ザムザザーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:31:24

    里山の田んぼや用水路で採れそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:39:51

    タモで掬おうとしたら陽電子リフレクター展開してくるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:16

    自販機の明かりに集まることもある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:14

    茹でたら赤くなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:30

    ヤシガニみたいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:06

    指挟まれるなよ、持ってかれるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:09

    挟まれて足持ってかれた事例もあるから気をつけろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:55:41

    ゲルズゲーは森や家の中にいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:33

    クロスレイズでは養殖物のザムザザーが大流行しとったんじゃよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:30

    >>7

    インパルスがあにまんなんかやるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:33:46

    田んぼの畔見ると、たまに入口がドーム状に盛り上がってるトンネルが水面上にあるのよ。そこに適当な棒を差し込むと超振動クラッシャーで挟んでくるから、そのタイミングで一気に引き抜くの。
    飼育するなら広い水面と甲羅干しするための陸地が必要なのと、餌となるディンとかを切らさないよう注意ね。食べるんならその場で茹でておかないと食中毒になる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:56

    こいつが寄生されてるタイプもいたよな
    ゲルズゲーって呼ばれるんだっけかその場合

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:39:49

    最近は都市化のせいで一気に個体数減ったよな…広い水面とそれに面した土がむき出しの斜面が必要だし、なんかドレッドノートっていう外来種に襲われたりで今じゃ立派な絶滅危惧種よ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:34

    虫とかカニとかそういう系統なのに顔はネコっぽく見える
    だからか色を明るくて淡い色に変えるとかわいく見えてくる見えない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:57

    うちの地元じゃそのまま鉄板で挟んで潰して水で溶いた小麦粉掛けて焼いてる。
    香ばしくて旨いんだな。ビールと一緒にやるのがいい。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:16

    >>12

    あれザムザザーが捕食して腫瘍みたいになったとかじゃなかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:15:37

    うちの山、砂地のある高台によくローエングリンゲートが営巣してるからそこでゲルズゲー採れるのよ。ローエングリンゲートの巣穴にそのへんで捕まえたコアスプレンダーをけしかけると出てくるから、そこを棒でひっくり返して動けなくするの。


    >>16

    虫癭と同じで、あのダガーっぽい部分は漢方になるんよ。あとゲルズゲーってあの部分でダガーLとかを誘引して護衛にするから、あそこだけ切り落として籠罠に入れとくと翌朝ダガーLがいっぱい入ってるの。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:21:46

    ザムザザーとかゲルスゲーって名前の響きがどこか昭和っぽく感じるのは俺だけか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:46:40

    ユークリッドは海辺に生息してる姿が動画撮影されたけどマニアの間ではレアらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:59:05

    寄生虫いるから無闇に触るなよ
    見ての通り不衛生なやつなんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:13:13

    うちのじいちゃんジャンク屋なんだけど、デブリベルトに出かける時は必ず船に網をつけるのよ。仕事に行って帰ってくると、そのあたりを泳いでるメビウスで網がいっぱいになるからそれをよく天ぷらにして食べてたなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:08

    小学校でプール掃除した時落ち葉に混ざってこれがいた時には皆ビックリしてた
    どこから入って来たのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:06

    ジグラート採れる場所誰か知らね?ユーラシア固有種って聞いたから来たんだけどなんか生息地はクレーターだしなんもいねえ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:02

    イージスやグーンは海産物なんだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:49

    >>23

    ジグラート宇宙生物説というものががあってだな……

    発見例は多くても原種と思しきものに遡れないっていう進化のミッシングリンクを説明づけるためのトンチキだと思われていたんだが

    あながち言い切れないかもしれないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:36

    最近はグーンとかアッシュみたいな外来種も増えて駆除大変よな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:05

    庭に植えてたモルゲンレーテがジオグーンに目茶苦茶にされてた絶許。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:10

    そういや人間に陽電子リフレクター押し付けたらどうなるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:20

    >>28

    押し付けるだけならなんかじんわり熱いくらいだよ。デカい個体になると火傷するから注意な。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています