でもねオレサプライズ忍者理論ってキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:34:10

    どんな話でも忍者突然出てきたらそりゃ面白くなるに決まってるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:02

    ほいだらタフも忍者出てきたら面白いんかあーん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:41

    >>2

    やばっめっちゃ面白そうに見える…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:54

    >>2

    はい 面白いです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:31

    >>2

    はい 忍者キャラは見てみたいし盛り上がるとは思いますよ(ニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:54

    大変だあ
    R国のトーナメントにニンジャが乱入してきたあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:38:34

    >>3

    >>4

    >>5

    ぬーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:40:30

    >>2

    無理です

    常に忍者とは言わずとも闇のフィクサーが乱入してるようなものですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:41:51

    タフで言うとサプライズあの男理論なんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:37

    でもゴリラ展開見せられた後だからサプライズニンジャされても衝撃そこまで受けなさそうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:43:04
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:21

    それが面白いと思える感性は羨ましいっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:59

    >>12

    あぁん お客さん!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:45:15

    タフに出るとしたら暗器とか使って欲しいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:06

    >>12みたいな感性ゴミ カスだと人生つまんなくて大変だな


    タフを読んで豊かな感性を身に付けろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:09
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:21

    猿濃度全開のニンジャ見たいかって言ったら見たいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:46:44

    >>12

    タフ読む感性とそんなに変わらない気がするのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:09

    イキり散らかしてた頃の龍星よぉ
    そんなに人生つまんねーなら灘神影流を学べばいいのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:40

    >>17

    ルーニン…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:44

    邪魔だクソゴミという発想にすらならず大歓迎されるムードがダメ的な意味じゃないスか?ゴジラ-とか出たら面白そうだけど忍者出た瞬間色々台無しになりそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:47:52

    整合性無視していきなり変なのが乱入してくる=シブヤ
    ネタにもならないクソ展開なんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:48:02

    >>18

    彼は未読蛆虫だが構って欲しくてタフカテに入り浸っているんだ

    既読の常識を押し付けない方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:49:17

    >>22

    へっ

    トダーやゴリラでメチャクチャまとめが大盛り上がりしたからこそのタフカテ成立の癖に

    知った風なことほざいてるよこのバカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:12

    タフがまとめサイトで取り上げられたのもトダーが出てきたからだという歴史を踏まえると
    タフに忍者が出ても盛り上がると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:50:49

    すみません
    理論を提唱した人も突然ニンジャが暴れる展開が面白いことを認めた上で
    それ以上に面白い展開を書けって言ってるんです
    ふぅん脚本家ってやつはずいぶんと大変なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:02

    ガっちゃんとかサプライズニンジャに近いと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:32

    もしかして鬱作品に唐突に種おじをぶち込んだら(比較的)幸せに見えるんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:53:38

    UFCの初期に忍者が出てたから格闘漫画のタフではそれほどおかしくないと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:17

    おーっ忍者が出てくる作品をぜんぶサプライズニンジャだと思っとる勘違い野郎やん元気しとん?
    ぶっちゃけ無意味に暴れる唐突さって意味合いならどの作品の忍者キャラよりもタフの日頃の展開の方がサプライズニンジャに近いんだよね
    ひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:42

    提唱者は"Tough rule."と言っていたらしいのでタフはサプライズ忍者理論に従っていると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:55:57

    >>22

    お言葉ですがタフは整合性とか関係なく突然敵キャラが湧くし

    そういうヤツのほうがネタは多いですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:36

    >>31

    サプライズ忍者理論に何が1番近いかって言ったらGKドラゴンとかゴリラ展開のことなんだよね

    ゴリラ展開で盛り上がるタフのストーリーは書き直した方がいいと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:57:50

    >>31

    サプライズホモレイパー理論だよね

    悲しき過去を書いたようでもホモの格闘家に掘られたよりインパクトのある過去をかけなければそれは魅力的な過去とはいえない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:08

    >>34

    ふぅん今まで格闘技を書いていて突然ロボットに蹂躙されるようではおもしれーよな展開とはいえないということか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:51

    >>35

    待てよ

    根っからの不良のくせになんか総合だけは真面目にやってたのも笑いどころなんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:56

    突然R国の選手が謎の忍者に襲われて
    灘の奥義を狙う忍者集団が現れたらめちゃくちゃおもしろそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:21

    ウム…100人の忍者演出はB級映画と言われがちだが、ジャンルがホラーだとメジャーなんだよね 猿くない?
    おそらく故事を真に受け過ぎたのだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:43

    どういう驚かされ方がしたい?サプライズシブヤか?サプライズヤクザか?それともサプライズゴリラか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:26:22

    >>40

    もちろんめちゃくちゃゴリラ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:00:05

    そもそもタフは既に忍者みたいなキャラたくさんいるのん

    ニンスレ的な「突発的に現れ超人的な力で善行/悪行を行う」ニンジャなら野蛮武闘家と善良武闘家だし
    現実的な意味でも覇生流とか幽玄あたりの人里離れてこもってる流派とその門弟とかほとんど忍者みたいなもんだと思うんだよね

    極めつけに四大幻獣やバスターズみたいに諜報や戦闘・暗殺を任務にしてる闇の部隊もいるしな

    いやちょっと待てよ なんだって格闘漫画に暗殺部隊なんかが出てるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:02:44

    今風に言うといきなりチートオリ主が出てきて無双する って感じになると思われるが…
    展開がクソすぎるから他のクソで上書きした方がマシってことなんだよね
    カレー味のうんことうんこ味のカレー食うならどっちってことっす

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:10:27

    普通に忍者、というか忍術を使う武闘家とタフキャラとの戦いが見てみたい それが僕です

    風当身(風遁)があるから火遁や水遁があっても全然おかしくないんだよね

    猿先生武器使った戦闘も面白いっスし
    猿先生の考えたトンデモ忍者道具とかも見たいんスよね バッキーのメカ・アームみたいなトンチキ武器も画力と雰囲気でなかなかかっこいいっスし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:16:32

    >>44

    幽玄の技や幻突みたいなオカルティックな忍法でもいいし

    アンダーニンジャよろしくなハイテク兵器も興味あるんだよね


    猿先生のアイデアから出力される忍者がどんなものか一度くらい見てみたいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:20:46

    サプライズニンジャ理論が通用する=今までの展開ぶっ壊して荒唐無稽な展開にした方が面白くなっちゃうシナリオ
    そもそも本筋がつまらないから今一度見直した方がええんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています