ポラリスコード

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:44

    その他ゲーム・ソシャゲカテの方で建てるか迷ったんだけど収録楽曲にVTuber曲が多いからこっちで建てた
    明日稼働開始のポラリスコードについて語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:56:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:58:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:01

    わためコラボも同日からスタート

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:45

    >>3

    初手しかい塞がれてて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:24:20

    BEMANIの生ける屍がまた増えるだけな気がして仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:40:42

    つい最近存在知ったけどビビるほどvtuberコラボに力入れてるのな
    たまたま明日の午後休み入れてたからラウワンでやってくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:05

    収録楽曲にBST0な上にボカロや東方アレンジすらほとんどVtuber歌唱だしレイシスグレイス以外にBEMANI要素がなさすぎて「これ本当にBEMANIか…?」となった
    調べてみたらロゴがなかったのでマジでBEMANIシリーズじゃないらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:54

    どうせVソングに力入れると言ってもロリ神みたいな定番曲中心でしょと思っていたのでOnly You収録の報を聞いた時はビックリしたと同時にポラリスコードのガチさを感じた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:54:54

    ロケテで1度触ったことあるけど音ゲー部分は十分にちゃんとしてると感じたから目玉部分のVTuberとのタイアップが上手くいくか次第かなと
    絶妙なところ付いてくる曲のラインナップがどう出るか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:07

    開凸民がちらほらプレイ始めてるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:21

    すいちゃんのレクイエム+東方アレンジが拡充されとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:06

    TwitterでちょこちょこVTuber推しの音ゲー初心者がポラリスコードを遊んでるのを見ていいぞ……そのまま音ゲーに沼れ……となってる
    KONAMIの音ゲーの中ではトップクラスに簡単に出来てると思うから音ゲー初心者にこそやってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:13

    正直なとこ自分は他の機種やってるのもあってそこまで熱入れないけど
    ゲーセンのアーケードで初心者とかが入りやすいBEMANIシリーズや音ゲーの門戸を広げる役として頑張って欲しいとは思う
    それこそプロセカ辺りから興味持った層がウニやポラリスへ手を出してみて~みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:48

    ロリ神まで入ってるのマジかよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:20

    >>15

    なぁに音ゲーなんて電波曲やネタ曲珍しくないしふつーふつー

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:40

    >>15

    しかも何が凄いかって、実際にやってみたら分かるけど譜面がMVのダンスを意識した作りになってたんよな

    ノーツの通りに手を動かすと動きがダンスとリンクして結構楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:51

    Vとか東方などBEMANIではそこまで軸にしてない音ゲーで新たな人口が増えるといいな…って
    ボルテはV歌唱のカバー曲が入ったりなどしてはいるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:10

    普段アーケードの音ゲーはあんまりやらない初心者なんだけど楽しめそう?
    この間おすすめで流れてきた「病みカワ」って曲が収録されてるって聞いて気になってるんだ
    最近なくちゃ好きになってきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:37

    >>19

    ボタン部分はプロセカみたいな操作感で楽しめるし、フェーダーは反対に動かしても割と通るくらいにはゆるめに作られてるのでアーケード音ゲーデビューにはピッタリだと思う


    ちなみにLa prièreはポラリスコードの主題歌も歌ってるよ!

    ユニット曲だけじゃなくて単独で歌唱してる曲も他の音ゲーにいっっぱいあるのでこれキッカケで音ゲーに興味持ったらぜひ色々と調べて欲しい

    【公式】ポラリスコード 主題歌MV


  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:20:29

    >>19

    物は試しだ、取り敢えずでもいいから初めてみようぜ!

    実際に何回かやってみて合う合わないを確かめてみてからで良いと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:36:58

    こっちの場合は譜面も変わるけどプロセカのアナザーボーカルみたいなことがVTuberや歌い手の歌ってみたでやれるのは結構革命だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:15

    >>22

    ただでさえ今は色々厳しいゲーセンにこれで少しでも人が来るようになったりするといいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:05

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:04:55

    他の音ゲーやるついでにポラリスコードやってきた
    ノーツの種類が割と多いけどコンボつなげるだけならあまりノーツの違いは意識しなくても大丈夫かな
    アーケードの音ゲーって最初はどうしても操作に慣れる期間が発生するものだけど、ポラリスコードは操作に慣れないうちから楽しめそうなので本当に初心者にオススメ出来る音ゲーだと感じた

    それにしてもOnly You初めて聞いたんだけどいい曲すぎない??

  • 261924/03/30(土) 00:37:16

    >>20

    >>21

    普段プロセカくらいしか音ゲーやらないし、もう2年やってるのにエキスパの24くらいまでしかフルコン取れない音ゲー苦手人がやってきました

    今日から稼働の店舗でちょっと人並んでたから1プレイしかやってないんだけど、なんとかノーマルクリアはできた!

    MVが背景で流れるのいいね!主題歌も帰りに聴いてたけどやっぱりらぷりの3人の歌声好きだ……

    バイト帰りだったからバナパス持ってなかったんだけど、Suicaで登録できて助かった。

    また今度ちょっとやってみようかな?

    あとキャラ編成?みたいなやつとガチャみたいなやつあったけどあれって何?なんかわためさんコラボガチャしかなかったからとりあえずスルーしたけど、オリキャラのカード?はどこで手に入るのかな……福來兄妹のビジュがタイプすぎるんだが?????????

  • 271924/03/30(土) 01:02:40

    あ!肝心のプレイ感想。
    チュートリアルがめちゃくちゃ丁寧だし、冒頭の3人のキャラ掛け合いも結構よかった。
    キャラの掘り下げみたいなのがあると嬉しいなと思いました。あとポラリスなのに3人目枠なんだ小熊さん……手乗り和風ハンバーグTシャツすごく好き。オカルト好きなのもいいね。
    オルカさんと鷹臣くん、キャラ設定見た感じもしかして鷹臣くん振り回され苦労人ポジっぽく見えて実はオルカさんにその才能見出されて以降ずっとオルカさんのもとでADやってるみたいな感じだったりしませんか????????てか小熊さんもオカルト好きで不気味がられてたのをオルカさんに出会って……みたいな出会いだったりしません?????妄想ですねはいすみませんごめんちゃいでした

    音ゲーも高校の頃一回だけ友達とやったチュウニズム以来のアーケード音ゲーだったんだけど、ノーツのスライドとかはほぼプロセカと同じだし、なんか腕あげたりしなくていいから結構シンプルでよかった。
    レバー操作のやつも操作感がいい感じにガチャガチャしてて好みかも。ちっちゃいころやってたガンバライドとかオトカドールとか思い出す。
    レバー両方同時に動かしたらレーンごと動くのちょっと楽しい。普段プロセカスマホ親指勢だから、大画面&筐体ギミックつきでやるのもかなり楽しい!

    ということでまた今度プレイしたいとおもいます。とりあえず今はシバテレビの3人の出会いの話と、福來兄妹関係のストーリーが観たいです
    あとSuicaで登録したEアミューズメントID?ってどこで見れるんですか……?もしかして筐体にしか表示されないとか……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:13:53

    小熊の身長が185cmなの"癖"だなって思っている

    >>27

    16桁のナンバーに関しては残念ながら筐体上でしか見ることが出来ないですね……KONAMIの筐体ならお金入れなくてもタッチしたらすぐナンバーが表示されるのでスクショ等してメモっておくのを推奨する

    あとKONAMI IDとカードを紐付けておけばスマホ上でいつでもナンバーが確認出来るようになるし、電子マネーが使えたりプレイデータが見られるようになって便利なので今のうちにKONAMI IDだけでも作成しておくのがオススメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:00

    シャングリラ知らなかったけどめっちゃ気に入ってずっとやってた、譜面も曲も好き
    ストーリーまだ塞がれてるけど早く見たいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:09

    明後日から

  • 311924/03/31(日) 01:42:16

    >>30

    噂をすればなんとやら!!?!?!???

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています