素人質問で申し訳ない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:54:55

    メリュ子にコマンドカードをつけてみたいんだが、どこにつければいいとか全くわからないんだ
    有識者の方教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:53

    まず持ってるコマンドコードを見せなさい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:54

    持ってるコマンドカード見せて?
    そっちの方がお薦めしやすいだろうから

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:45

    めりゅ子はダヴィンチちゃんの宝具upをバスターにつけて他はクリティカル威力up系が良いと思うよ
    高倍率のスター集中持ってるけどクリ威力upだけは自前で持ってこれないから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:04

    クリティカル威力アップ系安牌じゃろ
    スター発生からのクリ殴りで周回する場面も多いし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:57:24

    ほとんど初心者で持ってないんだ、すまない……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:25

    >>6

    とりあえずダヴィンチちゃんはアーツかバスターにつけとくといいよ

    あとわかりやすいものとしてはスター発生率アップのコードをクイックにつけるとか「(カード色)攻撃時に○○」みたいなやつかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:58

    これ、どの位置のカードに付けるかとかで変わってくるものなんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:45

    >>8

    限定的な使い方になるけどオダチェンした時にどのカードが出てくるか、みたいな判別する時に使えることもある


    QABBBの鯖のカードがQBしか出てない時にQQABBの鯖と交代する時にB1のコードが出てたら交代した時にAがでることがわかる、みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:04:06

    >>9

    なるほど

    重ね重ね申し訳ないんだが、このゲームターンごとに手元に来るカードって毎回完全ランダムだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:06:25

    >>10

    完全ランダム

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:03

    >>9

    3人パーティーで、1人5枚×3=15枚を3ターンに分けてランダムで配られる、だから同じ鯖のカードは3ターンに一回使える

    説明下手かもしれんが伝わるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:21

    一応仕様としては

    A ターン開始時に揃ってるサーヴァントのカード15枚のうち5枚を選択してBかCに移行

    B 一人も脱落しないままターンを跨ぐ場合、10枚の中から5枚選択、更に次ターンで残り5枚を選択してAに戻る

    C 脱落者が出てターンを跨ぐ、もしくはコマンドシャッフル使用した直後はAに戻る

    こんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:18

    なるほど、今まで使ったカードが手元に来ないなーって思ってたのはそれが原因か

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:11:51

    >>10

    特に操作しなければランダム

    バニ上や水着BB等で調整他出撃メンバー数とかで固定化等は可能


    後メンバー脱落等なければ3ターン目はカードカウンティングで予測可能(2人メンバーの場合次回ターンの)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:04

    これさ、レアプリのとこにあるコードも交換したほうがいいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:14

    >>14

    一部鯖が単騎が強いって言われるのもこのシステムが理由だね


    単騎だとずっと同じカードしか出ないから何も気にせずにバスターブレイブチェインが組める

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:53

    レアプリのコマンドコードは強力なのもあるけど、基本は絆、QP増加礼装と交換がおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:35

    >>16

    レアプリに余裕ができるまではオススメしない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:37

    >>16

    余裕があれば取っても良いけどそれよりマスター服や概念礼装とかの方が有用かな

    更に言えば伝承とかの方が利用価値が高くなりがち(まぁイベントこなせば数は手に入るから入手難度で言えばコードだけど)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:19:01

    一応、サポート欄でお世話になるQP2種と絆2種は取って7個ほど残っているのだが、取ったほうがいいアイテムってある?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:19:40

    カード配分考えるのめんどくさかったら基本的にクリアップにしておけばまず間違いない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:20:00

    >>21

    監獄……は最近無料開放出たしセラフかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:50

    >>21

    アニバーサリー服と2004年の断片服は結構使える服

    ただ貯蓄でもいいかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:57

    消費の軽いものだと肖像解放もいいかもしれないな
    低コストでちょっとコストが余った時に組み込んだり絆ポイントが少ないクエだとランチより稼げたりとするから

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:29

    一応、付けてみた
    現状出来ることってこれくらいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:41:00

    >>26うむ後はイベントで手に入るかもしれないクリアップコマンドがあったら張り替えれば基本最強だ(ククク…偉そうに言ってて何だが今までのコマンド全部手に入れてても実はよく分かって無いぜ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:58

    >>26

    マナプリ交換の凛の令呪の柄したコマンドはアーツに付けてるやつの完全上位互換だから余裕があるなら交換してみれば?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:06:11

    運用次第な所もあるからなぁ
    殴りメインならクリ威力UPとか良いけど宝具ブッパスタイルならArtsに勝利の兵装とかでArtsクリを安定させて回転しやすくするのもアリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:44

    普段使いするときはキュアーとか一枚入れとくと割と便利

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:15:28

    メリュ子に足りないのはクリ威力アップだからそれ系付けるのが1番単純で楽だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています