あまりにも推しカプが流行ってなさすぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:46:44

    世の中間違ってるような気がしてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:47:47

    己の嗅覚を信じろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:32

    世界でオレだけが間違ってるかもしれないという恐怖もあったから救われるぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:50:09

    頑張って推し続けていくんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:38

    布教のために二次創作をするんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:53:12

    その強気な精神のままいけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:37

    pixivの推しCP作品を見てこんなに素敵な作品なのにブクマ数の桁間違ってない!?となることある
    なんなら毎回思っている

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:58:33

    おかしいわよね
    遠慮しないでもっと流行ってもいいのですわよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:44

    同じコマにいただけだっていいさ
    オレはペンギンも愛してるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:01:20

    そのCPじゃないと心に響かないんだから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:02:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:45

    多数派に負けない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:04:39

    出会いさえすればめちゃくちゃ気が合うよ間違いない、出会いさえすれば……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:54

    孤独にも負けない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:17

    たまにこの人10数年同じCP推してるなそんなに推せるのかって興味わく時あるからこのファイト!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:29

    めちゃめちゃ接点も関係性もあるのに相手違いの10分の1ってマジ??????

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:11

    検索 レイアリ

    もしかして:レイマリ

    ぶちころすぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:54

    界隈では覇権なんだがその界隈の全盛期がpixivできる前だから検索難易度が高いんだ
    検索力が欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:44

    推しカプに供給(背景でセリフなし雑談)があった次の話で対抗カプに特大供給が来た時は泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:18:56

    >>18

    わかる

    2chの過去ログ漁ると個人サイトで盛り上がってたらしい形跡があって泣いた

    個人サイトはサーチごと死んでるっぽいし過去ログも最近見れなくなっちゃった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:03

    作中で分かりやすい接点が無いとかならまだ100歩譲って後方理解者面になれるけどバリバリ絡みあって特大感情向けあってたりするのに少ないと理解出来なさすぎて猫ミームみたいな声出るよね
    みんな早く世界の真理に気づいて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:19:41

    このスレでやれというのでは無いけど
    推しカプのスレ立ててその魅力やはまった経緯を熱く語ると
    以外と仲間が見つかったり興味持った人がスレに来たりすることもあるから試す価値はあるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:21

    >>21

    めっちゃわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:24:14

    >>21

    公式で描写がある分それで満足しちゃってるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:01

    >>15

    AのBL人気にも負けずBの俺嫁人気他カプ人気にも負けず

    推し商業エロ作家が何年もずっとABのエロ同人書き続けてるのが気になって原作見たら…あれ!?これABルートが正史じゃね本当に!?となり自分もハマり

    10年後くらいにめでたく結婚して子供もいることが分かってハッピーエンドを迎えたこともあったりした

    いやよく原作者はあの人気バランスで日和らずにこれで行ってくれたなって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:26:12

    昔は〇〇×□□同盟バナー置いたりして同志探してたけど今ってどうやって見つけるんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:39:43

    作中で選んだ相手と主人公がくっつく作品で
    どちらも公式カプではあるのにpixivの作品数が10倍くらい違うのつらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:32:12

    最近は夢人気の方が高くてのう……
    推しキャラたちを布教したり原作で人気が出たりでこれで推しCPにはまってくれれば…と思っていたら大体A夢B夢果てはAB夢主サンドに流れてしまうんじゃ
    推しCP界隈のライバルはわりと逆CPより夢主CPで逆CPとは共存しているのが推しCP界隈じゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:04

    >>26

    SNS検索かな


    ABで検索っと

    「AB嫌い」「ABなんかよりAC!」

    …そっ閉じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:16

    >>28

    受け側に感情移入して楽しんで人が本来の楽しみ方に慣れるようになったってこともありそう

    そらキャラは好きだけどホモセは別に好きでない人も多いだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:18

    >>28

    ワイ関係性オタク

    必ずハマった作品に推しカプが生まれる

    なのでpixivの今の状況は地雷度高い(のでランキングは見ない)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:00

    >>18

    これに近いと思うんだけど支部でそのジャンルもしくはCP専用のアカウントだったんだろうなって感じのとこから見つかる削除済みもしくは非公開or閲覧制限のある大量のブクマ

    これ見ちゃったときの感情の行き場よ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:09

    XとかSNSで推し続けて認知度を地道に上げ続けていくとかかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:41

    公式BLCPなのに全然ファンアが増えない悲しみ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:43

    >>34

    わかるこ絶対見ないだろうなと思ってた漫画もずっと推してる人がいるとついつい見ちゃって結局ハマったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:02

    推しカプが作品の賛否両論部分に深く関わってるからスレ立てても基本それの話になって荒れちゃう
    かなしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:28

    >>35

    公式だからこそ増えないんだ

    前にも出てるように皆公式で満足しちゃうんだ

    商業含む公式CPと二次・非公式CPを嗜む層は違うしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:01

    >>38

    なんだかんだ言って少年漫画とかで同性愛カプが出てきたら人気になるとは思うけどね

    水星とか見てる感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:45

    好きな男女カプ→相手違いのBL百合が強すぎる
    好きなBL百合カプ→相手違いの男女カプが強すぎる
    どうして…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:13

    自分の好きな推しカプの供給が少なすぎてskebに手を出し始めたよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:04

    好きなカプの小説を探し続ける日々
    漫画とかで探す派の人はストーリーだけじゃなく画力も気にしないと行けないから大変だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:36

    CP人気は全然ないのにコンビとしては大人気
    コンビとして萌えてるのにCPのほうが大人気
    こうなると「自分が…自分が…どこか致命的な部分で読み違いをしているのか…?」と不安になってくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:10

    Xで供給少なくてもひたすら推しカプだけ語ったり描いたりしてる人のカプは原作とか知らなくても増えろ…って願うし興味出るけど対抗や地雷への愚痴を垂れ流しで「うわっ…近寄らんとこ…」になることも多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:19

    推しカプなんで人気ないんだ!?って友人に相談したら、お前の推しは特殊体型だから描きづらいしビジュアルもよくないからでは?と真っ当なご意見をいただいた
    そっかぁ…デブはダメかぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:51

    主人公CPと見せかけて、実際には夢主になってる作品が多くてつらい
    甘々恋愛脳みたいな作品が苦手だからなおつらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:48

    自分の場合は推しカプ以前にジャンルそのものの認知度が低いのか、萌え語りどころか本編の感想ツイートしてる人すら滅多に見かけない(公式垢の本編更新通知ツイートにはRTいいねそこそこされてはいるのでまだマシかもしれないけど)
    最悪対抗カプにハマってくれていいからホンマに頼むから本編観てくれという気持ちと、そのジャンルがアニメだから最新話に追いつくなら今からだと前作(約三時間)&現在進行形で更新されてる続編(約五時間分)かかるので手を出しにくいのはわかるという気持ちがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:51

    アニメもう2期始まってるのになんでイラスト、小説増えないんだぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:32

    ポケモン×ポケモンみたいなほぼ顔カプ前提なジャンルにハマるとかなり辛い
    人によって推しカプが千差万別すぎて同志がいるのがむしろ奇跡になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:36

    両方マイナーキャラならまだいい
    大人気キャラとマイナーキャラの組み合わせだといくら公式でニコイチ扱いされ巨大感情を向け合っていても関係性薄い別の人気キャラとのカプの方が圧倒的にメジャーになりがちで切ない
    しかもそっちのカプの方が界隈で半ば公式かのように扱われたりする…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:40

    逆カプが人気
    →悔しいけどこの2人の関係性が良いってみんなわかってるんだな
    相手違いカプが人気
    →うあああああああああ!!!!!🤯🤯🤯🤯😭😭😭😭🤯🤯😭😭

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:15

    >>46

    主人公受けだとめっちゃ乙女で可愛くて〜みたいな要素つけられがちだよね…

    主人公はガタイいいし中性的じゃないし滅多なことではウジウジしないキャラとかだと同士の筈なのに解釈違いすぎて辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:26

    偶々ほぼ接点の中CP描いてる人見つけて、え?何でこの2人!?と思いつつ、凄くこのキャラが好きなんだなぁとほっこりしてた。
    2年後、その2人がガッツリ絡むイベント発生して、そういえばあの描いてる人喜んでるかなぁと見に行ったら少し前から投稿が止まってた。
    せっかくワクチン手に入れたのに村が全滅してた気分になった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:12

    宿命の敵同士だけど、君と俺はどこか似ているタイプのCPを推して10年くらいになる
    攻めが公式でやらかした負けイベが外道過ぎて、界隈は見渡す限り攻めアンチ
    しかし重大な伏線だし、違う出会い方をしていれば……的な会話もある
    受けも攻めを悪く思ってない
    彼のしたことも、会ったことも運命だったと受け入れてる
    専用BGMまであるのによぉ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:23

    >>50

    それに公式までもが媚び出したらもう終わり(4敗)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:53

    >>16

    ちゃんと作中で関係性が描かれてると二次創作は逆に少なくなるって聞いた

    何たべは公式でBLだしなんなら作者が同人誌出してるからBL二次創作少ないみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:28

    推しカプがすくねぇ……
    なんかあにまんで推しカプのスレ立ってる!?
    うおっ……スレ主(の性癖が)すっげ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:42

    一部の推しcp、pixivでは最大手なんだけど人が過疎ってきて最近のXでは逆カプだったり相手違いカプの人が多くて盛り上がってきてるの辛い
    これが3ジャンル同時に起こってる 
    いやpixivの件数が全てではないけどさ…わかってるんだけど毎回比べてしまって過疎に落ち込んでる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:00:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:20

    接点薄かったり無かったりするならマイナーでも納得できるんだが接点すごいあるし結構重い感情抱いてるのに他よりマイナー
    見た目か?見た目があかんのか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:41

    >>59

    Xアカウントが消されてるのも辛いけどこれも辛いな…いつからそうなってしまったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:56

    ほんと腐女子って隙あらば顔カプ叩き&主人公受け叩き始めるよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:37

    >>62

    そもそも腐女子以外にそんな事に関心持ってる人いないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:07

    >>62

    それはまあその通りなんだが

    このスレでは今のところ大体がそれらのカプを叩くというよりそれらのカプ人気に比べて自カプの少なさを嘆くって文脈だろ

  • 655924/03/27(水) 19:09:21

    句読点多すぎて読みづらいので投稿し直し


    1人だけで20件くらい書いてて

    最終更新5年前でリンク貼られてるXアカウントは政治思想だらけになってた


    >>61

    なんか語れる人いなさすぎでメンタルやられて、

    政治思想なら語れる人いっぱいいるって感じで病んだのではと予想している……

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:15

    ワシのジャンルは権利関係の問題で闇に消えた上、話したら燃えるからもう誰も口に出せないのじゃ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:06

    ドマイナーカプでも地道に何年も布教続けてればそこそこ上手い人集めたアンソロ出せたパターンは複数ジャンルで何度か見た
    ただ全部主催者が顔広くて交流上手いパターンだったのでそうじゃない場合は絶望的

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:24

    >>66

    そんなことあるの…?

    ファン同士は嘆きながらも話せるとかそういうのでもなく…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:03

    >>67

    マイナー界隈大手にこういうこと声高に言って無意識なのかわざとなのか他カプにマウント取る人いると迷惑だよね

    人が寄ってこなくなっちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:21:26

    正直自分でもマイナーだなって思ってるカプの二次創作に「自分も好きです!」ってコメントついたりすると俺は間違ってなかったんだなって思える

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:25

    他CPがWebオンリーやらアンソロやらで盛り上がってるのを指を咥えて見てる
    最近はいっそ1人でWebオンリー開こうかなと考えるようになってきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:44

    >>68

    すごい贅沢なんだけど付き合いで描いたやつじゃなくて自発的に好きになった人のがほし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:54

    自カプどころが自ジャンルで最後に本出したのが自分だ
    強く生きてこうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:40

    >>74

    尊敬する

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:40

    >>65

    自分の知ってるマイナーカプを推してる垢がジェンダーとか政治ネタばっかりするようになって「腐向けという記述は同性愛を不適切としていて差別的!」って言うようになっちゃった

    公式で同性愛のカプ推してるならその言い分もまだ解るんだけどさあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:22

    >>69

    ある

    厄介ファンと反転アンチとヲチやら愉快犯の巣窟だからもう……ネ……

  • 785924/03/27(水) 21:09:26

    >>76

    同じ苦しみを味わってる仲間がいた……つらいよね


    私がリンクから飛んだ垢で見たのと同じでshipperとか名乗ってあらゆる差別に反対してHL推奨してる感じかな?


    わかる、受けは公式で異性と恋愛結婚して子どももいるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:17:11

    >>78

    これが同性愛描写が原作にあるアメコミとかならまだ解るんだけどなんでわざわざ非公式の同性愛カップリング2次創作してる垢で主張するんだろうね…

    腐向けという分類は同性愛差別というよりも原作にはないカップリングを捏造していることへの自虐とそういう楽しみ方をしてない人が検索避けする為だと思うんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:41

    マイナーカプで主張が強すぎる人、頼むからマジでやめてほしい
    政治主張強すぎるのも他のカプ名指しでsageるのも勘弁して 悪目立ちする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:36

    ジャンルに自分一人でどんなに飢えててもこういうトラブル聞くとまあいいか…とちょっと落ち着ける

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:30

    最近動画サイト巡りしてハマったカプなんだけど
    ・攻めにも受けにも公式で宿命のライバルがそれぞれいてカプ人気はそっちのが圧倒的に強い
    ・自分がそのカプにハマったシーンが割と賛否両論らしくお気持ちツイートがヒットする
    ・カプ名を検索しても今のXだと全く関係ないツイートがヒットする
    ・というかそもそものジャンルが数年前からすでに死にかけ
    で今まで大手ジャンルの王道カプばっか好きになった者として死にかけてる
    でもそのカプにハマったから抑えきれない感情を小説にぶち込んでるよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:03

    A推しド雑食でA×Bの主人公受けもマイナー相手違いA×Cも嗜む自分からすると、
    仲間内で「ACの方が関係性深いのに〜」とか「ABは主人公受けの自己投影だから〜」とかやってるの見かけるとAC界隈には近寄らんとこ…ってなる
    これが「AC大好き!増えろ〜!」のスタンスだと応援しちゃうけど
    人増やしたかったらマウントにしても自虐にしても他カプと比較するのは絶対やめたほうがいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:36

    >>82

    あなたはファンと創作者の鏡だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:31

    >>79

    むしろBLや百合とかってどちらかと言うと同性愛者を性のおもちゃにしているという考え方の方があってる気がするよね

    ゲイの人でもBL嫌いは多いらしいし

    だからそういう方が腐向けという表現は差別!と言ってても正直説得力に欠けるし

    あんまりこの話題続けるとあれだからここで終わらしとくけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:23

    原作絵に近くて好み😍→逆カプか〜😭がよくある。絵が好みだから見たいのにその一点だけでどうしても見ることができないジレンマ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:46

    マイナーのがネタ被りとかが起きにくくていいんだけどね…
    やっぱり寂しくなるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:58

    とんでもねぇクソデカ感情ブロマンスカプなのに媒体が男性向け過疎過疎ソシャゲ(既にサ終決定)のせいでpixiv2件

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:55:27

    >>86

    わかるなぁこの人の絵で自カプを見たかった…という思いに駆られてしまう

    エロなしなら自カプということにして読める人もいるみたいだけど自分は無理だ

    どうしてもこの人の作品は逆カプで描かれているという前提が頭から離れず読むことができない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:11:36

    私はAB推しだが覇権CPはBCなんだ
    BC推しの人達はAとBの関係性も大切にしてるみたいで、BC作品に出てくるAとBの友情にクッソ萌えるんだ
    自カプの供給不足で飢えた時に怖い物見たさで覗いたが思わぬ所から萌えでぶん殴られて初めて見た時は発狂した、不意打ちだったから余計に
    それはそれとしてABの恋愛が見たい
    自カプの人達もどちらかと言うと恋愛より友情萌えしてるっぽいから本当に供給不足……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:25:51

    ワシの推しカプABはな作中でちゃんと絡みがあるんだがAはCとルームシェア(同棲)しているという強すぎる設定があるしふたりの絡みが作中にたくさんあるからなのかACのカプが圧倒的に多いんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:16

    >>24

    これが本当にしんどい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:41:52

    他カプdisとかsageとかしたことは無いけどこれからもマイナスなことは呟かないように自戒していかないとな…って常々思う
    推しカプ気になった人に自分の呟きで距離取られちゃったら困るし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:52:35

    自分の推しカプもどちらかと言うとマイナー寄りだ・・・
    エモい関係性だと思うんだけどなあ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:57:51

    なんとなくハマってしまってコツコツ描いてあげてたのが10年後にいきなり閲覧数上がっていいね!つき始めたりするからわからんものだ
    描いたらとりあえずあげとくって大事なんだなと思ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:16

    >>95

    活動してる最中は人増えなかったのに自分がやめた後に人が増えて伸びるのもあるある

    一作だけ書いてお仕舞いだったカプが時間経ってからもずっと評価伸びたりしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています