語尾や一人称でのキャラ付け

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:36:39

    ワシはあまり好きじゃないんじゃがお主らは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:16

    ミーもそういうの嫌いでござるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:26

    デデデデ!?
    共通言語とまで言われたのに酷い言われようなのデス!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:34

    朕もそう思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:37:46

    わっちも同意でありんす

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:14

    拙はいいと思います…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:38:29

    話が読めんでゴンス
    我輩もリアルで失敗したことはあったけど
    リアルの話?それとも創作系の話でゴンスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:07

    >>7

    (ネタで建てました分かりにくくてごめんなさい)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:40:01

    >>8

    (ええんやで)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:41:23

    ワイはすっきやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:28

    四つ子キャラならしかたないでゲルゲ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:43:47

    私は好きですわ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:49

    わちき的にはぶっちゃけキャラによると思うっちゃね
    そのキャラに合っている語尾なら特に違和感もないし許せるっちゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:47:39

    安易な語尾は止めるザウルス

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:00

    拙者の推しは年齢不詳なのに老け顔なせいで一人称儂の爺キャラにされがちでござる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:49:24

    >>14

    ブーメラン刺さってるトリケラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:39

    >>16

    ごめんもしかして遊戯王ネタ伝わらなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:01

    我輩ちゃんもそう思うでペペロンチーノ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:44

    >>17

    遊☆戯☆王GXの放送期間は「2004年10月6日 - 2008年3月26日」、通じなくても仕方がないノーネ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:59

    >>17

    すまん全く知らんかったトリケラ

    白けるような事になったのなら申し訳ないトリケラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:47

    >>20

    ネットやるなら、ZEXALまでの遊戯王の知識は付けておいて損はないのデアール

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:07

    ずんだもんはずんだもんなのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:25

    ケヒヒッ
    あにまんは楽しいねッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:42

    >>21

    いやお前何様なん?

    遊戯王ネタを身に付けておくべきとかいつまで古のオタクのノリでいるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:29

    >>24

    ここでは語尾を付けて喋るでマモノ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:21

    でもある程度特徴がないと小説だと誰のセリフだかわかんなくなっちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:08

    >>24

    キレちゃったじゃんよ?😅

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:28

    ワンピースみたいに笑い方で特徴をつけるのもアリだと思ったでありんす

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:48

    あきらかにおかしい名前のキャラみたいなメタ的な理由を明らかに感じる漫画の嘘みたいなもんだから別に
    by ジャイ子

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:15

    オイラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:14

    クリスチーネ剛田先生が言うと説得力が違うでガンス

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:14

    とあるシリーズ定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:39:20

    イヤミくらい露骨にギャグになっているのは好き
    禁書目録みたいにこれ語尾外したらキャラの見分けつかなくなるだろって
    文章力不足をごまかすのに使われるのは嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:41:57

    一人称と話し方で何とかどのキャラが話してるのかわかるようにしてるので耳が痛いでおじゃる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:50

    >>34

    語尾で誤魔化してたりしないなら大丈夫だと思うでち

    むしろ頑張ってると思うでち

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:10

    なんか妹がいっぱい出てくるゲームで兄の呼び方でキャラが分かるようにしてたから英訳する時死ぬほど困ったゲームなんかもあったよね兄上

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:55:10

    「妾(わらわ)」は大人の女性が自分をへりくだって子供扱いして呼ぶ時の一人称なのに創作では高慢な人物に使われるのは何故なのか不思議で候

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:36

    >>37

    実際は「余」が適切らしいでヤンスね

    自分でキャラ作る時には参考にするでヤンス

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:06:11

    わたくしは好きでしてよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:43:45

    みーたんもぉ、そういうのぉ、苦手ゴリウスぅ♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:58

    拙僧は好ましくおもうでごわす

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:06

    語尾でキャラ付けとか今どき流行らないのですぅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:25

    キノコパワーを手にしたことを忘れたくないから語尾をキノコにしたキノコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:35

    >>19

    懐かしいでやんす

    子供達と一緒に見ていた記憶がありんす

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:26:14

    古臭さは否定できないものでござんす

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:28:33

    ところどころ素に戻ったあにまんみんがキレてて笑えるでゲス

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:02

    拙僧は個性的でいいとおもいますぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:38

    当方としてはアリなのではないかと愚考する次第です
    というか口調全部同じで、それでいてわかりやすいキャラ付けをするというのがかなりの難易度ではないかというのが当方の見解です

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:25

    >>32

    >>33

    新約辺りからミサカワーストレベルのは減ったからセーフって言いたかったけど明らかにヤバいキングスフォードが出たからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:21

    >>48

    実際かなり難易度は高いけれど多くの人達が頭をこねくり回してやってるでおじゃる

    俺おれオレ僕ぼくボク私わたしワタシあたしアタシ等+話し方で差別化してあとはそのキャラがどういう技能を持ちどう考えどう行動するのかでキャラ付けをするでおじゃる

    でも初見で強烈なインパクトを与えるためには特別な語尾や普通は使わなさそうな一人称を使うのもありでおじゃる

    問題はそういうキャラ付けをすると割と変人キャラになるでおじゃる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:53

    >>8

    >>9

    コイツら…直接脳内に…!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:52

    ワイトもそう思います

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:24

    でも手軽につけられる個性として語尾や一人称で特徴出していくのは
    多人数作品では大事になってくるのでは無いでしょうか脳髄グシャー

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:19

    俺は語尾キャラが好きザウルス
    最近見なくなって寂しいドン
    やっぱり、キャラづけとして安易すぎたから廃れたザウルス?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:38

    あちきは…ふれぃばぁ?としては好きでござんす

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:52:03

    恐竜使いは語尾が安易すぎると思うでハックツ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:53:10

    語尾でキャラ付けとかもう古くさいやんす

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:20

    一人称の多さって日ノ本が一等多いんだってね、表現の豊かさが感じられて吾は好きだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:05:50

    ヘボはそういうの大好きヘボよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:55

    でもさ!でもさ!特徴的な語尾にするだけでどのキャラか分かるのもいいと思うんだってばよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:43:40

    僕(やつがれ)は嫌いではないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:33:48

    >>58

    確かに英語だと「I」以外の一人称を見ませんなwww

    小説の会話パートとかどうなるのですかなwww気になりますぞwww

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:46:49

    我はいいと思うのである

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:51:06

    >>61

    あ……芥川くんであるか

    我が輩は君のことあんまり知らないのである

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:28:19

    小説だと一目で誰が話してるか分かるから大事なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:41

    一人称で自分の名前を言う人もいるよね
    寿限無寿限無五劫のすり切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助もそうだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:44:17

    みんな変な語尾で面白いゲー

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:25

    それはスラダンの深津の悪口ピョン…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:26

    スレ主は否定的なほうが色々な意見が集まると思っただけで普通に好きでやんす

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:02:27

    オデもそう思うど!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:04:46

    漫画がキャラクターをシルエットでも分かるようにしろと言われるようにやっぱり必要なものなんじゃないかなと僕はキメ顔でそう言った

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:11:02

    でもあてぃしみたいなギャルはふにゃった一人称と語尾がマストなんだし!
    だってこのほうがカワイイっしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:57:08

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:37

    ぃーやフォレも結構好きだろう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:25:53

    チーはチーズ牛丼が大好きなんだチー!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:24

    ウチは嫌いではないけど、創作する時悩んで困るっちゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:22

    キャラ付けに簡単に使えるのは良いことでゲスが、安易に使いすぎるのも考えものでゲスな
    ふとした時に語尾を忘れて素が出るっていうのも中々美味しいと思うでゲス

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:32:52

    >>24

    ふむ…

    語尾がないというのもまた語尾のひとつと言えるのかも知れマヌスね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:52

    キャラ本人があえて作ってるキャラで付けてる語尾は素に戻った時のギャップ萌え度が高まるからワテクシは結構すきでケロ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:43:19

    >>79

    同感でワ〜ル

    萌えに限らずシリアスな雰囲気も出せるから良いものでワル

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:15

    グラララ〜お前らにゃあまだ早ェよ…オレみたいな特徴的な笑い声でもカッコいいキャラは好きか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています