漫画”野球二刀流伝タフ”

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:23

    右腕兼親友の通訳が博打の為に金使いこんで裏切ってたとか、猿展開を超えた猿展開だよねパパ
    もしかして作者は猿先生なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:30

    いいんだ、スターにはそれが許される

    わけねえだろ(ゴッゴッ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:20

    引き伸ばしの指示が入ったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:24

    WBC編から伏線が張られてたってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:33

    無双を怪我展開で水差したと思ったら次の瞬間これってそんなんアリ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:11

    うーん 結婚までしてちょっと順風満帆過ぎたからバランスを取ろうとするのは仕方ない本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:51

    でもね俺 結婚からの賭博発覚で意気消沈になった翔一界隈が不憫なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:35

    ドジャース編入ってから展開おかしいよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:45

    なんか富豪用で本人が銀行で署名しなくても50万ドルまで送金できる口座あるっぽくてそれ使ってた疑惑あるんたよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:20

    擦り倒されたネタでスレとか恥ずかしくないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:40

    >>4

    粗品をフォローしてたなんてそんなんあり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:42

    >>10

    ウム…本誌掲載当時はオオタニカテでもアホ程乱立されてたんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:01

    犬飼うヤンケ
    結婚するヤンケ
    通訳に裏切られるヤンケ

    ちゃんと野球漫画やって欲しいのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:30

    読者も存在を掴めていなかったファントム・ジョーより神出鬼没のヒロインと突然結婚は草なんだ
    ジョセフとスージーQの結婚より驚いたんだよね
    まっ、イッペーがギャン中の裏切り者だった展開の方が衝撃的だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:35

    だいたいMAJORなんだよね凄くない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:48

    こんなリアリティいらねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:29

    ムフッ由伸も苦戦させようね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:12

    味方の唐突な蛆虫滑りには好感が持てない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:52:04

    >>12

    やっぱりオオタニの全盛期はWBC編だったよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:38

    ふうん 猿空間から放たれた後にまた猿空間に入れられたわけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:00

    漫画“ダルビッシュ”は新しく入った後輩の初登板を見て涙ぐむ激エモシーンが描かれてたのに大谷はコレなんて、こ…こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:13

    チーム移籍編の山場なのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:54

    >>19

    あそこであまりにも筆が乗り過ぎてそれ以降がどうしよう・・・と迷走してる感がありますね・・・本気でね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:19

    >>13

    お言葉ですが野球しかやらないオオタニにもっとプライベート描写を出せという編集側からのテコ入れですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:47

    >>18

    唐突に異常性愛者にされたマーさんレベルなんだよねひどくない?

    まあマーさんは元々レイシストだったけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:04

    漫画の男の相棒枠の定石だ
    主人公とのカプするファンがうざくなって女とくっつけたり裏切り闇落ちさせたりする…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:06

    WBC優勝→ホームラン王と来てこれなんだよね 酷くない?
    ふざけんなっ 野球以外の描写で盛り下げるとかマジで蛇足みたいな展開やんけ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:39

    >>25

    おいガキ 今マーくんを”パワハラ無視した先輩”って言ったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:16

    順風満帆すぎてリアリティがないとハガキを出しまくった奴がいたから編集の指示でこうなったんだ、満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:22

    わ⋯私の田中将”HERO“も唐突に糞展開ぶち込まれた過去があるんだっ!
    おそらく編集者の中に無能が混ざってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:20

    >>29

    むしろもっとリアリティがなくなってんじゃねえかよ あーっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:02:27

    >>13

    こいつはウケるぜェ

    2023シーズン編なんて野球以外の描写がなくて文句言われてたのによ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:06:20

    >>13

    >>29

    恐らくファン以外から”野球マシーン過ぎて人間味を感じない”とレビューされていたので、野球以外の生活シーンも見せて人間味を出そうとしたのだと考えられるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:13

    エンゼルスからやっと脱獄して、2回目のTJ手術終わって、新球団でさあこれからって時に側近中の側近が裏切り?
    今時こんなエグい展開許されるんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:18:58

    エンゼルス編が再評価されてる
    俺は嬉しいぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:31

    わ、私の待ってる丸太小屋編はいつ始まるんですか…?

    も、もうおかしくなってしまう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:07

    まあ気にしないでここから二刀流無双編とMLB優勝編が始まりますから

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:00

    もしかして再び二刀流を行う為に神が休暇をくれたんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:15

    >>34

    大谷ラスボス説に舵を切った気がするんだよね

    これで人の心を無くして真の野球マシーンになるんじゃないスか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:50

    >>39

    ◇まさかのFUJI主人公化…?

    確かに高校編とNPB編の3年目くらいまでは、間違いなく作品の準主人公&最大のライバルキャラだったが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:50:32

    >>40

    でもねオレ、キャラクターとしては翔平より藤浪の方が好きなんだよね

    日本野球史上最高の天才である主人公を(投手としては)超える才能の持ち主なのに、自他共に様々な要因に足を引っ張られてその才能を発揮しきれなかったり、SNSやメディアでは積極的にアピールしたり、主人公より全然人間臭いでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:57

    レンドンとのグータッチ拒否シーンは何回見ても草なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています