この無能が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:19:47

    世界守れてねえじゃねぇか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:34:42

    あれっ 超ドラゴンボールは?

    ごめーん全部壊しちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:36:47

    あれっ破壊神は?
    ごめーん界王神で殺しちゃった
    あれっ他の宇宙の人間は?
    ごめーんそいつらも殺しちゃった
    あれっドラゴンボールは?
    ごめーん全部ぶっ壊しちゃった
    あれっ別宇宙の悟空さは?
    ごめーん体貰った後家族ごと殺しちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:38:32

    >>3

    全ちゃん「消す…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:13

    超唯一の不満点としてワシからお墨付きをいただいている
    どうして未来組には救いがないの?
    何故…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:40:29

    悟飯が見送りにきてスレ画が号泣するシーンとか悲しいを超えた悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:50:41

    これあの世の悟飯たちも消えちまったんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:57

    敵が徹底的すぎたため味方が無能と罵られる…
    ワシこの展開に見覚えがあるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:56:19

    無能なのはこんな展開にした作者なのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:58:21

    な・・・なんで一度いい感じに終わった未来トランクスの世界をもう一度引っ張りだして全部消えましたなんて終わり方にするんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:59:53

    >>10

    さぁね...ただ途中までめちゃくちゃ面白かったしトランクスの青と金が混じり合った超サイヤ人で最高に興奮したのは確かだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:01:31

    まあ気にしないで
    このトランクスもどっかの平行世界かもしれないですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:53

    元気剣ぶった斬りでザマス撃破で終わりのほうがマシだったってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:07

    ザマスを生み出した功績、真っ当に格好いいトランクス、良シーンの多さが未来編を支え…なにっ台無し

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:24

    バットエンド描きたかったかそもそもバットエンドと認識してないかの二択なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:05:21

    >>4

    なんでザマスだけ消さなかったのか教えてくれよ

    お前なら多分できたはずなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:29

    この時の鳥山病んでたんスかね
    次の力の大会が比較的王道よりだからビックリするんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:57

    >>16

    もうどうでも良くなったからやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:09:20

    帰る場所無くなって界王神の手先になったり、自分が死んで悟飯が生き残ったりする世界もあるってネタじゃなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:08

    欺瞞だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:18
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:12:42

    >>20

    未来トランクスの未来を返してくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:52

    なんでアニメスタッフも脚本練る段階でストップ掛けなかったんだよえーっ 恐らくイエスマンしか存在しなかったのだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:17:36

    悟空が全とズブズブな現状しょうがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:00

    >>20

    大切にする=守れるとは言ってない 

    一応矛盾はしてないんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:19:16

    >>24

    そもそも精神年齢幼くて格闘能力が強そうにも見えないアイツがトップなのが気に食わないのん

    勝てないってのは超えるための前フリだからいいんだよ...問題はこいつが敵じゃないから超えるために必要な展開が作りづらいことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:20:50

    >>26

    鳥先生がどう扱うつもりだったか気になるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:21:49

    >>27

    生前に誰か聞いておいて欲しかったですね、マジでね...

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:19

    なんだかんだドラゴンボール超が見直されるキッカケになったのは確かだと思うのは俺なんだよね
    しゃあけど...あの結末はあんまりやわっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:23:34

    >>16

    何でって神もおらんし人間もほぼ全滅してるし宇宙もザマスと融合して先がないからやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:25:04

    >>30

    超ドラゴンボールがあるから復興自体はできるんだよね

    ◇このなにも考えずに破壊するラグビーボールは一体…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:27:42

    >>31

    すいませんそんなん真っ先にザマカスがぶっ壊してるんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:30:06

    >>32

    今悟空たちがいる世界線のやつ使えばええやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:07

    あそこまで行ったら消すしかないのは納得できるけど、悟空がボタン使って呼んでなかったらあの暴走具合でも宇宙の荒れ具合に気付いてなさそうなのが一番問題だと思うのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:41

    待てよ、力の大会で消えた宇宙の復活を願ったから未来の世界線も復活してる可能性が…トランクス別の世界線に旅立ってるじゃねぇかよえーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:47

    >>34

    その連絡を取る破壊神や天使もザマスが全員ぶっ殺す&機能停止させるという超ご都合展開が起きてるんだ満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:56

    >>36

    役割が消滅した天使が派遣された宇宙から戻ってきて自動検知できるような仕組みを作っておくべきだったのかもしれないね


    しかも2倍に増えても面倒くさく感じる程度の観察の習慣はありそうなのが殊更謎を呼んでいるように見えるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:01

    全ちゃんのキャラ自体は嫌いじゃないけど全王という立場とか設定に関してはおお…うん…となる
    それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:26

    ザマスって上手く体の乗っ取ったギニューだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:15

    >>36

    別宇宙の他の破壊神の様子を別宇宙から察知する描写があるからこれ意味不明を超えた意味不明なんだよね猿くない?

    しかも全王の付き人もいなくなったら代理を用意しないと困る描写も後にあるんだよね更に猿くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:05

    >>33

    そんな事してもまた無駄に並行世界が増えるだけやんけしばくやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:15

    >>39

    ギニュー先生「いいや、人の体を乗っ取って神を自称する方が悪いということになっている」

    DBゼノバース2 ギニューがゴクウブラック!?


  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:26

    あれだけ信頼していたジレンに助けてもらえない🤡に悲しき未来…
    って思ったけど未来だからもう破壊神はトッポなんスかね

    仲間をまた殺されるジレンに悲しき未来…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:31

    全王って超えるべき存在でも強敵でも無いと思ってたからネットでめちゃくちゃ評判悪くてびっくりしたのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:46

    >>43

    ヒットとか他の超戦士も何してたんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:32:29

    >>45

    普通に負けた…

    不死身回復持ちと半端とはいえ悟空の肉体が組んでいるとなると

    かなり厄介だと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:37:32

    ブラック出現おもしれーよ
    未来行くのおもしれーよ
    ザマスおもしれーよ
    ポタラの設定、お、おう…
    ベジットおもしれーよ
    オチつまんねーどころじゃねーよ
    その辺から裏番組被ったこともあってドラゴン・ボールから離れるくらいショックだったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:43:36

    最後に見送りに来た悟飯に未来悟飯を重ねて世界を守れなかった事を謝罪するシーンつれーよ
    感動的なBGMで誤魔化してもトランクス視点だとマジで託された物を何も守れずに生きてきた意味が全部無くなった事を実感させられてる無情すぎるシーンなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:57:46

    この時の全王、どこへ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:32

    オチを考えると破壊神たち全殺しにされた時点で全王が殺しに来ないのマジで都合良過ぎるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:50

    >>42

    時間があったらロゼ化を使いこなしそうなギニューに強き戦闘センス…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:17:22

    >>1

    そんな言い方やめろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:20:18

    もう猿展開を越えた猿展開で良いから無理矢理にでもヒーローズかゼノバースに繋げてくれって思ったね
    自分の世界を守れなかった哀しき過去…のトランクスが時の界王神にこき使われて全ての世界を守ろうとするエンドでも確実に刺激的でファンタスティックだったろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:23:13

    >>53

    超武闘伝2……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:27:33

    後から出てきた破壊神とか天使が過去改変はダメだろ(ガッ言ってくるのムカつくなぁぶっ殺してやりてえなぁ
    まあぶっ殺された結果あんなクソみたいなオチになったんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:28:44

    >>53

    嘘か真かトランクス視点での過去の平和な自分たちの暮らす次元に居候するようになった後にどちらかのトランクスがタイムパトローラーになると考察する専門家もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:11

    でもね俺66話の時点で大分お茶濁してると思うんだよね
    後付け時間制限と活躍シーンの塩っぱさ具合でベジット過激派にも滅茶苦茶恨まれてるでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:04

    ダーブラがいたら石化でゴクウブラックに勝ってたんじゃないっすか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:44

    >>57

    後付け時間制限と合体ザマスと互角なのはいいんだよ

    問題は…活躍シーンの短さだ

    実際一部削ってでももっと時間取って良かったと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:23

    >>27

    ひょっとしたらなんか残ってるかも知れない、ドッカンバトルとかで全王打倒狙う戦士とか出てきたし。後、全王が悟空に試練を与えるとかの理由で敢えて敵に回る可能性もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:08:52

    >>41

    結局タイムマシン使って平行世界また作ったやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています