ガンダム ダブルオーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:06:15

    ガンダム作品の中でもかなりオシャレだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:16:01

    主人公の名前がまずオシャレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:36:31

    当時フラッグに脳焼かれた人、手挙げて

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:38:27

    俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよォ!!

    これ1話から出るという

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:39:35

    キャラの成長が凄く感じられて良い作品

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:10

    儚くも永久のカナシとかいうガンダム屈指のオシャレソング

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:00:50

    >>5

    2期ティエリアとかメンタル面成長しすぎだったなあ

    1期の映像見せてやりたいレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:20

    ∀→SEEDの時も思ったけどDESTINYからそんなに期間空いてない筈なのに作画の進化がすごいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:12:31

    MSの塗りがスタイリッシュなんよ
    今見るとちょっと古臭いけどコードギアスもこんな感じの塗りだからあの時代のトレンドだったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:11

    トランザムってかっこいいし名前の響きもいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:17

    戦争ってテーマにおいては他の作品とは一線を画してると思う。世界情勢が荒れてる今だからこそooに限らずガンダム作品は勧められる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:15

    メカニックのイアンのおっさんが「強いメカはカッコいいメカ」の美学を持っているからデザイン上スタイリッシュさがあるんだよね。
    作中でもマリナが乗ってる飛行機にエクシアが接近した時に子供がカッコいいって言ってるぐらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:54

    作画の綺麗さが今のアニメと見劣りしないのすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:07

    一期の政治描写や各国の対立とソレビの武力介入の話好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:10

    >>10

    赤くて通常の3倍と質量を持った残像の要素を組み合わせてカッコよくしたのとか天才の所業

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:44

    >>13

    今じゃ再現不可のオーパーツみたいなもんだからな

    スタッフのモチベ含めて

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:17

    00は続編があるっぽいこと言われてるけど、どんな媒体でやるんだろうね?
    作画とかが同水準でというのは高望みだよねぇ
    1期も2期もスタッフのモチベが凄かったと聞くし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:14

    お洒落というか・・・中二っぽいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:29

    >>5

    後期ティエリアからニールの影を感じて幸せだったわ


    沙慈のミスで犠牲出た時も作戦行動の支障じゃなくて人道的な観点から怒ってたのが辛いシーンだけどすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:34

    1期の途中まで出撃時のマイスターがめちゃくちゃテンション低くて2期の後から見返すとこんなだっけと落差に驚く

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:55

    確か劇場版やるまでめちゃくちゃ早くなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:08

    ティエレンが好きだ
    地上型が好きだ 宇宙型が好きだ
    系統機アヘッドも好きだ プラモも喜んで作ったしまた作りたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:28

    >>21

    二期最終回から二年後ですね。劇場版が決定したから二期の展開がちょっと変わったりしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:27

    >>23

    SEEDは10倍時間かかってたんだな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:11

    この結末大好きなんだけどやっぱ普通に結ばれて欲しかった……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:59

    そら西暦ガンダムだもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:02

    >>17

    劇場版だったらまだワンチャンあるとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:42

    >>25

    でもその二人は互いにそういう感情無いし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:11:54

    そういや蒼月昇ってリボンズから名前見ないよね、良い声なのにもったいないなー(棒

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:47:48

    >>28

    刹那の愛は大きすぎるってフェルトも言ってるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:53:07

    最初はネタにされまくった刹那の「ガンダム」観が好き
    当初こそインパクトからオモチャにされたけど改めて考えると刹那の言う「ガンダム」って概念は視聴者がガンダムに抱いてるイメージそのものな感じがあったっていうのを
    ユニコーン外伝に出てきた「エンデのガンダム」はガンダムかっての話してるときに気づいたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:55:38

    >>6

    個人的には罠も好き

    Gundam 00 Ending 1 HD sub ita S1


  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:00:16

    劇中劇関係者がみて色々言ってるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:05

    >>12

    イアンのおっちゃんのカッコいいという言葉の中に浪漫がある事も含まれてる気がする。中々のビックリドッキリメカもちょいちょい作るし。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:06:52

    >>25

    ここからロマンスが始まるかもしれないだろ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:08:22

    >>34

    ははーんこいつただのロボット大好き男子に技術と立場与えただけだな?って思うときはちょいちょいある

    ただこういう愛すべきおバカな風味のするおっさん技術者好き!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:14

    GNドライブのコォォォォって感じが未だ未来的でオンリーワン

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:31

    >>5

    【1期】

    「俺は戦うことしか出来ない破壊者」

    【2期】

    「戦うだけの人生……俺もそうだ。だが今は、そうでない自分がいる!」

    【劇場版】

    「俺にも生きている意味があった」


    本編を通して精神的に成長していく刹那のことが好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:40

    小説版もいいぞ

    映画だと一瞬なクアンタがソードV放棄するとこの捕捉とか特に

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:20:19

    ニール退場回は辛いけどハロのロックオン…ロックオン…で全てを察するクルーたちが悲しいけど演出として大好き
    そのままエンディングのイントロが流れ始めるのもっと好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:25:09

    OPだと1期2クール目のAsh Like Snow好きアレルヤの影がハレルヤになってるの良い

    機動戦士ガンダム00 op2


  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:09:54

    ビーダマンwベイブレードwと解禁直後は言われたエクシアがいざ始まってみたら人気ガンダムになったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:38

    >>37

    あの音と緑色の粒子が尾を引いていくのがいいんだよな、凄い映像映えする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています