どの面下げてのどの面

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:37:56

    これを言っているときこいつは中央で犯罪を犯して逃げてきたやつという

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:39:50

    自分は棚において詭弁や感情に訴えかけるのが詐欺師の手法だよね。
    人を死に追いやる分余計たちが悪いかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:47:36

    ただの詐欺師なら自分が悪いことしてる自覚あるだろうけどね
    李牧とそのシンパ達は全く自覚なさそうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:03

    アンチ乙
    明太子が悪いのは自分達でリーボック達は被害者と認めてるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:10

    李牧様のアンチコメ全て燃やせ
    一レスも残すな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:15

    秦王とはえらい違いだよねコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:28

    >>3

    アジテーターの自覚あって「掲げるお題目は綺麗じゃないと民衆が担ぎ上げてくれませんからね」ってキャラの方が余程魅力あると思うわ

    やってることめちゃくちゃ黒いのに綺麗に描きすぎなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:10

    司馬昭と青歌はワンチャン秦と交渉で済んだ可能性あるのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:52:39

    真面目に原先生って李牧ほんとに好きなの?
    カクカイさんの子孫説のほうがまだ信じられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:00

    郭開様言ってやってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:48

    >>9

    なんなら青歌組李牧来るの反対しているからな

    そして一応オーケー出したけど今回の戦でジアガ死んだから完全にやる気無くしている

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:54:57

    >>6

    いつ見ても顔の描き込みから髪の毛だけ浮いててシュール

    他のキャラはべた塗りじゃない髪色でもちゃんと描き込んであるのになんでこいつの頭だけこんなことに

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:58:01

    そもそも論この李牧は趙を無傷で売っぱらうのが一番なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:03:26

    >>10

    漫画家って好きなものを書くときには盲目になりがち(読者をどう“説得”するか忘れがち)なので

    編集者のツッコミとかが大事になる


    編集者の意見を聞かないか、編集者のピントズレてるかそもそも編集者が意見を言わないとかになると

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:50

    これで李牧組犠牲なしなら司馬昭は李牧始末したくならないのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:10:31

    >>14

    もしくは

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:28

    李牧組は李牧様さえよければ自分の国のお偉方の子供の目を抉り出して親を脅してもいいと思ってるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:11:41

    >>17

    これ明太子がまだ同行してる時に言ってたような気がするが明太子の立場は…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:05

    >>17

    お前この時代でそれ言ったら斬首されても文句言えねぇぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:12:42

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:14:26
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:17:11

    >>22

    他人を思いやれない判断が暗い判断なんだが?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:23:26

    よくこの演説で感動して戦う気になったよな国民
    戦いの理不尽とか乗り越えてようやく自分たちで国築いたのに
    その必死こいて付けた力で秦と一番に戦ってね戦わないなら秦が攻めてくるまでの時間を
    他人の犠牲の上に幸せ享受するだけの卑怯者だよ静かに滅びればいいよそんな国なんて言われて

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:34

    李牧達を素直に応援できないのがほんとなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:25:27

    >>24

    力を貸してくれるなら勝ち続けると言ったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:26:34

    >>26

    早速ジ・アガが死んだんだよね

    ちなみにこの時李牧は安全地帯に引いてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:27:42

    よく考えたら匿ってくれた青歌軍を敵が一番強いところに真っ先に全面に出すの鬼畜過ぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:58

    >>28

    李牧の戦略ずっとそんなだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:31:09

    この面

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:31:15

    実際のところ兵力が丸ごと欲しいって本音を綺麗ごとで取り繕っている…なら海千山千の将軍なんだが、どこ目指しているのかわからないから困るんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:08

    >>28

    ろくに結果出せてない自分を取り立ててくれた先代暗王への棚上げ&不義理ムーヴとか、「コイツいなきゃ何遍も死んでた」ってレベルな龐煖への薄情&浅薄ムーヴとか見てたらリーボックなんて一貫してこの程度のヤツだし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:58:23

    >>4

    間抜けな明太子が悪いのは確かだな

    何"自分達"にして責任分散させようとしとんねん"自分"だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:20

    失敗した時はちゃんと批判されて周りも無駄に有能扱いしなければそこまで不快にならなかった気もするんだけどな
    不遇からいよいよで再登場して勝ち進むって熱いじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:34

    リーボック一派ってリーボックの策が失敗したら外的要因のせいにするよね
    リーボック様の策は完璧なのに王が悪いとか
    当のリーボック本人もそれを否定せずに配下が喚くのを諌めない
    これどうにかしないとずっと不愉快なまま

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:51:15

    >>30

    ひろゆき李牧、懐かしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:55:14

    >>20

    王朝がある頃はいつだってこんなこと言えば斬首ものだよ。ただこの時代でまだ良かった

    漢王朝以降は九族皆殺しだろうからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:29

    まるで罪人扱いですね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:04

    >>38

    重要拠点の鄴を敵を半ば自ら引き入れて喪失は…

    控えめに言ってスパイとみられてもおかしくないですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:07

    >>39

    …あなた方も大変ですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:13

    まあ結果として勝てば官軍だが
    負ければそりゃあ咎を受けるでしょう
    軍の指揮官なんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:26

    兵力も国力も全然ある状態での防衛戦でわざわざガード下げて喉元に刃を自分から持ってく鬼才やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:35

    キャラを活躍させるとどんどん株が下がっていくとか凡百の漫画家には不可能な離れ業すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:26

    ここまでずっと兵力有利の状況です

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:44

    最大の敵とその配下たち!ってキャラがここまで魅力ないのすごいよな
    ない、どころで済めばええけど
    カイネとか白ナスとかマイナスの印象持ってる人の方が圧倒的に多いんじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:03

    >>3

    最もドス黒い悪じゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:36

    ここで秦王の演説を振り返ってみましょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:17

    >>42

    奇才何だよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:05:41

    >>45

    カイネ死なせてリーボック覚醒イベント期待したけど

    ここまで来たら最後リーボックの子供抱いていずこかへみたいな立ち位置なんだろな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:08:56

    全部おかしいならともかく李牧周りが特におかしいだけで他はそれなりに通ってるのが怖いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:56

    >>50

    リーボック絡んでこないと普通にいつもの面白いキングダムだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:37

    >>3

    マスクマンはわかってるぞ

    リーボックが敗戦したとき脳天気な態度取ってるの諌めたりしてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:01
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:12

    >>53

    普通は悪役に濡れ衣を着せられた非業の男ってシーンのはずなのに言ってることその通りなの何かのバグだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:34

    >>15

    これだけ売れちゃってると編集さんも口を出しにくいのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:27:56

    司馬尚たちはホウケンみたいなワンマンでもヨイショもなく楽しく読める
    まぁ俺が期待していたから贔屓目もあるんだけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:36

    >>53

    原先生は郭開の子孫説ほんとに草生えたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:44

    ここからある程度挽回したとしても酷かった時期が頭過って史実通りに死んでもまったく泣ける気せんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:17:05

    史実の李牧さんに謝れ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:11

    >>15

    好きだからこそ

    李牧の登場を前倒しに

    李牧の参加する戦を増やし

    李牧が政争にはかなわない儚さを描く



    なんか戦術や戦略がどれもチグハグに…

    作者が清廉潔白なキャラよりヤンキーや腹黒タヌキ描く方に適性があるからなんだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:15

    >>60

    腹黒たぬきパートは今でも無茶クソ面白いんだがなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:36:47

    李牧と取り巻きに読者が不快感持つように意図して描いてるなら分かるけど作者はこれで悲劇の英雄として描いてるつもりなんだろうかと最近は特に疑問に思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:37:20

    李牧自体は嫌いじゃないけど取り巻きは死すべし

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:20:04

    >>50

    リアル家庭を崩壊させてでもリーボックアンチヘイトを続けるのが作者の理想とか言われてるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:38:15

    >>51

    韓非子と信、韓非子と李斯のやり取りは本当に良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:39

    この漫画さらに面白くなる余地があると捉える事もできる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:36:31

    >>64

    キングダムの長き連載で滅んだのは原家のみ…

    家庭を立て直すよいな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています