蠢蟹:スターフレイプ ベルベッタフの悪魔ぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:45:18

    私はキャプテン・マッスル
    このスレを見てる君は選ばれし者
    ネタバレ談笑をするチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 本日配信されたスターレイルの新シナリオについて語ってほしい
    名はピノコニー 四番目の星にして"調和"を志す夢境だ
    もちろんめちゃくちゃ容量が重い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある

    ストーリーの内容を他スレや本スレで話してはいけない

    シナリオやキャラの生死を筆頭にネタバレは全面禁止
    なぜなら万が一にも"ネタバレ"を浴びさせてはならないからだ
    何よりも"ネタの保護"が大事なんだ
    ぶっちゃけこのスレの寿命なんてどうでもいいんだ
    "ネタ"さえ保護できていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ書き込みをしろ
    アベンチュリンを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 5000万ポイントを掴むんだ
    "ホワイト・ナイト・ラッシュ"だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:46:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:48:18

    普通に仕事でログイン出来てねえけど今回はさっさと追いつかないとどこから未読部分の感想飛んでくるかわかんないんだよね 怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:30

    ハッキリ言って今平日の真っ昼間だから
    保守しないと落ちるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:27

    アフリート..かっけぇ カッコいーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:58

    黄泉...やべぇ
    言動はあーっよくわかんねぇよなのになんか強くてかっこいいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:40

    黄泉とヴェルトが話してるだけでなんかテンションが爆上がりしてるんだよね
    ヨウおじちゃんカッコいーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:15

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:37

    >>5

    半グレにも半グレなりの理念があってカッコ良かったのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:37

    黄泉が『ヴェルト』という名前に反応したんスけど…
    ま……まさか第一の刀か第九の刀の持ち主だったりしないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:59

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:08:29

    うぇー こ、怖いよー

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:16:50

    おいおいマジか黄泉がエデンの星(ヨウおじちゃんの杖の正式名称)の第零定格出力(必殺技のアレ)に気づいとるやん
    アハハこれは怖いわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:23

    チィッなんでってお試しアベの凸効果が見れないんだよヒュンカッカッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:06

    これまでの開拓クエストだとサンデーのことピノコニーの運営に真摯に向き合う堅物…って感じの印象だったんスけど…アベンチュリンと話してる時のサンデー こわっこえーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:27

    ギャングはスワン捕食PVで忘れられてたことネタにされてたけど記憶に自信ない黄泉が言葉覚えられて思い出そうとすれば思い出せる辺り逆に印象強い方だったんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:34

    黄泉とヨウおじちゃんの会話のほとんどが3rd勢への熱烈なファンサなんだよねすごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:37

    ボスアベンチュリンが強すぎる…強さの次元が違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:03

    >>16

    アフリートは結構印象に残ったと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:26

    ボスアベンチュリン符玄で完封できる性能だったんスけど……いいんスかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:26

    サム=ホタル
    ホタルだったんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:13

    アベの過去に関しては大体予想できてたからふぅんああそう…で終わったけどボスアベ辺りの熱さは好きなのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:07:55

    やばっボスのアベンチュリンがめちゃくちゃ強い
    それ(ルアンにばっかり賭け勝負挑んでくるのは)はダメだろ
    2ゲージ目半分まではいけたけど手持ちのヒーラーの白露死んだから回復できなくて話になんねーよ
    羅刹は持っていないのかだと?ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:11:52

    (挑む前のワシのコメント)
    ジェー坊とリンクスで耐久して花火でバフった鏡流!で殴れば問題はないと思われるが…
    (ボコボコにされたあとのワシのコメント)
    強すぎる…強さの次元が違う
    2ゲージ目の半分はいったけど少しの事故で壊滅して話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:16:24

    2ゲージ目でアルジが無限必殺技打てて楽しかったのん
    まぁ耐久枠除いて残り二人はとっくの昔に荼毘に付したんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:02

    はっきり言って無課金の適正耐久キャラは全体攻撃・拡散攻撃持ちの主人公だから
    純タンクだけだと死ぬよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:41:26

    ケンゴ主人公をボスンチュリンを気に育てることにした…それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:32

    変やな…レイシオの株が下がったと思ったら上がっている
    この妙な感じはなんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:25:37

    ミハイルが時計屋ってことはやっぱミーシャがキーマンって事やん
    覚悟を決めろっバキバキ展開だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:26:37

    メールで焦ってるなのかに謎の昂ぶりを覚えたのが俺なんだ
    ふとおもったんスけどなのかって誰かが居なくなることに耐えられないタイプ?
    今回の取り乱しようや凸文見てるとノンデリ発言も誰かが居なくなった空気から逃避してるというか無理矢理変えてるように感じたのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:50

    事あるごとに映り込んでくる鳥は黄泉と視界共有でもしてるんスかね?
    阿部の持ってた処方箋が愚弄シオのプレゼントだって把握してたし…単純にデザインも似てるしな(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:50:56

    おいおいマジか ミサトさんの声したげきえろな新キャラがおるやん
    ジェイド(翡翠)って事は10の石心の1人スかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:53

    まいったなあ
    アベのことをあんなに応援したくなるなんて思わなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:01

    >>31

    あのカラスっぽいのはサンデーの手先だと思われるが…スワンの紀行PVにもちゃっかり写ってたしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:59

    >>34

    あうっ見落としてたのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:35

    まさかサムの正体は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:46

    しゃあっ 苦戦してたボスアベンチュリン・撃破!
    無凸ジェー坊
    完凸ケンゴ主人公
    2凸リンクス
    完凸ヘルタ
    でヘルタに任せて超耐久の持久戦で勝ったっス
    とっても疲れたのん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:19

    ホタルが墓から甦るっ
    まいったなあ…本気で2.2スルーどころか羅刹も引けるか怪しくなってきたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:31

    >>38

    フッ諦めるのが遅いよ

    俺なんて黄泉ガチャすり抜けて2天せざるを得なくなった時点で顎も阿部も><も諦めた

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:52

    スターフレイプの総合スレのネタバレ解禁は週末で良いんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:57

    やめろっ やめてくれアベンチュリン
    ばうっ(禁錮書き文字)
    ◇この平然と抵抗している羅刹は…?
    どないする? まあ(鏡流師匠回復させれば)ええやろ
    そしてアベンチュリンは絶命した

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:34

    サムのアーマーの解除の仕方がかっこいいですね…マジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:58:21

    >>34

    ちなみに今回更新分の最初でブラックスワンと話す部屋にカラスの石像があったんだよね 怖くない?

    しかも調べると消える えっ するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:17

    2.2全部スルーしたら流石に羅刹引いてもホタル実装しても間に合うっスかね?
    しかし…ロビンも限定調和がまだルアン・メェイしかいないから確保しておきたいんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:15:31

    とにかくDr.レイシオというのは読めば読むほど訳が分からずいつの間にか沼にいる危険なキャラなんだ
    ほんとにわかんねぇよ……やっぱりドラマ性を理解してる学者は一味違うんスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:19:46

    サム「すみません マスクをつけてる方が残酷になれるんです」

    サムの正体みたりっ!バトル・キングだったのか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:23:52

    尊鷹
    マスクをつけている時は残酷
    マスクをつけている時は敬語
    作中で死んだと思われていた
    戦闘狂
    S
    身体を骨格レベルで変形できる

    ホタル
    マスクをつけている時は残酷
    マスクをつけている時は敬語
    作中で死んだと思われていた
    戦闘狂
    S
    身体を骨格レベルで変形できないと着れないサイズの鎧を着用

    こんなことが こんなことが許されていいのか!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:05

    やめろやめてくれmihoyo2凸効果を強くするのをやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:08

    (羅刹のコメント)
    はっきり言ってアベンチュリンはめちゃくちゃ弱い
    味方が食らっても僕がいれば簡単にリカバリーできるんだから話になんねーよ
    ムフッついでに自分へのダイスも必殺で対処しちゃおうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:34

    サンデーさんが好きになって来たのに死んだァ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:30

    アホほど時間掛かったけどナタリンクスヘルタ銀河打者でアベは突破できたのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:27

    あんまり哀しき過去を展開するのは辞めろよ ワシの金が消滅するからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:54:43

    ライター...あなたは神だ
    話は未だに謎だらけなのにアベンチュリンも黄泉も魅力たっぷりだーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:29

    アベンチュリンの作戦奥深い〜よ
    そういや今回花火はなんだかんだ上手く情報抜かれただけで終わったってことでいいんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:44

    レイシオが登場するたびに株が上がるとかそんなのあり?
    毒舌キャラの自覚が足りんとちゃう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:48

    星穹との接触が2桁も失敗するなんて…こんなの納得できない
    こうなったらメモキーパーと使令と一緒にいる所に突撃だあっ
    あっまた失敗した
    うーっうーっうーっうーっうーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:39

    >>50

    ギャラガーさんが『S』の手先……?

    謎が謎を呼ぶ展開なんだよね凄くない?

    まっ、阿部のお陰で夢の中で人は死なない事が分かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:36

    やっぱクロックボーイ信用出来ねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:23:58

    >>54

    はいっそうですよ!(ニコニコ)

    トリックスターっぽいキャラ付けだけど立ち位置としてはイトノコ刑事に近いんだよねひどくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:24:30

    (面白ければ)何でも良いですよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:26:14

    >>56

    もしかしてこの時妨害突破したーっデート開始だーっGOーっだったんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:50

    アニバーサリーの割に配布ケチじゃないっスか?強欲なガチャばっかしてるからもっと配れって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:07

    精神のアダムにまで触れてくるとは思わなかったんだよね。ヤバくない?
    ケビンと白髪鬼も同位体っぽそうな話し方だったんだファンサが深まるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:39

    >>62

    mihoyoゲーは配布より持続が大事なんだ

    だから…すまない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:36:54

    花火はこの手のトリックスターにしてはやること成すこと全部上手く行ってないんだよね
    まあ本人は楽しいそうだからええやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:04

    そもそも愚者の感じからしてちょっかいが上手く行こうが行かなかろうが面白ければマイペンライ!なタイプな気がするのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:24

    >>56

    >>61

    ま、不味いよ…開拓者が重いと思ってたのに”H”の方もエリオが脚本の強制力を使うほど逢おうとする重たさだなんて予想してなかったよ…

    まさかこの2人本当に星核ハンター時代でボボパンする仲だった訳じゃないでしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:27

    カンパニー組が相性よく纏まってるのは好感が持てる アベスルーしようかと思ってたけど引きたくなってきたんだ
    (財布のコメント)
    やめろホヨバやめてくれぼうっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:46

    >>68

    ストーリーのお試しアベ+トパーズレイシオルアンで組んだら楽しかったのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:46:14

    >>56

    ◇この2桁の試行回数は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:18

    サンデー「ワシ……ギャラガーの正体に心当たりがあるんや… 『S』の手先や!アイツは何十人ものファミリーのメンバーの一部を組み合わせて産まれた虚構のキメラなんやっ」

    もしかしてギャラガーの元となった連中ってヨウおじちゃんと黄泉が見てた容疑者リストの人間なんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:34

    神秘って何なんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:57

    >>72

    何って……星神ミュトゥスやん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:21

    >>72

    マネモブ……真実と知識を隠して待ってるよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:01

    >>69

    俺と同じ編成だな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:58

    >>68

    ウム…所属が同じキャラの相性がいいと無性に嬉しくなるんだァ

    それに比べてハンター共 お前らは何だ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:14

    >>76

    自傷アタッカー、持続アタッカー、デバッファーがハンターを支える…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:29

    バットでアベンチュリンしばいてきたのん
    普通に負けかけてめちゃくちゃ焦ったんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:04

    >>14

    お試しはお試しなんだぁ

    実装されてから見てもらおうかァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:38:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:54

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:44:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:03

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:49:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:00

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ
    えっ声優ハンコックと同じなんですか?
    やらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:20

    >>1ーカ

    80〜93までレス全部消してくれる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:27

    はいはいもうええやろ
    桃を食って落ち着け…黄泉のように

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:40

    あの……適当に作ったカクテルクソ不味そうなんですけど……いいんすかコレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:52:58

    >>94

    しかもピノコニーに参戦を匂わせてる……!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:53:23

    >>97

    毒キノコみたいな色なのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:26

    Neo恒と阿部ちゃん相性良さそうで楽しみなんだよね
    ヒャハハハハ虚数弱点の敵がドロドロに溶けておもろいでェ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:26

    >>94

    ジェイドって言うから男かと思ったらお姉さんとかそんなんあり!やらせろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:38

    ギャラがー!?と一緒にいたバーガールは実装されるんスかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:22

    サム=ホタル
    つまりこれがサムなんや

    GIF(Animated) / 1.78MB / 570ms

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:56:31

    こんにちは、私は死人のように生きているクズです

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:09

    >>103

    固有グラはあるのに実装されないカカリア枠なのかもしれないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:14

    ロビンが殺されたのはなんでなんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:57:22

    >>104

    つまり天然脳筋属性も付加されるってことやん


    あれこれキャラクター性めちゃくちゃにならないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:34

    >>107

    シペ様に脳に爆弾仕込まれてヘリに乗りながらコンサートホールに乱入しサンデーをぶちのめすと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:44

    この声と格好が絶妙にエロかったエロエロモブとやらせろ


    うーっやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:59:53

    メタルマンに変身できて戦えるヒロインは好きかあーん?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:16

    >>107

    まだわからないのん

    42日まてばわかるのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:27

    試しすぎを超えた試しすぎ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:55

    あの...砂金強すぎて勝てないんスけど
    第二段階の全体ギャンブルに単体攻撃のランドゥー家長男と次女はまだしもソンゴ主人公とブラックスワンの拡散攻撃でもダイス負けたんだよね
    何度も全体ギャンブル使うみたいだし何かギミックがあるタイプ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:03:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:11

    >>114

    黄泉……引く………

    真面目な話戦闘スキルでダイス回して必殺で阿部本体ボコれる黄泉はオススメなのん

    ゼーレ量子パでゴリ押しして勝ったけど超ダルかったのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:19

    >>114!全体攻撃を使え!

    相手は1個しかサイコロを回せない…複数回せば勝機は見えるはずだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:23

    >>114

    運悪き者……

    ダイス勝負勝ったら必殺リチャージされるから必殺が全体攻撃のキャラを使え……

    おすすめはなのか、炎主人公、ペラあたりなのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:07:13

    アベは速殺出来ないなら諦めて全体持ちでちまちま削れ・・・きりうのように

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:27

    アベベべがなんで途中から死にそうになったのかわかんないんだよね
    サンデーになんかされたタイプ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:49

    アベンチュリン撃破安定択はやはり羅刹だと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:22

    結局夢境で死んでもセーフなんスか?
    セーフかと思ってたら兄貴がロビン殺/害にぶち切れてるしよくわかんねーよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:40

    >>113

    ホタル「う〜〜ッ開拓者と会わせろ エリオおかしくなりそうだ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:22

    >>120

    はいしょうですよ

    屋敷であった時にサンデーに嘘ついたら17時間で死ぬ呪いかけられて毒電波で「あがががっ」

    ってなってたのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:23

    符玄の戦闘スキルは「1行動で付与されるデバフは全て抵抗する」のん
    だからアベンチュリンの全体攻撃が振ってくる前に符玄のスキルを使うだけでアベンチュリンは完封できるのん
    符玄は強いっスね……忌憚のない意見ってやつっス

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:35

    >>122

    もしかしたら死にも種類があるのかもしれないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:42

    >>122

    ロビンは夢境で殺られたら取り返しがつかなくなるとかなんスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:10:48

    >>121

    羅刹、符玄が開拓者を支える……ある意味いつも通りだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:16

    >>122

    サンデーが本当は死なない事知らないか誘拐監禁(?)された事か妹が襲われた事にキレてると考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:14

    クリア後にホタルの秘密基地に行くとまた台詞変わってて驚いたんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:37

    夢境で死んだら本当のピノコニーに飛ばされるんだァ
    ロビンもそこに飛ばされてるんだァ
    問題はこの本当のピノコ二ーが調和勢力のものじゃないかもしれないことなんだァ
    全ての元凶は時計屋……お前だっ!
    展開かもしれないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:38

    アベンチュリンは基石を隠し持ってたんや…
    その数500億

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:04

    pvで不穏だったひび割れホタルがただの変身解除演出で俺も嬉しいぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:53

    >>116

    >>117

    >>119

    >>121

    >>125

    あざーす 羅刹も符玄も居ないからジェパ坊が負けるのは許容した上で回復できなくなるのは痛いけどリンクスの枠をなのかかヘルタにしてリトライしてみるのん

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:12

    >>130

    あざーす(ガシッ

    あの……開拓者困惑してるんスけど……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:19:31

    性能関係なくアベンチュリン引きたくなったのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:20:51

    現状花火よりカンパニー組の方がよっぽど場をかき回してるのが悲哀を感じますね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:07

    うああああああ(PC書き文字)さ…砂金石がダイスを練り投げている
    ふざけんなよボケが

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:59

    >>122

    ミームにやられた連中は皆「本当のピノコニー」に送られるんやけど、一歩通行だからファミリー側は普通に死んだとしか思えないんだよね 例外はホタルだから、一連を目撃した黄泉の深層意識っぽいなにかはそのことを把握してるんだァ

    確証はないけど仮説を基に「死」んで潜入しようとしたのが異常賭博愛者なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:42:43

    >>139

    今まで数千人くらいは真のピノコニー送りになってるのに爆速で戻ってきたホタル凄いっスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:44:20

    >>140

    ブッ刺された後にサムスーツ着て暴れまわってるからなんか特別な理由かそもそも死んだのがフェイクだと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:59

    >>69

    ブーマン投げてやねぇ…

    チョーク投げてやねぇ…

    コインの雨降らせてやねぇ…

    マジでこんな感じだったんだよね楽しくない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:47:58

    アベンチュリンファンごめんなぁ!
    アベンチュリンの「レイシオこの野郎」でなんでか爆笑したのは俺なんだよね
    お前そんなこと言うスね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:18

    >>143

    今まで飄々というかヘラヘラしてたキャラがいきなりガチギレしたの笑えたのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:19

    レイシオ「クジャク野郎これあげる……お前の考えなんか全部お見通しだからこの睡眠薬飲めば生きて帰って来れるよ」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:51:47

    >>139

    ミームはランダムポップすぎて出会えないし、なんか同じこと出来るっぽい黄泉が光明だったんだよね、綱渡りじゃない?

    ただ、正面から頼み込んで、あーっ殺してくれェ俺は今すぐ死ななきゃならないんだァしても絶対黄泉は承知しないからね

    大立ち回りして理由を作る必要があったんだなァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:09

    >>145

    マジで処方箋なのはルールで禁止スよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:04

    パワーダウンした石使ったアベンチュリンでも黄泉いないとやばいぐらい強いんスね
    もしかしてベロブルグのトパーズ戦ってブローニャが止めなければ列車組荼毘に伏してたんじゃないっスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:53:12

    >>141

    ストーリー中でも戻ってきたと言われてるんでフェイクではなく実際に1度殺されて戻ってきてるんだなァ

    恐らくデート邪魔された腹いせが含まれていると思われるが

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:54:36

    >>148

    しかし…ヴェルトはブラックホールさえ使えば黄泉よりも強いと黄泉が言ってるんです…事実黄泉もお前の杖の方がヤバいしなヌッってしてるからいなくとも一応勝てたと思われるが

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:41

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:04:20

    新天地で冒険だGOーーーーっ

    のはずがなんか厄物抱えた知り合いの顔しか出てこないヨウおじちゃんに悲しき過去…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:05:57

    頑張って開拓者に会おうとしたのに11回も邪魔が入ったんだから鎧きて実力行使にでるのもしかたないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:55

    これがアベンチュリンの失神KO
    味方ながらにこの時の黄泉がめちゃくちゃ怖かったのは俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:11:30

    >>150

    そ、そんなこと言ってないですよね…流石に持ち上げが過ぎると思われるが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:20:56

    重力に引き裂かれる覚悟をしたほうがいい→そんなことは起こらない…が、それでナナシビトたちに警戒を解いてもらえるなら、喜んで協力しよう
    だからブラックホールに飲まれても黄泉は死なないと思われる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:21:28

    >>154

    戦闘してた跡地を見たらスクリーンもぶった切られてて笑えなかったんだよね

    怖くない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:26

    >>156

    >>155

    マジで拡大解釈どころか言ってすらなかったのはルールで禁止っスよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:04

    ギャラガーの正体がめちゃくちゃ謎でやってることもなんか怖いんスけど…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:43

    >>154

    基石砕いてたから弱体化してたとはいえ存護主人公を軽くいなしていたのに怖いっスね使令は

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:29

    >>77

    ヒーラー不足を超えたヒーラー不足

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:50

    >>159

    文化=歴史ソース とか言ってたあたり虚構歴史学者っぽいんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:24:57

    >>160

    というか衛星軌道上からぶっ込まれたレールガンすら傷1つついてないんだよね

    砕いて大幅な弱体化してるのにこれとかやってられないんだなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:21

    >>159

    ただのさえないオッサンだと思ってたらゴリゴリの黒幕側の人間だったんだ

    満足か?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:27

    >>158

    そもそもそんなに強いなら羅浮編がヴェルトお前が絶滅大君倒せってなるんだぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:50

    アベンチュリンどころか黄泉に狙われてすらいない奴まで巻き添えで失神KOされるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:44

    ギャラガーのコメント
    はぁーっおじさんフェイス気に入ってるけど目玉がなんか気に入らないなぁ…おっホタルの目玉宝石みたいで美しいのん…むふっ殺して奪ってあげようね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:26:56

    >>162

    そういや脱獄組の初期メンに虚構歴史学者が居たとか言ってたのん

    まぁそのソースがギャラガーだから信用出来ないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:49

    >>166

    この無能がサムが炎でなんか包んで助けてなかったらマジで真のピノコにー送りだったじゃねぇか

    いや、主人公どころかピノコニーの住人滅茶苦茶荼毘に伏してるの本当に無能ムーブヤバすぎるんスけど良いんスかこれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:55

    仮面の愚者○ンポ 
    バキ幻停雲
    怪しさ満点のミーシャ
    ギャラガー
    もしかして星4ってある程度売上意識しないといけない星5と違ってマジで好き勝手してるんじゃないスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:07

    最後のギャラガーなんというか黒幕感マシマシで凄く良かったのん
    具体的に言うとライターカチャカチャ弄る所がなんかグッと来たのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:09

    うーっ引いてくれ頼む黄泉のモチーフが欲しいんだぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:00

    >>170

    ヘルタもいるしもうめちゃくちゃだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:26

    >>173

    ヘルタの星魂他のキャラなんか小難しい事とか良く分かんねえ事書いてあるのに1人だけ愚弄スピリットに溢れてるんだよね

    凄くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:17

    >>169

    (黄泉のコメント)

    すいません、刀抜いた方が力の制御できず残酷になれるんです

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:35:26

    今回のムービーが異様に多かった気がするのが俺なんだよね
    ゴミ箱王の所もそうだけどレイシオがサイコロ置くシーンは絶対要らなかっただろうがよえーっ!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:29

    2.2がピノコニー完結編って本気で言ってるんスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:07

    >>177

    一応2.3の後日談までが範囲っスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:39

    こんなに面白いのに次でエピローグとかなんなんだよこのクソ展開!!
    俺達は一喜一憂するただの雑魚キャラかァ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:04

    ふんっ存護の使令の力を受け取ってる僕を並大抵の力で倒せるわけないだろう
    ボクゥ?星神の使令やね?ちょう兄ちゃん相手に刀抜いてくれや

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:06

    あんだけPvとか打たれてたのにナレ死wwwとか愚弄されてたアフリートが実はカッコよかったなんてルールで禁止っスよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:40:29

    コンスタンスが子供達の中で1番ヤバき者そうだったのは嬉しいんだよね
    はよホタル共々実装されてベッドインしたいのん

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:53

    2.2でやること(仮定)
    真のピノコニー突入だGOーッ
    ロビンサンデー助ける
    死に向かうギャラガーシバく
    割と何とかなるんじゃないスかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:43:25

    >>183

    大杉を超えた大杉

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:23

    ま……まさかシブいイケオジが黒幕側の存在とはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかったのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:25

    >>183

    ワタシ、なのか、ヴェルト、姫子、そしてホタルだ

    仲良しメンバーで真のピノコニーを攻略するぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:49:59

    >>183

    待てよ

    まだカンパニーも残ってるんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:24

    ここまで作り込まれた「ギャンブラーキャラ」に出会ったのは初めてなんだよね凄くない?
    自分の命を賭け続けて勝ち続けることによって自分が家族や一族にとっての誇りであることを証明し続けているなんて.....見事やな.....
    うーっ早く引かせてくれェ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:47

    ワシ……2.2の内容に心当たりがあるんや……
    ロビンがᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᚲ ᚷᚨᚺ ᛉᚨᚾ ᛏᚨᛏ ᛏᚨᛏ ᛒᚱᚨᚲみたいな歌って死向とギャラガーが合体して魔王になってゴ…サンデーがロビンを救ってくれって言って最後はサンデーのスーパー失せろで海軍は撤退するんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:23

    ブートヒルとブラックスワンの回収も必要だと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:33

    どう考えても2.2で終わるわけないだろうがよえーっ!?
    2.4まで続けるべきと思われるが

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:17:18

    イメージだけで言ったら刃ちゃんの方が戦うことしかできなそうなんスけど特技ってなんなんスかね?
    銀狼のお守りって訳じゃないでしょ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:20:11

    >>192

    鍛治職人…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:34:31

    >>193

    その鍛冶をする為の手も怪我してるんやけどなブヘヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:17:37

    俺がロビンを殺しただと そのエビデンスは?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:42:05

    結局群像劇って言ってもキャラ同士で情報共有させるけどプレイヤーには教えたく無いからぶつ切りにしただけにしか感じないんだよね
    暗転したタイミングでキャラクターだけが知らされた情報でしかどんでん返しできないのは脚本の悲哀を感じますね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:47:33

    アベンチュリンは配布キャラだけでも倒せるように設計されたターン制バトルの楽しさの塊みたいなボスなのになぁ
    お前は成長しないのか、ソシャゲプレイヤーは適当に戦えないボスを嫌がるんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:32:12

    うーっトパーズの返信も見たいぞアニキ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:18:44

    結局ピノコニー編のラスボスは誰になるんスかね
    死向でもないし阿部でもないし個人的にラスボスだと思っていたサンデーも多分違うしで予想できないんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:09:48

    埋めンチュリン
    ラスボスはナイトメア楽団の親玉と思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています