特撮作品のバットコミュニケーションについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:57

    状況が悪いとか言い方が悪いとかで更に拗らせるのは特撮作品にはあるあるだけど好きな奴とかある?
    スレ画は近年の中では起こしがちな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:10

    ウィンの方が成功率高い説笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:05

    ジニスとかいうバッドコミュニケーションしか出来ない奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:21:55

    飛羽真からすれば知る由の無い事柄なので仕方ないんだけどすごい勢いで倫太郎の地雷踏みまくってたやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:22:03

    仮面ライダー名物一回話し合え
    何でお前らは話し合うと言う選択がないんだ一旦ベルト捨てて話せ
    メタいこと言うと話し合いで解決したら玩具の販促にならないからできないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:33

    呉島兄弟とかいうバッドコミュニケーションの見本市

    お互いにすれ違い続けてマトモにコミュニケーションができたのが最終2話とその後の映画だけってかなりヤベ〜よね


    特に殺し合い始める前の「お前は俺の影だ」は光実の心壊したいの???ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:20

    スレ画は持ってる情報の違い&個人的な立場の違いでごちゃごちゃしてたけど、その1年前は持ってる情報の違い&個人ではなく社会的な立場の違い、それに加え思想の違いもあったもんだから尚更ごちゃごちゃしてたのかなって
    持ってる情報の違いってのは見聞きして知った情報そのものだけじゃなく、経験に基づく考えとかそういうのも含んでる(ギーツを信じれば良い!とか、ギフに勝てるわけねぇ!とか)

    前者は吹っ切った景和が、後者はガンギマった大二が好きすぎるのでどっちもツラすぎたが美味しい展開でした……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:12

    >>6

    その前にこのスレ画の方も方でヤバいよな

    勢いでやった結果、悪い方向に進んだ例


    下手したら歴代ライダーヒロインビンタまとめの中で1番印象に残るかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:00

    確かに話し合えよとはなる
    ただバッドエンド厨な自分としてはもっと争って双方理解できずに倒れてほしいと言う気持ちもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:35

    ギーツのシリアス展開の何が面白いって大半のオタクが
    「分かるそれな…自分…ベロバと同類かも…」とか「良いよなこういうの…くそ…ケケラのこと悪く言えねぇわ…」
    ってなることだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:33

    >>4

    ちゃんと話し合える人たちだけど持ってる情報が足りない

    相手が何を知ってて何を知らないのかへの理解がない

    小説家って原義的な意味でのコミュ障だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:46

    >>10

    隙自語なこと話すけどヒーローたちの活躍に悶えてた光のオタ友が

    「クソ…苦しむ袮音ちゃんいい…闇堕ち景和いい…」って闇のオタクへの第一歩を踏み出してたのクソ笑った


    それはそれとしてバッドコミュニケーション誘発部隊がいるギーツはこの手の描写が多くてとても美味しかったなぁと


    誰のどんな言葉も受け止められずドンドン泥沼にハマっていく景和が実に良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:41

    ファイズは草加の暗躍もあるけどそういう状況になるとたっくんが「なんだよ、文句あっか!」って言っちゃうから悪化する場面も少なくないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:04

    バッドコミュニケーションの化身みたいなやつ

    映画と本編でおおまかに2つのエンディングあるわけだけど、どっちのルートでも妹の説得に失敗してるのがすごい哀れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:25

    逆に特撮でバットコミュニケーションが目立たなかった作品探す方が難しい説

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:56

    >>15

    昔の戦隊でひとつ思いついたのはある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:57

    本人はほとんど悪意0なのにやることなす事バッドコミュニケーションになりがちな人

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:00

    >>14

    コイツ哀れではあるけど妹を説得するでもなく意思確認するでもなく

    ただただ「オレが命を用意して与えてやるから生きてくれ」って勝手な想いを押しつけてるだけだからなぁ


    幼少期のことを考えたらそう押しつけたくなる気持ちもわかるけどさ

    それで優衣ちゃんの心が動かせるかは別問題よね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:28

    >>14

    デスゲームなんか始める前にちゃんと身内と話し合え(切実)


    優衣ちゃんが命いらない!って拒み始めた時に

    説得するんじゃなくて監禁して拒否する権利を奪う方向に動くのがマジでオマエさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:51

    >>13

    草加の初登場回とかあれ普通にたっくんサイドに問題があるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:13

    >>13

    啓太郎励まそうとして「死んだ人間のことでいつまでもうじうじしてんなよ、な?」って言うところは純粋に言葉選びが下手くそすぎて吹き出した

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:13

    >>17

    橘さんが動くと面倒くさいことになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:50

    >>10

    なるほど、普通にベロバやケケラのこと嫌いだった自分は少数派だったのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:16

    >>6

    家族ってだけで無条件に安心しちゃダメなんだ

    普段ろくすっぽ顔合わせることのないAとBがいざ何か話するとしてもこじれるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:51

    >>17

    他者に向ける悪意は本当に最初から0だったと思う

    自分が助かりたいって内向きの目的意識しか持ってないから

    「自分をこんな風にしたBOARDに復讐したい」とかそういうベクトルではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:18

    >>11

    言葉を扱う仕事なんだからもっと言葉を尽くせよと何度思ったことか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:23:46

    >>19

    省略されてるだけで「お前の命を助けたいんだ」って説得したこともあったのかもしれない

    そのうえで何度も断られてああなったのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:48

    >>23

    隙自語だけど自分もそうだったよ。スレにちらほら居るケケラベロバ気取りも気持ち悪くて無理だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:24

    >>28

    気持ち悪い性格の持ち主には気持ち悪い環境が必要なんだ

    そして投票者が気持ち悪くても票は票 それを多く集める工夫は評価せねばならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:27:54

    >>26

    「言葉を扱う」っていうのは必ずしも「その場その場で適切な言葉を喋ることが出来る」事ではないんだ…ましてや小説家っていうのは書いたものを推敲するという手順を踏んだ上で世に出す事が出来るけど、リアルタイムで自分以外の人間も関わってくる会話はそうはいかないから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:29:41

    >>28

    それを口に出さなければ品性を保てたものを……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:39

    >>10

    自分はキューンがそうだったわ…当時の記憶が曖昧だけど、Twitterで「キモ…」って感想見かける度に「そうかぁ?」ってなってた記憶だけははっきり残ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:19

    バットコミュニケーションをしてるつもりが光が漏れ出ている闇医者

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:29

    「お悔やみ申し上げる」(お悔やみ申し上げる)

    ジェラミーがヒメノ様にやらかしたアレもかーなーりバッドコミュニケーションよね
    明らかにキレ散らかしてる上に犯人だって疑われてて「行間を読みたまえ」するのはさぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:35:23

    >>34

    そもそもその「行間を読め」って言いぐさ自体

    不遜で無礼なものだしな 一生使わないでいい部類の発言

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:45

    >>10

    ギーツに会うまでころころ推しが変わるジーンを見て『半分は当たっている。耳が痛い』って思ったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:39

    でも作品のファンとしてベロバやケケラを見習うべき、とか主張するのはおかしいけどね
    放送当時は曇らせ派とやらがそう主張してたけど
    あの二人は明らかに良くないほうの見本だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:06

    ここまでリバイスの五十嵐兄弟がいない!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:08

    555だと一回話し合えってなるのが多いけど終盤の木場に対して海堂が「人とオルフェノクの共存の夢を捨てるのか」って言った時に、その夢をいつも馬鹿にしていたのは君だろうって言い返されて本当はずっと憧れてたんだって打ち明けても信用されなかったのは過去のやり取りがあった上でのバッドコミュニケーションでくっそ重かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:48:33

    >>38

    一応上で話題が出てきてる

    五十嵐家は

    記憶を頻繁に忘れる長男

    意固地で暴走列車な次男

    この中だとマシな方の長女

    だからな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:43

    >>4

    セイバーだとなんであんなに仲良かったのにあんなあっさり仲間割れしてるんだよって思ったけど

    考えてみたらつい最近会った小説家と長い間世話になった組織どっちを信じるって言われたら組織の方だから飛羽真のこと信じられないのは当然なんだよなぁ

    特に倫太郎は組織に育てられたからそりゃあんなに反発するよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:52

    外科医も彼女相手にバッドコミュニケーション取ってたな。結果ゲーム病で消滅してしまうという

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:04

    >>40

    追及されてないけど

    一輝があそこまで記憶失った原因は大二にもあるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:52:34

    >>4

    この時期の飛羽真は少し変というか上条さんへの信用が悪い方向に働きすぎてる感

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:31

    >>39

    あれは素直になれない海堂よりも木場が病むまで放置した花形パパが一番バッドコミュニケーション

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:45

    >>42

    アレばかりは飛彩が悪い

    でもその責任を感じてるからこそ闇堕ちしたんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:13

    セイバーは改めて組織にいる人間達を説得するのがめっちゃ骨が折れることを思い知らされたな
    いくらコミュニケーション取れても流石にすぐに説得するのは難し過ぎる・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:56:39

    >>45

    あの社長マジでなんなんだよ 子供に寿命が短いオルフェノクの記号を植え付けたり

    つけたら死んだり頭おかしくなるベルト送ってきたり

    ある意味555に出てきたキャラで一番邪悪で不快感を覚える

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:01

    >>47

    尾上さんみたいに家族がいたりするとなおさらだしねえ


    よくよく考えると大秦寺さんの師匠が「何があってもソードオブロゴスに従え」とか教えてたら詰んでたわけだ

    あそこで大秦寺さんが割とすんなり飛羽真側についたのは転機だったかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:19

    >>47

    倫太郎にとってのソードオブロゴスは孤児であった自分を拾ってくれた恩義のある組織だからね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:01:35

    それまで上手くいってたからこそ拗れたパターン

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:37

    >>49

    蓮なんて師匠の影響で完全に強さに対する固執が刷り込まれてたから

    説得しようとしても聞かないし力でねじ伏せても反発するばかりでメンバーで一番最後に和解したからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:02

    上層部全体がヤバいとかならともかく幹部とか側近はまともな中トップ1人だけがヤバい、てのは組織腐敗の図としても想定しにくいからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:51

    クウガとWは二話完結構成で後まで引くようなバットコミュは無かった記憶

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:12

    神代兄妹はイザクが全知全能の書を手に入れるまで心の中では間違ってるって気付いてるのに動けなかったからな
    組織の結束力や呪縛は本当に恐ろしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:11:08

    過ちとまで言うんだからミナト先生のバッドコミュニケーションが招いた事態だと思うじゃん?ただひたすらこの黄金大好きなヒゲのオッサンが質悪いクソ野郎なだけだよ!
    という一周回って逆に新しいパターンだったミナト先生の過去

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:11:34

    >>51

    これは避けようがないやつだと思うんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:31

    >>55

    強いて言うとビギンズナイトの翔太郎かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:01

    >>4

    ヒャッハーする前のマスロゴは倫太郎自身も神の様に思えた人と言ってるから

    気の合う戦友になってもいきなり真の敵はマスロゴだと言われても

    信じろと言う方が無理なのは現実の宗教の争いを見ても無理だと分かる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:49

    ビルドの自己犠牲スパイラルかな…お互いがお互いのために我が身を削るのやめなさーい!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:43

    あと細かいことで済まんがどうしても言いたい

    バットじゃなくてバッドだ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:38:42

    >>62

    バット…マンのようにコミュニケーション能力に難がある、ということなのかもしれない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:51:53

    バッドとはまた違うがルパパトのカイリくんと圭一郎
    あまりにも強い光は人を焼く

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:09

    スレ画はたしかにバッドコミュニケーションなんだけど姉殺しの件の前から普通なら会話すらして貰えない関係だったからなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:43

    小さい頃はドラマパートとかよく分からなかったから早く変身して戦ってよ!って思ってたけど今は逆だな…
    何でそこで戦うんだ!お前らはもっと話し合うべきだ!話せば分かる!っていつも思っちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:26

    Vシネアクセルで照井があまりにも何も説明しないから浮気を疑ってた所長が遂に離婚するとか言い出す展開があったな…
    急いでいたとは言えバスの中で2人きりになってたんだし照井がそこでこれまでの状況を説明してれば、そこで所長からの誤解も解けただろうに…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:23

    >>26

    逆だぞ

    小説家だから的確に相手を傷つけられるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:23

    >>67

    映画でも離婚危機になってたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:10

    照井に関しては照井がモテすぎるのも原因の一つ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:48

    「そうか。大体わかった」
    「皆まで言うな!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:38

    落ち着いて話し合えと言われても落ち着けない状況だったり地雷踏んでるパターンが多いから誰か間に入って物理的に制御できる奴がいないと話し合い続けても口撃し合うだけになって結果的に戦闘開始ってなりそうなんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:16:32

    >>63

    バットマンは面の職業のお陰で広く浅く交遊を持てるけど、バットマンの内面を掘り進めようと思うと途端に難易度跳ね上がるタイプだからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:21:21

    >>71

    仁藤は終盤は皆まで言うな!(信頼)って感じで好きだったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:00

    仁藤ってみなまで言うなとかいうコミュ障臭い台詞が割と決めゼリフみたいになってんのに最後まで安定の信頼出来るキャラだったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:29

    決め台詞と言えば、照井の『俺に質問するな』もいついかなる時も言うと思ってる人未だに居そう

    別に質問全部を突っぱねる訳じゃないんだがな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:35

    ハリケンジャー、常にすれ違って分裂していたイメージがある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:11

    イズを喪って傷心の社長を気遣って放置した結果、アズの介入を許してしまってアークワン爆誕という
    善意からの行いが最悪の事態に発展してしまったバッドコミュニケーション

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:36:44

    その状態やキャラの性格ならそうなるわな…みたいなバッドコミュニケーションは好き
    頑なに情報共有しなかったり話し合わなかったりするのは嫌い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:20

    主任が紘太さんに自己紹介した時下の名前しか言わなかったのはバッドコミュニケーションの範疇に入るのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:09

    >>13

    暗躍もあったけど双方鵜呑みにしたわけじゃないけど啓太郎と海堂の伝言ゲームと澤田の件も原因なんだ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:40

    >>80

    あの時点での主任が紘汰さんを知らないとか考えにくいから「弟が世話になっているな」とか言えば……いややらんか主任は

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:43

    >>80

    あれは負のご都合主義だな

    まともな社会人が自己紹介で下の名前だけ

    ちぎって寄越すだなんて話の都合で

    名字を知られたらまずい以外の理由が見つからない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:30

    >>48

    555は草加とかばっかり言われてるイメージあるけどよく考えたらコミュニケーションで1番やらかしてるの花形だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:34

    >>72

    うだうだ醜い言い争いした結果結局戦うんだったらサッサと戦えって今度は言われそうだからな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:15

    >>84

    花形は仙人とダディの系譜だからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:05

    V99星人「助けて!SOS!」

    防衛軍「うわめっちゃ嫌な音!この隕石撃墜したろ!」

    V99星人「ひいいいぃ仲間殺された!怖い!怪獣送り込んだる!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:58

    >>84

    言動から何を目的に据えて行動するかもろくに決めてないのに

    謎だけちらつかせてテキトーなことやってんだろテメー的な雑な臭いがする


    …要はオルフェノクを滅ぼしたいからその尖兵としてパクったベルトを運用できる

    記号付きの子供を育成してたってことでいいのか?最低な奴だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:55

    >>88

    そこら辺ちょっと曖昧だけど草加たちが記号埋め込まれたのは流星塾の同窓会後だから

    始めから尖兵のつもりで養育してたわけではない

    王の条件が「九死に一生を得た子供」から生まれるからそういう子を引き取ってたらしい

    結局最初はオルフェノク繁栄を願ってたけど途中から絶滅に移った方向性しかわからない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:52:14

    >>27

    あの兄貴はそもそも妹がそんなこと望まないことを理解してないからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:53

    >>90

    理解しちゃったら最終話だしな

    無意識で理解することを拒み続けたけど最後の最後で心折れちゃって現実に屈した的なのにも見える

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:38:48

    >>31

    人の品性を貶める人間の品性なんてたかが知れてるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:45

    >>92

    人の不幸を喜ぶ奴の品性なんてたかが知れてるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:24

    ゴーゴーファイブのマトイ兄さんはコミュ力が低くてよく話を拗らせてた印象。「カビが来る!」でのショウへの対応はその最たるものだし、「マトイの花嫁候補」で子供に向けて思い切り声を荒げてたのは酷いなと思った。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:15

    >>94

    マトイ兄さんは長男と父親を兼任してたからね...人の気持ちを読むのは苦手なんなんだ...

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:08:53

    >>95

    昭和の親父ってカルチャーがまだ辛うじて息してる時代だからか

    家長は理詰めで言ったら横暴な言動を放とうといざって時に家を守って頑張るから

    帳消しにしてもらえる立場だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:18:33

    スレ画はバッドコミュニケーションなんだけど
    ・闇落ちした相手に説得もせずに戦うのは物語としてどうなのか
    ・でも闇落ちした側がバトルなく説得を聞いては特撮として面白くない
    という矛盾に対して「説得される側から見ればお前に言われたくないとしか言いようがない相手だが当人は闇落ちに責任を感じている人が説得に向かい説得が下手すぎて煽ってるとしか思えないことを言う」で解決してて感心した
    誰も不自然な行動はしてないのに100%説得が失敗するって視聴者は確信する説得イベント

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:06:40

    >>97

    「何でこいつにやらせんの!?」って気持ちと「そういう奴だよなお前…」って納得が共存するシーン

    まあ結果はお察しの通り

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:17:45

    カブト終盤のカブトVSガタックといい、ギーツ終盤のギーツVSタイクーンといい、主人公が頼れて余裕があるからこその言葉足らずが時に衝突の原因となるのが難しい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:08

    ワルズ・ギルとダマラス

    腹を割って話せれば違う未来があっただろうに、お互いにそれができる性格でも立場でもないという悲劇

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:18:35

    >>98

    何が酷いってこれ人選致命的にミスってるが初手で土下座する勢いで謝ってたらワンチャンあったんだよ

    でも道長は「謝罪より行動」ってタイプなのでお察しの展開に…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:19:49

    >>94

    タイムレンジャーVSゴーゴーファイブでもトゥモローリサーチでタイムレンジャーを悪く言っていきなり険悪になりかけてたな

    目の前にいるのがタイムレンジャーだとは知らなかったから仕方がないところはあったけど。ちゃんと反省もしてたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:19

    超星神グランセイザーの面々は会話をしているけど、きちんと対話ができてなくて問題になりがち。
    終盤出てきたウォフ・マナフの監査官ルビーも特定の相手にしか対話しようとせず、かえって話をややこしくしたし。
    (曲本の初期構想上だと何か理由があったようだがカットされたらしい…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:55:37

    >>100

    個人単位で言うならお互い素で嫌いだから

    人間関係の改善になんか乗り気になれないってブレーキもきつい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:48:58

    >>103

    だいたい伝馬が瞬間湯沸かし器かつ人の話聞かないのも原因だけど

    周りもわりと似たもの同士だったりその場に居なかったり

    さらに不和や非常事態が発生した時の抑え役やムードメーカーもいないからさもありなん


    良くも悪くも力を持った以外に共通項の薄い一般人の集まりが

    その場その場でどうにかしてる、って感じの特撮だった

    下手するとドンブラやキュウレンよりまとまりないかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:31:20

    >>104

    仕事じゃなきゃ誰が好き好んでこんなやつの面倒見るかよっていうホンネを

    ワルズも目ざとく見抜いて一層劣等感をこじらせる

    嫌な関係だったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:31

    >>103

    キュウレンとか3人戦隊によくある「人数が多すぎ(少なすぎ)ると逆に主人公ばっかり話の中心になる」現象だろうけど何なんだろうねコレ


    >>105

    伝馬を一人にしたいのか、何かあったら伝馬がとにかく俺が行ってどうにかする!って飛び出して

    それに赤星や未加が伝馬ぁ!って言ってた印象

    おかげで伝馬が普通に気のいいあんちゃんしてるときの違和感がひどい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:43:45

    >>13

    でも啓太郎が気になってる長田さんがオルフェノクだと説明できない上にオルフェノクの中にも人の心を残している存在がいることに巧自身動揺していて少し自棄を起こしているのは理解出来るけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:59

    >>105 >>107

    伝馬じゃなくて天馬な。伝通院と混ざってないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:50

    >>109

    「しまった!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています