小説カテ日本語苦手部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:46:36

    文章書くのも読むのも苦手
    たまにスレタイすら読み間違える

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:48:15

    よくそれで小説読めるな
    よくそれで小説カテ利用できるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:13

    とりあえずまだ日本語に間違いは無いから自信持てよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:35:44

    まあ、読みづらい文章ってあるよね分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:05:14

    慣れろ、それである程度は行ける
    無理なラインを自分で見極めないと、いつかこういった掲示板すら苦痛になるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:15

    >>2

    まったく読めてないのに都合いいとこだけ虫食いで呼んで暴れるやつ相当いるぞ

    んで見ないようにしてたエビデンス突きつけられたらアンチ・粘着連呼始めて

    形勢が悪くなったらスレ爆破ってのよく見る

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:08:23

    1、お前の仕業だったのか
    文章をよく読まずレスバを仕掛けてきたのは(ターン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:43

    よう実とかこんなんばっかよ
    頻繁に立つ方なのにスレログがまともに残ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:22:13

    そういうやつに限って攻撃的なの何なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:24:41

    >>9

    ロクに字を扱えないと言う事は理論的になれないしそりゃ癇癪を起こす事で自分の我儘を通す手段しか知らなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:07

    苫手部とかいうオチかと思ったらそういうわけでもなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:30:14

    >>11

    日本語苦手勢がそんな感じ知っているはずない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:16

    >>12

    うーん説得力溢れるレス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:55

    >>12

    簡単な漢字を知らん奴もおるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:14

    少なくともここは高尚な場でも何でもないから気にせず好きにして良いと思うよ
    誹謗中傷とか規約に違反しない範囲でね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:02

    「須らく、穿った見方」なんかの誤用や「こういう→こうゆう」みたいな苦手かと

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:56

    >>6

    他者を侮り攻撃し殴り返されたらぴーぴー喚くのは社会のゴミの基本ムーブなので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:49

    >>8

    印象操作したかったのか知らんけど、昨日爆破されたよう実スレの流れ笑ったわ


    アホ 「気に食わない意見言ってるやつは全部同一人物だ!語尾が全部『○○』だからわかる!」

    スレ民「『○○』ってワード使ったレスは2件しかないし、そのうち1件はお前」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:45

    >>16

    全部に目くじら立てるのも狭量だし言いたいことが伝わるうちはスルーしようと思ってるけどやっぱ腹は立つな……って感じの奴ら

    「せざるおえない」辺りはマジで頭悪すぎて殺意が沸くときあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:27:19

    >>19

    的を得るみたいに馬鹿の誤用に次ぐ誤用の結果、言語学者が誤用とまでは言えないとか言い出して辞典にのって俺をキレさせた事例があるので、おえないもそのうち表音表現であり間違いではないとされてお前をキレさせると思う


    的はもってかせないよ!射ろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:40
    タイポグリセミア - Wikipediaja.wikipedia.org

    タイポグリセミアが成立するほど人間の脳はがばがばなんで

    細かいことは気にしない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:27

    >>20

    それ元々「正鵠を得る」の方も誤用(不失正鵠)だから、そこに拘ってる人見るとなんかもにょる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:14:37

    >>22

    正鵠って的の模様のことだから的持ってくなって同じ話だぞ

    もにょられても困るわ一貫した話してんのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:21:10

    というか元々誤用と言われてもだから何?って感じなんだけど
    怒ってるとか喧嘩売ってるんじゃなくて

    的を得るという誤用が気になると主張してる人に
    元々正鵠を得るも誤用だからなんとも言えない気持ちになると言われても
    何を言ってるのかさっぱりわからん
    正鵠を得るが正しいなんて言ってないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:22:44

    もしかしなくても、日本語苦手ではなくてコミュニケーション苦手では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:25:22

    >>25

    いいえ、日本語を話せてない人とは対話がなりたたないだけです

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:07:18

    自己認識で苦手だと思ってるだけマシだろ
    できないやつは無自覚だぞ

    特におまえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:24:58

    要するに、だ

    こんな掲示板で喧嘩腰になる奴よりマシだから、1は元気出せ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:36:31

    >>24

    言語学者が誤用とは言えないって言い出した理由を知らないと分からんとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:38:23

    >>6

    日本語読めてないのは大抵アンチなんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:06

    >>30

    社会のゴミさんおっすおっす

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:58:16

    >>31

    🪃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています