異性に「かわいい」って言われるの

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:53

    男女共に嬉しく感じるのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:29

    ワシ男だけどそんなに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:50

    ウンコ系に見えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:57

    男だけどぶっちゃけ嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:20

    カワイイよりはカッコいいって言ってくれたほうが断然嬉しいなちな男

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:37

    何であれ人にほめられたら嬉しい
    ほめられたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:08:22

    スレ画の右自然消滅ENDってマジなんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:11

    >>6

    私は頭がいいって褒められたい一心で勉強してる


    親も褒めてくれてとても嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:42

    若い頃は嬉しく無かった
    カワイイじゃなくてカッコイイが良かった
    オッサンになってからカワイイと嬉しく感じるようになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:10:45

    「かわいい」はガチで研究してる学者が複数いるくらいに人類の興味関心の元だよ
    可愛いってのは「あなたは私の興味を引いています」って証明だとの説もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:11:24

    >>7

    えっそうなの…

    まあ恋人とかじゃなくて裏垢セフレペアらしいし不思議ではないっちゃないか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:35

    嬉しいよりも困惑の方が勝つ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:14:35

    男やけと、「かわいい」はあんま嬉しくない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:19:11

    読んで字のごとく愛せるって感情抱いてもらえたと思えば少なくとも悪い気はしないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:26:50

    男が可愛いって言われて喜ぶようになると年取ったんだなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:59

    「…かわいいね」
    「今、どこ見て言いました?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:47:16

    えっちなお姉さんに「かわいいね♡」って言われたいかどうかと聞かれれば言われたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:31

    まぁブサって言われるよりはいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:34

    はっきり言って無視されるよりはマシだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:54:38

    別に可愛くないしそんなこと言われても信じられん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:50

    文脈にもよるけど男だが嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:57:40

    嫌、理由?無いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:44

    気持ち悪くなっちゃって駄目

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:05:29

    ダメなところを許されてる気がするから嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:05:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:07:29

    ガキの頃から女顔がコンプレックスだからかわいいって言われると不快

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:10:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:17:33

    このスレに限った話じゃないけどあにまんって好き嫌いドットコムみたいなスレ建つと対象が同じでも何かスレごとに優勢な意見分かれるよな
    前に見た同話題のスレだと嬉しい派が優勢だったけど何が違うんやろなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:28:02

    言われたいやつと言われても気にならないやつとかわいい=弱さと取り怒るやつがいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:29:18

    >>1

    言われる方の気持ちになって考えてくれ…って言うところだったけど女なら絶対喜ぶから逆効果なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:31:20

    若いころは嬉しくなかった
    そもそも子供の頃(社交辞令込みで)かわいいねかわいいね言われまくるからありがたみがなかった
    社交辞令でもかわいいなんて言われなくなったおっさんになってからは嬉しいです

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:10

    表には出さないけど、男にいちいち可愛いとか言ってくるとか面倒くさいなこいつとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:17

    若い人には言わんほうがいいよ
    セクハラで訴えるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:19:05

    江戸時代は普通に女性が愛する男にかわいいと言っていたそうな
    花魁が恋人にとか
    時代が下って舐められてるとか男らしく思われてないとかいう意味が付属してきたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:28:49

    >>28

    時間帯によって書き込む年齢層が結構変わる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:34:03

    >>28

    後はスレタイがA寄りの意見だとそれ見て書き込む奴はA側が多くなるし、

    イッチが角が立つ物言いだと反対意見が優勢になったりとかもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:04:40

    女だけど言っとけばいい感あって嫌
    馬鹿にされてるニュアンスのこともあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:16:56

    大体男がこれ言われるの脈が無い時じゃねぇかな…
    「カッコ良く見えないね」をマイルドに言った感じだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:24:31

    人の好意を素直に受け止められないクズなのでナメられてる?って思っちゃってダメ
    かわいい、よりも素敵だね、とかの方が嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:26:45

    >>38

    そう?私は「いとしい」と近い意味で使ってる

    かっこいい時のキュンとする感じを相手がかっこよくない時にも感じたらかわいいと思う

    ダサい時がない人なんていないから、結婚するならかわいいと思える人がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:38:28

    個人的には嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:50:13

    これ言ってた人達が陰で「○○恋愛対象としては無理だよね~」って話題で盛り上がってたから素直には喜べないかな、嫌われるよりは嬉しいけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:26

    男だけど嫌、キモい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:27

    照れてるときとか子供みたいにはしゃいでるときとか
    そういうのを「かわいい」って思うのはまあ理解はできる
    でもこれ褒めてるわけではなくない?ってなるから言われても嬉しくはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:23

    >>4

    僕もだわ 特に歳上の女性から可愛いって言われると嬉しくなる

    ラブコメ漫画とかも男女カプ物だとそういう作品ばっか見てる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:58

    >>19

    寂しいの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:15

    母親「ハタチ過ぎた男がかわいいって言われたら馬鹿って言われたと思いなさい!」
    ありがとうおかん

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:40

    服とか小物とか所作とか自分がかわいいと思って狙ってかわいらしく見せようとしてる物に対して言われれば嬉しい
    狙ってない部分に言われると馬鹿にされてる気がする

    男が言われて嬉しくなれないのはかわいさ狙ってないからそりゃそうだろうなって
    年上ならって人は自分がかわいい側だと思えるパターンなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:32:41

    「そういうところも愛おしい」って続くのがわかるなら嬉しい
    「かわいい」だけだとニュアンスがわからん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:26

    女に対する「背が高いね」「ガタイいいね」「バスケとかやってた?」とかと同レベル
    向こうに悪意がなくてもイラッとくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:21

    かわいいと言われて嬉しくないって反応すごくかわいいからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:26

    これ言われるのが嫌な男性は異性として見られないのが嫌で、女性は異性として見られるのが嫌ってイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:26

    >>52

    それはあるかもな

    年取って言われなくなったから可愛い服とかようやく自分の好きな格好や物を持つようになった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:42

    褒められてること自体嬉しいけど可愛いって言われるのは複雑って感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:54

    「カッコいい」は老若男女誰から言われても嬉しい
    「かわいい」だったら余程タイプの女性からでもない限り嬉しくない…というかもはや不快

    「かわいい」連呼されて病んでしまったvtuberがいたが、彼もこんな価値観だったのだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:33

    元々言われても嬉しくなかったけど言われ続けてたらだんだん嬉しく感じるようになってしまった
    かっこいいと違って恋愛対象としてみるとか媚びを売る意味じゃなくて純粋に人として好意的に見られてるんだってわかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:22

    「言う」側の心理で言うと女→男の可愛いはむしろかっこいいよりも好感度高かったりもするからなあ
    可愛い→かっこよくない→異性として見てないのパターンもあるかもしれんけど、好きな人のことって可愛く見えてくるものだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:38

    男に対して可愛いは侮辱!男に可愛いって言う奴は腐女子!って奴が前に暴れてるの見たけどもしかしてそう思ってる人多いのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:55

    「かわいい」にはサンリオ的な可愛さの意味しかないと思ってる人結構いるよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:40

    >>58

    15年くらい前はネット主流意見みたいなもんだったけどまだ言ってる奴いるのかそれ

    化石では?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:56

    学生の当時は嬉しかったよ
    社会人なってから「あれってバカにされてたのかペット的な感じで言われてたのか?まぁそれはそれとして男として見られてないわこれ…」と結論づけた

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:07:01

    対男でも女でも頻繁に使うべきじゃないよね
    誉め言葉として使ってるんだとしても毎度毎度だと言葉の重みがなくなって響かなくなるからやめてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:16:29

    肯定とか好意を伝える単語として可愛いって言う女は多いし言われたら肯定されたのかーって思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:03

    厄介ファンの女が推しVTuber(男)を赤ちゃん扱いして可愛い可愛い連呼するのを見て苦手になった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:50

    子供に向けた「かわいい」と彼氏に向けた「かわいい」はほとんど同じだぞ
    ただし彼氏に言う場合は「好きな人だからこそそういう一面も愛せる」っていう意味がプラスされる、アバタもエクボみたいな

    だから交際相手から言われるぶんには喜んでいいと思うけど
    それはそれとして男としては女にかわいいと言われたいわけではないってことは理解してほしいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:16

    女性向けの作品って相手を可愛いと思った時から恋が始まんの多いし女から可愛いって言われたからって恋愛対象外ってことはないと思うんだよな
    むしろ恋愛対象として見られてるんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:31:22

    女性の言う可愛いはほとんど無意識で出てる褒め言葉みたいなもんだから深く考えずに受け止めていいって言われたことある

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:07

    可愛いってそこまで拒絶反応出るほどの言葉なんか…
    ちょっと気を付けるか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:35:37

    >>66

    レス主が男だったら女自身しか知りえないであろう女側感覚を断言してるのが変だし女だったら「男としては」って男側の所感を一方的に断言してるのが変だしでなんか変なレスだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:23

    >>45

    ネット掲示板で僕とかきっしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:40

    どういう意図かは人に寄って違うんだろうけど
    言われたら馬鹿にされてんのかなと感じてしまうかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:50

    可愛いって人間に対して直接言ったこと人生で一度もないかもしれない
    犬猫なら無限にあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:11

    正直かっこいいよりかわいいの方が嬉しいんだけどなぁ…
    これ年代でも結構変わらん?
    多分おっちゃんとかは嫌な人多そうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:24

    男だけど性別関係なくなく子供も含めて他人に対して可愛いという形容は使った事がない
    子供の頃から自分が言われるのも嫌だったから他人にも使わないようにしてる
    たぶん子供心に「愛することが可能」という意味の言葉を対等のはずの相手に使うのが不自然に感じてたのだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:55

    知らないやつに言われたらイラッとするわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:44:05

    >>5

    でもかっこいいって思われるのは難しくないか?

    可愛いは老若男女問わず外見以外の要素 (言動や仕草) でも可愛いって感じるから可愛いに該当する対象が幅広いけど、かっこいいだと見た目100%なとこあるうえに個々の好みの外見も加わるから万人にかっこいいと言われる人なんて稀だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:21

    あにまんの男って意外と女々しいんだな…
    可愛いに簡略的な褒め言葉以上以下の意味なんて無いんだから素直に受け取っとけば良いのに…
    むしろ警戒心無いんだからチャンスやろ
    俺はそこから交際まで持ってけたで

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:40

    女使うかわいいは大抵あにまんでハート押すくらいの感覚だから深いこと考えなくていいぞ
    かわいいと思っても異性として見れる人は見れるしかわいいと全く思わなくても異性として見れない人は見れない
    評価軸が違うからその評価同士は連動しない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:23

    「かわいい」は「かわいい」でしかないが
    「かわいいから好き」と「好きだからかわいい」は全く違う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:50

    男からしたら褒めるとこないよって言われてるようなモンだし嫌っすね
    マゾいじめ得意な女にしか言われたくない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:31

    美人に言われたときはからかいだと分かってても嬉しかった
    ブスはNG

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:46

    >>45

    絶対中身女性やろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:05

    褒め言葉なら具体的な方が好きだからどこが可愛いのかまで言ってくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:49

    可愛いと言われた=かっこよくないでもないし、かっこいいと言われた=可愛くないでもないってことは留意しておくべき
    異性として意識してる相手ならかっこいいし可愛いんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:41

    キュート的な意味だとあんまりうれしくないけど
    お前は可愛い奴だな的な意味合いなら嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:15

    >>38

    よく言われるのが相手を「カッコいい」と思ってる間はまだ冷静まだ戻れる

    でも相手を「可愛い」と思っちゃったらもう沼にハマって抜け出せなくなってる


    これは主に推し活的なやつに対して言われてるから少なくともオタク気質の連中には当てはまるんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:34

    >>86

    かっこいいと思ってる前提が伝わってるならそれでいいと思うよ

    伝わってないか元から無い例があるから駄目なんですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:01:45

    女性が言うかわいいって英訳するとcuteじゃなくてattractiveって感じ
    対して男性はcuteのニュアンスでしかかわいいを使わないから捉え方に差が出ると思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:18

    なんかこのスレ繊細なやつ多くね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:42

    かわいいなんて雑なお世辞でしかないから別に嬉しくない

    何をかわいいと思ったのか、どういう理由で良いと感じたのか具体的な説明もしてくれるなら嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:50

    発言者そこまで考えてないと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:17

    褒め言葉を褒め言葉として受け取れなくなったら終わりってばっちゃが言ってた
    だから普通に嬉しいっすね まあそもそも言われないんだけど……

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:13

    女の言うかわいい~は鳴き声みたいなもん
    超ゴツいシルバーリングにもかわいい~って言ってたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:05

    かわいいって思われたい人に言われたら嬉しいよ
    そうじゃないならうげってなる
    性別関係ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:43

    カッコイイって言われるよりかわいいって言われたい男子もいるんすよ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:42

    逆にうげってなるぐらい言われたいわ
    全く言われたことねえ ていうかそもそもそんなに褒められん
    女のかわいいは泣き声じゃなかったんですか???

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:45

    >>98

    実際鳴き声だと思うよ

    見た目なり言動なり仕草なり、どこかしら可愛いと思った瞬間「可愛い」って声に出てたりするし

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:05

    ピグマリオン効果でかわいくなるかもしれないから言って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:05

    >>98

    鳴き声って言うより好感度upの時の効果音みたいなもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:53

    >>34

    それ以前の問題で、現在の言葉は愛する男に使ってるわけじゃないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:49

    困惑するだろうからかわいいを胸の内にとどめるだけにしてる
    女ばかりの場だったらあの男の仕草行動かわいい言いまくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:10

    >>89

    言う側→言われる側じゃなくて

    言う側←言われる側の好感度や信頼の問題なんだよなぁ

    どういう意味で言おうと受け取る側が不快なら褒め言葉にならない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:21

    女からしても可愛い(特に他意のない可愛い)と可愛い(愛しいとほぼ同義)の二種がある気がするから男性からしたら判断難しいよな
    恋人に対して可愛いと感じてる女はもう何やっても好きに感じるゾーン入ってるから恋人から可愛いと言われがちな男性は俺にメロメロなんだなぁと思ってくれるとありがたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:48

    かわいいよりかっこいいが先に来るような事ができない男性側に問題があるのでは?(責任転換)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:18

    >>104

    おっさんが若い子に可愛いって言ったらセクハラになるようなものだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:24

    男だが小さいころに言われまくった結果ほとんどアレルギーみたいになった
    理屈ではそうではないと分かっていてもどうしても見下されているように感じてしまう
    可愛いに限らず誉め言葉は言われた人がどう思うか気を付けないとこういうことになるんよね
    下手に好意的な分指摘もしにくいし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:53

    女は可愛いと言われたら肯定的に受け取らなきゃいけないし可愛くあるべきみたいな育ちをするから可愛いと言う言葉をむしろ軽くしたくてたくさん言ってるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:15

    可愛いって言われても嬉しくない人がいるのは当たり前のはずなのに
    鳴き声みたいなものだから〜、褒めてるんだから〜、とか
    更には女々しいだの繊細だのとまで言われるのシンプルに可哀想

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:25

    「自分はこう感じるから嫌だ(個人の所感の話)」にすれば良いものを「侮辱の意図が込められてるから嫌だ(憶測に基づくレッテル貼り)」にするから話がこじれるんだよな
    前から思ってたがあにまん民って陰謀論と相性良いよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:15

    無意識の差別()みたいなのめんどくせぇよ
    社交辞令だろうが何だろうが悪気が無いものは厚意を表す記号として受け取った方が生きやすい
    マナー講師や社会学者みたいな問題クリエイターの言う事真に受けてたらストレス増えるだけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:09:10

    このスレ見たら今まで気にしてなかったけど気をつけようかなと思った
    「自分は使わない」とか「嬉しくない」くらいの意見に「おかしい」「 女々しい」みたいな激しい意見が多くてびっくりした

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:11

    というかそんな言われる機会と言う機会があるのか…
    モテモテかお前ら!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:19

    >>110

    架空の存在で草

    少なくともこのスレにはそんなこと言ってるやついなくね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:13:27

    >>113

    たぶん女々しい言われてるやつは基本的に >>111 でいう後者みたいな拡大解釈してる奴だと思うぞ

    個人的な話に留めてる奴は大して反発食らってない

    それはそれとして嫌な奴もいるから気を付けた方が良いのはそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:57

    なんかちょっとかわいいでここまで議論が起きるのウケるな
    全然かわいくねえ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:59

    かっこいいはお世辞で言う事が多いけど男相手に可愛いはお世辞では言わないから可愛いの方が好かれてるんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:36

    >>117

    いいえお可愛らしいじゃありませんこと

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:34

    こんなスレに居る奴らでもかわいいって言われたことあるのになんで俺は言われないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:10

    どう思っても女々しいレッテル貼られて喜ぶことを強要するってパワハラじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:03

    >>120

    かわいいね♥

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:03

    >>121

    女々しいって言葉差別的じゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:48

    >>121

    そうじゃなくても喜ぶことは強要されてないな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:07

    マジレスするとブスとかオバハンに言われても嬉しくないが可愛い女の子から言われたら嬉しい
    そんなもんです

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:34:47

    >>123

    それな

    パワハラと差別のダブルコンボ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:08

    マゾなので言われたらとても興奮します

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:34

    >>127

    かわいいで興奮するのはマゾじゃねえだろ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:46

    >>120

    あ!拗ねてる!可愛いね!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:34

    >>128

    かわいいって言われた時点で自分が"下"って感じがして良くない?

    少なくとも力関係が上の相手にはあまり言わない言葉だと思うから

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:27

    少なくともこんなスレに居る奴らはかわいいなんて言われねえから安心しろ かわいくねえから

    つまりお前もだ>>120

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:36

    ・基本的に誉め言葉として使われる
    ・でも言われたら嫌な人もいる
    これだけの話なのにどうしてレスバが巻き起こるのか・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:25

    >>132

    いつもの何かにかこつけた男叩き女叩き男女対立煽りスレだからだろ

    やべーフェ.ミおばさんとやべーアンフェ.ミおじさんの殴り合い会場だ そっとしとけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:26

    >>130

    だとしても(少なくとも一般的には)褒め言葉なのに興奮してるのはマゾとは言い難くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:40

    褒め言葉に見下しのニュアンスを見出すのはヤバすぎるだろ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:57

    >>135

    相手の気持ち考えられないコミュ障のレス

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:50

    >>118

    かわいいはお世辞で言う事が多いけど女相手にかっこいいはお世辞では言わないからかっこいいの方が好かれてるってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:46

    相手が悪意があるならまだしも褒め言葉のつもりで言ってるのにひねた受け取り方するのはやばい
    だからあにまんなんかやってんだよ
    それはそれとして「言われたらなんか嫌」という気持ちはわかる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:52

    ここ母親ぐらいのおばさん多いからどうしても正当化したい奴多いな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:11

    >>55

    あれはそもそもルールガン無視で何言っても可愛いとしか言われなかったからだよ

    「可愛い」の方ばっか取り沙汰されるけど、本人はちゃんと文脈無視してそれしか書き込まないのをやめてって言ってた

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:10

    >>139

    それだけならまだしも父親ぐらいのおじさんも多いからやべーぞ

    そりゃもう御覧の通りの大惨事よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:39

    口だけで気持ちわかってないやつ多いな
    受け取り側に問題があるようにしたい女多すぎね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:29

    意味無いからとか褒め言葉なんだからって押しつけるの、だから嫌がられるんだろって感じだな
    喜ぶやつにだけ言ってくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:47

    いつもの男女対立スレ
    結局相手を叩きたいだけでかわいいに興味なんかないんだよなあ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:07

    >>138

    悪意があろうがなかろうが受け手が不快に感じたらアウトが今のスタンダードだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:40

    言われるのが嫌って人には可愛いって言わないようにしよって思えるけど、「可愛い」っていうやつはおかしい!悪意がある!みたいに言われたら
    はあ??とはなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:52

    >>144

    反論出来なくなったらこうやって話逸らすんだろ?セクハラし放題じゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:27

    そもそも「かわいい」も「かっこいい」もただの感想であって褒め言葉じゃないよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:47

    >>146

    いやだからやめてって言われてるだけなのに被害妄想爆発は草

    お前からは悪意感じるわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:47

    男が男に可愛いって言ってるとむず痒くなる
    女同士だったら気にしないのになんでだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:05

    可愛いって言われて嫌だったら一応主張した方が良さそうだな
    ここでも言われて嬉しい奴もいるし、流石にそれは見ただけじゃわからんだろうし
    認識違うから後で不愉快でした!って言ってもそれこそセクハラと同じで喜んでると思ったと言われて終わりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:49

    なんでこのスレこんなに荒れてんの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:25

    >>148

    具体的な部分を指してどこがどうかわいいかっこいいね素敵だねって言えば褒め言葉だなと思う


    かわいいだけだとまあ鳴き声だよな

    だから余計に快不快が目立つのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:45

    >>146

    まあ結局強い言葉で否定しなければいいだけの話だしな

    言われて嫌だと分かった上でなお言ってくるような人間にはそれこそ悪意しかないだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:15

    カワイイセンキュー!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:24

    シンプルにブスはセクハラやめよう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:55

    ・嫌な奴もいるから軽率に言うのはやめた方が良い
    ・それはそれとして言う側にも害意はない
    これだけの話だろ
    なんか別のもん見えてる奴多すぎでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:04

    >>152

    お互い過激派に反論してるはずなのにそれ以外のやつも反応してそんなこと言ってない😡ってなってるから


    過激派として

    可愛いって言う人=気持ち悪いって意見と

    可愛いが嫌な人=繊細って意見があって


    その中間として

    自分は可愛いを褒め言葉として使ってるけど、嫌な人には言わないって意見と

    可愛いの意図がどうであれ自分はあまり嬉しくないって意見があるはずなんだけど


    全部一緒くたになってレスバ中って感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:04

    男にお世辞言いたいなら「かっこいい」だな
    男への「可愛い」は相手にどこかしら好意ポイントを感じなければテンション上がらないし可愛いく見えないから言葉にしないけど、かっこいいならこちらは感情揺さぶられなくても言えるし相手の男も簡単にご機嫌になってくれるからお世辞語として楽

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:16

    可愛いって発言してる人に悪意がある!って言ってるレスが見当たらないけどどこにあるの?教えて?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:40

    〇〇じゃないなんて頭おかしいんじゃねえの😡
    ってやつが大体スレを荒らす
    そして両極端な派閥ができる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:41

    というかスレ画に突っ込んでるやつがなんでいねえんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:35

    男にとっての「かわいい」って女が「エロい」って言われる感覚と似てるのかな
    使う側は褒め言葉、言われる側は褒め言葉かそれ?ってなっちゃう感じとか一定数言われて嬉しくなる人もいる感じとか似てる気がする
    褒め言葉として男性に「かわいい」って使ってたけど自制するわ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:20

    少し昔の漫画で「いまどきの子供は年長者にかわいいと言うのか…」って驚いてる場面があったけど
    この感覚はまだ絶滅してないよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:24

    >>146

    結局この人妄想の愚痴言ってたの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:22

    >>160

    前半読め

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:28

    好き嫌いドットコム見下しときながら自分らも同じことやってるのは理解出来てないのがあにまん民だ
    1行で終わるシンプルな話が理解出来ないのは別に不思議な話じゃない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:06

    >>162

    右の方は話題にしてる奴もいたじゃん

    >>7とか11とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:49

    >>163

    これが一番しっくり来たかもしれん

    受け手が褒められたいと思うところと言った側が褒めたいと思うところが絶妙に食い違ってる感じがすごく分かりやすい

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:12:54

    >>166

    ないけど

    あるなら安価つけてみ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:13:08

    こんだけ荒れてながら特にスレ主が対応したりしてる様子がないのが答えだと思われるが…
    ちょっと確認するくらいなら朝でも出来るし何なら今昼休みやん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:20

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:55

    >>172

    君頭悪すぎない?w

    スレ画へのツッコミの話だぞそれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:16

    まあ二次元スレ名物男女対立のレスバしたい奴らに目を付けられた不管理スレ(あるいは意図的)でしょうね
    嫌なんだねごめんね知らずに言ってたわ許してね と
    いいよ褒め言葉だもんねこちらこそ敵視しすぎてたわ で終わる話だろ
    男だ女だ悪意だ押しつけだに飛び火するのがおかしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:02

    >>173

    ガチでごめん何にも考えてなかったわ

    匿名掲示板とはいえ脳死でレスするもんじゃねーな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:16

    >>175

    俺も久々に熱くなれた

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:09

    あれやな
    あにまん民に異性の話は早すぎたな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:44

    普通に角の立たない正論しか言ってなかった人によるおじさんと人によるおばさんを追い出したからこんなことになったんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:02

    性別叩きはお手軽楽しいコンテンツになってるから仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:00

    男叩きしたい奴も女叩きしたい奴もネットには多すぎるからね 仕方ないね
    上のスレにも明らかに煽ってる奴いるしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:08

    >>177

    異性の話以前にコミュニケーションが早すぎるんだよなあにまん民……

    歳だけ食ったガキなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:45

    ×えらい←見下された気分になる人もいる
    ×かわいい←見下された気分になる人もいる
    ×頭ぽんぽん←精霊が宿る最も神聖な場所であるため

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:53

    ギャオオオオオオオオオオオン

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:26

    こういうスレ見ると気が滅入るけど
    現実の男女は大体いい人ばっかりだからな……煮凝りが集まってんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:07

    >>184

    このスレをなんやとおもっとるんや

    あにまんのその他二次元以外カテやぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:58

    >>146

    >>166

    未だにソース出せない?

    普段から妄想で喋ってるんだろうなこいつら

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:12

    >>184

    その"いい人"たちがこういう場所のこういう話で鬱憤晴らしてるとかもありうるから人間って怖いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:18

    >>186

    スレの流れ見ろ

    そいつらというか男女対立してる奴らが悪いで落ち着いただろうが

    今傍目に見たら同類だぞ そっとしとけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:36

    >>60

    似たようなこと言ってたのは最近あにまんで見たよ

    個人的に可愛いはいとおしいのニュアンス入ってると思ってしまってるので下げる意味は無いんだけどそう取る人もいるんだとはなったよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:23

    >>188

    すみませんでした

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:24

    まあかわいいもスレの序盤には嬉しいって言ってる男もいるし逆にこのスレには出なかったけどかわいいが嫌な女もいるし結局は人によるんだろうな
    ていうか褒め言葉だろうが何だろうが親しくなってある程度許せる/地雷がわかるようになるまではごくごく無難な気を使ったもんにしないと男女ともに嫌われるってこった
    それがわからんとこのスレのようになる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:01

    >>163

    彼氏彼女ならむしろ嬉しい、けど他人に言われたらムッ…てなる親密度により受け取り方が変わる感じもしっくりくるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:14

    一人の男性からの意見としては

    親密かつ信頼関係のある相手には言っても問題ない
    大して仲良くもない相手には言わない方が無難、褒めたいなら「かっこいい」とか「面白い」で代用するべき
    「自分の意図はそういうものではない!」とかいって相手の心情に配慮せずゴリ押す人は、「君かわいいね〜」とか言ってるオジサンと何ら変わらない

    って感じですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:05

    >>193

    まあ女性と概ね同じ感じか

    男女で変わるようで変わらないもんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:11

    >>194

    なんだかんだ言って同じ人間ですからね

    191さんがまさに正論を述べてますが

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:19

    >>164

    小さい子に使うものだからな基本

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:10

    男としてはあんまり……

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:41

    結論:人による

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:56

    素直に受け取って勘違いさせてもらいます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています