引退ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:27:14

    トレーナーと山越え谷越え、たくさんレースを駆け抜けてきた私。
    気が付いたら後輩に抜かれ、新入生にも抜かれ………で、ようやっと自分の本格化が終わったことに気付く。
    引退レースを華々しく走り切り、今は引退の身でございます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:29:40

    まずは名前を決めましょう。

    >>3から>>7まででダイスします。

    じゃんじゃん応募してね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:39

    クライングザハート

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:08

    ファイヤーフライ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:17

    ハレノ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:49

    グリーンホライゾン

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:52

    デデデヘイカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:23

    dice1d5=2 (2)

  • 9ファイヤーフライ24/03/26(火) 22:33:49

    はい、私の名前はファイヤーフライです!
    ホタルみたいで良い名前。自分でも気に入ってます。

  • 10ファイヤーフライ24/03/26(火) 22:37:11

    次、毛色と耳飾り。

    毛色dice1d9=6 (6)

    1.鹿毛

    2.栗毛

    3.黒鹿毛

    4.青毛

    5.青鹿毛

    6.尾花栗毛

    7.芦毛

    8.白毛

    9.月毛


    耳飾りdice1d2=2 (2)

    1.右

    2.左

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:45

    尾花栗毛?!

  • 12ファイヤーフライ24/03/26(火) 22:39:05

    キラッキラの自慢の金髪。岩手美人のアノ子もたまに目で追ってるべ………。
    体操服はズボンよりブルマ派ですよ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:06

    ファイヤーフライ、なんで(競技生命が)しんでしまうん……

  • 14ファイヤーフライ24/03/26(火) 22:40:48

    >>13

    引退のきっかけは………ですね、

    安価>>15>>19

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:41:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:47

    足がやばい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:26

    医者「このままだと歩くすら出来なくなるで」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:55

    普通にピークアウト

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:56

    世界中のG1レースをずっと蹂躙してたせいで引退しろと迫られたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:04

    ピークアウトの中有馬記念を勝ってキリがよい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:17

    高三卒業リミットまでたっぷり走った

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:50

    このレスは削除されています

  • 23ファイヤーフライ24/03/26(火) 22:45:40

    (>>15は私のミスなので1個繰上げ)

    dice1d5=5 (5)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:13

    で、でもいんたいれー引退レースを華々しく走ったくらいだから絶望的なエンドじゃないはず
    頼むダイス神

    なんて思ってたら意外と平和か?

  • 25ファイヤーフライ24/03/26(火) 22:50:40

    これを走ったら引退する。私の中でそう決めて、トレーナーにだけ相談して走った有馬記念。

    ズルズルと落ちていきやっぱりもうダメかなって思ったその時、私の中で何かが弾けて。

    がむしゃらだけど動く脚。現役最強さんと競り合える奇跡。

    気がつけば私は………

    dice1d3=3 (3)

    1.ハナ差で勝利していた

    2.dice1d5=2 (2) バ身差で勝利していた

    3.大差を付けて勝利していた

    のでした………感無量!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:18

    11バ身以上もの差をつけたのか……

    レーティングどんだけ付くんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:06

    2桁バ身の大差じゃなくて一般形容詞としての大差かもだし

    いや普通にすげえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:08

    早く引退を撤回すべきだよ
    ピークアウトしたウマ娘の走りじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:54:25

    有馬記念
    大差勝ちで引退…うっあたまが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:04

    一人称"余"だったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:44

    脚質はどうなのさ

  • 32ファイヤーフライ24/03/26(火) 22:59:01

    有馬記念大差勝ち!

    引退を惜しんでもらえるなんて、入学した時には夢にも思わなかったなぁ。


    有馬記念で引退宣言したあとは、先述の通り、あの勝利が嘘のように翳った走りしかできなくなっちゃって………って、私の中では思っているのだけれど。


    現在のレースポテンシャル

    dice1d100=62 (62)

    マイナス

    dice1d70=11 (11)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:07

    それでも50くらいは残ってるのかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:28

    壁に当たった後輩の前に現れる師匠枠は全然やれる走力してんなまだ……

  • 35ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:01:53

    今はもう、全盛期の半分くらいの走りしかできんとですよ。


    >>31

    脚質はですねぇ、dice1d5=5 (5) が一番得意です!

    1.逃げ

    2.先行

    3.差し

    4.追込

    5.変幻自在

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:56

    もしかしてきみ白毛で超小柄だったりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:13

    全盛期の頃はどんな化け物だったんだろうか……


    それで、引退レースではどの脚質を選んだの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:05:08

    全盛期の半分でこれとか確かに全盛期が気になるところだ

  • 39ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:05:12

    レース経験はまあ、自分で言うのも難ですが豊富な方でしてね(ふんすふんす
    前が固まるならちょっと下がって様子を伺い、ペースが遅けりゃ先に行ってレースを作り。
    光る子が居れば後ろに着くのも、ほっとくとまずそうな子が居れば前でペースかき乱すのも、お茶の子さいさいっもんですよ!(ふんすふんす

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:51

    ふんすふんす←こいつかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:03

    その名前で一番光ってるのは君自身なんじゃあないか?

  • 42ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:09:38

    >>37

    ああー………あの有馬記念、はですねー………

    dice1d4=2 (2)

    1.ダンゴになりがちだったので先に逃げてみた

    2.縦長の展開だったので前目につけて横綱した

    3.キケンな子が何人かいたので少し後ろで様子を見た

    4.破滅逃げしちゃうかっとびちゃんにみんなあわあわしてたから後ろに控えて最後にぶち抜いた

  • 43ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:13:56

    やっぱり有馬記念に出られるくらいの子が揃ってますからね。みんな冷静に得意な脚質で攻めようと、全員が全員を牽制するような、そんなレースでした。
    こういう時は目立たない方が良いことはよ〜く知ってたので、体力を温存しつつ前目につけてましたねぇ。
    で、先頭の子が垂れてきたあたりで早めにスパートしたら、これが大当たりで大差勝ちしちゃいました!ぶいぶい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:39

    ⚠作戦が大当たりしたとはいえ普通はG1で大差勝ちなんて出来ません!⚠

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:30

    君はシニア級何年目まで走ったのかな?

  • 46ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:19:30

    さて、そんな私のトレーナーさんは、

    スパダリ度dice1d100=72 (72)

    担当特攻度dice1d100=41 (41)

    トレーナー技量dice1d100=3 (3)

  • 47ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:20:50

    >>45

    私の競技歴はですね、

    dice3d4=3 2 2 (7)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:26

    お、イケメンやん

    ……待てやそいつ本当にトレーナーか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:51

    競技歴は7年
    シニア級5年目まで走ったのか

    長いこと走ったんだねえ……



    それはそれとして何だそのトレーナー技量は

  • 50ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:24:56

    最初の3年を越えて、シニアとしては4年間頑張りました!


    >>48

    もうね、やることなすこと全部キラキラ光っててすんごいイケメントレーナーなの!周りからの羨望の眼差しが辛かったわ〜ホント辛かったわ〜

    ………たまにちょっと、いやマジでズレてたけど。


    トレーナー技量ボロボロな彼が私を有馬記念まで導けた理由(>>51>>55)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:27

    サブトレーナーが有能オブ有能

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:51

    パッション

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:28:34

    実はラストランの後でトレーナー技量がボロボロになった

    頭を強打してしまい、記憶喪失でトレーナーとしての技量をなくしたのである

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:30:54

    ファイヤーフライができる女だったから

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:18

    【名ウマ娘の肖像】
    色褪せぬ輝き

    ある時は捕まえに行き、
    ある時は追われる立場。

    見せる度に変わる姿に、
    僕らは常に魅せられた。

    いつしかその火が小さくなり、
    周りの炎が大きかったとしても、

    さあ、最後まで皆に魅せてやろう。
    一切諦めぬ蛍火を。燃える輝きを。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:32:37

    滅茶苦茶な指導が逆に上手くハマったから

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:17

    >>55

    ボケーッ

    まだ安価で募集中だったやろうが

  • 58ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:33:55

    (>>55さんありがとう!嬉しいけど飛ばすね)

    >>51>>56

    dice1d5=2 (2)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:34

    どうパッションだったのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:59

    まさか何かを受信してたとかそう言う……?

  • 61ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:38:47

    トレーニングメニュー『だけは』さすが中央トレーナーって感じだったけど、プログラムとか出走レース選択とかは(………何故………?)ってのが多くて、結構自分でやっちゃってたのは否めない。
    だけど、それでも。………もうね、熱が!圧が!愛が!
    すごいの、トレーナーさんの。
    彼と居るとね、どんなに沈んだ子でもたちまち元気になっちゃうよ。私が保証する。
    そうして元気に毎日トレーニングに励んでたら、いつの間にか強い子になっちゃってたなぁ、へへへ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:45

    モチベーターとしての素質が高すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:42:16

    負けても全力で良かったところを褒めてそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:46

    この人が教えて自主退学だけは起こらないだろうと言う意味で最強ではなくとも最優のトレーナー感ある

  • 65ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:49:03

    そんなトレーナーさんだったけど、今は………

    dice1d4=2 (2)

    1.今も私の競技生活の残務処理してるよ。もう〜ちゃんとこまめにやっておかないから〜

    2.新しい子も探してるみたいだけど、なんだかんだ私の面倒を見てくれてる。嬉しいけど、申し訳ない………。

    3.私を見てくれてた後輩ちゃんたちの逆スカウトがすごくて、今じゃすっかりチームトレーナー!私、鼻高々!でもちょっと構ってくれること減ってない?

    4.………実はですね、引退レースのあと………。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:50:51

    人柄は良いんだな

    実績もあるし、いずれ新しい担当ウマ娘ができるでしょう

  • 67ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:51:44

    いやね、私も悪いとは思いますよ。
    引退した身でありながら、いつまでもトレーナー室に入り浸っちゃってるわけで。
    でも、お茶を淹れたら飲んでくれるし、談笑にも勉強にも付き合ってくれる。今でも時々遊びに連れてってくれる。トレーナーも悪いと思います。

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:53:47

    このレスは削除されています

  • 69ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:54:51

    (>>68ミス)


    えっ?私がトレーナーのことどう思っているのかって?


    私→彼

    親愛 50+dice1d50=18 (18)

    恋愛 dice1d100=93 (93)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:52

    すごい…恋してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:55:59

    ファイヤーフライ、そんなにトレーナーが好きになったのか

  • 72ファイヤーフライ24/03/26(火) 23:57:59

    彼→私

    親愛 50+dice1d50=10 (10)

    恋愛 dice1d100=80 (80)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:46

    両思いじゃねえか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:58:52

    結構行けそうですねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:26

    なるほど…これはトレーナーが一目ぼれして声かけたパターンだな?

  • 76ファイヤーフライ24/03/27(水) 00:03:27

    彼はね、トレーナーとしてみたら、まあ、よく中央受かったな、って、そう思うくらい。
    でも、女性の扱いはぱーへくとなんだよねぇ………誰にでもこうなのかな、なんて思うくらい。
    あとね、彼は………(中略)………だからね、私が側にいても良いのかなって。不安になるけど、でも………(中略)………それでね………(以下略

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:51

    うん、うん、勇気を出して告っておいで

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:05

    「恋はダービー」って格言知ってるか?
    「二番手って恋は無い」ぞ。行ってこい!

  • 79ファイヤーフライ24/03/27(水) 00:08:22

    あーもー!にやけ顔が止まらない!明日も遊びに連れてってァくれるってェ!大人がそれでいーのかー!幸せそうな顔しやがってちくしょー!幸せだー!!


    >>77

    ………っ!!??こっ!?こっ!?こここっ!!??告白ってあれ!?教会とかで!牧師様に!私の罪を数えましょうってやつ!?いやいやいや!まだ私には………dice1d3=1 (1)

    1.はい………ファイヤーフライ、トレーナーに思いの丈をぶちまけます………。

    2.3.無理無理無理無理!今はちょっと待って!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:24

    これが引退有馬を大差勝ちした勇者の貫禄

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:33

    よう言うた!
    それでこそ漢や!(ウマ娘やぞ)

  • 82ファイヤーフライ24/03/27(水) 00:14:39

    あ………明日………。トレーナーがね、水族館に連れてってくれるの………。

    でっ!でもね!二人っきりじゃ、ないんだよ?
    そう!6人!大所帯!とてもとても告白なんて………。

    ………え?メンバー?えっと、メジロアルダンさんのアルトレさん、エイシンフラッシュさんとフラトレさん、です………。
    ………はい、わかってます。そういうつもりで誘いました………。

    ………〜〜〜っっっ!!!むん!!!ファイヤーフライ!頑張るぞー!おー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:20:32

    トリプルデートは芝

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:22:56

    ダブルデートでもちょっと珍しい気がするんじゃが…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:26:43

    〜デート当日〜
    ………ええ、わかってます。最初は6人で見て回っていたのに、アルダンさんとアルトレさんはシャチのコーナーで、フラッシュさんとフラトレさんはペンギンのコーナーで釘付けになり、結局私たちは二人きりになりました。
    6人で回ってた時はもうね、アルダンさんもフラッシュさんもすんごい、すんごくて。
    腕組み、片寄せ、当たり前。おいそこ、顔が近い近い。後ろで見てた私たちだってそりゃあ、良くない気分にもなりますとも。

    そんなもん見せつけられた直後に二人きりですよ、ええ。
    これはもう、ここで決めるしか無い───!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:14

    先に声を掛けたのはdice1d2=2 (2)

    1.ファイヤーフライ

    2.トレーナー

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:31

    出来る男はやっぱちげえや……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:51

    周りの人が減ったタイミングで、改めたようにトレーナーに声を掛けられた。
    ああ、やっぱこの人スパダリだな。
    女の子が望む瞬間を、バッチリ捉えてるよ。
    ………でもね、今日は、今だけは。
    ここは、私からいく!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:03

    告白!

    dice1d100=89 (89)

    (93以下で成功!92以下で………)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:16

    >>89

    (文面ミス。正しくは『93以下で成功!94以上で………』

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:06

    びっくりした。
    成功してそのうえで、更にその先まで行ったかと思った……

  • 92ファイヤーフライ24/03/27(水) 00:38:22

    〜1年後〜

    はい、ファイヤーフライです!今日も私は元気です!

    あの水族館でのトリプルデートから少しして、私はトレセン学園を卒業しました。


    それとほとんど同時に、トレーナーも住んでいた寮を出て、今は二人でマンションを借りて暮らしています。


    私は今は、>>93をしています。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:51

    トレーナーになるための勉強中(大学生)

  • 94ファイヤーフライ24/03/27(水) 00:57:25

    いつかトレーナーの隣に並び立てるように、一生懸命勉強中です!

    トレーナーは私の活躍を評価され、今はチームトレーナーとして日々励んでいます。
    後輩にサブトレーナーさん(こちらもイケメン)も着いたようで、顔の良いオトコが二つ並ぶチームには、今も入部希望が絶えないのだとか。
    ………まあ、私も時々お弁当を渡しに行っているので、チームのみんなに"顔を覚えて"もらってはいますけどね。

    最高の思い出と楽しい毎日、そして優しい彼との生活。
    私は、今日も幸せです!

  • 95ファイヤーフライ24/03/27(水) 01:00:15

    終わりです。オリウマスレ初めてだったけど面白かったです。

    安価投票とかレス入れてくれた皆様、ありがとうございました!感謝です。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:09:26

    ストレートにハッピーエンド!こういうの好きなんだ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:20

    いい話だったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:27

    お疲れ様でした
    シンプルにいい話で好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています