勇者王ガオガイガー…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:29:53

    見ていて主人公の身体と声優の喉が心配になってくるアニメだと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:26

    あががっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:30:38

    勇気があればマイペンライ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:31:17

    ついでに視聴者の目にダメージを与えるんだ全員平等なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:12

    基本的に理詰めで戦うってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:19

    うむ…1人四役はきついんだな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:32:20

    へっ、何が勇気や
    毎回パイロットもマシンも悲鳴を上げながら戦ってるだけの癖に

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:38

    >>4

    それは超竜神の合体バンクのことを……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:33:55

    有名な割に勇者シリーズで見ると異端な方ってネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:38

    >>6

    氷竜

    炎竜

    風龍

    雷龍

    超竜神

    撃龍神

    幻竜神

    強龍神

    そして俺だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:34:55

    >>8

    待てよ、ボルフォッグとマイクもきついんだぜ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:23

    とにもかくにもまず人事を尽くしてそれでもどうしようもない時の最後の一押しが"勇気"なんだァ……勘違いしないで貰おうかァ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:35:28

    >>5

    しかし…限りなく0に近い可能性を「あとは勇気で補えばいいだろっ」でやってしまうのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:37:05

    >>13

    すいません詰められるところは全て詰めた上であともう…勇気で補うしか無いって段階なのです

    補えなければ地球が荼毘に付すんだ満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:14:18

    ◇この新幹線は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:17:12

    >>15

    ヒャハハハ謎のメカライオンの胴体にレールがあるから新幹線通したれ

    おーっそれはオシャレやのォ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:35

    >>15

    元々日本の秘密組織的な立ち位置だったから新幹線として偽装できるようにしたんじゃないっすか?


    実際、原種が来る前だとライナーガオーだけ街の中に隠していてそれを出撃させたりするシーンもあるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:57

    >>14

    もしかしてGストーンが勇気に呼応する性質じゃなくてただの超エネルギー機関だったら詰んでたんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:37

    >>16

    冷静になるとイルカがレールで結合するより妥当ですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:52

    >>14

    ザ・パワーがあるやんけ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:26

    ガオガイガー…聞いた事があります…勇者シリーズの中でもトップクラスにツール以外のデフォ武装が少なすぎを超えた少なすぎでスパロボだとほぼブロウクンマグナム、ドリル二ー、格闘、H&Hになると…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:40

    カウントされないプラズマホールドに悲しき過去……

    まだガオガイゴーの方が解析しながら攻撃拘束できるのもあってプラズマホールド使ってるんだよね、酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:50

    ファイナルのゴルディオンクラッシャー前後の流れは勢いと雰囲気だけで見ていて毎回泣きそうになるとお墨付きを与えている

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:15

    よく考えたらグレート合体も無いんだよね凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:17:40

    >>24

    AIを移したガオガイガーということになっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:55

    >>23

    クラッシャーコネクト(物理)と絵面に反してエヴォリュダーだから普通にハッキングして使えるっていう理屈が通ってるのが好きなのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:50:43

    1話から死ぬか生きるかのギリギリの戦いだったってそんなんアリ?無敵のサイボーグとしての自覚が足らんのちゃう?


    EP.1 勇者王ガオガイガー/KING OF THE BRAVES GAOGAIGAR【サンライズ公式】


  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:05:55

    >>27

    サイボーグってことは壊れても直せばいいってことやん

    死んでも生き返ると思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:22

    >>9

    ふぅんだから一番人気なんスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:25

    >>22

    あれ使うと左腕がオーバーロードするから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:02

    >>12

    ウム…全力を尽くしてなお分の良くない賭けをしないと人類滅亡って時の最後の決断をする力なんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:46

    スパロボでしか知らないスけどファイナルの後に帰ってきて全員でガオガイガー乗るんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:21

    >>32

    覇界王の小説版かコミカライズを読め…鬼龍のように

    ちなみにネタバレにならない範囲で言うとスパロボはお得意の救済シナリオ入ってるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:46

    >>19

    しかし…新幹線がイルカとサメに分かれて左右から合体する解釈は初めて見た時感動したのです

    動物モチーフ合体ロボとしては王道のメカニズムだと思うんだよね

    ガイガーに貫通穴が要るかって?ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:47

    >>34

    むしろあったらいけないのか意味不明なのが俺なんだ


    他にも妙なギミックいくらでもあるのに擦るほどのネタには見えないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:14

    玩具とか物理的には胴体と肩を接続するより左右の肩が胴体内部で繋がってるほうが強度高いんスけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:24:37

    最強装備状態の全体図を見ると本体がもはやわからないレベルに小さく見えるってネタじゃなかったんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:16

    トリプルゼロがネットで語られる時に「生命滅ぼす意思トリプルゼロちゃん」みたいに語られるのが嫌なのは…俺なんだ!
    散々色んな話題で地球は泣きも笑いもしないだの人間を邪悪扱いする外存在は傲慢なんだと総括して愚弄しがちな風潮なのに
    どうしていざ「そうっスね別に人間が憎い意思があるわけじゃないっスそれって錯覚っスから」って設定のエネルギーに限って擬人化したがるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:58

    君たちに最新情報を公開しよう!から始まる次回予告が大好きなのは俺なんだよね
    最後のこれが勝利の鍵だ!で次回の主役が出るのもメチャクチャワクワクしたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:36

    はっきり言ってそれ(ヘル・アンド・ヘブン)って未完成だから お前死ぬよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:06

    >>40

    うむ…、真のヘルアンドヘブンを見せてあげるんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:00

    嘘か真か、本来のヘルアンドヘブンはカインがやったようなエネルギー砲なのを発射分のエネルギーをまとって突進する運用をしているせいで本来距離を取ってるから問題ないはずのジェネシックオーラ消失バグが欠点になってしまったと分析している科学者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:27

    >>42

    え?あれってコアを取り出す技じゃないんすか…?!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:32

    >>43

    元々ギャレオンの中にあったブラックボックス解析中にウィータ以外のコマンドは見つけたけど収束したエネルギーどないする?そのままぶっぱしたら核壊すかもしれないから突っ込んで核取り出せばええやろってなったから摘出技になったってのが覇界王のどこかで触れられてたっすね


    本来の用途としてはZマスターのゾンダークリスタル浄解時の護や護対カイン戦でやってたような、ウィータでエネルギーを一点に集中して打ち込むっていう説があるっす

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:36

    メカデザもキャラデザも優れてるとは...見事やなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:27

    >>44

    もしかして、元は核ごと倒すタイプ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:34:14

    >>46

    はい!そうですよ!(ニコニコ


    そのつもりでジェネシック作ったけどゾンダークリスタル1個でもぶっ壊したら機械消華が止まらないからデチューンした結果ガイガーが作られたけど他のジェネシックマシンも弱体化が間に合わなかったので設計図だけ乗っけてラティオと一緒に地球に飛ばしたのが本編っす


    なので一般的に言われてるジェネシックがゾンダーに弱いっていうのは強すぎて核ごとぶっ壊すから中の人は助からないし原種相手だとクリスタル破壊して宇宙が詰むってだけで倒すだけならジェネシックとゾルダート艦隊で余裕なのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:50

    >>47

    ふうん…野蛮人ということか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:26

    >>35

    胴体なんて一番体積取れてでかい部品も置ける場所なのに貫通穴なんて作ったらもったいないんだよね

    機械設計的な意見ってやつっス

    キングジェイダーの腕は片持ち構造で足りてるしなっ

    まあ緑の星の超テクノロジーで大抵の問題は解決できてるだろうからなんでもいいですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:51

    その構造じゃなかったらマニュアルで合体できなかったんじゃないっすか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:09

    >>49

    事足りてるのにどこが勿体無いのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:06

    ファイナルフュージョンマニュアル……聞いたことがあります
    ライナーガオー担当は失敗したら間違いなく荼毘に付すと

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:00

    背中のGもなかなかだと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:30:37

    >>45

    うーっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:15

    >>52

    ステルスガオーとドリルガオーもコクピット逆さまになって宙ぶらりんになるし、ステルスガオーに至っては逆さまになって急停止したうえで合体するんだよねやばくない?しかも合体した状態でドリルニーでもしようものならウッシーが荼毘に伏すんだ


    その反省かステルスガオーⅡでは機体が逆さまでも搭乗者はちゃんとぶら下がらないようになったんだ、満足か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:49

    あの、スレ画の新幹線がめちゃくちゃ角度ついてるんすけど、中の部分と分かれてるんすか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:23:52

    >>18

    ウム...だからラウドGストーンはダメなんだナァ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:05

    >>55

    色々あってマニュアル操作が必要な時があったし超AIを乗っける案件もあったけど合体パーツでしかないガオーマシン各所に搭乗員が乗る想定のセッティングするのは相当変クなんだ

    まっ備えあれば患いなしを地で行く組織だからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:29:40

    >>55

    だから一番合体時の負荷がキツいであろうステルスガオーは火麻が担当してたんだよね 設定細かくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:53

    >>59

    あのおっさん宇宙服着てなかったんすけどなんなんすか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:31:38

    >>57

    だから再生するんだろ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:30

    >>60

    超人…

    超AIのためにベース人格を取ると激やせしたりするのにこの人だけピンピンしてるんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:42

    >>61

    あっ、一発で機界昇華された!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:33

    >>63

    もしかしてガオガイガーってめちゃくちゃすごいんじゃないっすか?

    ヒトも助けられるしな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています