なんでオリ主が仮面ライダーに変身するか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:00

    大体は中途半端な奴なのにヒーロー気取るなのがなんか嫌なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:02:54

    何でって作者がそれを望んでいるからやん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:33

    おいまてよ その中途半端さゆえに大切な人を無くしたり劣等感を抱いたりして完全なヒーローになる 闇落ちするが映えるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:41

    原作からして暴走ai売りつけるクズと人の幸せを奪うゲームに参加してるクズがいるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:02

    無理して見なけりゃいいやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:14

    オリジナルキャラやめろっ
    原作キャラにぞんざいに説教するなっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:04:56

    >>5

    怖いもの見たさってあるやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:11:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:26

    オリ主には心がないのです
    心がないから物事を表面的にしか捉えられず仮面ライダーのネームバリューにあやかろうとする

    お前は成長しないのか 仮面ライダーの魅力は原作変身者の内面ありきなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:04

    しかし、龍騎みたいに人類皆仮面ライダーって設定ならオリ主で書いてみたい気持ちにもなるのです...

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:15:34

    玩具…遊び…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:33:50

    このポチェ君は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:24

    オリ主が戦隊ヒーローやウルトラマンに変身するのは無いんスか?
    やっぱり5人組だったり巨大だったりすると話作り辛いんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:36:24

    俺なんてスタンド能力だけオリ主に持たせるクロスを書いてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:37:11

    >>13

    ウルトラマンはちょくちょくタフカテでスレ立つシリーズものがあるみたいっスね戦隊は知ラナイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:39:00

    >>13

    複数オリ主の定石だ色々地獄なんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:45:18

    >>10

    OPからして知らない奴らがカード持ってたりするし龍騎の設定と世界観を借りてディスパイダーあたりと契約してオリライダーになるオリ主ならちょっと見てみたいなと思うのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:57

    バトル物でない作品の世界観に仮面ライダーなど必要か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:40

    >>13

    牙狼の称号を持つオリ主はないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:32

    クソ長設定の説明は醜い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:12

    い…今更だけど誰でも使える変身ツールを使ってるんだよね?
    戦極ドライバーとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:54

    ヌーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:00

    >>21

    ◇この大量に増殖しているオーマジオウのベルトは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:58:20

    原作でも結構ありそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:20:56

    >>23

    オーマジオウなんてもんジオ・ディケでJI-OH共々安売り愚弄しとるヤンケなにムキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:25:18

    >>13

    ウルトラマン=光の戦士

    ワシの嫌いな相手まで救おうとする筈やから叩き棒に使い辛いんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:26:54

    >>26

    うむ…仮面ライダーはショッカーの怪人なんだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:33:23

    オリ主物は似たような作品を書く者同士が評価しあって
    赤評価行く事があるって
    ネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:36:52

    >>28

    ガチだよ

    ただそもそもハーメルンって好事家同士で評価し合う側面が大きいから評価が色々と用意されているんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:32

    他作者とのコラボとか原作時空にオリ主がお邪魔するとかいう展開もあるんだ
    満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:26
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:23

    仮面ライダー観てないから設定把握出来るとも思ってないのでライダー変身オリ主物を見ようとも思わない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:05

    ウム…原作変身者とは違いただの薄っぺらい正義なんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:31

    >>32

    はい!マジで好きな作品見たほうがいいですよ!(ニコニコ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:29

    >>4

    出たな“異常・高橋悠也嫌悪者” 今日こそお前の正体暴いたる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:58

    仮面ライダーの原作主人公の息子とかいうオリ主まで出てきて引いた
    それがボクです
    しかも意外でもなく原作主人公と(作者が気に入らない)ヒロインボコボコにしてる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:56:39

    >>28

    感想欄を見てやねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:51

    そもそも平成ライダーなら条件さえ満たせば誰でも変身できる作品の方が多いと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:23

    >>38

    オリ主は条件あるなし関係なく変身するし

    デメリットがある能力を平気で使えるというのが大半だと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:18:19

    >>39

    えっ

    ライダー二次創作ってそんなズルい感じなんスか?


    良くないっスね、そういうのは

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:20:47

    >>13

    やっぱりギンガスパークで推しにウルトライブしたいよねパパ

    ◇このスパークドールズの正体は…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:23:39

    >>33

    ディケイドのリマジ主人公にもなれない辺り人生の悲哀を感じますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:58

    能力やベルトだけ借りてオリ主に変身させるのは原作キャラを扱う自信のなさの表れと言うが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:26:26

    >>40

    ちなみにライダー以外だと

    原作の手順踏んでないのに最初から永遠の万華鏡写輪眼使ったりするらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:09

    >>42

    待てよ リマジ主人公はリマジ主人公なりに確固たる信念を持ってるんだぜ

    比べるなんて失礼を超えた失礼

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:10

    まぁでもオリキャラがデザグラに参加!みたいのを妄想するのは普通に楽しいとは思うんだよね
    ヤバい所をエースに助けられるのもええけどデザグラでエースに負けてその後何故かエースを恨みながら二千年間生き続けて錬金術を使って復讐しようとすのもええで!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:10

    >>46

    あなたは“釘宮リヒト”ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:29

    >>19

    牙狼のオリ主には致命的な弱点がある 魔戒騎士特有の厨二キラキラネームは公式がやるならともかく2次創作でお出しされると色々キツいことや

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:33:56

    >>1

    真面目に答えると

    ・公式サイト等で設定の流用が容易だから

    ・オモチャなアイテムばかりで操作できそう感があるから

    ・多彩に能力の種類があって自慢しやすいから

    なんだ

    だからこれらから外れたり使い勝手が面倒なライダー(力の反動で死ぬとか選ばれたやつだけみたいなオリ主が無視しやすそうなのは除く)は強くても不人気なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:58

    >>49

    後基本は1人しか変身者がいない

    ウルトラマンや戦隊に対して

    ライダーは平成からはファイズやイクサ、

    バースやデモンズみたいな複数の人間が

    同じライダーに変身できるパターンも

    増えているからベルトを使えば誰だって

    そのライダーになれるってイメージがあるから

    じゃないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:21

    >>50

    も、もうティガに変身するしかない…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:36

    >>50

    シンフォギアコラボした時の555みたいっすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:20

    ポチェくんが仮面ライダーに変身するスレだと思って開いたワシに哀しき現在……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:39

    >>53

    キー坊、ルーセー 待ってるよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:42

    >>53

    ゾウアマゾン…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:05

    ライダーの戦隊のようにただの肉の鎧じゃなくってウルトラはジードやルーブとか一部以外は
    基本的に光の国やそれぞれの故郷で暮らしてる
    人格(個人)があるのもやりづらい理由っスね
    オリ主が変身するウルトラマンがその辺どうしてるのか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:55

    ウム…「多彩な力の独占」という意味では戦隊やウルトラマンではノイズが多いんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:07

    クソ輪っかから力を貰うオーブ系と古代人の血を引くティガ系は見たことあるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:10

    >>46

    あわわお前はガッチャード本編に登場したギーツのキャラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:14

    >>26

    だったらオリ主のキャラ性に偽、悪ウルトラマン系列や宇宙人、怪獣をinさせればいいやん・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:28

    >>57

    分身して1人戦隊を組んでやねぇ…ゴセイカードやガーディアンズ獣電池を使うのもええけどスキルキュータマや竜装用リュウソウルや技用センタイギアを使いまくるのもウマイで!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:56:45

    >>61

    そんな回りくどいことするならもう普通にゴセイナイトやツーカイザーにでもなってろって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:16:12

    変身ヒーロー要素入れるならせめてオリジナルのヒーローにしてくれって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:34

    >>62

    嫌だ ハーレムの主にはなりたいけど生首やお尋ね者にはなりたくない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:40

    >>64

    貴様ーッ ゴセイナイトを生首と愚弄しツーカイザーをお尋ね者と愚弄……事実だから仕方ないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:09

    >>60

    アカネくんみたいになりそうすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:59

    どうしても「戦隊ヒーローをひとりで回す」はどうやってもイキれる感より「虚しいぼっち野郎」感が出てしまうんだよね
    例え最強でも好き放題やれてもなんかまぬけっぽく映るんだ酔えないんだ
    かといって複数に分散するのは腕の無い作者ではめちゃくちゃ管理がしにくい…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:19

    まあ面白ければ何でもかまわんけど
    そういうタイプでちゃんと読者を楽しませようと作られてるのが中々無いし死んでるように連載したりエタってるクズどもに埋もれて探す気にならないのが現実やからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:37

    借り物の舞台に借り物の能力で人形 遊び
    そんな二次創作楽しいか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:03

    昭和レベルで悪の組織にガチで改造人間にされるなら覚悟がキマっててかっこいいと思うーよ
    ベルトだけもらってイキるオリ主は退場ッ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:58:11

    >>69

    よし!それじゃあ発想を逆転させて文字通りに借り物能力と借り物の姿をした人形オリ主が人形 遊びをさせられている物語を書こう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:03

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:13

    おーっ主人公が仮面ライダーになっとるやん


  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:22:03

    ・・・・で怪獣系オリ主でよくオリ主の器にされて都合よく使われているのがこのオレ!悪名高い怪獣王ゴジラよ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:39:27

    >>64

    お言葉ですがお尋ね者の生首でもやり方次第でハーレムの主になれますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています