レモンポップ、かしわ記念回避

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:49:27

    次走はどこだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:37

    海外行ってそんなに体調崩したのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:51:37

    ブリリアントステークス

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:52:08

    こうなったら暫く休養して秋からどっか叩いて南部杯→チャンピオンズカップって感じかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:22

    さきたま杯じゃいかんのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:35

    しゃーない安田記念や

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:35

    結果論だけど国内専念のが良かったんじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:48

    海外遠征をノーリスクみたいに語る人いるけどやっぱりこういうことも起こり得るよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:09

    ダートマイル馬だからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:24

    >>7

    仮にも1800G1勝てたのにサウジカップ行かないのもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:54:42

    >>6

    カフェファラオさせるのかい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:11

    >>7

    馬主の意向が強いのはもちろんそうだが、中央G1完全制覇の年度ダート代表馬がサウジに挑まないわけには行かなかったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:55:44

    >>10

    ゴールデンヒヒーンだったら距離がねで言い訳ついたけどサウジもやらかしたし国内専って印象ついちゃったからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:56:59

    ぶっちゃけサウジカップは戦前からいやキツいでしょ感は強かった、懸念通りになってしまったのが残念

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:10

    >>8

    最近大きく体調を崩す馬もいなかったから

    認識が薄くなってたけどこういう馬もいるにはいるわな

    中々難しい問題だ...

    タナパクの厩舎自体が海外遠征❌とも言えるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:23

    >>8

    特にダートはレース形態が全然違うからね

    いつもと違う事やったらそら身体のどこかに影響あってもおかしくはないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:57:38

    >>15

    同レースのホワイトアバリオも吹いてた割には散々だったからセーフセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:58:13

    海外適性が無いというか適鞍じゃなかったのもありそう BCダートマイルとかは行く気なんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:09

    >>18

    アメリカ流のレーススタイルが合ってないのもありそうだしいかないんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:51

    言うて海外マイルもキツそうだけどなぁ
    自分の形で走れないと途端に崩れるからリスク高過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:52

    海外いかなかったら…ってただの結果論というか、挑戦しなかったらしなかったで違うと思うし
    国内実績は十分積んでたから次は海外行くとなるのは当然だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:59:59

    ダート馬の中央王者が海外走らんわけにいかない只でさえ中央G1勝ってないウシュバが海外レースで活躍して中央G1の株下げてるのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:00:51

    現状評価は日本の道中折り合い専念でなら強い馬って感じ 海外路線とはとことん合ってないThe今までの日本の強豪馬って印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:06

    >>22

    難しい問題よね

    どうしても価値を上げるには海外に出てかなきゃいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:13

    >>7

    そっちの方がバカスカ稼げるから経済動物として見ればありがたいんだが、ゴドルフィンは資金に余裕あるから競馬を完全にスポーツとして見てると思うんよ


    方針真逆なのがシルク

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:47

    ソトガケとウシュバが毎回遠征先でも好調維持出来てるのが間隔麻痺させるんだよね
    片や音無、片や高木という調整の鬼

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:00

    馬主がゴドルフィンじゃなくてもどこかで海外挑戦はしただろうけどゴールデンシャヒーンとサウジカップではなかっただろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:02:26

    逆にレモンポップに合ってる海外GIってどこや

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:03:25

    >>22

    結果的に中央G1の価値が余計に疑問視されるようになったの悲しいなぁ

    ていうかマジで時期とコースが悪すぎるから残当としか言えんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:22

    >>28

    ないな

    短いからどうのや、馬場がどうのという問題じゃないから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:39

    ソースはある感じ?
    Xだと見当たらんかったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:06:54

    >>28

    現状言えるのは無い

    そもそも主戦場の1600自体がダート路線だとマイナーなのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:06

    今のマンスリーのマイルみたいな椅子取りゲームが日常的に繰り広げられる海外ダートG1にレモンは流石に分が悪すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:09

    >>17

    アバリオもアバリオで言ってた割にはあれだったからリアタイしてて驚いた

    あんな伸びねぇことってあるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:47

    >>34

    調整過程がダメダメだったみたいだけど調教師はまあ勝てるやろと楽観視してたって感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:08:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:15

    >>31

    ヤホーの記事で次走まとめに書いてあったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:09:44

    >>29

    価値というかタフな地方の馬場は海外ダートに繋がる部分がかなりあるのではという気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:31
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:11:42

    >>38

    最近は川崎走れる馬が結果に繋がってる印象あるわ

    チュウワもウシュバもソトガケも川崎のJpn1勝ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:19

    >>40

    全然別の話題でだけど川崎は総合力が問われるコースって聞いたからそういうことなんだろうなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:12:57

    >>39

    サンクス

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:17

    その3頭はマジでどこでも走れるやつやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:13:49

    まぁシャヒーン出た後に南部杯まで溜めてたりもしたし気長に待とうや

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:14

    中央の砂だけ走れても駄目なんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:49

    >>26

    ウシュバはそもそもタフすぎる

    BCから東大サウジでまだ余裕あるみたいだし

    ソトガケだって東大は回避したぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:49

    >>45

    ◇この南部杯は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:10

    >>43

    どこでも力を出せる馬でないと海外は厳しいって話では

    ちなみにマルシュロレーヌもちゃんと川崎のJpn2は勝ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:15:52
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:15

    一昔前の川崎記念勝った馬が海外でも通用したかといえばそういう訳でもないし直近の勝馬が特殊な可能性のが高そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:16:16

    >>44

    そういえば軽く行方不明扱いだったなあの時

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:26

    >>28

    サウジカップは超ハイペースだったからむしろマイルよりの馬の方が好走してるんだよな

    スプリントだと速くて2000mだとスタミナがないならもう単純に力不足としか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:17:46

    タフさを求められる馬場で走れないとあかんのかな
    如何せん海外でやれるダート馬の母数が少ないからどの意見もまだ憶測の域を出ないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:19:07

    >>47

    砂質としては大分中央に近いぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:02

    地方の馬場こなせてもまず肝心の能力が足りてないと話にならんからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:06

    >>54

    近いだけやん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:21:12

    地方の馬場で括るには盛岡はちょっと違うってのは分かるけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:23:53

    ってかウシュバとソトガケがようやっとるせいで勘違いされがちやけど従来の日本ダート馬って海外行ったらこんなもんだったからな
    この2頭と比べられるのはちょっと可哀想かも

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:25:12

    シュネルマイスターとかもだけど海外がダメです…みたいな子は結構居るから馬場とかの問題かも分からん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:16

    ってか去年シャヒーン大敗した後に半年ぐらい休んでたやん
    そういう子なんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:26

    >>58

    方やどこでも走れる化け物

    方や実質海外馬みたいな化け物

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:27:31

    >>61

    化け物呼びを心からするにはデルマソトガケは早く勝ちきってくれんかな感はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:38

    それでもサウジはある程度走れる目途がつくなら走り得だと思うけどなあ
    とんでもなく適正合わないとか体調的に無理でもない限り、国内王者クラスになってから空き巣G1勝利しても評価なんか上がらんし賞金は5着でもG1勝利クラスなんだから、そもそも1回は挑戦してみないと適性すらわからんし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:25

    高額だったり格のあるダートG1は1800〜2000がメイン、マイル〜中距離までG1級の馬が少なくなったこと、チャンピオンズカップはダートで最も価値のあるレースと時期が被っていることを考えると馬場に関しては何とも言えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:44

    1400から1600が本領発揮できる距離なんだろ1800は馬場次第とは言えシャヒーンもサウジも負けすぎな気はするから遠征が無理なんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:37

    サウジとか芝馬でも勝てるときはあるし毎回馬場変わる運ゲー部分も強いからとりあえず出てみるくらいでやったほうが可能性広がると思うわ
    負けるのがマイナスという考えだと出られないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:38:29

    >>66

    出ることは何も悪いとは思わんけど想像以上に合ってなかったし、ダメージも尾を引いてるねってだけだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:40:19

    ダートの海外遠征するなら短距離か中距離で適性はっきりしてないとダメなんじゃないマイルのG1なんて少ないし
    中央ダートG1だけじゃ2000m付近の適性わからんから地方も走った方がいいのかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:46:29

    国内のぬるいペースでしか走った事ないから海外のペースだと追走でいっぱいになるだけやろ
    典型的な日本向きにカスタムされた馬
    レモンに合う海外レースとかコリアカップくらいしか思い浮かばん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:50:24

    >>35

    調教師は「ワンターンはプラス」と言葉を濁しまくってたから…なおポジルフィン

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:25

    こうなるから海外行くにしてもリヤドから帰ってさきたま杯にしとけって言われてたのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:46

    ダートの短距離は余計にハードル高いし賞金も低いからなんとか中距離走れた方が得だなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:52:17

    >>69

    それこそ上で名前出てるソトガケやウシュバは国内のぬるいペースでしか走った事ない状態から一発回答出したから経験以前に能力の問題があると思われる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:53:11

    >>70

    >>35はアバリオのこと言ってると思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:06

    まあレモンポップは単純に海外の早いペースだとリズム崩されて太刀打ちできないってだけやろな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:54:18

    >>73

    ソトガケはマイペースUAE→ケンタッキーで揉まれただからちょっと違わね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:55:48

    芝と比べてダートは質が変わる過ぎるからね
    芝は野芝・洋芝・水捌け・アップダウンなどが変化するけどダートはそれらに加えて深さや粘度まで変わる
    中央・地方・サウジ・ドバイ・アメリカで変化が大きすぎる
    お馬さんも疲れるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:20

    イグナイターVSドンフランキーVSリメイクVSレモンポップのさきたま杯ある?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:02:56

    そもそも1600すら長いと言われてた馬だし距離延長とハイレベルなレースでボロボロになったのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:05:18

    今年のサウジは過去最強のメンツだったからな
    去年5着でそれとほぼ同タイムだったクラプラが9着でレベルが高かったとドバイ転戦せず帰国するレベル

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:08:51

    >>79

    全員体調面問題ないなら普通にあり得る

    賞金的にはドンフランキーが若干弾かれる可能性はあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:09:55

    ダートで賞金を積もうとなるとドバイサウジは避けられないからなあ
    BCはロマンと言い切れるにしてもドバイサウジは実利がでかすぎるので

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:13:13

    芝の話だけど凱旋門賞出てから戦績が振るわなくなる馬とかいるし、取り敢えずチャレンジするには海外遠征自体が結構なリスクよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:15:06

    日本の緩いペースで行ける1800でも調教師や鞍上が「これでギリです」みたいなニュアンスのこと言ってたんだから
    海外の地獄ペースの1800で持たなかったのは結果論と言われりゃそうだけど妥当オブ妥当

    ただそのキツさが🍋の体調にまで及んでしまったのは勿体ない
    秋には無事に復帰してくれるといいんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:19:49

    芝は国内走ってたほうが稼げるしリスクも少ないからドバイくらいしか遠征しなくなっちゃったよね
    賞金を稼ぐために海外いく必要がないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:22:28

    >>86

    芝は開催時期的にもドバイが都合良過ぎるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:28:31

    ダートのBCと芝の凱旋門に挑戦する陣営と馬主は本当にすごいことだと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:29

    >>6

    否定できないのが……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:41:27

    南部杯まで休みなのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:39

    言うてもう6歳やからな
    いつガタが来てもおかしくはない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:45

    1600ならなんとかなるだろbcダートマイル目指せ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:58

    海外ダートG1勝ち実績有りの国内での種牡馬需要も言うて未知数なんだよな
    まだ3例しかないし…
    一応パンサラッサが種牡馬入りしたけどこいつはダート馬じゃないしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:06

    >>91

    長期休みで実際負荷かけてレース走ってた期間少ない馬は若々しい期間が詰めて使ってた馬より長いぞ

    レモンポップは1年休んでレース数もそんな使ってないから今が5歳みたいな感じって言われてたし実際今が一番良い時期とも言われてた


    まあ色んな都合でその一番良い時期棒に振ることになったが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:50

    結局ゴドルフィンマイル走らないまま引退しそうでかなちい
    ちょい短いゴールデンシャヒーンと明らか長いサウジカップは出てもさー

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:52

    1200じゃ短い1800じゃ長いって言うのは間違いない
    だからこそBCダートマイルでみたいんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:41

    さきたま杯Jpn1昇格の目玉になってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:05

    >>95

    まあG1級三勝してる馬がドバイまで行ってG2走ってもな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:10

    BCマイル行ってもサウジクラウンにボコられるだけや
    大人しく南部杯→チャンピオンズC行こう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:58

    距離もあるとは言え負けすぎなのにまだ海外遠征するかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:11

    言うてレモンの現役時のBCダートマイルはコディーズウィッシュだろ?
    無理じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:25

    レモンポップにはタフさが足りないからな
    海外はもうキツい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:39

    >>101

    ダートマイル見たけど若干出が悪かったのに追い込みで完勝してるし鞍上もセニョールでウシュバを差す鉄の心臓持ちだしあいつは無理

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:41

    去年のBCダートマイルは前半800mが46.02だからキツいってもんじゃねえぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:42

    1200と1800で大敗したからファンが1600なら…と思う気持ちは分かるがまぁキツいだろうな
    やれると思える要素が無い

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:00

    さきたま杯で見たかったけどしゃーない
    南部杯狙ってこ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:34

    そもそもアメリカのダートマイルで逃げ先行やるにしては追走力が足りないと思う
    レモンを下げたいわけじゃなくてレースの質が日本とは違いすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:58

    レモンポップに限らず国内でペース作ってレースする馬は海外では崩れやすいんだよな
    未だに海外ダートG1で日本ダート馬がハイペースを前受けして勝ち切る所が想像付かないもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:23

    ゴドルフィンがBCダートマイルを提案する可能性はあるけど素直にチャンピオンズ連覇を狙ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:26

    >>104

    今年のドンフランキーとイグナイター(とウィルソンテソーロ)がバチバチにハナ奪い合った今年のフェブラリーSで前半800が45.6だからあのバカペースが割とデフォっぽいのな向こうの一線級のダートは

    フェブラリーSは見事に前崩れしてたし海外だと前目の競馬する奴は基本的にキツそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:39

    そもそも長期休養してた馬だし環境的なタフさを要求するのがちょっとねって感じもある
    1400か1600なら1400かなって馬を海外に連れてって1200と1800走らせてもベストは出せないよ…
    負けるにしても適性にあったレースに出してほしいね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:50:17

    >>101

    ましてやあの時のBCはコディー少年が現地で見てたもんねえ


    とりまゆっくり休んでどっか叩いてチャンピオンズカップ連覇目指そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:26

    春はもう全休なのか、秋の大目標はどこか、情報が待たれる
    そんなすぐには発表されないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:12

    ハリオといい遠征失敗組はなかなかうまくいってないな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:01:03

    まぁ惨敗は適性の違いでしかないわ
    これで評価が下がるわけではないやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:04

    >>114

    馬と厩舎の遠征適性の重要性を再確認したわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:09

    >>117

    地味に高木厩舎もウシュバが初海外なんだよな

    我が強くて環境変化に動じないステゴ系強メンタルと食って回復するタフさのプラス補正がでかい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:21

    ゴドルフィンマイルがG2なのがねぇ…
    まあダートマイルの格がそうって話で、だからこそスプリントか距離伸ばして1800や欲を言えば2000で勝ちたいって感じだろうからまぁ仕方ない使い方だったんだろうけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:54

    レモンの評価が下がったわけじゃなくてウシュバソトガケおまけにチュウワが上がっただけかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:39:22

    >>119

    オーナー的にはゴドルフィンマイルでも譲歩した方で最初今年はドバイWCでって話一瞬なかったっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:38

    >>118

    高木厩舎はもっと讃えられて欲しいわ

    ウシュバに関しての信頼感が半端ないもん

    この厩舎で本当に良かったなとつくづく思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:19

    >>121

    サウジC出走はあくまで「ドバイWCのため」とはなってたね

    その後ドバイでの登録は第1希望ゴドルフィンマイルになってたからタナパク頑張ったな…と思ったの覚えてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:39

    ウシュバのおかげで高木厩舎は多くは語らず淡々と仕事で示す職人肌厩舎ってイメージが強くなったわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:42

    マイナー過ぎて叩かれる事さえなかったハリオの岡田厩舎を見て悲しくなった

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:25

    そういやハリオも回避だったな、帝王賞まで寂しくなるな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:26

    日本でチャンピオンになって1回も中東行かないのはさすがに逃げたとの誹りは免れんからなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:13

    >>123

    なんというかあの展開でチャンピオンズCを「勝ってしまった」のがゴドルフィンのサウジ→ドバイWCの無茶振り要望の始まりだと思うとなぁ...


    せめて馬群争いが過酷かつハイペースなタフな展開でチャンピオンズCの結果残すか、敗退していればもっと陣営の方針も定められたんじゃないかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:28

    ダートは経験値とはいえ追走力とかはそう簡単に身に付くものじゃないからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:26

    >>128

    フェブラリーS後急遽決まったドバイGSと違って今回はサウジCのためチャンピオンズCに参戦とインタビューで言ってたはず

    ローテとしては適正のうちだしチャンピオンズCで惨敗じゃない限りサウジCは不可避だったんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:36

    >>130

    ゴドルフィン「南部杯後の選択肢は3つ。JBSスプリント、BCダートマイル、チャンピオンズCだ」

    タナパクの取材「南部杯の後はチャンピオンズCとのことで話が…」


    こうだったから南部杯を圧勝したところからレモンポップの距離延長→(サウジ)→ドバイは始まってたと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:41:28

    >>121

    ドバイWCも登録されてたからね

    そりゃあ馬主としてはドバイの一番の大レースに出したいに決まってるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:28

    >>8

    人間と違って動物は環境変わったら一気に体調崩すからな…一度猫をペットホテルに預けたら家帰ったあとも緊張してご飯食べてくれずガリッガリになったんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:56

    正直ウシュバがどうのとか他馬がどうとかそういうことではなくレモンポップには合わなかったってだけだと思うわ
    そもそもの本領発揮できる距離が海外だとマイナー気味なのと前受けするには早すぎるペースの2つが課題点としてデカすぎる
    体が弱くて遠征できないとか実力発揮できないとかはそれも能力とはいえどうしても出てきてしまうからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:00:47

    >>134

    まあ一番はペースでしょうね

    海外だと1400もスプリントだから一番は1600かな?と思うけど、サウジカップの上位勢1600普通に得意そうだから1600でもあのペースで逃げてきそうなんだけどね、2番手追走ナショナルトレジャーがいるわけだし

    BCダートマイルとかでもこのペースは避けられなさそうなんだよなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:03:37

    >>135

    本質的には1400というか海外の早いペースでも何とかできるのはそこまでだと思うんだよな

    1600がベストなのは国内のペースだからで海外で対応するならもう少し短いほうが多分良い

    まあそんな条件のレースが海外にないので結論としては国内かなぁと

    他の馬と比べて以前にそもそも本馬の資質が海外向きではなかったってことだと思うよ

    能力どうのというより向き不向きの問題かと

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:02:28

    ソトガケは海外ローテの先駆者ではあるけど勝ててないから成功例とは言い切れないなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:05:59

    >>137

    BCクラシック2着は普通に大成功だよ 芝で言うと凱旋門2着みたいなもんだぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:08:10

    今年で引退させるか来年も走るか分からないけど後はもう国内専念かな
    合わない海外にまた行かせてもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:19:08

    最近はダート馬も強いのは6歳で一区切りってかんじだしなー
    オメガチュウワも7歳は明らかに衰えが出てきてたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:20:00

    >>136

    申し訳ないけど海外のダートスプリンターとやり合える姿が見えない...

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:22:51

    今後の状態次第なのは前提としてチャンピオンズCもっかい走らせて結果に関わらず今年で引退かもなと思わんこともない
    以前ほどダートだから長く走らせますって感じでもなくなってきてるしなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:24:51

    かしわ記念走らんなら南部杯で勝ち星1つ積めるかって程度か
    しかしまあ去年の海外ダートは革命起きてたから国内だけじゃ今ひとつなイメージが根付いてしまったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:40:10

    日本のダートは4歳まで古馬にボコられて5、6歳が勝負みたいなイメージある
    時代で3頭くらいの強者で殴り合って数年間タイトル分け合って独占しているような

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:52:01

    海外ダートG1は掲示板に入ればスゴイ的なエクストラステージだった頃から3年も経ってないんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:53:47

    ガイアフォースが2着来たりタガノビューティーやレッドルゼルがまだまだ善戦してる国内ダートマイル路線はやや手薄だよな
    ハリオも中距離馬、ウィルソンドゥラエレも中距離馬
    残りは根岸組がどこまでやれるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています