あ…あの自分最近一人暮らし始めたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:43:04

    もしかして自炊するより3食カップ麺にした方が安くなるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:44:42

    自炊はコスパ云々より自分好みの料理を作るものっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:45:19

    健康が荼毘に伏すからそれだけはやめといたほうがいいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:45:34

    "まともな食事"ってのはコストを伴うものなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:45:34

    毎日かつやを食べろ…ワシのように

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:46:42

    袋麺 パスタも織り交ぜろ…
    鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:46:47

    自炊はですねえ…好きなもんを好きなだけ食うためのものであって節約しようとすると食材が限定されるんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:47:35

    三日目くらいから腹減ってるのにいざ準備すると胸いっぱいで食えなくなりますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:47:55

    袋ラーメンの方がうまいし安いと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:48:14

    お言葉ですが1ケースも開けないうちに飽きますよ

  • 11124/03/27(水) 02:48:19

    健康に悪いとはわかる反面…かなり食費がかかってビックリしたという感情に駆られる!
    1回も外食せずに3週間で2万以上するとは思わなかったのん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:48:27

    最終的に安くなるのは自炊のほうなのん
    ただ時間がかかるしバランスのいい食事を取ろうと考えたら三食カップ麺の方が安いのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:49:10

    米だけ炊いて半額惣菜でも買え鬼龍のように…

  • 14124/03/27(水) 02:49:18

    >>11

    ごめーん2万円以上じゃなくて2万円弱

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:50:53

    ここからは私の推理になってしまうのですが食材を購入してるスーパーなりの価格帯が高いのではないかと……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:50:55

    カップ麺は麻薬ですね ハマっちゃってここんとこ毎日です
    確かにカップ麺は美味いけど……栄養バランスは大丈夫か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:51:02

    カップ麺1つじゃお腹空かないんスか?
    ワシは3つぐらい食わないと満足できないのん 

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:51:37

    電気ガス水道考慮したらそんなに差がないと思われる
    ま、最強はふりかけ連打なんだけどね
    栄養欲しいなら納豆つけてハッピーハッピーヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:52:06

    サトウのご飯=神
    半額惣菜でもレトルトカレーでもお茶漬けでもなんにでも合う魔法の食材なんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:53:26

    一ヶ月=90食 
    一食200円以上使えば二万なんてあっという間なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:54:47

    最近はカップ麵すら高くなってるんだよね、酷くない?
    100円ちょっとのレトルト食品とオコメを食う方が安く済むと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:55:00

    もしかして1食で1日分の栄養を取れば節約できるんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:55:13

    死んだように安いパスタを連打する愛情もある…

  • 24124/03/27(水) 02:55:44

    米の買う量どないする?

    まぁ2kgくらいでええやろ

    許せなかった…!全然足りないなんて…!

    >>15

    ウム…クソ高い肉を買ってる訳じゃないけど国産の割引肉だから結局高い気がするんだなァ…

    後はバイトが決まってウキウキでハンバーグとか麻婆豆腐とか作ろうとした時に調味料色々買ったからなんスかね…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:56:29

    食パンがあれば朝飯が捗るんだぁスライスチーズとハムでも挟んでもらおうかぁムフフ…ご機嫌な朝食なのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:57:54

    一人暮らし始めたばかりなら調味料とか調理器具揃えたりもあるから出費が多いのは仕方ないって割り切るんや…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:58:47

    学食とかの安い定食と野菜の小鉢でバランス取ってやねぇ
    家では適当なメニューをいかに楽して作って片付けられるかが主題になってやねぇ
    外食で食う時「この値段で材料の種類こんだけ揃えておいしく作って盛り付けて片付けまでしてもらえるって本当か?」って気持ちになってやねぇ……

    長期休みに実家に帰ると親の金で食う家の飯がウマいで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:58:51

    >>14

    3週間で二万弱って普通に節約できてないスか?

  • 29124/03/27(水) 03:00:19

    まだ包丁もまな板も無いのが俺なんだよね
    パック野菜って安い方なんスかね?
    大体100円で4食分の野菜を賄ってるんスけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:00:25

    ムフッ朝食はフルグラを食べようね 身体にも良さそうだしな

  • 31124/03/27(水) 03:03:00

    とりあえず暫くは割引惣菜・ラッシュにしてみるのん
    いやぁ一人暮らしは学びがあってええのぉ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:03:39

    諸々の道具揃えたらそれなりに安く出来るけど道具無しでカットもの買うだけで高くつくんだ
    さっさと揃えたほうがいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:04:45

    三食カップ麺はですねぇ…
    ちょっと待ってください純粋にカロリーが足りないんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:05:16

    水溶性食物繊維はこまめに摂取しろ 鬼龍のように
    大腸菌が活動しなくなって下痢・最悪栄養吸収できなくなって荼毘に伏すか脳がまともに作動しなくなって鬱病コースなんだなァ(やらかし一敗書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:05:22

    だんだん作るのめんどくさくなって冷凍弁当買うようになったのがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:06:35

    調味料そろえておくと安い食材だけでもバリエーション出せてお得なのん

  • 37124/03/27(水) 03:06:40

    マネモブ達の揃えて置いた方がいい道具を教えてくれよ
    物が無さすぎて逆に何買えばいいのかわからないのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:06:47

    小さめのを買っても調味料を使いきれないのが俺なんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:07:10

    嘘か真か知らないが安く自炊する為の道具を買えない事で高い出来物を買い続けるしか無いスパイラルが貧乏への道という科学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:10:00

    俺なんてカロリーメイトとサラダチキンと野菜ジュースを主食にする芸を見せてやるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:10:42

    >>37

    とにかく

    雪平鍋は熱の通りが良くて袋麺から汁物まで使える便利な鍋なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:11:11

    とりあえず包丁まな板鍋フライパンじゃないスか
    冬になったら適当に野菜切って鍋したりしてるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:13:12

    底の深いフライパンって便利だぜぇ
    炒め物にもパスタ程度のを茹でるのにも使えるんだからな...

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:13:44

    パスタ入るサイズの深めのフライパン=神
    ズボラーを極めるなら色々使えるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:15:48

    シリコントングがあると鍋に傷が!?とか気にせず中身を出せると言われとるんや

  • 46124/03/27(水) 03:16:05

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    あざーすっ(ガシッ)

    物を切る時に調理バサミでゴリ押してたワシに脳筋な現在…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:22:04

    ザルと鍋と麺つゆを用意しとけばとりあえず麺類はいけるよね麺類はね

    特にこのパンチングザル 
    洗いやすくて魅力的だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:48:27

    健康面が荼毘に付すと食費削った以上の金がかかるんだよね、怖くない?
    野菜とタンパク質を取れ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:54:56

    君にに深めのフライパンをオススメするよ
    簡単な鍋から焼き炒り揚げとなんでもござれなんだァ
    後は調理法の問題っスね
    電子レンジでできるよだれ鳥とか簡単で洗い物が少ないレシピを探せ… 疲れた時のために

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:59:45

    いいか
    3食カップラーメンでは1500kcalしか摂取できない
    これじゃあ栄養が偏る上に栄養失調になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:00:17

    食費を切り詰めるということは大げさな言い方をすれば健康を切り詰めるということ
    人間一回壊れたら大体それっきりだから医療費で済めば安い方なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:05:32

    朝夕を春雨スープ、お昼をサラダとおにぎり一つで済ませる一人暮らしもある
    ◇このみるみる減ってゆく体重は…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:27:20

    >>52

    ボケーッボケーッボケーッボケーッ


    今すぐ動物性タンパク質と諸々を摂取しろよあーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:12:18

    >>52

    あの…人間って飢餓状態になると必要な栄養を得るために自分の筋肉を分解するんスよ

    脂肪は生存における最後の砦なので、カロリーを消費する別の部分から分解して消耗を抑えるようになるんス

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:49

    暖かくなるこれからの季節は使えないけどね
    でっけぇ鍋にアホほど煮込み料理とかを作れば、毎食メニューが変わらなくなる代わりに1週間5000円以内で収められたりするの

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:16

    >>52

    今すぐ肉が入った夜食を追加しろ、鬼龍のように…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:58

    圧力なべ…活力鍋は結構お高い(2~3万)するけど調理時間を圧倒的に短縮できる
    スジ肉なんかもおいしく調理できるし、煮魚も骨まで食えて面倒がないで!
    適当に野菜とコンソメ放り込んでスープにすると健康にもええで!
    ただ難点として、火を通しすぎると野菜の食感もなんもなくなるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:10

    太っている人を見ると醜いという感情より先に身を焦がすような嫉妬と憎悪に駆られるのが俺なんだよね
    俺も太れるぐらいの食事をしたいのん………(涙)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:37

    お言葉ですが一食200円もするカップ麺より100円の6枚切り食パンを2枚+卵にすれば一食40円で済みますよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:46

    >>59

    なんでアニキはただでさえやめろ連呼されてるような食生活より劣悪な食事を勧めようとしてるんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:23

    真面目に節約するのに食事を選定するのはヤメロ
    メシというのは人間が生きていくのに一番重要な要素なんや
    これを疎かにするとガチで大変な目にあうで

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:56

    浮いた金でサラダ食えるヤンケ肉食えるヤンケって書く前に送信したのん…
    言葉足らずでごめんなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:24

    待てよ、朝ごはんにはちょうどいいんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:32:03

    >>58

    お言葉ですが安価な炭水化物多過ぎを超えた多過ぎな献立にして食費をそぎ落とせば簡単に豚になれますよ

    野菜とタンパク質は金がかかるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:07

    一人暮らしを始めると親のありがたみが分かるとよく言われるけどね、感謝より先に戦慄が来たんだァ
    ウチの給料で、どうやって母親はあんな豪勢な食事を作れていたのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:28

    >>27大丈夫?

    食事の基準がお金だけになってそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:11

    自炊と言ってもレベルによるし写真上げてほしいのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:56

    >>1

    袋麺にしろ…わしのように

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:11

    卵とか汁物ちょい足ししてボリュームつけると惣菜やインスタントがさらに低コストになる…それだけだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:05

    フルグラで栄養バランスをとってやねえ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:27

    でもオレ自炊ってキライなんだよね
    仕事から帰ってプレイボーイ読んでタフカテやってたら自炊する時間なんて無いでしょう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:29

    少し値段はするけどエア・フライヤーをオススメするよ
    セットして放置するだけで肉も魚も野菜もフライパンよりカリカリに焼けるんだァ
    自炊の手間が減る上に旨いなんてハッピーハッピーやんケ
    しかも意外と油を使わずに揚げ物が作れる……!
    まあ揚げ物は油感が無くてちょっと物足りないこともあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:23:53

    自炊なんかしなくていいから炭水化物を超えた炭水化物をやめろーっ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:51

    >>66

    栄養と手間と食費のバランスが問題と言っておろうがっ

    どれをおろそかにしても生活に支障が出ると触れ回っておろうがっ


    味はまあ普通に食えれば何でもいいですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:56

    一番重要なのは近くに安いスーパーがあるかどうかなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:12

    若い時の食生活が偏ると毛根弱るから
    お前はっきり言ってハゲるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:32

    >>76

    すみませんもうハゲてるんです

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:07

    ぶっちゃけカップ麺だと健康に悪いし割と高いんだよねコスパ悪くない?
    極まった自炊の方が安上がりで健康的だと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:52

    自炊は安上がりと言われてるけどね
    買い出し・料理・洗い物の時間と道具にかかるコストと知識や技術を得るコストを含めると結局カップ麺を買った方が安上がりなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:48:09

    >>58

    >>64

    安い炭水化物しか買えないから貧困層のほうが太っていくんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:48:25

    昼食だけ毎日カップ麺生活を一年続けただけで健康診断に引っかかったんだよね怖くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:24

    >>78

    >>79

    >>81

    カップ麺たけーよ袋麺だーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:49:33

    自炊は節約になる!なんてむしろ最近言われなくなってると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:10

    >>81

    ウム…

    2ヶ月間昼だけカップ麺にしただけで明らかに健康診断の数値が悪くなったのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:51:51

    ちなみに毎食カップ麺を続けて栄養失調で死んだ事例があるらしいよ
    それ以来ビタミンが添加されて防止されてるけどまあ焼石に水みたいなモンだよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:00

    自炊のメリットはね 食費が安く済むなんて言われてるけどね
    本当のメリットは好きなものを好きなだけ作れたり、料理に好きなアレンジを加えられることなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:21

    クソゴミ物価高騰になった今じゃなくて昔ならまあまあな節約になってたけどそれでもたいして変わらなかったんだ悔しか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:00:44

    フルーツグラノーラってすごいぜぇ お湯すら要らないんだからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:19

    紹介しよう"小麦粉"だ
    嘘か真かこれさえあれば粉ものもうどんも好きなように食べられるという科学者もいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:06:45

    >>88

    朝食にするのもええけどおやつや夜食にしても美味いで!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:14

    パックのサラダチキンより自作のサラダチキンの方が美味いから量産してるのは俺なんだよね
    塩分?ククク…

  • 92124/03/27(水) 12:11:01

    おーっなんか知らん間に色々と書いてくれてるやん

    まっ高いやつは余裕が出来たら買ってみますよ

    マネモブ達の月の大体の食費を教えてくれよ

    無知無知を超えた無知無知だから参考にしたいんだよね

    >>67

    別スレにも貼ったが麻婆豆腐を投下だあっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:42

    業務スーパーのミックスベリーを牛乳に入れてシャーベット代わりにボリボリ食ってるのは俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:14:03

    >>92

    ムフフ めちゃくちゃ美味しそうな麻婆豆腐なのん

    簡単お料理キットの青椒肉絲も野菜がたくさん取れて激ウマだで!


    だいたい3万… 切り詰めれば21000…

    野菜とかきちんと摂ろうとするとそれぐらいになるんだァ

  • 95124/03/27(水) 12:16:07

    まっ麻婆豆腐はともかく普段の食事は大体肉を焼いてやねぇチューブの生姜を入れてやねぇ麺つゆをかけてやねぇ米と野菜に生姜焼きを投下だあっ!
    で済ませてるんだよね
    肉は1パック400円くらいのを買って1食に3分の1使ってるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:42

    朝食に食べる菓子パンは麻薬ですね ここんとこ毎日です

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:00

    菓子パン、カップうどん、ゆで卵が俺の食生活を支える…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:05

    さあね…ただ米以外の自炊はしないし趣味で外食してるからだいぶ高いことは確かだ

    >>92

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:25:41

    もしかしてカロリーメイトとサラダチキンと野菜ジュースを食べてれば栄養バランスは完璧になるんじゃないんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:48

    カップヌードルは食べ終わった後の汁に卵を入れると茶碗蒸しが出来るらしいよ

  • 101124/03/27(水) 12:58:38

    よしじゃあ今後の食費は月3万少しくらいだと考えておこう
    情報あざーす
    後は適当に落とすか飯テロ画像でも置いといてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:27

    ククク……カップ麺は普通に高い、湯を沸かして注いで3分待つ手間があるから手軽さも微妙、栄養バランスは言わずもがな荼毘に付してる、ゴミが意外とかさばるを含む完全ジャンクフードだぁ
    台所があるなら米まとめて焚いて冷凍しておいてテキトーな惣菜と一緒に食った方がましだと思われるが……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:04

    ラーメン系は残り汁を雑炊にして2食分にしろ…鬼龍のように

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:00

    >>34

    ふぅん水溶性食物繊維はこんにゃくに多く含まれてるんだな

    大量摂取開始だーっGOーっ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:53

    自炊はやねえ……
    洗い物が面倒だから丼ものとかカレーがいいと言ったんですよ本山先生
    まっ塩分を過剰にとるからバランスは取れてないんだけどね……!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:33:25

    パスタ……すげぇ レシピが大量に転がってるから無限にレパートリー増やせるし
    ペペロンチーノ……すげぇ キャベツとか入れてもいいけど具なしでも作れるし
    素パスタ……すげぇ 感動するぐらいみすぼらしいけど茹でたては思ったよりうまくて腹は膨れるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:12

    >>53

    >>54

    >>56

    へーっそうなんだ…ヌッ

    クククそのペコペコな薄汚ねぇ俺の腹にご機嫌なミートをブチこんでやるぜククク

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:52:17

    >>107

    ムフッ自分へのご褒美に焼き肉に行こうね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:14

    >>53

    やっぱりプロテインと筋トレしながらのダイエットが最強だよねパパ

    まぁ安いのでもプロテイン1食80円くらいだから少し金はかかるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています