が増えるとうれしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:31:37

    >>15

    ただ逃げ切った犯人も全く嬉しくなさそうに感じる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:09:57

    >>30

    仮に追求してたとしても「引き分けに持って行く自信はあったがね」が渋くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:07

    もしかしたら名探偵シリーズで絵画を盗んだ犯人は分かったけど既に逃げられてた、て話があった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:57:59

    >>27

    本編ラストの勝負で防げずに依頼人に復讐完遂されたの何度も有ったらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:53

    ドクターフーのオリエント急行のミイラでの敗北が正解な展開好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:26

    愚者のエンドロール

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています