セルの核って頭じゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:59:52

    実は股間じゃないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:03:02

    亀さんの頭だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:01

    弱点丸出しすぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:06:04

    ・本当に股間にある説
    ・自由自在に核を動かせるから股間に移動していた説
    ・ある程度のサイズの肉片があれば再生できる説
    好きなのを選べ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:17

    ゲームだけどセル本人が「自分の弱点を馬鹿正直に敵に教える訳ないだろ(意訳)」って言ってる作品があるので多分頭には無い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:04

    >>4

    かめはめ波の瞬間移動は不意打ちだから移動する猶予はないだろうし、移動はない説

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:11:15

    まぁ股間とまではいかずとも下腹部辺りだとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:42

    >>1

    >>7

    下腹部にあってセルに備わってそうなもの……子宮?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:41

    >>4

    核が複数ある説は駄目か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:07

    >>8

    そういやセルって性別よく分からんよな

    ナメック星人混ざってるから無性っぽくはあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:23:41

    >>10

    セルジュニア産んでたりするから、生態的には雌よりだと思う

    そう考えるとセルの尻尾?は産道だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:49

    (興味ねえ〜)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:24:44

    核を移動できる説

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:26:23

    >>13

    それか大部分が残っていれば核がなくても復活できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:31:32

    良識ある男なら金的を攻撃するのは避けるから理にかなってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:33:50

    「…ふっふっふっ」(核が股間にあるなんて恥ずかしくて言えるわけなかろう…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:36:41

    核があればほぼ確で元通りに再生できるのは前提として 別に核を失うと避けられない死を迎えるとかそんなことはなくて運次第で意外とイケる説が濃厚よ
    結局のところセルって知識ばっかり一丁前に外付けされた赤ん坊なので、自分は何をどこまでできるかに関する理解が浅い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:49

    悟空と悟飯の二人で力を合わせたパンパンで消滅するセル・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:50

    人間だって股間で物事を考えるでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:57

    複数の核がある説

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:52

    実際はどこからでも再生できるとしてもブラフで頭に核があるって言っとけば敵の意識や攻撃を自分の頭に誘導してコントロールできるから戦術として意味はあるんじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:01

    そもそもセルは自分の再生能力をピッコロのものと言ってたけどピッコロのそれと比べて高性能すぎる気がするんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:45

    確か再生しても気が落ちてないんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:59

    >>22

    戦闘力により回復力変わるんじゃね?

    ブウ編だとピッコロも全身バラバラから再生してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:37:30

    >>5

    正論だ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:32

    >>24

    作中だと石化バラバラ状態から石化解けて戻った時でも復帰してるし

    ピッコロも見せる場面なかっただけであれくらいの再生能力はまああるんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:04

    >>22

    一応本人のスペックとして他者の生命力吸収できるし、細胞のコントロールの桁が違うとかじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:03

    >>22

    ピッコロはちょいちょい五体満足でダウンするから再生能力を十全に発揮出来ないけど、セルにはフリーザの生命力もあるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:30

    頭消し飛ばされても大丈夫なゴキブリ並みの生命力があればエネルギーの許す限りピッコロの再生能力でなんとかなるんじゃないか
    脳にはピッコロ由来じゃない再生能力を持った核があるのかもしれんし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:48

    >>1>>7>>8>>16>>11

    しまった!セル女の子説スレだ!!!!!!!


    冗談はさておいて、頭と股間の両方核があった説を推してる

    何故ならばドクターゲロ(のコンピューター)がリスクヘッジを怠る訳がないと思っているから

    飛行機みたいに片側のエンジンが壊れても飛行可能にするみたいに核も複数個実装している。

    飛躍すると自爆後セルがパーフェクト化したのは頭の核が破壊された上で股間の核も破壊寸前だったから死にかけラインを満たしたのだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:15

    細胞云々を考えると股間(下腹部)に核があるのは理にかなっていると言えるかも知れない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:32:53

    >>11

    ハチの針が卵管が変化したものみたいな感じで、元は卵管に類似した器官なのかもな

    なんか全体的に虫っぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:21:20

    まぁ自分の肉体の事を詳細に理解してる奴なんて滅多にいないしな…
    俺らだってなんとなくで生きてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:28:36

    鳥山先生そこのところ詳しく考えずライブ感でやってたもん
    人造人間編と魔人ブウ編なんか元々やるつもりもなかったから割とツッコミどころ多い
    魔人ブウ編中盤でドラゴンボールで今日死んだ人を生き返らせてくれと願ったのにみんな悟飯が死んだと思ってたりな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:08

    Dr.ゲロ「孫悟空のデータを集めていくと、武闘家らしく股間は攻撃しないことが分かってきたぞ…ならば…」
    格好悪いけど理に適った核の位置な気はしてきてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:02

    上吹っ飛ばされたときは完全体だからこのときは股間なりにあって自爆かますときは第二に戻ってたから頭とかでもええやろまあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:05

    核の説明中に股間指差してたらカッコつかないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:48:56

    >>11

    ナメック星人由来の卵産みやから無性やろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:58:35

    ホルモンの生成考えたら股間や下腹部でも穴まち間違ってないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:01:53

    復活シーンを見る限り頭から再生してないしな
    頭部に核あったら頭から出るハズでしょ(多分)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:48:31

    核が一つとは言ってないしキンタマみたいに2個あって頭と股間にそれぞれあるのかも知れん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:11:23

    まあ核があれば粉々でもいける
    でかい塊あれば核関係なくいけるが一番それっぽい気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています