エアーマン…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:45:50

    15年以上前のカードなのに未だHEROで3積み必須だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:25

    エアーマンすげぇ…倒せないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:27

    サーチカードにターン1がないのはルールで禁止っすよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:48:52

    アライブ3枚使えるし2積みのイメージなのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:49:52

    エアーマンといいアブソルートzeroといい漫画版HEROを魔改造しすぎなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:16

    後攻でコイツを出すとたまに魔法罠破壊が役に立つのがナイスデザインなんだよね
    しかもヴァイオンをサーチすることでHERO一体と融合を手札に加えられる…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:50:58

    エアーマン出すだけでアドがもりもりなんだ 幸せが深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:28

    同名サーチはダメだろガシッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:26

    ヒャハハハガジェットでアド取るのメチャクチャおもしろいでぇと言ってた鉄拳伝時代にいきなり幽玄死天王みたいな奴が出てきたんだ 恐怖が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:07:58

    同名サーチ可、ss対応、単体でも戦闘可能なステータスがエアーマンを支える…
    ある意味オーパーツだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:15

    サイバー・ドラゴン デスカリバー・ナイト エアーマン そしてゴーズだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:35

    >>5

    ウム…こいつとかも漫画じゃバニラだったのに無から効果を生やしたらえらいことになったんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:28

    >>10

    しかも意外と下級にしては高めの1800打点もある…


    これで魔法罠破壊もあるとかマジ?

    今から見てもサーチカードとしては最高峰なのに

    10年以上前のカードとしての自覚が足りんのとちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:19:05

    >>10

    待てよターン1縛り無しもあるんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:59

    こんなぶっ壊れカードが今ではテーマの優秀カードポジションに収まってるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:13

    もしかして昔はフェンリルみたいなポジションだったタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:21

    お言葉ですが2積みですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:24:57

    HEROデッキだとなるべく初手には引きたくないんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:36:49

    >>16

    除去ガジェットとかの時代に来たんだ

    HERO以外のデッキにも3積みされていたと見ていい


    そしてエアーマンは長らく制限カードになった

    ま なるわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:35:03

    >>5

    当時ならバニラでも攻撃力1800の時点でEHEROじゃ上澄ってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:45

    >>5

    しかしコナミを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはヒーローの効果を攻撃力アップばかりにする影山くんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:00

    >>20

    HEROデッキでもないのにエアーマンを入れていた

    それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:49

    昔のカードだから名称ターン1が無いのはルールで禁止っスよね
    昔のカードなのに召喚特殊召喚どっちにも対応してるのはルールで禁止っスよね
    同名サーチ可能なのは昔でもルールで禁止っスよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:05

    うーん仕方ない
    増援にもエマージェンシーコールにも対応していて1枚制限になってもHEROデッキならメチャ強かったから本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:39

    >>12

    このジャワティーはかなりの決闘者から嫌われてるけどエアーマン嫌いって人聞いたこと無いんだよね

    サイドラみたいにどのデッキにも入ってたからまあええやろってなってたんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています