ラブコメにおける負けヒロイン枠感あるウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:12

    といえば

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:52

    トランセンド⋯

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:25

    1対1なら最強
    ヒロインレースだと急に勝てなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:39

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:18

    >>4

    わかる

    他に相手いない場合はめっちゃ早くくっつきそうだよねスレ画

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:33:46

    ラブコメの負けヒロインって言われてもキャラの捉え方なんて人によってズレるからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:40:15

    基本的に何でもできるというか失敗しない様に脚本に保護されて作られてるタイプのキャラクターだから動かそうとすると失敗する方向に行きがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:47

    正直言ってカレンチャンが勝つラブコメとかつまらんだろ
    策を弄した女が男を奪うって生々しいし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:43

    >>4

    からかい上手のローレルさん...

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:45

    そういうヒロインレース的なのになると普段恋愛弱者呼ばわりされてるファル子は普通に勝ちヒロインの素質あるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:34

    >>11

    ファル子はないな、ネタ枠でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:45

    初期は主人公の憧れで実際中盤で付き合うパターンとかもあるけど最終的に本当に好きなのは正ヒロインの子だと主人公に気づかせるために自分から振りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:26

    ダスカのファン感謝祭イベが悪いよー

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:05

    トプアヤの負けヒロイン

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:46

    カレンは負けヒロイン感あると言うよりは、ダスカが強すぎただけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:48:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:00

    ファル子は恋愛弱者ネタ擦られがちだけどラブコメのヒロイン適性より少女漫画の主人公適性のが高そうであんまり負けるイメージがない

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:38

    1周まわってマヤノとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:00

    完璧にフラれてノーチャンになって以降は主人公×正ヒロイン気ぶり最大手になるやつじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:52

    メジロ家はラブコメヒロインレースに参戦するとなんだかんだほぼ全員そんなに強くなさそう
    ドーベルくらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:52

    シーザリオは勝ちヒロインっぽい登場の仕方して負けるタイプに見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:51:55

    >>20

    マヤわかっちゃったは勝つ方にも負ける方にも映える言い方だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:37

    これはメジロパーマー

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:48

    ナカヤマはSNSの一発ネタ系の漫画でヒロインやってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:50

    >>25

    かわっちゃった⋯

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:20

    >>25

    あにまんで昔に見たマヤのSS思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:35

    >>9

    別に策を弄する女も出てきたって良いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:09

    ナイスネイチャ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:46

    >>28

    「本当は可愛いナカヤマさん」みたいなタイトルで商業化するやつじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:17

    カレンチャンは正ヒロイン感ない属性なのがちょっと負けそう感に拍車をかけてると思う
    幼馴染属性より妹属性の方がラブコメでは負け属性や

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:37

    >>26

    しょーもないこと考える奴らだなあ

    荒らしって怖いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:41

    1:1でヒロインになりそうなタイプはヒロインレース系では負けるタイプ
    上で名前が出てるローレルとかも多分ヒロインレースなら負ける

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:12

    あざといキャラだったり妹属性だったり確かに負けヒロイン要素は多いよなカレン
    ただめちゃくちゃ人気は出る

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:52

    >>31

    出てもいいけど大人しく負けてろ、ってことよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:59

    カレンチャンは橘万里花の匂いがする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:11

    >>31

    むしろ出てくるけどそういうタイプが順当に勝つとつまんないから負けないと面白くないって感じだねタイマン恋愛ならともかく複数ヒロインだと

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:39

    マーちゃんとかいう勝敗がつく前にいつの間にか消えてる系ヒロイン

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:45

    >>38

    別に勝っても負けても良いじゃない

    競馬も戦争も恋愛も同じ勝負事なんだし最善と熱意と執念が勝つのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:53

    >>41

    ギャルゲー的よね

    ルート入らないと一切出てこなくなる奴

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:33

    >>32

    原作じゃヒロインじゃないのにスタッフが暴走してアニメで主人公とくっついて炎上するやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:33

    別に策を弄する系のヒロインが勝ってもいいとは思うけどそれ読んでて面白いか?って話ではあるんよね
    健気なタイプが他ヒロインにいたりしたらその子がただただ可哀想で素直に祝福できる気がしない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:57

    ただラブコメってガツガツ行った子が報われないパターン多いんだよね
    ガツガツ行くんじゃなくて少ない回数でクリティカル決めてる子が勝利しがちっていう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:38

    ラブコメヒロインとして見た場合のカレンチャンって、
    妹系幼なじみ属性とインフルエンサーって要素が噛み合わないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:41

    >>45

    それお前がそういう子が性癖なだけや

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:23

    >>45

    それが作り手側にもある程度の共通認識としてあるから負けのイメージが定着してる気がする

    インプットが少ないからだと思うけど複数ヒロイン系でそういうタイプが勝ってる前例を知らないや

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:13

    >>48

    聞きたいんだけどそういう策を弄する系の子が勝った作品ってある?

    自分はあんま当たった事ないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:37

    >>42

    ラブコメにおける恋愛レースはガチの競争じゃないけどな

    読者が見たいのはピュアな恋愛なので、

    恋愛ごとに積極的なヒロインは叩き落とされる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:06

    >>50

    ラブコメとか読まんからしらん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:42

    健気に想い寄せてたのが掠め取ろうとあれこれしてくる奴に首尾よく掻っ攫われたら惨めにしか見えんからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:07:50

    だいたいくっつくのって人気ない子だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:24

    >>52

    コイツもうダメだな、逆張りしたいだけのカスだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:24

    >>53

    現実だとそうなるけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:53

    小悪魔妹系インフルエンサー(実は幼少期運命の出会いをしてました)って属性盛りすぎなんだよね
    こんぐらい盛られてる子は大体逆に負ける

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:59

    >>52

    じゃあ性癖どうのこうのの前に面白いかどうかの土台にも上がっとらんやんけ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:06

    >>55

    俺お前の性癖についてレスしただけだぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:09

    >>45

    そういうヒロインが好きだった人たちが宇崎ちゃんとかそういう系統の作品を作り出してるのかなーって雑に思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:00

    男女逆だとわかるかも
    ぐいぐいいくタイプの陽キャより受け身の陰キャ主人公がヒロインに選ばれる作品の方が男オタクに人気

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:29

    >>60

    今の主流ってこっちよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:07

    ヒロインレースものは強すぎると勝てないんだよね
    いつでも勝って終わらせられるから展開を引っ張れない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:12:25

    >>57

    スタートラインが必然的に他より前になるからヒロインレースした場合他の子に追い抜かされる王道の展開が発生して負け濃厚なんよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:10

    >>62

    1対1系はそれこそカレンチャンとかローレルみたいな能動的に動いてくるヒロインが多いよね

    例外はいるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:43

    最近のうじうじ系ヒロインってだれだろう
    そういうタイプって平成に置いて行かれたものだと

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:13:57

    ニセコイのマリィとかそういう系統だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:00

    ぶっちゃけ過去補正が自分のトレーナーを必要以上に美しく映してる所があるから素体チャンはヒロインレースものの強さはそれがないとシナチンレベルじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:01

    最近は登場ヒロイン全員積極的のパターンとか多めに感じるよ
    言い方変えると男の方から女の子にリアクションを起こす事が少なくなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:53

    >>69

    受け身ヒロインって人気でないからね

    これはずっと変わらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています