8番出口ライクゲームの舞台にすると面白そうなシチュ妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:03

    この話題自体が何番煎じだというのは置いておいて面白そうな舞台背景があれば教えて欲しい
    「もうあるよ」の意見も歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:05:34

    原作が駅構内なのでベタに電車の中
    何両も繋がってるから違和感ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:27

    要はリミナルスペース?
    ビジホの廊下

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:06:59

    >>3

    もう画像がホラゲーじゃんの...

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:08:15

    無限に障子でつながってる和室はベタだけど良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:13:21

    >>2

    これは新幹線ゼロ号が近い


    >>3

    こっちはATTAが近いかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:16:24

    エレベーターで降りて部屋ごとに怪異を探すってのはどうだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:21:05

    定番シチュだけど黄泉比良坂とか冥界下り系

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:22:29

    タイタニック号の客室~脱出ボートまでとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:54

    ゲーム内のPCで動画(決まった物短いのをを数種類連続とか)を再生する中でおかしな点を探すとかは?

    再生される順番が変わる、冒頭のCMが変わる、ノイズが走る、段々音量が下がる、PCのある部屋の照明が暗くなっていく、とか色々入れれそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:29:55

    胎内潜りの洞窟とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:30:49

    石兵八陣

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:32:04

    >>7

    いいね、オフィスビルで降りたフロアに異変があれば上昇、異変が無ければ下降みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:41:19

    繰り返し性と1ループにかかる時間を考えると動物園とか水族館は8番風には適さないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:07

    夕暮れの商店街のアーケード

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:43:41

    まだ見てなくて面白そうなのは学校舞台とか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:54:43

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:55:47

    シンプルにスラム街の路地裏
    画像は九龍城

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:59:11

    >>7

    間違い探し路線よりは逆に視覚的な分かりやすさを前面に出した方が面白そう


    ドアが開いたらいきなり真っ暗だったり

    ものすごい勢いで駆け寄ってこられる前にドア閉めないとリスタートになったり

    あるいは開いた瞬間乗り込まれて次の階に進むまで同乗されたりとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:11:43

    なにかの製造工場内とか 止まってた機械が稼働してたり逆に止まってたりメーターが乱高下してたりとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:17

    ホテルのベッドメイクとか清掃とかする人になって一室一室回るとか。
    片付ける内容は毎回何種類かから組み合わせで部屋の景色が変わるから難易度高く出来そう。
    要するにお客さんが置いてったゴミとか濡れたタオルとかが増えててもそれは異常じゃない感じ。
    メモみたいなので「ベッドメイク」「タオルの片付け」みたいなのがあって、明らかな異常はフロントに報告するみたいな。
    異常があったら即退室して報告なのか、異常があってもそれを回避して部屋の掃除とかは完遂しないといけないのかで難易度や世界観(怪異があっても営業を続けないといけない場合もうそれがあるのはそのホテルの日常って事になる)を変化させられそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:31

    特定の場所、というよりそこに移動するまでのなんでもない場所の方が面白いと思うんだよなこういうの
    でもそれだと本家に勝てない……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:49

    滅茶苦茶シンプルに学校を舞台にして
    タイトルは「七不思議」にするのはどうだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:49:41

    >>16

    昼の学校と夜の学校はベタだけどいい題材だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:30

    寺院の回廊などいいかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:07

    >>16

    hospital666ってゲームがあって

    その次回作が学校舞台にする予定らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:19:05

    そもそも今どんだけあるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:41

    >>7

    これ確かあった希ガス

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:49

    >>27

    新幹線車内はチラズアートさんとこの新幹線0号

    ライク系初期の電車内のステーション5

    駅のエスカレーターで同じく初期8番ライクのエスカレーター

    駅構内の2番線

    ロッジの室内では偽夢

    旅館の部屋は霊迷の湯

    エレベーターを使ったホテルの廊下の攻略アッタ

    美術館の間違い探しヴィクトルズナイトテスト


    あたりが8番ライク

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:45
  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:59

    >>29

    書いてる内にもう出てたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:44
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:54

    >>18

    スラムでは無いけど「The Street 10」ってのが雰囲気似てるかも


    >>15

    夕暮れじゃないけど商店街のやつが今春出る予定らしいhttps://store.steampowered.com/app/2793980/10/

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:48:13

    普通の交差点とかどうよ?
    8番出口とは逆に、交差点に差し掛かった時、おかしな道の方へ曲がることで、元の世界へ戻るって感じの。
    『異変がないのが正しい』じゃなくて、『異変がある方が正しい』っていうのは、面白くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:19

    8番出口って8と∞がかかってるの今更気付いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:22:29

    でっかい日本家屋

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:24:39

    水族館か博物館とかどうだろう
    展示品とか水槽の並びがフォーマットとして単調すぎるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:27:18

    >>37

    水族館癒し力つよそうすぎて異変なしでウォーキングシミュレーター的にも楽しめそう

    展示に人魚が出現したり泳いでる魚が水槽一つ丸ごと海水魚から淡水魚に変わったりサメがせりあがったりしてほしい


    薄暗い系だと明治後期ぐらいの見世物小屋回っていくやつ

    トリックありの異形が話しかけて来たり「人魚の赤子ミイラ」が生になってたり「河童の腕」が動いたりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:48:18

    バス…だと短いから飛行機とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:54:22

    8番作者が出してるのって8番だけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:23

    動物とか自発的に動いてるものが多い場所は難しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:54:15

    五重塔みたいなやつ
    最上階からスタートして異変がなければ下る、異変があれば登る(引き返す)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:53:15

    P.T.をまんまパクったらええねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています