ブルーロック256話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:09:13

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:12:51

    次話カイザー→凛→士道?orフランス側のゴール前にいる守備のやつらって感じでかわさなきゃいけないんだよな味方少ないのやっぱきつくね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:13:45

    これゴール前集まりすぎて2人だけでは難しくないか?
    タイトル的には決まりそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:13:56

    >>2

    國神が協力してくれるだけマシや

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:14:05

    >>2

    走り込んでるコースからしてカイザーと凛が激突しそうじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:14:23

    カイザーが凛を止めるかもしれない
    お前の価値ねえから!の仕返しが出来てないので…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:14:44

    >>5

    どっちも潔に突撃するけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:20

    >>7

    今の潔ならそれを読んでるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:23

    じゃあついでに士道も突撃させてこう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:28

    TWO GUNってサブタイ的にもここ数話の積み重ね的にも今回は國神だと思うんだけどな
    回収しきれてないあれこれがまだ積まれてるのも事実なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:34

    ノアが潔・氷織なら最高表現再現できるだろ?って言われて頷いてるのに他でもよかったってのはなくないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:42

    カイザー凛が来てるから潔はキツそうなんだよね
    國神が士道をなんとかしてゴールな気がするわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:48

    ドイツの三角形の間にいるの誰?凛?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:16:11

    >>2

    スペイン戦0→イングランド戦1→イタリア戦1→フランス戦2人って感じで増えてきてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:16:18

    潔がカイザーと凛に対する最高の囮になるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:16:32

    潔が凛に意趣返しとして特等席シュートしようとするけど重くて持ち上がらずコケてこぼれ球を國神とカイザーの2人でシュートするぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:16:37

    >>13 画像貼り忘れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:17:35

    >>13

    三角形がどの事言ってんのかわかんないけど潔カイザーの後ろにいるのは凛だろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:17:40

    >>10

    両利きのことを指してる感じのタイトルだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:17:44

    >>17

    なんだこのカイザーの頼もしい背中は

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:18:16

    >>17

    6対2で単純に数も不利だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:18:25

    凛士道以外にもDF3人もいる...

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:18:37

    >>20

    ゴール前にちゃんと揃ってる背番号10と11…良いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:10

    チャパさんの激突しそうな3人組

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:12

    >>17

    いやまじでカイザーなんでそんないい位置にいるの?今からでも仲間になってくれないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:13

    スペイン、イングランド、イタリアって練習(トレーニング)描写あったけどフランスってどこかのタイミングで練習(トレーニング)描写入るんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:16

    國神潔カイザーが連携できればワンチャンあるんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:19:50

    >>17

    潔カイザーお前ら連携しろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:20:42

    混み合いすぎてダイレクトシュートは無理
    國神のフィジカルを活かしたヘディングが炸裂と予想

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:21:01

    >>26

    一応ロキの指導方法やってたし試合後に反省会みたいなのがそれじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:22:25

    >>29

    流石に両利きを活かしてほしいぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:22:55

    潔ゴールするには國神がカイザー凛に読み勝つ必要あるけどそれは無理だしやっぱ潔がこの2人に読み勝って國神にパスして國神ゴールに思えるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:06

    >>30

    やっぱりそれだけなんかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:18

    國神潔カイザーが連携したらワンチャンどころか勝ち確まである

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:23:45

    >>17

    これってゴール前?

    なんで士道はこんなところにいるんだ?國神についてきたんか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:07

    絵だけ見ると世界一のポジションにダブルエースが揃ってんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:47

    >>26

    七星と凛の練習シーンはダメなのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:24:51

    前の國神ゴールは潔のシュートを横取りした形になるから今度こそ連携して試合後にステーキ食べて欲しい
    ハイエナヒーローの汚名を返上してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:25:23

    また潔はアシストを積み重ねるのか?
    シャドーが適性なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:25:54

    今後氷織を攻略するために進化する烏旅人がお出しされたら胸熱

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:25:56

    今のところシャルルの采配が鍵になってて四つ巴感ないから怪獣大戦争になるのが楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:26:34

    >>39

    正直味方にも敵が居る以上凛並かそれこそカイザーレベルのフィジカル無いと戦力足りないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:26:53

    潔カイザー凛のいる位置的にもし潔がボール持ったら凛とカイザー同時に守備してきそうだからワンチャンかち合って凛カイザーで争いそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:27:39

    凛とカイザーが自分潰しにくるの読んでぶつけ合わせる潔見てえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:27:44

    はにゃ?とか言ってたのには?キモって豹変するの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:29:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:30:16

    邪魔クソ薔薇コンビがんばれー

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:31:27

    >>47

    ネス着いてこれてないです…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:32:08

    薔薇コンビ呼びもあったしやっぱカイザーはネスとの最高表現なるんだろうけど
    きっかけが思いつかないし新兵器もいつ出すのか全然わからねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:32:37

    >>45

    ロレンツォも同じセリフ言ってたけどあっちは素っぽいのに対してこっちはキャラ作り感ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:18

    >>44

    潔に意図してマッチアップさせられたって気付いたら両方死ぬほどピキりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:26

    確かに四つ巴感はないな
    でもFW同士は普通はそんなぶつからないから
    一部を除いてそれぞれが自分の仕事しててU20っぽくて面白いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:36

    正直シャルル&士道や氷織&潔&國神の最高表現あったあと2人で最高表現やっても二番煎じ感があるというか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:55

    >>49

    なんだかんだでコンビだからそのうちに何か飛び出すか

    氷織最初から飛ばし過ぎ意見に同意

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:34:42

    >>49

    コンビ呼び理論あるなら潔とカイザーの連携もある事になるぞ

    いや普通に連携しろよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:34:53

    コンビ呼びがあったら最高表現があるなら潔とカイザーもあるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:35:02

    ネスが全然ついてこれてないのはどうすんだ
    でも来いって言われて来てるから同じビジョンは見えてるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:35:04

    >>53

    凛ちゃんまたぼっち..

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:35:10

    >>49

    メタメタ仲良しコンビは最高表現してないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:36:01

    >>51

    潔の思い通りに試合動くのが大地雷のお二人

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:36:03

    ネスが戦いについてきねぇんですが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:36:58

    雷市が地味に良い仕事したから
    褒めてあげたい
    セクシーだったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:02:42

    >>62

    俺も混ぜろってなってるとこ良かったよ⋯

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:04:45

    極S呼びしてて笑った
    泥舟呼びもだけど雷市わりとまわりで言ってること聞いてるよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:05:51

    前から思ってたけどシャルルのメタビとはまた違う眼の正体ってなんなんかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:07:51

    とりあえずw杯氷織はMFになってくれ優秀すぎて他に考えられん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:10:50

    ノールックが普通に再現性あるの相手からしたら凶悪よな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:11:21

    國神もうステーキ発言で浄化されかかってたし最後の一押しで潔と連携して戻ってくれんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:12:03

    >>56

    ゴールデンコンビ黒名と潔もあるな

    ぜひあってほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:12:37

    >>58

    なんと覚醒フラグです…

    チームゲーなのに1人になると覚醒します…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:13:18

    凛はブチギレるためにストレスかけられまくってる感がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:15:49

    >>71

    負荷はかかればかかるほど反動がエグいですからね

    怖いですね(震)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:20:11

    来週そこには潔のボールをどっちが守備するか争うカイザーと凛の姿がそこにあった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:23:43

    >>73

    仲良く守備しろよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:24:10

    >>74

    そこの2人が仲良く守備しちゃ駄目でしょ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:31:43

    >>75

    カイザーは守備しちゃダメだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:33:13

    >>73

    この2人が退くことはないから接触衝突してその隙に潔ボールキープ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:33:34

    雷市要所要所で仕事できるようになって本当によかった
    DFが頼もしくなったのは本当にうれしいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:34:27

    当たり前のようにカイザー対策についての話しになるの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:37:54

    はんなり系だった氷織がこんなにバチバチの極Sになるとはなぁ
    めっちゃかっこよくて好きだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:40:04

    無理して欲しいわけでは当然ないんだけど
    このほぼ確でゴール決まる直前のタイミングで休載なのつらい
    お預けしんどい、2週間後が遠い

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:45:45

    次回ページ増だからやっぱ重要なシーンはくるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:55:22

    國神ゴールっぽくはあるけど國神が左足で決めるのか右足で決めるのか地味に読めない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:01:22

    氷織のパスの先に潔がいて次週ゴールを予感させる最高の引きに見えて、潔の元に凛とカイザーが向かってるっていう意味がわかると怖い話みたいなラストシーンで笑った

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:06:23

    >>84

    まだ1点目なのにね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:21:40

    凛ちゃんブチギレて覚醒するなら潔が先制点決めるか、まんまと出し抜かれる展開来たら最高にバチクソキレるだろうなって思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:18:17

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:18:56

    氷織とか雷市との競り合い見て思ったけど現状時光のフィジカルって馬狼以下って言われてもおかしくないよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:13:18

    ネガも誰かに貼り付く運用させた方がいい気がする
    無尽蔵の体力とクイックネスで相手からしたらかなりウザいのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:35:09

    美人でイケメンの氷織に対してシャルルの「キモ」は正直失礼にも程がある
    まぁ天邪鬼思考を完璧に読んだ相手に対して湧く気持ちとしては分からなくもないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:53:22

    今まで色々考えながらパスカットするの潔の仕事だったけど、氷織が担ってるの新鮮で良いな
    そして、それにより今まで以上に潔が何考えてるか分からんくてワクワクする

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:02:02

    氷織が担ってくれるようになったからここからは潔がちゃんとストライカーとして仕事ができるかだな
    今回は多分決められなさそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:12:46

    烏のFLOW条件は氷織関係と見ていいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:10

    清羅のプレーはエピ凪が先か本誌が先か気になる
    氷織が活躍してくれて嬉しいがバテない?体力持つ?
    潔アシで國神ゴールであざっすしてステーキ食ってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:51

    >>93

    今回たまたま相手が氷織だっただけで関係無いと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:36:20

    >>93

    特定の相手がいなきゃFLOWに入れないとかスポーツ選手として普通に欠陥でしかないわ

    烏に限ってそれはない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:37

    烏はそういうキャラだと思わないわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:57

    >>90

    顔がキモイんじゃなくて読みがキモイだけだから⋯

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:52:00

    >>93

    相手がモチベになってんのは白宝だけだと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:24

    氷織は一応イケメン設定も美人設定も今のところ出てきてないけど明らかに女顔なので思考のことを指してると分かってはいてもシャルルのキモ発言はウッとなってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:15

    >>88

    雷市が勝ったのは嬉しいけど時光が他の日本人相手に競り合いで負けるのも見たくなかったから複雑な心境

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:33

    氷織にも千切のお嬢みたいな可愛いあだ名がつくと思っていたら時期が僕にもありました



    なんか極S呼びが浸透してる………

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:49

    >>101

    今の時光がエゴ出てる状態とも思えないからこれからじゃね?ネガ極まった時が本領だろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:19

    國神ゴールあるなら光堕ち描写とワイルドカードの回想ある?増ページでも厳しいか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:26

    白宝は今関係ないから

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:38:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:04

    雷市時光に勝てるくらいフィジカル強くなったんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:14

    シャルル今までキャッキャしてたのにいきなりこの表情するの怖いわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:42:46

    1点目決める時点で國神が完全に光堕ちしたらだいぶ展開早いなと思う 最後の最後まで引っ張ると思ってたから
    シャルルも余裕無くなってきたしここからドイツの控えとの無限交代とかロキ投入とか清羅活躍からの凛との対決とかになるんだろうか やること多いから一つ一つのんびりしてられないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:01

    雷市も今週ちゃんと活躍描写あったしガッツリ描写に尺を使うわけでもなく泥臭く活躍して生き残る感じになるかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:21

    >>88

    雷市も氷織も腕を使った巧みな立ち回りで時光を抑えたんだと思う、氷織はもちろん雷市も技巧派だし

    かつて玲王をマンマークで抑え込んだ時も冷静に状況把握してたから出来たことだろうし(一番はスタミナだったけど)

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:47:49

    >>112

    雷市って何気にチームZの時代からそんな感じだよな

    この泥臭さが良いんだろう

    声がデカいの活かして毎回何かしら声かけしてるのもポイント高い

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:03

    雷市が技巧派なんて描写あったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:30

    氷織のプレーなんか冴に似てるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:31

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:11

    通常状態とネガティブ状態でフィジカルに差があるって有り得るのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:26

    >>114

    何というか味方にいてくれたら嬉しい働きしてくれるキャラだよな雷市

    仲間を鼓舞してくれるタイプってブルーロックだと実は少ない印象あるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:13

    >>118

    フィジカルというか自信持って動けるようになったらまた氷織みたいに変わるんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:39

    後半になるに従って持ち前の無限スタミナが輝くから雷市は交代せずに最後まで試合に出してほしい 既に汗すごいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:05

    次回ドイツゴールだろうけどサブタイ的に1点目は國神かな
    潔もいい位置にいるけど密集地帯だし潔がゴール決めるなら最終点もしくはもっと凛ちゃんとバチバチにやり合ってる最中になると予想してるから潔ゴールはまだ早い気がするまだそのタイミングじゃないというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:26

    黒名はどうなる?
    いいキャラだから生き残ってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:51

    >>119

    漫画の展開としては読者の代弁で叫ぶキャラクターは必要だから

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:56

    凛も1点は決めるだろうから潔は少なくとも2点もしくは1点+αの活躍ないと凛に年俸勝つの厳しいか?
    國神が1点目決めて完全に潔の味方になってくれるなら不可能じゃないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:53

    雷市が存在感出してくれて俺嬉しいよ
    もっと活躍して安心させてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:04

    >>125

    カイザーが決めないとドイツ代表の格落ちすごいから國神潔カイザーで凛に試合で勝って年俸で負けるパターンかな

    アシスト等で加算されて年俸追いつく可能性もなくはないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:38

    >>125

    この流れなら國神ゴールだろうけど、國神アシスト潔ゴールでも仲間に戻ってきてくれそうだな

    さすがにカイザー格落ちでは終わらないと思うからカイザー1点

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:05

    カイザーの活躍が見たいけど活躍しすぎると相対的に潔が凛の年俸超える可能性が遠のきそうなんだよな 加減が難しいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:07:36

    潔が國神にパスあざっす!とか言うの見たいか見たくないかで言われたらめっちゃ見たい チームZ時代を思い出すような描写はなんぼあってもいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:14

    >>129

    凛にずっとストレス与えられてる状態だしドイツ勝利ならあとフランスのゴール枠は1つだからロキ参戦とかで凛0点になるかも?で潔が年俸勝てる可能性はまだまだある

    個人的にはU20W杯まで凛と決着つけないで欲しいけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:40

    今更だけど潔の年棒ってカイザーとかネスの守備かわした分とか評価されてんのか
    味方からの守備だけどぶっちゃけ普通の状況より難易度上がってるからこれで年棒には関係なかったら⋯

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:49

    >>129

    試合には勝って、年俸は凛が勝つ、決着は持ち越し

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:26

    士道が1点入れてる状態で凛0点終了は考えてなかったな この場合凛は脱落しなくても七星時光はアウトになるか?凛本人も辞退とかになったら凄まじく波乱が起きそう 流石にそこまで荒れないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:53

    ロキ投入があるか読めないな 今のところ全試合マスター出てるけどロキの活躍自体は一度描写されてるから絶対ネオエゴでも参戦するとは断言できないか 見たいけども

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:22

    ロキは同世代だけどもうA代表の主力で潔たちが目標にしてるU20W杯には出場する意味すらない選手だしここでヤバさを再確認させるために得点するのはありかも
    時光七星はなんか脱落しそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:50

    >>134

    七星と時光は凛が沈んだら自分達も沈むという描写があった(凛は沈まないけど)

    エゴがテーマだから誰かをアテにする選手は沈むと思う

    両脚を会得した七星はワンチャンあるかも

    同じく依存系選手のネスは回想とフラグもあったし自分で動くようになるだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:46

    >>135

    ノア入る?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:28

    ロキ投入あるとしたらシャルルがパサーとして完全体になった時に誰かと交代な気がしてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:43

    次のW杯に向けてロキとノアのイニシアチブの取り合いみたいなバチバチ要素はありそう
    ノア側は気にしてなさそうだけど
    フランスが案外主力以外強者してないからロキ参戦してもノアは同世代なんだし俺は出ないぞするかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:22:13

    >>139

    それなら士道かな

    國神との因縁対決終われば役目無いし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:48:11

    可能性としては低いんだろうけど烏のゴールも見たいんだよな・・・TOP6で唯一ゴール出来なかった事になってしまうから

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:42

    >>142

    凛士道がいるチームだから難しい

    ドイツ勝つのはシナリオ的に確定だし、あと1点しか無い

    そうなると凛が1点

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:09

    >>140

    ロキはフル代表だからU20W杯には出てこない?

    現実のサッカーだと所属チームが貸したがらない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:00:27

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:40

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:12:24

    凛も潔も0Gにすれば問題ない(暴論)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:44

    最近のひおりんはイケメン限界突破の極Sだから女顔認識できなくなってきた・・・はんなりひおりんも好きだったけど今のひおりんも好きだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:39

    凛0Gはないだろ
    最大のライバルの格落とすとは思えない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:18:19

    ロキは同世代だしノア抜きで挑戦して欲しいけどそれだと多分負けるよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:21:41

    七星とか時光とかほぼFW争奪から降りてそうな選手のエゴってどうなんだろう
    自分が賭けた相手に尽くして生き残る、っての黒名を見るとアリだと思ってたけど最近はエゴを獲得した氷織に出番ほぼ取られてるしやっぱ誰かを頼る賭けるってのは危険なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:53

    試合は潔(ドイツ)が勝って、年俸ゴール数は凛が勝つってところじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:24:54

    >>147

    まさかの士道年俸1位

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:38

    潔1ゴールだと年俸争いが早々に決着わかってつまらないんだよな
    2ゴール決めて凛ちゃんにギリ競り負けるくらいが楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:43:37

    まだ1‐0なんだよな
    ずっとシャルルのターンって感じだったし暫く反撃に転じたいところだな
    雷市が時光に押し負けずにパスにつなげてるの評価されると嬉しいし、生き残って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:11

    逆に潔と凛の年棒が同率になる可能性は?
    試合→ドイツ(潔)が勝ち
    ゴール数→凛が勝ち
    これなら1位の景色が見たい潔の回収にもなるけどゴール数で凛に負けたからストライカーとしては凛に負けた!で潔が凛に完全勝利にはならない ゴール数ならU20の味方陣営でも競うことができる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:33

    >>151

    完全にFW争いから降りた氷織・ニコ・オシャが生き残り濃厚だし、もうポジションについてはあんま関係ないと思う


    寺を継ぎたくないイガグリのエゴがアリなんだし、黒名も一見潔に尽くしてるように見えるけど、言ってみればあくまでも自分が試合に出る為に潔を利用してるわけだからエゴとしては全然アリよ

    あくまで自分の為じゃなく相手の為に尽くすってのが駄目なんじゃないかな。潔を王にするって言ってた頃の氷織みたいに。

    でも七星や時光が何となく危なっかしいのも判るわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:53

    ここで凛に試合でのゴール数/年俸も勝敗も勝って完全勝利すると代表内であんまりやることなくなるから前者は負けてるぐらいが話作りやすそう
    冴加入でもしなきゃ完全に潔のチームになるし海外勢はロキいなきゃあと11傑超新星がたまにいるぐらいだし課題がなさすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:19

    >>158

    今まで負けっぱなしだったのに、たかが1回勝った位で潔のチームになったりはしないと思うぞ。せいぜい今のバスミュンのカイザー潔みたいに凛と潔でWエースになる感じじゃないか?

    まあそもそもU20W杯やるかどうかも判らんけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:12

    >>156

    なくはなさそうだけど1Gで潔が凛ちゃんの年棒と並ぶにはアシストとか頑張んなきゃだな でもそうなるとまたFW評価よりMF評価が上がりそうで潔的には手放しで喜べなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:09:26

    >>160

    MF評価される問題は代表のポジションでも関わりそうだしありそう

    凛は誕生日も評価額も9尽くしだし凛が9番ポジションになるだろうってのもある

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:35

    氷織強化しすぎだけど今後どうなる
    もはや主人公
    U20ではリセット?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:23:37

    決勝点は潔だと思ってたけど他でも言われてたみたいに潔は敢えて2点目の方が勝敗含め最終的にどう転ぶか分からないから物語的に面白いかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:43

    >>163

    カイザーが負け犬描写続いてるし更にドン底に落とすために潔ゴールありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:40:27

    >>164

    2点目、3点目か両方とも潔ってこと?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:47:29

    >>165

    1点目國神→2点目潔でフランスも凛かロキが1点入れて試合の勝敗はどうなるのか、ドイツ主従いいとこなしだけど覚醒するのか、潔は凛にゴールで勝てるのか、が分からない状態になるんじゃないかと

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:06

    最近カイザーの小物描写増えてるとはいえ世界11潔だしさすがに0Gはないんじゃないかな
    相棒のネスの回想がなければ共々活躍なしで0Gもありえたかもだけど回想きた時点でネスは何かしら活躍するだろうから創造性取り戻したネスがゴールとかにならない限りネスの活躍はカイザーのシュートに繋がるだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:04:06

    >>167

    回想あって途中のお前の創造性はいらないは謎だからどこのタイミングに入れるかだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:24

    >>162

    あくまでFWを目指す潔とはポジションも被ってないし(現状は被ってるかもしれんが)、バディだから大丈夫大丈夫

    ブルロのポリシーは置いといてもサッカーはやっぱり一人メチャクチャ強いFWがいるだけじゃ勝てないから、全ポジ満遍なく強化は必要よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:42

    凛と潔の戦いは変に捻らないで欲しいな
    どっちかが1位2位で良い

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:42

    >>167

    創造性取り戻すって言ってもネスの今の実力考えてもフランス相手じゃ厳しいだろうし何よりカイザーに出すなら今とやってることは変わって無いのでは⋯?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:37

    PvPゲームで遊んでるから分かるけど、相手の戦略メタってそれが上手くハマった時って脳汁出るほど気持ち良いけど、逆に敵にメタられると何で分かんだよきっしょ!!!ってなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:09

    >>162

    氷織フィジカルエリートでユース出身、潔に反射を教えたり、スタメンじゃないけど交代でU20出場してるし、ずっと実力者って感じの描写じゃなかった?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:50

    >>173

    エリートになるよう育てられたのが氷織だもんな

    いわば子ガチャ大成功

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:30

    >>171

    パワーアップして他にもパスする展開だよきっと

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:46

    まだ國神の最高表現来てないから、ゴール前で一悶着ありそうだけど、ステーキの構図的に今度は潔がゴールしてってなる気がする
    あと、この後凛が得点するなら潔に先に点を入れられて限界値突破してキレてベロ凛とかになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:45

    潔って強化パーツだからコンビ組んでる氷織にバフかかるのはまぁ分かる
    主人公乗っ取り感あるけど潔の設定が元々サポーター寄りだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:02

    凛ちゃんの特等席も読んでたし、シャルルのキラーパスも読み切る氷織さんPvPの申し子過ぎない???

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:14

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:40

    >>179

    少なくとも得点力は冴の方がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:56

    >>173

    体格もエリートスポーツマン同士の配合で優秀かつ英才教育されててかなり低身長の清羅にステータス負けてたのがよく分からなくなる

    清羅が仮にむちゃくちゃ強かった場合U20戦に出されなかったのも黒名雪宮が出場して出場機会が3戦目途中出場だったのもよく分からなくなるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:53

    >>179

    それもありうると思ったがu20戦終了後でも汗ひとつかいてなくて底見えなかったしわからんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:01

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:07

    氷織はメンタルデバフがすごかったからその反動で強くなってるんじゃない?それはそれとして氷織が一気に強キャラになったし今他のチームにいるブルロ勢もこれくらい性能盛ってほしいってのは願望としてある

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:14

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:47

    メタビ持ちがすごい強化&強い描写されてるけど今後メタビないキャラは戦いについてこられるのかと不安になる
    メタビないと戦力外とはまではいかないけどなんか寂しいものがある

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:11

    まじで最新話付近しかみてないやつ多いな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:15

    潔はカイザーは結果的にはぐれスライムだったしネオエゴでインフレというか周囲含め上手くいき続けてマスターとも渡り合えますってやってあくまU20しかし出てこない次の大会盛り上がるのか?って心配になる
    今の状態に加えて凛士道烏愛空二子オシャ蜂楽千切も仲間になるわけでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:26

    >周囲含め上手くいき続けてマスターとも渡り合えます

    なんか違う漫画読んでない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:24

    >>184

    トレーニングの数値まで変わるとは思えないけどな…なんならメンタルとかカイザー関連でステータス詐欺になってるネスが高い

    あのパラメータにサッカーIQとかメンタルがあったら精神的なもので発揮できてないのかなってなるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:15

    >メタビで読めたその道筋が予定通りに進みすぎる

    いやメタビ持ちたち同士とかそれ以外でもうまくいかないことあるってあるって結構やっただろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:44

    今氷織が無双してるのは凛やシャルルの主人公感を読めてるからで、それはノアの使ってる数値では評価できない項目ってだけじゃない?
    まあフィジカルのこと考えると清羅が氷織より上だったのは確かに謎

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:48

    >>190

    少なくともスナッフィーの作戦に頭脳で渡り合えてクリスのシュート止めてるし11傑DFのスナッフィーも単騎で抜けてるし

    潔が連携重視の選手なの考慮したら十分すぎるほど渡り合えてるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:15

    なんかこれまでの記憶ごっそり抜けてない?ってやついて怖いんだが

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:56

    >>194

    一部だけ抜き出しすぎたらそうだけどしてやられたほうが多いでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:32

    次スレいる?管理はできるだけするが

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:49

    今の実力なら最新話付近でいいのでは

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:09

    ぶっちゃけマスターは本気出してないし周りにいるのはユースであって普段マスターと連携してるプロたいじゃないし
    マスター格落ちとは思わんわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:11

    個人的には要らないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています