勇者の剣(偽)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:33:00

    魔王を討ったヒンメルこそ真の勇者であることに異論は無いね?つまり彼の持っている剣が本物の勇者の剣ということになるね?

    じゃあずっと刺さったままでクソの役にも立たなかったこの剣は、この際もう偽物たったってことでいいよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:39:40

    勇者の剣「私の中では今まで握ってきた勇者のときには世界の危機ではなかったんだが?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:35

    勇者の剣「私がいなくても解決できる脅威だったというだけの話なんだが?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:45:50

    もう抜けなくていいからとりあえず魔物寄せ付けるのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:50:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:06:38

    >>4

    勇者の剣「ノンノン☝️私が魔物を引き寄せてるんじゃなくて、私を破壊したくて魔物が勝手に寄ってきてるの!私は世界を救う勇者の剣だからネ。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:18:30

    多分宇宙人が星を征服しにきた時とかに抜ける様になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:36

    >>7

    勇者の剣「んっん〜まだ足りないなァ〜 キ・ミ・タ・チィ〜世界の危機っての甘く見てるんじゃあないのぉ?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:10

    >>1

    勇者がいっぱいいる世界だから、勇者の剣もいっぱいあってもいいんだと思うよ。

    いいんだけど・・・

    なお、実はイタズラ大好きエルフのクソみたいなひっかけの可能性も無きにしもあらずっていうのがねえ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:18

    >>8

    全惑星。恒星とかの消滅の危機とかじゃないと無理そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:22

    取り敢えずへし折りたくなるキャラ付けを今すぐやめるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:18

    ヒンメル対応の勇者の剣じゃなかったてだけじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:21

    こっそりこっちに変えておくか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:30:31

    星とか宇宙とか滅ぼす相手には流石に抜けそうだがそもそもそのレベルの相手に効くのかという疑問

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:45

    >>14

    女神様が頑張ってくれるさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:34:18

    例えるならヒンメルたちが倒した魔王はハドラー級で、もっと上にバーン級の大魔王がいるってことでおk?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:35:17

    ぶっちゃけヒンメルの凄さを表すためだけに登場した可能性も…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:35

    いざという時なのに何もせず偉そうにふんぞり返ってる有能気取りを皮肉ってるんじゃないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:38

    >>16

    単にヒンメルが勇者じゃないと判断されたってだけだと思う

    ダイが来るのを待ってたけど、アバンが来て剣は抜けずにそのままバーン様も倒しちゃった感じかと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:47

    自分たちでどうにかできるなら自分たちで解決しろと剣はおっしゃっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:27

    魔王は人類を危機に追いやろうとする悪意がなくて、
    ただ人類と共存しようとするあまりブッ殺しまくっちゃっただけだから剣も危機だと認識しなかった説

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:28

    こいつダメだと思った瞬間いなくなるよりはマシだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:34

    実は錆びついて抜けなかっただけと言う呆気ないオチかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:39

    >>14

    実は変身アイテムで抜くとウルトラマンみたいになるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:01

    人種間戦争如きで抜こうとしてんじゃねーよ人殺し風情が

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:05

    >>25

    他種族間の生存競争だからセーフ


    と思ったけど突き詰めればそんなんいつでも何処でも発生してるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:17:54

    クラフトが強く刺しすぎちゃった説
    女神様の好みだから破戒僧みたいなのが好み説

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:32

    なんかこれを思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:38

    なんだこの、今は俺が活躍できる社会じゃないんだよね~!
    俺が本気出せるのもっと非日常な時なんだよね~!
    って、感じで結局なにもしないニートみたいな奴……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:37

    もう魔物が寄ってこなくなるまで土砂で埋め立てようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:38:25

    こんなもの無くてもヒンメルは偉業を達成した真の勇者っていう意味で登場したと思ってるわ
    抜けないのは実はこの剣に古の魔王みたいなのが封印されてて魔物はそれの開放目的で破壊しようとしてたとかそういうのもあるかもしれん(完全妄想)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:02:06

    なにかと理由つけて働かないただのニートなのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:33

    人類と魔族が結託しないと勝てないレベルの第三勢力が現れた時のための剣?
    けど人類と魔族が結託とかこの世界滅びても無理だよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:48

    世界は宇宙とかそういう意味合いかもね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:10

    世界を救う勇者≠人類を救う勇者

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:49

    由緒正しかろうが性能が凄かろうがこの世は結果主義、レプリカの剣が魔王を討った瞬間に真贋は逆転したと言ってもいい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:32

    魔物が破壊しようとする時点で魔物相手の武器ではあるんだろうけど・・・そもそも魔王が謎多すぎるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:13:12

    剣「勇者の証を他者に求めるとか勇者の言動じゃないからしゃーない」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:15:12

    >>19

    「「「「「アバン(先生)が勇者じゃない……?この剣はニセモノだな(ね)」」」」」

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:41

    そう言う設定のただの剣だった説がある程度有力候補なのバグだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:06

    だいたいミリアルデとかいうカスの嘘お姉さんが悪い
    それはさておき

    過去の記憶が薄れていったり伝承が変化して行ったりそういうのがちょくちょく出てくる作風だし、仮にこの剣にもう一度出番があるとして「真にこの剣を必要とする事態が訪れる」よりも「勇者の剣と言われていたが実はもっと別の何かだった」の方がありそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:11

    魔物をおびき寄せるためのオブジェクトに変な尾ひれがついただけなんじゃないかと疑ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:30:53

    シンプルにヒンメルが力不足だった可能性もあると思ってる
    単身で魔王を倒せるくらいじゃなきゃ勇者と認められないっていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:12

    >>43

    じゃあ要らねーじゃんこの剣。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:07

    >>44

    いや、勇者の剣があれば魔王とタイマンできるって意味ね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:15

    >>36

    この剣が過去にもっとすごい功績を残したかもしれんのにそれは早計では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:43:09

    この剣は魔王が同時に7人以上現れないと抜けないんだよ。きっと...

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:53

    もしかしたら、この先世界の危機が訪れるかもしれない。
    でもこの粗大ゴミを今すぐへし折りたい。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:17

    じゃあやるか…
    剣の調査のためメトーデ1級魔法使いを剣の里に派遣するスピンオフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:21

    ひのきのぼうをロトのつるぎに出来るんだから
    作中現在の一般認知としてはヒンメルと一緒に埋葬された剣こそが勇者の剣なんだ
    勿論今後の歴史によっては刺さってる方が再度勇者の剣として表舞台に出る可能性もあるが

    経年劣化とか大丈夫なのかしらん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:47

    勇者の剣「勇者とは勇気ある者!そして真の勇気とは打算なきもの!好きな相手に勇気を出して告白もしないのは本当の勇者じゃない!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:24

    >>45

    まあわざわざタイマンしなくてもパーティーで勝ってるから結局いらないね。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:29

    >>51

    た、確かに...

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:14

    >>53

    鏡蓮華の指輪を跪いて指に着けてあげたんですがダメですか……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:33:56

    まぁ一種族の存亡程度の話を『世界の危機』呼ばわりするのは違うよな。もしかしたらトートの呪いが完成したりしたら発動条件が満たされたりするのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:02:36

    >>51

    てめーはアバンのしるしか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:31:46

    >>55

    でも魔物とは相容れない関係みたいだぞ?

    人と魔物魔族とを区別してないわけではないのでは

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:55:07

    >>51

    なまくら。ヒンメルが告白しなかったのは勇気が無かったからじゃないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:08:16

    >>13

    使える分こっちのが遥かにマシなんだよね 武器としての性能はヒンメルと噛み合ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:20:41

    勇者の剣(真)「現実世界の人類だって過去に数百人レベルの集団に縮小するくらいまで追い込まれたことがあるけど、今では数字億人の規模まで人口は増加し繁栄を謳歌している。この世界だって魔王が登場した後でも人口が10000を切ったことはないだろ。それだったらまだまだ人類の危機とか言えないよwww 僕が出る段階ではないね。」 

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:21

    種族間戦争で抜けるなら魔族サイドにも同じような物が無いと割に合わないよな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:15:54

    魔族も人間と同じ…かどうかはともかく比較できる魂があることはアウラ(ほかにもいたかもしれないけど)が証明してるのよな
    魔族と人間が同サイド判定されててただの内輪揉めだと判断されてるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:08:18

    >>61

    魔王の剣「ヒンメル?勇者の剣も抜けない程度の輩なら俺いなくても問題ないっしょ」


    魔王討伐される


    魔王の剣「魔王?勇者の剣も抜けない程度の輩に負ける奴ならそもそも俺抜けないから」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:23:33

    >>13

    コイツに関しては使用者が強い意味があんまり無さそうなんだよな。持ってるだけで筋トレすらしてないモヤシが作中トップクラス3人を瞬殺できるようになるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています