…で計4乙の末になんとかリオレウスを無乙でしばきあげたのが俺…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:56

    セールだったし前々から興味はあったので買ってみたド初心者ハンター尾崎健太郎よ
    下位でこれなら上位はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:18

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:24

    見事やな…
    MHR?MHW?どっちか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:29:54

    >>3

    3G…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:31:21

    画像が思いっきりライズじゃねえかよあーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:04

    >>5

    えっ ど、どこで見分けたのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:32:45

    >>3

    Riseっスね

    元々バルファルクが好きだったのと最近Switchをようやく手に入れたので買ってみたんだァ


    >>6

    おそらくシステム周りかと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:10

    >>6

    画質にしても表記にしてもマップにしてもどう見てもライズなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:16

    >>6

    おそらくボタンや画面や「里に戻ります」とかだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:33:42

    怒らないでくださいね
    そもそも右上にマガイマガドいるじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:26

    >>8

    >画質

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:32

    マがドってレ渦と同時期なんスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:34:45

    >>6

    マップ…

    右上のマガド…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:32

    そもそも翔虫ゲージあるやろがあーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:35:46

    初心者がガンナーに手を出すのは難しいと思う反面……あんまりとやかく言うのもどうかと思う衝動に駆られる!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:36:34

    >>15

    えっ そうなんですか

    てっきり初心者向けかと思ってたんスけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:20

    >>16

    お言葉ですが初心者向けガンナーとは徹甲榴弾ライトや斬裂弾ライトのことですよ

    スレ画の武器は確か通常弾メインだったからなかなかの玄人向けだったと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:41:56

    見事やな…
    とりあえず最初は里だけやっとけよ 集会所よりも簡単&基礎が身につく&下位をスキップできるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:45:21

    >>17

    あうっ 通りで時々敵がやたら硬かったのかぁっ


    >>18

    ウム…おかげでレイアの方はほぼ被弾無しで狩れるようになったんだなァ

    未だ下位個体? ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:48:30

    >>19

    おそらく使っている弾丸も問題だと思われるが…

    >>1で装填されているLv1通常弾はチンカスを超えたチンカスダメージしか出ないからLv2通常弾を主軸に据えろ…鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:52:56

    >>20

    あざース 次はベリおーっロスをしばきあげる予定なのでその時はLv2で撃ってみるっス


    そういえば集会所の個体って里と比べてどのくらい強いんスかね

    いつもなら10分くらいで狩れるラングロトラが20分位かかったのでおそらく1.5倍以上はあると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:09

    >>16

    まともなスキル組めて最低限の動作と距離感覚えれば超お手軽だけど、それをできず通常弾レベル1打ってるだけならハッキリ言って火力はカスの部類にはいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:02:12

    >>19

    下位でも被弾なしで狩れるなら上位もいけるましてやレベル1通常弾縛りやめれば適当に撃っても火力は倍以上だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:11:53

    >>23

    ふーっ 良かった…

    まっほぼ被弾無しでいけるのはヨツミワドウとかフルフルなんかの分かりやすい連中だけだからバランスは取れてるんだけどね

    まががっイマガドとかタマミツネなんかは結構食らっちゃうんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:17:52

    嘘か真かモンハンを一番楽しめるのはシリーズ初プレイ時だという科学者もいる
    楽しんでほしいですね…ガチでね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:24:51

    ヌシ・アオアシラしばきあげたらぁっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:00:32

    防衛ッ
    まっヌシはしばき上げられなかった上に4乙したからバランスは取れて…るかなこれ ん? これほぼ負けたようなもんじゃないか?
    なんスかねあの化け物 いくら気絶耐性が無いとはいえ一撃KOだなんてワタシは聞いてないよっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:07:07

    えっ上位って星4からなんですか
    まいったなァ 星5からだと思ってたせいで心の準備が未だできてないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:08:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:09:50

    スレモブ!コテハンを変えろ
    先輩ハンターなマネモブ達は色々アドバイスをしたい…コテハンを変えて自分がスレ主だと主張したほうがいい筈だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:21

    死神狩猟チームはいつでも君のそばにいるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:22

    ワシも新データ作ったけど百竜めんどくさいんだァ

    >>1にキャリーしてもらおうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:12:58

    でもオレガンナーでストーリー攻略するのも楽しそうだと思うんだよねどんどん新しい弾が使えるようになっていくんだ火力が高まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:13

    >>27

    ヌシアシラはアオアシラの強化個体なんだけど低ステだから許されてた強モーション技を火力上げてそのまま使ってくるんだ 初見殺しが深まるんだ

  • 35◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 08:18:59

    てめえが上位オサイズチか?

    今度こそしばきあげたらぁっ


    >>32

    悪いねェ 装備と武器の力でここまで上がってきたが故にキャリーできる程の腕前はまだないんだよ

  • 36◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 08:32:23

    よしっ上位クエストを一つこなしてやったぜ

    体力はそんな上がってないけど火力が倍増した感じっスかね


    >>29

    今気づいたけど何故…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:23

    上位から角の生えたゴリラみたいなラージャンというモンスターを見かけることがあるが、ぶっちゃけ大して強くないし、ヤツから作れる装備は優秀だから積極的に狩りに行け…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:37

    >>1

    そもそもリオレうーっスは弾が効きにくいんじゃなかったッスか?

    まっ チャアクで挑んだ俺は目まぐるしさにババタレがあ――――っと思いながら

    集会所の下位(★3)クエで1乙しちゃったんですけどね ガチでね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:56

    >>36

    スレヌシ!そういうチンカスレスは削除しろ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:42:47

    >>39

    ヌシって…まさか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:32

    >>36

    さぁね…

    いやマジでさぁね…

    ゲームハード論争からの派生だとは思うんだけど、何が彼らをそこまで駆り立てるのかは分からないのん…

    スルーや削除で対応していくしかないっスね

    この時点でこうやって触れてしまっているから説得力ないけど

  • 42◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 08:48:20

    ヨツミワドウを狩っていたら初めて見た技にワンパンされた それがボクです
    もしかして上位個体はみんな一撃必殺を持ってるタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:47

    >>1

    あとは速射対応(右端のオレンジ↑)だと1発で複数発分まとめて連射するからまとまった火力が出やすいんだ

    形状からして里守用堅守軽弩なら散弾にも対応してるッスね

    II以上なら貫通弾も対応してるから適性距離の調整が大変だけどねェ

    図体のデカい奴には複数部位をまとめて撃ち抜けるからウマいで!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:19

    >>42

    おそらく防具を更新していないからだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:04

    >>42

    防具を強化しろ…鬼龍のように

    初心者ほど何故か武器強化ばっかり力入れて防具強化はおざなりにしがちなんだよね謎くない?


    あと上位入ったばっかりなら採集しまくって上位の鉱石や毛皮やら集めて

    パパっと上位防具作るのもウマいで!

    上位の雑魚防具でも下位防具とは比較にならない防御力あるしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:23

    >>42

    ガンナーはですねぇ…ちょっと待って下さい!ハンターさん…まさかガンナーは剣士よりも物理で受けるダメージが多いという…そんな常識的な事を言うつもりじゃないでしょうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:37

    属性貫通弾は麻薬ですね。もうハマっちゃって、ここんとこ毎日です

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:49

    ランク昇格直後はタロス、ランゴ、ブナハが支える…ある意味最適だ

  • 49◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 09:02:29

    おおっ 縄張り争いを始めた!

    鳥獣戯画…?


    >>44

    >>45

    あざース とりあえずヨツミワドウを狩ったら作れそうなものがない探してみるっス

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:17

    ところでスレ主は大型モンスター相手にR1+Aの扇回跳躍→起爆竜弾の撃ち込みとか使ってるんスか?
    Aボタン押したら普段は地面に設置するオレンジの弾を敵に撃ち込んでそこを集中して撃つとやねぇ
    何度も炸裂して操竜に繋がる特殊ダメージ稼げてメチャクチャウマイで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:36

    >>6

    右上にマガイマガドが居るじゃないかよえーっ!?

  • 52◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 09:18:17

    あの…イズチ上位装備ですらフル強化下位マガド並の防御力あるんスけど…

    ふうん 文字通りの“上位”ということか


    >>50

    なんやその“扇回跳躍”って ワシは知らんで

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:12

    P2G→ライズの復帰勢でレウスのモーションが違いすぎて初見ボコボコにされたのは俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:58

    >>52

    鉄蟲糸技(下の翔蟲ゲージ使う必殺技)の1つなんだァ

    武器を構えた状態で文字通り真上に飛ぶのよ

    その状態でAを押せば真下に起爆竜弾を撃ち込めるんだ 真下にモンスターがいればそいつの身体にひっつくんだ

    地面にただ設置して近くにおびき寄せてから自分で売ったり暴れさせて

    爆発させる地雷扱いより段違いに有効活用できるぞスレ主ンゴ!

  • 55◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 09:28:20

    >>54

    おーっ それはスタイリッシュやのう

    ムフッ フルフルを実験台に試してみようね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:39

    ぼうっガンは武器によって使える弾の種類や追加される性質が違いますからね
    弾丸消費がなくて撃ち放題な修錬場で射撃の感覚に適性距離の把握はきちんとしておくべきです
    そして何よりハンターノート→武器操作指南を熟読しろ……鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:34

    スキルとかの知識をつければ上達するポテンシャルはあると思ってんだ
    強いモンスターの装備≠強い
    自分の武器に合ったスキルを持つパーツを選ぶんや
    まあストーリー攻略では防御力を優先するか快適性を優先するかで防具更新のタイミングに悩まされるんだけどねっ

  • 58◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 10:03:20

    なぁ春草 起爆竜弾を相手に付ければ狩りが楽になるって本当か?
    ああ 付けるのはちょいと難しいが付けてしまえば爆発のカーニバルだぜ

    まぁ途中で咆哮食らったら撃墜されたんやけどなブヘヘヘヘ
    この先咆哮やられを無効にできる装備とか出てくるんスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:03:46

    ド新人の尾崎に厳しい事言うの嫌なんだけど
    ヨツミワドウってえのは「攻撃力たかっ でも…攻撃モーション大振りで遅くて分かりやすいーよ」なモンスターなんだ

    つまり大袈裟に言えば「闇雲に攻撃を連打せず相手の動きを見てしっかり回避や防御を出来るようになろう」という目的で作られたモンスターということ
    せめて即死級の大技だけでも確実に回避できるようになっておかないとこの先の更なる強モンスターとの戦いでお前死ぬよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:06

    >>58

    ウム…咆哮は耳栓スキルで無効化できるんだなァ


    待てよ

    フルフルのような一部モンスターは大咆哮だから耳栓スキルの必要レベルが高くなるんだぜ


    待てよ

    咆哮それ自体にダメージも付随する場合はダメージは無効化できないんだぜ

  • 61◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 10:12:54

    >>59

    まぁ安心して 次のチャレンジでは新技の小ダメージ衝撃波以外無被弾でいけましたから


    >>60

    えっ咆哮そのものにダメージ付いてるやつもいるんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:50

    >>61

    まぁ気にしないで 咆哮にダメージまであるのは極一部のモンスターだけですから

  • 63◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 10:15:51

    ちょっと用事が出来たので出掛けてくるのん
    ムフフ…帰ってきたらドスバギィを同士討ちさせようね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:38

    switchかPCか教えてくれよ

  • 65◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 13:51:52

    しゃあっ帰還

    起爆竜弾を活用したら1頭あたりのタイムが結構縮まった 俺は嬉しいぜ!


    >>64

    Swi…tch…

    快適にプレイできるだけのPCなんてうちにはないんだ 悲哀が深まるんだ

  • 66◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 14:16:04

    おーっ緊急クエストが来とるやん
    泥魚ってことはオロミドロみたいな感じなんスかね

  • 67◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 15:57:53

    撃破ッ
    戦いやすいんだか戦いづらいんだかよくわかんなかったっスね
    まぁ泥雪耐性Lv2有りでの話なんだけどね(グビッグビッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:11

    >>61

    紹介しよう…おティガことティガレックスだ

    もちろん無茶苦茶宿敵

    全身コイツで固めるぐらいには好きなんだよね

  • 69◆uNUcMTlejeia24/03/27(水) 18:36:12

    ラングロトラの前に…ラングロトラが現れたぁっ
    こいつが度々クソモンスと言われる所以が分かった気がした それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:21

    >>69

    グルグル前転してくるところをやねえ…

    カウンターをあてると大ダウンが取れて気持ちええで!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:06:35

    そういえば貫通ライトに乗り換えたほうがいいのかどうか教えてくれよ
    今の里守武器でも倒せることは全然倒せるんだけどちょっと時間がかかりすぎてるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:01

    転がり、プレス、麻痺液、舌伸ばし。そして屁だ
    操竜では優秀な攻撃揃いなんだが普通に相手してると
    明らかにこちらを舐めくさっててムカつきますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:18

    今更だけど尾崎はライトボウガン以外にも扱って選択肢増やす気があるのか教えてくれよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:20:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:22:44

    >>67

    初心者のくせにちゃんとメタスキルを選んでつけたい方はええ心がけや

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:37:47

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:24

    >>72

    ウム…食らったときはチンカスみたいなダメージの舌が200ダメ出たときは笑ったんだなァ


    >>73

    興味があるのはガンランスとスラッシュアックスっスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:06

    そろそろ出てくるようになる僻地で眠る?マークにちょっかいかけてほしいですね…
    生でね

  • 83◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 11:20:49

    これでも私は貫通ライトを打ってみたくてね ローザレクスがお手軽に作れそうだったのでオサイズチをしばき回させてもらったよ

    その結果鳥竜玉のほうが先に落ちた

    ぶ、物欲センサーって恐ろしいんだな…


    >>82

    なんか乱入してくるってやつとは違うのん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:28:04

    とにかく物欲センサーってのはそんなレアじゃない素材でも出現しなくなるほど効力を発揮する恐ろしい代物なんだ

  • 85◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 11:37:39

    オサイズチの尻尾部位破壊を知らなかったってそんなんあり?
    初心者とはいえ上位ハンターの自覚が足らんのとちゃう

    わざわざハンターノートにも“尻尾と尻尾先端の肉質は別”って書いてあったのになぁ

  • 86◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 12:19:49

    あんまりにも柔らか過ぎると言ったですよ里クエ先生
    マガイマガドがエリア移動前に息絶えた時は流石にビックリしましたよ
    まっ地形ハメされて一回マガにゃんに乙らされたんだけどね
    はーっ 大社跡の通路みたいなエリアよ 死 ね!

  • 87◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 14:09:17

    …で防具を新調したせいで鎧玉が消し飛んだのが俺…!
    とりあえずガンナーに有用そうなスキルを集めてみた尾崎健太郎よ
    ところでこのスロットレベルってやつはなんなのか教えてくれよ
    せっかく作ったは良いんだけど嵌められないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:15:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:16:49

    スロットにはレベルがあるんや…その数1〜4
    画像の治癒装飾はレベル2スロットなのにたいして
    今付けようとしているボロスsアームはレベル1のスロットしか開いておらずつけられない訳なんだァ
    「デカい銃弾はデカい口径じゃないと扱えない」とイメージするとわかりやすいかもしれないのん

    ちなみにスロットレベルのマークは分けられているらしいよ パパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:17:49

    >>87

    強くて有用なスキルほどスロットのレベルが高いんだァ

    どちらもスロットレベル1だから、尾崎が集めたスロット2の珠は入らないよ

    剛心珠、抑反珠、早填珠の方が無難じゃないッスかね

  • 92◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 14:19:31

    >>90

    >>91

    あざース とりあえずその3つを作って嵌めてみるっス

  • 93◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 14:24:10

    その3つ、どこへ!
    まだ狩ってない上位連中の討伐でもしなきゃいけないんスかね
    とりあえず早復珠と防御珠だけ付けておくのん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:26:44

    あうっ 今調べたら現状の尾崎には到底手に入れられない材料だったからごめんなあっ
    とりあえず装填スロットの下にある▲と珠の▲を見比べることを覚えておけばいいのん

  • 95◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 14:30:44

    おおっ…下位でも苦手やったやつや…

    まぁ頑張るしか無いんだけどね(グビッグビッ


    >>94

    よく見たら珠の太さが違うんスね

  • 96◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 14:49:44

    ムフフ見て見てワシのガルクの攻撃で眠ったタマミツネ
    とってもかわいいのん…

    やたら戦いやすかったんスけどなんで苦手意識持ってたんスかねワシは

  • 97◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 14:52:03

    おおっついにお披露目
    もしかして星7の昇格クエストはこいつなタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:52:54

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:01

    >>96

    モンスターの動きを見て成長したという証やんけ もうちっと自分の強さを誇ってくれや

    それはそれとしてやねぇ ヒャハハ(小声) 寝てる間に大型爆弾とかGをしこたま置いたれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:53:33

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:54:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:18

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:38

    >>97

    ついにイブシマキンヒコの名前が出たな

    いよいよこの物語も佳境に入るんや


    それはそうとスレ主はレスを自在に消していいですよ(ニコニコ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:55:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:56:21

    剣士でしか遊べないからガンナーはすごいと思うのん

  • 108◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 14:58:38

    イブシマキヒコの名前が出てきた瞬間に暴れ出すってま…まさか…

    百竜夜行…?


    >>107

    逆にワシは剣士なんかの近接ハンターのことを尊敬してるんだよね

    ワシは回避が苦手だからあの距離で避けられるのはシンプルにすごいと思うのん…

  • 109◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 15:07:23

    闘技大会のモンスターってちゃんと弱体化入ってるんスね
    てっきり集会所仕様のやつかと思ってビクビクしてたのん

  • 110◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 15:40:37

    やたら硬いといったんですよイソネミクニ先生
    コードブルーを出しておきながら5分以上耐えた時は流石にビックリしましたよ
    まっ操竜で倒せたからバランスは取れてるんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:55:37

    >>110

    モンスターから剥ぎ取るのもええけど

    弱ったら罠を仕掛けて捕獲するのもウマイで!

  • 112◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 16:39:27

    おーっなんか変な所に?があるやん
    ムフッ 短期催眠術も切れたし確かめて来ようね

  • 113◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 16:47:30

    おおっ…爆睡しとる…
    今回はジンオウガの狩猟だしそっとしておくのん
    まっ図鑑に乗せるためにちょっと爆破はさせてもらうんだけどね

  • 114◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 16:54:13

    ジンオウガの操竜でしばきあげるまで帰らないレベルで追いかけられて恐れ慄いたのは…俺なんだ!
    ちょっと見えたんスけどなんスかねあのハイパー・ビームは
    あんなの食らったら即死すると思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:59:34

    紹介しよう モンハン界のゴリラことラージャンだ
    ネタバレを避ける為詳細は省くがもちろんめちゃくちゃ強い

  • 116◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 17:01:49

    明らかにレアそうな素材が2つも落ちた 俺は嬉しいぜ!
    ジンオウガそのものはそこまで強くなかったっスね
    まぁライジング昇龍拳で死にかけたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:50

    ライズのラージャン弱いって聞いたのにアホみたいに強いんスけどいいんスかこれ
    先輩ハンター強すぎるんとちゃう?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:04:13

    >>115

    というルールは撤回する

    あーライズ本編ストーリーにラージャンはろくに関わらねえよ


    ラージャン 怪物を超えた怪物の鬼龍を倒したゴリラにそっくりの超攻撃的生物と聞いてます

    初期の作品だと「襲撃による生存者が少なく情報が少なかった」設定があったと…

  • 119◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 17:10:55

    ナルガクルガに音速で一乙させられた それがボクです

    あーっ攻撃のタイミングがわかんねぇよ

    しかも意外と姿が追いづらい…!


    >>118

    古龍…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:26

    牙獣種…

  • 1218224/03/28(木) 17:25:07

    おーっちゃんと喧嘩売ってくれてるやん あざーっス
    今までの作品ではラージャンと同じポジションの奴らがフィールドを練り歩いて襲いかかってきてたからそれを味わって欲しかったんだよね
    余計なお世話だったらごめんなあっ

  • 122◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 17:37:30

    …で久し振りに応急薬を飲みきって回復薬を飲むまで追い詰められたのが俺…!

    環境生物とヒトダマドリを駆使してなんとか無乙を達成した尾崎健太郎よ

    ジンオウガとかタマミツネよりよっぽど上位してたと思われるが…


    >>121

    ウム…久し振りに緊張したんだなぁ

    まっその後すぐにナルガクルガでもっと緊張したからバランスは取れてるんだけどね

  • 123◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 17:41:19

    おいおいマジか イブシマキヒコが攻めて来とるやん
    ただちょっと疲れてるから後回しにするのん ヒノエ姉さまには悪いけどごめんなぁっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:08

    >>123

    ニンテンドーオンラインがあるなら一報を入れろよ

    死神狩猟チームが駆けつけるからなあっ

  • 125◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 19:44:59

    これでも私は迅竜の骨髄が欲しくてね 上位ナルガを何周かさせてもらったよ

    その結果なんとか応急薬圏内まで抑えられるようになった

    まぁ時間は20分近くかかるんやけどなブヘヘヘヘ


    >>124

    オンラインには加入してないんだ…だから…すまない

    よっぽどキツいようだったら加入して救援頼むのん

  • 126◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 19:58:07

    あの少女はワシにもう一度ナルガクルガを狩らせるつもりか…?
    相方が戦いやすいジュラトドスなのが救いっスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:16

    >>117

    待てよ比較対象がアイスボーンのクソ速ラージャンなのが悪いんだぜ

    簡悔精神で作られてる印象が多いアイスボーンモンスターの中でもベリオの次に戦いたくないんだよね

  • 128◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 20:04:40

    夜ご飯食べてくるのん
    食べ終わったらナルガトドスをしばきあげたらぁっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:47

    おーっ スレ主もとうとうラー・ジャンに出会ったんスね

    ちなみに一部のモンスターでは捕獲の時に落とし穴/シビレ罠が片方しか意味ない奴とか
    状態によってどちらが有効なのか変わる奴
    そもそも捕獲すら出来ないから討伐するしかない奴もいるらしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:18

    >>129

    ウム…それこそナルガは非怒り時だと落とし穴を破壊してきたんだなァ


    …でご飯のせいで気が緩んでナルガを討伐できないのが俺…!

    やっぱ戦えるときに戦っておいたほうがいいんスね

  • 131◆uNUcMTlejeia24/03/28(木) 23:27:32

    2匹まとめてしばきあげたぁっ
    ジュラトドスはナルガクルガに比べれば500倍弱いっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 132◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 00:06:39

    …アンジャナフをしばきあげて思ったんスけどもしかして溶岩洞の地形そのものが強いんじゃないスか?

  • 133◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 01:17:33

    ふーん 上位に昇格してもこの程度の強さなんですね
    ちょっと残念です ナルガの強大な絶望感を超えることはできない

    …まぁ無乙討伐まで計3乙したんやけどなブヘヘヘヘ
    けどナルガクルガ戦で学んだ“敵の攻撃を避ける時は全力で避ける”教えがしっかり役立ったんだ 成長が深まるんだ

  • 134◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 01:18:40

    因みにこの狩猟ではっきり分かったけどやっぱり溶岩洞は“地形が強い”らしいよ
    エリア13だけ圧倒的に攻撃を食らったんだ 落下が重なるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:21:22

    もんはんの溶岩マップはどうもクソ地形が多い印象なのん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:23:37

    水没林
    溶岩洞
    そして城塞高地だ
    地形を敵に回すぞ

  • 137◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 01:31:32

    >>136

    ナルガも水没林の狭いところだとゴリゴリ食らってあっという間に乙したんだよね

    しかし…あいつはああいう密林が住処なのです

    ウム…しゃあけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:12:18

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:13:07

    俺もようやくナルガクルガに挑んでみたんだァ
    その結果腕がメチャクチャ硬いことが分かった
    まっ チャアクの高圧廻填斬りで怯まずガリガリ削れるし
    マガド武器で弱点の爆破属性も付いてたからそこそこ楽しく戦えたんだけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:57:18

    ナルガクルガの翼はですねぇ…
    ライズ時代では数少ない属性が榴弾越えのダメージを出せる部位だったんですよ

  • 141◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 16:02:23

    >>139

    えっ 部位破壊狙ってる時に「なんか…硬くない?」とは思ってたけど弾以外でもそんな硬いんですか


    >>140

    ふうん 雷属性を担いでいけば柔らかくなるということか

  • 142◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 17:41:18

    焦るなよ
    今撃ち落としてやっから

  • 143◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 18:17:16

    はっきり言ってヌシ・アオアシラのほうがずっと強かったから
    お前古龍の名折れだよ
    初見のハンター1人乙らせられないとかそんなんあり? 対に会いに行く意思が足らんのとちゃう

    コードブルーまでは持ち込めたので自力で撃退したかったですね…ガチでね

  • 144◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 18:26:04

    おおっ…爆速で雷神龍の方も飛んできた…
    ナルハタタヒメは結構強いらしいっスね

  • 145◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 19:44:38

    寝てる分にはまだ可愛らしい方っスね
    どうして首をあんなふうに伸ばしたの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:27:54

    >>143

    スレ主にすっかり追い抜かれた私も百竜夜行の時はライトボウガンを携えて挑む主義でね

    その結果いくらガンナーで被ダメ倍率増えてるつってもヌシ・アオアシラの

    ダメージと執拗さにですねぇ

    やめろやめてくれ少しは立て直させてくれ ぼうっ(力尽き文字)

    っと幾度となくK.O.されたクソさにホアァアァ――――ッしたんですよね ガチでね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:34:18

    ナルハタに挑むなら気絶耐性を付けたり危なくなったらすぐモドリ玉を使う良いヤンケ

  • 148◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 20:39:17

    >>146

    俺と同じ意見だな…

    追尾性おかしいんだよねどの攻撃も


    >>147

    悪いねェ 私はまだティガレックスに轢き殺されてるところなんだよ

    はーっ 通路みたいなマップよ尽く滅びろ!

  • 149◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 20:45:50

    爆撃機が野生で出るなんてワタシは聞いてないよっ

  • 150◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 20:58:53

    これでも私は轟竜の鋭牙が欲しくてね ティガレックスに何度か挑ませてもらったよ
    その結果私は地を這うタイプの飛竜種が全体的に苦手なことが分かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:19:17

    >>150

    地を這う奴はドタドタ近づいて適正距離を外してくるから

    想定火力が一気に下がって嫌になりますよ

    弾導強化で適正距離の範囲を広げたいんだなァ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:09

    このレスは削除されています

  • 153◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 21:22:41

    こいつとツケヒバキが同じ星7だなんて…こ…こんなの納得出来ない
    まっ広い場所ならナルガよりは戦いやすかったんだけどね
    突進の横判定が妙にデカいんだ 被弾が深まるんだ

  • 154◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 21:25:07

  • 155◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 21:51:41

    よっしゃの…しゃあっ
    ムフフ…突進が多いから捕獲しやすかったのん

  • 156◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 22:00:52

    おーっようやく抑反珠が作れるやん

  • 157◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 22:02:10

    風神竜の正体ってま…まさか…
    シマキン…?

  • 158◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 22:48:40

    そういえば“サンブレイク”をやりますみたいなタイトルのスレがなんで消えたのか知ってる人は教えてくれよ
    こっちに百竜夜行しにきたやつがあっちにでも飛んだんスかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:08

    >>158

    えっ

    どわーっ マジに消えとるヤンケ

    なぜ.....?

  • 1601◆gXgwJNGF7KfV24/03/29(金) 22:54:35

    >>158

    あっちのスレ主だけどいやはや参ったね…

    ワシにも分からないよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:52

    >>157

    なにっ シマキンの神戸

  • 162◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 22:56:29

    >>160

    えっ やつが飛んできたとかそういう訳では無かったんですか

    Rise買うに至った一因がそちらのスレだから結構悲しいんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:25

    >>160

    部屋は解散したよ…

    ◇何故スレが消えた…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:38

    あの後部屋で二次会として数クエ回してたら一人が気づいて皆驚いたんだよね
    スレ主が嫌になって消したとかじゃなくてよかったのん

  • 1651◆gXgwJNGF7KfV24/03/29(金) 23:06:04

    まぁ最近はあんまり実況してなかったんでアレなんスけどね 出先でスレなんて立てるもんじゃないと思った それがボクです
    敵…原ゼナと童貞マガドしか残ってないんスけど スレ立て直すべきなんスかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:07

    スレ追ってた身としては建て直して欲しいのん
    でも萎えちゃったなら仕方ないしどっちでもいいですよ。

  • 167◆uNUcMTlejeia24/03/29(金) 23:22:22

    >>165

    “出先で建てた”ってことは“同じIPのやつが消せる”ってことやん

    愉快犯でもいたんスかね


    >童貞マガド

    えっ怨嗟って童貞だったんですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:53:49

    向こうのスレ主のおかげでチャアク使いに目覚めたワシとしては悲壮を感じますね……
    マガド武器で高圧廻填斬りを繰り出すんです
    時折起きる爆破にもうはまっちゃって…ここんとこ毎回解放IIループです

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:00:50

    >>165

    どないする?まぁ皆でマルチするスレにすればええやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:46

    >>167

    嘘か真か角がメスへのアピールなのでそれを折られたマガドはメスブタに見向きもされなくなりその反動で凶暴になるという学者もいる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:35

    >>170

    兜飾りのような角は一生モノなので一度折れると二度と治らないんだ 悔しいだろうが童貞確定なんだ

    そしてマガドは激昂した

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:44

    >>170

    >>171

    おおっ…うん…

  • 174◆uNUcMTlejeia24/03/30(土) 23:35:16

    “昨日の敵は今日の友”ってね
    ゴシャハギこんなにデカかったスかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:54:05

    おおっ ティがあっレックス操っとるやん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:51:56

    スレ主……待ってるよ

  • 177◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 18:39:35

    はーっなんか疲れたなぁ
    今日は朝っぱらから忙しかったからね
    ムフフ…とりあえず星7クエストを進めるのん

  • 178◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 19:02:50

    これでも私はオロミド装備の見た目が好みでね 上位個体を狩らせてもらったよ
    その結果水没林の洞窟は視認性がクソということが分かった

  • 179◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 19:18:10

    不思議ですね あれほど大きく恐ろしく…絶対に安定した狩猟などできないと思っていたマガイマガドが今やカモに見える
    ガスにさえ気をつければ距離取って横移動だけで大抵の攻撃が避けられるんだよね、良モンスじゃない?

  • 180◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 19:36:36

    とっても狩りやすかったのん…
    まっ広いフィールドでしか戦ってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 181◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 19:39:47

    なんだあっ

  • 182◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 19:42:09

    おおっ…やっぱり星8への昇格はこいつなんスね

  • 183◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 19:43:14

    あの…イブシマキヒコよりよっぽど強そうなんスけど…勝てるんスかこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:45:20

    いけーっ 猛き炎よ!
    メスブタ天下の象徴ナルはーっタタヒメをブチ殺せェッ

  • 185◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 19:47:45

    まいったなァ あそこまで激励されちゃ撃ち落とすしか無いよ
    ところでこの“龍宮砦跡”って専用フィールドなタイプ?

  • 186◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 19:50:34

    あと何かあったら得するような物があれば教えてくれよ
    一応雷耐性と気絶耐性は明らかに要りそうだから積めるだけ積もうと思ってるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:02:35

    >>186

    ツラヌキの実を予備弾薬代わりに持ち込んで あっ 貫通弾切れたっ を防ぐとかですかねェ

    調合自体もショートカット登録できるからスティックの選択を間違えないようにすればいいかもしれないですね(ヌッ)

  • 188◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 20:05:20

    雷神龍しばきあげたらぁっ

    ◇この謎浮力は…?


    >>187

    (持ってき忘れたけど)どないする?

    まぁ(モドリ玉もあるし)ええやろ

    まぁそもそも相変わらず通常弾メインの里守使っとるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:07:28

    図体がデカくて中途半端に肉薄しづらい相手に撃つ貫通弾は麻薬ですね……
    適正距離も丁度よくて……速射対応でモリモリぶっぱです

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:19:34

    一段落付いたら次スレ立てた方がいいかもしれないですね ガチでね

    ちなみに貫通弾の速射対応を増やしたいなら迅竜派生のやつがいいらしいよ
    もちろんスレ主にとって因縁の深いあのナルガっクルガっの素材を使うんだァ

  • 191◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 20:20:01

    これでも私は初見でね ナルハタタヒメ相手に立ち回って見たよ
    その結果ギミックがややこしくてまだ完全に理解しきれていないのと被弾が重なったので一度やり直すことにした
    バリスタの岩壊れんの早すぎやろがあーっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:24:05

    >>190に補足するとだねェ

    「ヒドゥンゲイズ」から始まる武器だぞスレ主

  • 193◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 20:41:26

    で全体必殺攻撃で上手に焼かれたのが俺…!

    撃龍槍解禁まではなんとか行けた尾崎健太郎よ

    モドリ玉使うってのはあの技のことだったんスね…


    >>192

    ムフフ…その武器なら既に作成済みなのん

    速射貫通を探してて見つけたんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:45:13

    >>193

    いいや わざわざモドリ玉を使わずとも浮いている岩の上に避難すれば避けられる事になっている

    そもそも金玉姫の大技は大砲で中断させるのが攻略法なんや

  • 195◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 21:13:46

    >>194

    えっそうなんですか

    拠点に戻ってのんびり眺めていたワシに悲しき過去…


    だんだん判定は掴めてきたのでもう無乙で行けると思うんだよね

  • 196◆uNUcMTlejeia24/03/31(日) 21:57:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています