1戦抜け始めてからちょっと勝率が上がった

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:01:23

    それが僕です
    結構前にクラシックマノンでプラチナで沼ってるってスレ立てた者なんスけど、1戦抜けするようにしてからポイントが少しづつ盛れるようになったんだよね
    試合内容は防戦一方でずっとキツイんスけど、コマ投げとSA3で逆転勝ちするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:03:12

    "投げキャラ"で"1戦抜け"!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:04:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:05:36

    怒らないでくださいね負けて即逃げるなんて情けないやつみたいじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:06:55

    >>4

    勝っても抜けてますよ

    ポイント盛ったやつが上に行くんだから仕方ないと思うんだよね

    同じやつと限界まで戦っても勝てないしつまんないから健康に悪いんだよね

    上に行ければいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:10:11

    前スレから更に闇に落ちてて笑ったんだよね
    初心者がポイントだけを重視するようになるのは悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:12:07

    相変わらずガードしたらボコボコ殴られていつ反撃したらいいかも分からずにガード漏れて削られる防戦一方だし、弾キャラの方が足早かったりしてつまんねーよ
    まぁ初見殺しで投げて1戦抜けするからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:17:52

    >>7

    もしかして座学とかしないタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:19:06

    >>8

    見たけど数字が沢山出てきて訳が分からなかったんだよね

    変な動きするキャラだっているし、めちゃくちゃ速いキャラだっているし、そもそも技が多いしでもう無理だと思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:20:28

    むつみ 初見殺しで一戦勝ち逃げは確かに勝率上がるが立ち回りが歪むからやめろ
    2戦目以降に対策されると手も足も出なくなるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:21:28

    >>10

    すみません

    だから1戦抜けしてるんです

    真面目にやっても勝てないんです ワシの気持ちわかってください

    もうモチベを維持するので精一杯なんだ くやしか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:32:44

    勝てないと面白くないというのはワシと同じ意見だな...

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:34:48

    クラシックは辞めたんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:35:50

    >>13

    ずっとクラシックスね

    というよりコマンド練習にかけた時間が長すぎてもうモダンに戻れないんだ くやしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:42:07

    そもそもなんでマノンなんて変なキャラ使ってるんスか?
    他にマシなキャラ沢山いますよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:43:50

    >>15

    見た目好きなのがコイツくらいしかいなかったんだよね

    そもそもキャラの強さとか知ったのが後だったのん

    コスチュームとキャラデザで決めたんスよ

    あと投げのダメージデカイから強そうとかも思ってたのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:48:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:59:19

    煽ったりチート使ってないなら何でもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:03:38

    >>11

    確かに低レート帯ならそれでも良いかも知れないが...

    いずれレートが上がるにつれて2戦目ではなく2ラウンドから対応してきたりそもそも通用しない相手ばかりになるのは大丈夫か...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:08:25

    >>19

    今以上に勝てなくなったらもう辞めるのん

    そもそもコマ投げで壊すことくらいしか楽しみがないしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:17:33

    もしかして梅センセのいう10戦って辛いんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:21:57

    結局使ってて楽しいかどうかが大事なのかも知れないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:28:34

    マノンをやめろって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:30:39

    初心者が無敵無いキャラ使ったらサンドバッグにされるだけなんだ くやしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:38:06

    あんなに足長いのにパンチで差し合わなきゃいけないってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:01

    どぐら「きちっ きちーよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:14:20

    ダイヤ手前だったのに早朝やったらプラ4まで落ちた
    それが僕です
    ライト層の多いゴールデンタイムにやるべきですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:16:30

    …で2カ月ぶりにやってみたら基礎コンが全然出来なくなってて頭抱えているのが俺…!! 悪名高いMマリーザ使い尾崎健太郎よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:08

    このキャラ使いたいって言ってる初心者にそのキャラやめろって平気で言う辺り格ゲーまた流行ろうがやってる奴変わんないだから意味ねーよって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:32

    屈伸や挑発捨てゲーみたいなプレイ・フィールを損ねる行為まで始めたならともかく、1戦抜けぐらいは悪いこととは思わない それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:13

    使いたいキャラ好きなキャラを使って勝つことが楽しいのにそれを否定するのはよくねえんじゃねえかと思ってんだ
    それより勝つのが優先ってヤツに勧めるのはいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:34

    >>29

    格ゲーだけ腐したいやつに夢のねえ事言うの嫌なんだけど

    弱いもん使ってるやつにまず勝てるもん使えってのは格ゲーだけじゃなくてTCGでもシューターでも何ならソロゲーでも言われることなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:30

    1抜け投げキャラは戦ってたらまあムカつくだろうけどやる事を咎められる謂れは無いのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:32

    好きなキャラを負けてでも使うのと好きでも無い強キャラを義務で使って勝ちを目指すの
    どっちが正解か分からないのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:59

    まあ対戦する側も大体マノンとか言う荒らしキャラとやりたくないし1戦抜けでもいいと思うのが俺なんだよね

    マノンと対戦したくない相手と1戦抜けの>>1で利害が一致してハッピーハッピーやんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:58

    ストーム久保の動画は麻薬ですね…
    いつも色んなキャラでなんかよくわからないテーマの検証してて面白いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:35

    >>34

    (楽しいと思うなら)なんでもいいですよ


    強いキャラでカリカリに勝つのもええけどねぇ

    弱いキャラで強キャラ相手に頑張って勝つのもウマイで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:00

    >>34

    続ける事だけが目的ならどっちでもいいと思ってんだ

    勝ちたいなら座学がどうしても必要になるけど1はそうでもなさそうだしなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:41

    >>36

    危険思想を超えた危険思想

    こんな思想のヤツが増えるのは良くねえんじゃねえかと思ってんだ

    【スト6】これで勝率上がった!マノンで勝つためにヤバすぎる答えに辿り着いた【ストーム久保】


  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:44:06

    >>39

    (初心者のコメント)

    おっ見やすい動画があるでぇ

    このおっさんもおもろいし、ハッピーハッピーやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:38

    >>39

    1だけど、この動画見て少しはコマ投げ失敗した時のイライラが軽減したのん

    こんな感じでパチンコするもんなんだなって思ったね

    -2Fってのがイマイチピンと来てないけどまぁええやろ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:47

    A.K.I…すげえ 何やられてんのか全然わかんねえし
    ブランカ…すげえ 何やられてんのか全然わかんねえし
    ダルシム…すげえ 何やられてんのか全然わかんねえし
    ジェイミー…すげえ 何やr

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:11

    レアキャラ使いの定石だ…ガードさせて不利の技を有利顔して攻めてきたりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:50:25

    >>36

    ストーム久保って動画は相変わらず面白いけど、プロとしては最近どうなんスか?

    大会とかであんま見てない気がするのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:43

    嘘か誠か暴れまくる下界よりも利口にガードを固める上位帯の方が不意なコマ投げや補正切りが通じやすいというファイターもいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:56

    >>41

    コマ投げ→前ステすると-2Fってことは起き攻めしようにも相手の方が2F早く動けるかららこっちの打撃は潰されちゃうの確定ェ

    しゃあけど相手が打撃押すし猶予2Fってことはジャスパチャンスってことやん!

    っていうちょっと勘定イカれてる確かな危険思想なのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:22

    >>44

    本田マノン使っててプロシーンで活躍出来る訳ねーだろ

    ゴッゴッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:45

    >>47

    しゃあけど数年前のあのアビゲイルの背中は輝かしいものがあったわっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:45

    >>44

    SFL以降本田断念してマノンとかで大会出てたりしたけどパッとしてないっスね

    キャラが定まらないことにはまだまだ厳しそうですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:25

    >>49

    そうなんスか...

    個人的に好きな選手だから追加キャラとかでまた魅せて欲しいスね マジでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:06

    ストーム久保...聞いたことがあります
    配信だと面白い格ゲーおじさんだけど、プロシーンではナーフされたアビゲイルでウメハラやPUNKに勝ち星を上げていたと...

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:55

    >>46

    ふぅん つまりチャンスは生まれるわけだからそこに投げキャラのぶっといのぶち込んだらァってことか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:10:58

    >>52

    ウム… 常識なら非合理をぶつけて相手の普通なら正解の動きを潰せることも有りうるのが格ゲーの読み合いの妙なんだよね

    こういうのを通されると相手からしたら真面目にやれやオラァ!ってめちゃくちゃあったまるのん…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:57

    ちゃんとしたアドバイしてるやつにこんなこと言うの嫌なんだけど 真面目に座学してる奴のが勝てるし1みたいなのは餌として続けてくれた方がありがたいから適当に褒めておくべきなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:21

    まあ気にしないでストーム・久保はアビゲイルがスト6に来てから本気になりますから

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:57

    >>55

    意外と参戦が濃いってネタじゃなかったんですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:31

    >>55

    アビゲイルよりはダムドのほうがありそうなんじゃねえかと思ってんだ

    ワールドツアーにも出てきてたしなっ(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:02

    >>56

    前作であんなサムい登場しといてすぐ出せるわけねえだろゴッゴッゴッ


    メトロ・シティーが舞台だから出てもおかしく無いけど、それならコーディーやロレント出す方が盛り上がると思うのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:25

    2先でも少ないくらいだし何でも良いですよ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:56

    >>46

    いいんだ荒らせるキャラにはそれが許される

    というか立ち回りに難があるキャラは立ち回りに物凄く意識しても行き着く先はいずれ不利なんだからある程度はそれも策の内だと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:04

    一戦抜けする前提のランクマでポイントだけ盛りたいならお気に入りの起き攻めセットプレイいくつか持っておくといいのん
    起き攻め強くすれば勝率に直結するんだよね
    1先なら自分がどんなセットプレイできるか相手目線バレないしなヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:54

    >>58

    ロレントはダメです 糞を超えた糞キャラになるのが目に見えてますから

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:27

    >>61

    ヨシ!パターンを把握してやったぜこれで戦えると思ったら抜けられた対戦相手の悲しき現在…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:49:18

    コーディー参戦はほぼ確定じゃないっスかね、舞台がメトロシティなのに市長出さないのはあり得ないのん
    あとアビゲイルは行方不明扱いだからいつ戻ってきてもおかしくないんだよね、コーディーの次に来る可能性が高いと考えられる

    ガイ・マキ・ハガーは無理ですキンバリー・ザンギとキャラが被ってますから

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:58
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:11

    >>65

    相手の攻撃に全部ジャスパ取れるなら最強だよね

    あれ、これってキャラの強さかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:27:11

    >>43

    すみません マノンは“ガードで有利”な技がないんです

    流石にコレはヤバすぎるんだよねいくらなんでもあんまりでしょう ザンギですらあるのにこんなのアリ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:27

    エド弱過ぎて修正してくれって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:53:19

    >>61

    最近になって、起き攻めの際にコマ投げしようとすると毎回ピョンピョンされるから中P重ねることを意識したらダメ取れるようになったんだよね

    まぁたまに空中やられになったり、ラッシュキャンセルからのランヴェルセ締めでしか火力の取り方知らないからDゲージのバランスは取れてないんだけどね

    問題は守りなんだ

    ガードしてる時の切り替えし方がわからないのと、1回でも端に持ってかれると嬲り殺されるんだよね 酷くない?

    守りのコツを教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:51

    >>69

    もちろんめちゃくちゃ無敵ぶっぱ

    あれっ マノンの無敵は?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:12

    >>69

    遅らせグラップとファジー…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:41

    >>69

    正直そこは座学必要な要素なのん…

    だってガードして有利が分からないとボタン押すときが分からないないでしょう?

    こうされた時どうすればいいんだ?ってのをトレモで調べるしかないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:57

    無敵ないキャラが端でなぶり◯されるのは日常なのん
    何なら無敵あっても端でパーフェクトされて普通なんだ
    追い詰められたらSAパナすか前ジャンプorガードして前ジャンプで端入れ替えられたらラッキー
    守りは攻めるより格段に難しいからそんなことより端でなぶり◯す方を伸ばした方が楽なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:42

    >>71

    フレームを理解する気のない1では覚えられないんだ 他の解決方法を提示した方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:09

    >>72

    後は経験でふぅんこれやられた後に最速技振ってもダメということかみたいな学びが重要だよね、パパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:47

    ド…ドライブ・リバーサルは使ってるのん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:28

    いちいちフレームを覚えるより
    マノン以外どのキャラでも当てて有利な技は1個2個しかないからそれを覚える方が速いと思われる
    マノン以外は

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:32:54

    >>76

    存在は知ってるのん 動画でたまに見るしなっ

    出し方?...ククク

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:40

    >>74

    やっぱりあの数字がわからないと上手くなれないのん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:12

    >>77

    ククク…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:29

    >>79

    ちょっとガードしたタイミングで体感で不利か有利か判断しつつ適解選ぶのとマイナスNだからそれ以下は確定ェ!を理屈で知ってるのとじゃ効率が違いすぎるのん

    楽譜を読めない名作曲家はいてもそれが大変すぎるからこそそれが話題になるのと一緒だと思うのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:00

    >>76

    Dゲージ管理ができてなさそうな1が使うと一瞬で荼毘に付しそうなんスけど...

    いいんスかこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:49

    >>79

    フレームなんてもんは秒数みたいなもんですよ

    技の発生フレームの場合は数字が小さければ技が出るのが早いってだけなんだよね 

    技を当てたあとのプラスマイナスってのはどっちが何秒早く動けるかってだけなんだ +2フレームならこっちの方が2フレーム秒早いし−2フレーム秒なら相手の方が早く動けるんだ こっちの方が早く動けるなら発生フレーム秒の早い技を当てて相手への攻撃を続けられるよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:41

    >>83

    てことはガード硬直長い技当てて強コマ投げしたらめちゃくちゃ投げれるんじゃないスか?

    コマ投げ弱中強の速さ順はちらっと調べたんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:42:36

    >>84

    マノンはガードさせて有利の技がないからムリです

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:44:44

    >>85

    じゃあどうやって攻めたらいいんだよ えーっ

    待って差し替えすしかないのん?

    でも立ち中Pと立ち中Kしかラッシュキャンセルないからリーチ負けするんだよね

    ジュリや春麗相手にしてると苦しくて仕方ないんだ

    待ちしかないんならやっぱり守りを磨くしかないんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:45:50

    >>86

    お言葉ですがこのキャラははなっからガン待ちキャラですよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:12

    ウム…マノンはそういう部分が弱くてパチンコせざるを得ないか、もしくはプレイヤー自身の性能でカバーせざるを得ないからマノン最弱説を唱えるプレイヤーが多いんだなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:38

    >>87

    でも弾キャラ相手って待てなくないスか?

    ずっと弾をパリィするだけのミニゲームになりそうなんスけど...いいんスかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:47

    確定無い程度に不利ってことは相手の反撃つれるってことやん的な発想も出来それを相手に強めに認識させることでちょい有利で金縛りに合う悲しみの対戦相手を作り出したりもするんだよね、凄くない?
    まぁどの格ゲーにも言えるけどそんな心理戦で有利みたいな頑張りしなくても上位キャラは勝てるんやけどな、ぶへへへへ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:10

    >>89

    ハイ!そうですよ(ニコニコ

    試合ごと相手壊すか処理されるかの2択ヤンケシバクヤンケ

    ジャスパに大K仕込むとかしながら大デガジェで嫌がらせしてガイルが飽きて突っ込んできたらそこを刈るしかやるコトないんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:28

    フレームとか覚えられないアホストリーマーでもダイヤ行けるからそこら辺は考えなくてもいいと思ってんだ
    まっ使用キャラがMマリーザだからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:39

    >>89

    仮に全段パリィされたら相手側ももしかしてこいつに飛び道具うってもあんま意味ないんじゃないスか?って不安に動かされたりもあるしマイ・ペンライ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:12

    ちなみにJPはそもそも近づけたことがないからほぼ捨てゲーなんスけどコツとかあるのん?
    前に進もうとしても下からトゲが出てくるし、下段なのか中段なのかわからないし、掴み判定あったりなかったりするしでもう訳が分からないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:53

    >>94

    すまない...

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:20

    >>94

    マノンのJ大Kが判定強いから対空ナーフされたJPには刺さりますね

    まぁJPには他にも空投げや前大Kがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:36

    >>94

    ハッキリ言ってある程度トゲガード及び上下ガー不の見分けつかないとムリだから お前死ぬよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:45

    JPはザンギと五分だからアッパー調整が必要かもしれないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:58

    >>96

    許せなかった…!投げキャラのマノンが何故か空投げ持ってないのに春麗ガイルジュリJPとかいうド不利キャラは全員空投げ持ってるだなんて…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:19

    >>98

    この政治家って...ま、まさか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:31

    このゲームやっぱり真面目にやろうとしたら頭パンクしそうスね...
    でも上手くなりたいんだよね
    ワシの試合振り返ってみたら端でぶっ殺されるか、前ステコマ投げやSA3ぶっぱで壊す試合しかないんだよね
    あまりにもあまりにもでしょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:00:53

    わざわざスレ立てして質問するくらいならそこらへんに転がってる解説動画見て基本的なキャラ知識くらい調べろと思ってるのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:20

    >>102

    現状打破したい気持ち反面、初心者なりにタフカテでスト6の話したかったんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:16

    >>101

    それがマノンだとしか言えないんだよね

    恨むならマノンに反応した自分の肉棒を恨めっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:31

    流石に次の大型調整で強化が来るとは思われるが...

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:03

    >>101

    お言葉ですが頭使わない対戦ゲーなんて存在しませんよ

    対策積むにしてもたかが20キャラ程度どうってことないヤンケ

    人が嫌がる事を積極的にやりなさいって小学校で教わったでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:33

    待て 面白い技が現れた

    アン・オーだ

    対空にもなるし、ラッシュも伸びてこれは正当な強化ですね

    【スト6】何のための強化??マノンの謎に強化された「アン・オー」はこうやって使え!【ストーム久保】


  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:26

    >>107

    開幕補正切りで笑ったんだよね

    あれっ これアン・オー関係あるかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:50

    >>106

    ウム動画では猿のようにしか見えない雄叫びもただのエシディシで裏では冷静に相手の動きを観察判断していると考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:17

    >>107

    ちょっと慣性が残るようになっただけなのに必死に可能性を探すのは好感が持てる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:28

    ランクマで1先なんて読み合いにすらほぼならない運ゲーと相性のぶつけ合いだから反省点がどこにもないんだ
    上手くなりたいならトレモ、座学、カスタム、バトルハブ、他にやり用はあるはずだ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:34

    >>110

    怒らないでくださいね 強化されたアン・オー以外はラッシュ死んでるレベルなんです

    全部滑らずビタ止まり、フレームも美味しくない、ノーゲージでメダル増えるのは4大Pだけがマノンのラッシュを支えない…ほとんどスト5だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:53

    もしかして1のような初心者がマノンを選んで苦痛を超えた苦痛を味わい続ければマノンの超アッパーに繋がるんじゃないスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:24

    >>111

    ...友達がいないからカスタムは除外ですね🍞😭

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:00

    >>112

    打撃に何の圧もないから投げも通らないように聞こえるんスけどいいんスかそれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:01

    >>115

    ...ククク

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:59

    >>115

    だからラッシュせずガン待ち中パンからラッシュキャンセルでメダル貯めるんだろっ

    強化でラッシュアン・オーが使えるようになったからヒットでラッシュキャンセルメダル貯めorノーゲージでダメージ+生ラッシュ起き攻め

    もしくはアン・オー一段止めから無敵ぶっぱ読みガードor補正切りコマ投げができるようになったんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:06

    補正を切って投げてやねぇ...
    補正を切って投げてやねぇ...
    強デガジェで嫌がらせしてやねぇ...
    弱デガジェで突っ込んでやねぇ...
    補正切って投げるのも美味いでっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:09

    >>114

    盛り上がってるスト6交流Discordに入れ……鬼龍のように

    あにまんより楽に情報が入るしついでに同じランク帯の人と対戦もできるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:01

    毎回キャラも人も変わって回転率も悪い1抜けランクマじゃ勝てても成長する効率ゴミなんだよね
    バトルハブで修行するのもアリだと考えられるが…
    JPガイル春麗あたりと向き合わずに済むしなヌッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:15

    トレモで調べるとここまで念入りにつながらなかったり確反があったりしなくてもいいじゃないかと思う
    それがマノンです

    コマ投げをあると見せかけてチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクしてやねぇマリーザに2回触られて死ぬんやボケーッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:11

    >>121

    はっきり言ってマノンって荒らさないと勝てないから お前真面目にやってたら負けるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:16:44

    当たったら死を覚悟出来る技としてワシのお墨付きを与えている

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:23

    >>120

    バトルハブって好きなやつと対戦できるんスか?

    練度で分けられてたりするのん?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:24:18

    >>114

    そうか...君は...かわいそっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:23

    あーっプラチナから上がれねーよ
    ちなエド

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:30:28

    数多くの弱/難キャラ使いの初心者が集まってきているっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:44

    勝ちたいならジェイミー使えばええやん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:05

    >>128

    (ウメハラのコメント)

    酒、酒をくれぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:56

    俺なんてランクマやらずにバトルハブに通いつめてマスターランクにボコられ続ける芸を見せてやるよ
    俺…凄え マスター相手に20戦に1回ぐらいは勝てるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:26

    >>130

    それ楽しいのん...?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:27

    本調整っていつなんスか?
    もう待てないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:10

    >>130

    心の強えストリートファイターなのか…!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:26

    一戦抜け異常嫌悪者が多過ぎると思う それが僕です
    見てみい飛鳥とケイオスを 対戦前に拒否られとるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:33

    >>131

    基本負け続けだからたまに勝つと脳汁が出まくるんだ スト6力が深まるんだ

    あとランクマとかの数字の上下があるモードだと精神的負荷がヤバいから戦績を気にしなくていいモードでのんびり遊びたいんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:10

    >>134

    正直本田ブランカザンギマノンJPあたりは対戦前確認できるシステムなら対戦拒否率大幅に上がると思うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:27

    >>92

    まぁ気にしないで

    ワシのジュリちゃんはフレームとか風水とかよく分からないけど起き攻めに中パンと投げを重ねて防御はリバサブッパとジャスパでマスター行けましたから

    勿論滅茶苦茶MR1300台前半

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:36

    たった今キャミィにハメられて手壊れるまで机ぶっ叩いたのん
    毎回起き上がりと同時に真上に飛ばれるからなんも出来ねえよ
    いつの間にか端にいるし無敵ないからなんも出来ないのん
    動き早すぎるんだよお前 消えろ
    マネモブ...手と心を癒してくれないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:28:11

    >>138

    もうちょっと自分の身体を労われって思ったね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:32

    >>138

    この獣は...?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:36:18

    >>138

    キャミィはワシも嫌いですね...

    飛びかかってくる奴とかぶっ飛んでくる奴とか速すぎて脳みそが追いつかないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:41:17

    >>138

    机じゃなくて手が壊れるまでってのがガチ感あって面白いんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:41

    今日のワシ=ゴミ
    計算したところ勝率26%しかないんや 厄日だと思われるが

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:24

    キャラ替えしろとは言わないけど他のキャラも触って気分転換してみたらいいのかもしれないね
    他のキャラ使ってマノンと戦ってみたら何をやられたら嫌とかそういうのが分かるかも知らないのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:36

    >>131

    後別件だけど明らかに何かを見てから行動していたり行動のベースがしっかりしてるの感じる別格にはあのぅ恐らく1勝もどころか1ラウンドも怪しい腕前ですが10先よろしいですか?ってなるのん

    知識を埋められれば後の勝利に繋がるし全敗が前提だから割とちゃんと1ラウンド取るだけで心が満たされるんだよね、楽じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:57

    >>134

    不思議やな スマブラやってた時は1抜けとか何も気にならなかったけど格ゲーに手を出すとめちゃめちゃ気になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:20

    MR100溶かして無…無様

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:26:31

    騙されたと思ってルークケンDJあたりのラッシュ昇竜キャラとJPガイルダルシムあたりの遠距離とJPラシードブランカ当たりのSA2のセットキャラ一人ずつ触るだけで世界がちょっと変わりますよ
    マジでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています