龍継ぐのラスボスってNEO坊じゃダメだったんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:25:55

    tough終盤時点で作中最強キャラだしラスボス務められると思うんだよね
    物語の流れとしても龍星が色んな敵と戦いながら鬼龍を探す→実は鬼龍は死んでいた→やったのはキー坊→「キー坊を倒すことで鬼龍超えを達成し龍を継ぐ男になること」を最終目標にしてたらここまで意味不明な展開にならなかったんじゃないんスか?

    まあ所詮素人の思い付きやしNEO坊倒せるイメージとか全然湧かへんねんけどなブヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:28:15

    単なる妄想だけど元々その路線で考えてたんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:29

    でもあんないい子で殺人にトラウマ持ってたキー坊が鬼龍殺してて悪人のまま倒されるのもなんか違うと思うんだよね
    鉄拳伝から通して読んだらあまりに物悲しいでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:46

    姫次みたいなキー坊の弟子をもっと出して強さの段階を徐々に上げればよかったんじゃないかなと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:33

    馮文宝がいきなり異常性愛者滑りしたし最初はキー坊ラスボスで話を組んでたと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:35:49

    鉄拳伝アイアン木場戦のオマージュになるし面白そうだと思っちゃったのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:36:29

    >>3

    鬼龍殺してなかったとしても少なくとも瀬戸内を間接的に殺しちゃってるから余計タチ悪いんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:37:13

    当初はタンカーでガルシア関連の決着つけてその後改めてキー龍が闘って終了だったんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:29

    猿「はーっNEO坊路線はなんか描いてて楽しくないなあっ」
    渡哲也「ちょい前に生えたC国人を異常性愛すべりしてボコって実は善玉ってことにすればええやん…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:20

    >>9

    善人路線するにはいくらなんでも遅すぎると言ったんですよ猿先生

    まさか自分の武術で命を奪うということに向き合い続けてきた人が

    血の謝肉祭で無数の洒落にならん死人や怪我人を出しておきながらでなんのお咎めも無く責任取らず逃げるとはビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:28

    オトンが可哀想なんだよね
    双子の兄弟は息子に殺され息子も悪になり弟子に倒されるんや そんな人生は虚しいか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:43

    正直な話鉄拳伝とTOUGHでアレだけ磨き上げた技術と強さがあるキー坊が才能は有れどちょっと前までなんちゃって道場に通って居ただけのガキッに負けさせるのは無理が有ると思うんだよね
    その辺と猿先生がやっぱりキー坊描いた方が物語作るの楽だなぁと思った結果が色々歪な龍継ぐになったんじゃないスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:34

    >>10

    すべては猿のような渡哲也が仕掛けたこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:00

    間違いなく今より龍継ぐがガチ愚弄されると思われる
    色々積み重ねてタフのラストに至ったのにあんまりにもあんまりなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:12

    >>11

    オトンはマジで酷いよね

    ずっと思慮深くて厳しくも優しく人を見る目がある人みたいな扱いだったのに

    TOUGHの終盤辺りからなんかブレだして龍継ぐだと姫次の件とかで完全に節穴になったのはどうかと思うんだ


    まあオトンがどうってより猿先生の突発性イイカゲン病が酷くなってその煽りでオトンもブレだしたと言うべきだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:20

    >>15

    まあ一応オトンは事件の全容を知ってるわけではないしオトンが実際にあった姫次はボルキアの顔の皮をひん剥く蛆虫モードの姫次だったから嫌うのも仕方ない

    ただ「人の心がない」は言い過ぎだろうがえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:31

    >>16

    灘の技でやるのが余計嫌悪感煽っているのだと思われる

    事情知ってても鬼龍みたいに身近で見てたわけじゃないしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:35

    >>16

    初期の段階では本当に人面獣心キャラだったんじゃねえかと思ってんだ

    おそらくそれだけだと物足りないから悲しい過去をぶち込んだものと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:03

    >>5

    初見で読んでたらあのへん笑ったんだよね

    おーっ異常性愛者の人やん → あれ?違ったのん…→ ふざけんなっやっぱり異常性愛者やないかっ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:45

    読んでるとどんどん話の方向性変わっていてるなーって分かるから笑えるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:01:31

    >>20

    結局出てくる鬼龍の息子が龍星と悪魔王子以外猿空間送りになってるから龍継ぐってテーマさえ欺瞞になって来てるんだよね

    猿先生何も考えてないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:09

    >>21

    まだその二人が現役で争ってるからいいじゃないですか……

    いや龍星は別に継ぎたがってねぇな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています