劇場版なので核一国吹き飛ばしてみました!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:50:31

    いや普通に規模がデカいな?
    なんだかんだいっても国ですぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:52:12

    吹き飛ばされるために新しく設定生えてきた国なんて元はないのと同じだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:09

    首都以外は無事じゃね?まあ首都以外に大した都市もないのかも知れんが。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:53:20

    首都と集落一つで国丸ごと消し飛んだとは決まってないし・・・
    まあ国としては吹き飛んだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:54:09

    ついで感覚で連合艦隊とかモスクワも吹っ飛ばしてるから何気にキルスコアが多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:37

    一応吹っ飛んだのは首都とエルドア地方だから…
    でも多分ファウンデーションって東欧の小国で首都=国みたなもんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:37

    国の大きさが小国ならば充分吹き飛ばせる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:54

    >>5

    コロニー数基が逝った運命のレクイエムといい勝負だな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:46

    >>4

    仮に無事な部分があったとしても、女帝と宰相とその親衛隊が丸ごと全滅したからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:46

    >>9

    曲がりなりにも政治は相当優秀だった宰相逝ったの、もう国としては致命的だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:35

    >>10

    キラたちが噂程度しか把握できてなかったファムテク装甲なんかもそうだけど、デスティニープラン有効活用して異常なレベルで発展させてたみたいだからその屋台骨丸ごと吹き飛んだのがキツすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:44

    >>10

    ファウンデーションは未承認国だから他国との貿易と外交もめっちゃ苦労するし、それであのレベルまで国を発展させた実力があるからなあ。映画のあとは下手したらユーラシアに占領されるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:08

    >>12

    占領と言うか生き残った民からすると実質併合して保護してくれのレベルで困窮してるんじゃねえか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:09:14

    >>13

    保護してくれるかな?あっちは首都が蒸発して怒り心頭だから、オーブ開放戦の再来じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:11:26

    ファウンデーションってユーラシアのへき地で入り組んだ海岸地形で海に面してて独立してもすぐには責められにくい場所でエルドアなんて理想郷由来のネーミングを都市/地方につけてどこだか分かり難くしてて
    …北海道?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:37

    >>14

    国民に罪はない……としてもだからなぁ、オーブで保護するくらいしか手がねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:17

    DP推進国ってオルフェがゲロっちゃったからレクイエムられたユーラシア連合はブルコス色強まって難民受け入れ拒否るだろうし非DP派プラント地域もファウンデーションとの繋がりだとか言われたくないだろうので

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:25

    >>16

    まあでもオーブも余裕ねえしなあ

    向こうの言い分もすげぇわかるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:08

    アコードを崇拝してる勢力もあるし、もしかしたらファウンデーションショックで独立した国同士で劣化デスティニープランとかやるのかもな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:31

    視聴者視点だと真の身内はアコードだけで残されたファウンデーション国民は何の罪もないのが濃厚ってわかるけど、作中人物からはどこまでがアウラたちの信奉者かわからんのがなぁ
    受け入れて裏でこっそり悪巧みされてたらたまらん

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:56

    ひょっとしてファウンデーション国民ってもう相当詰んでる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:59

    >>16

    オーブがファウンデーションの国民を保護する義理がないのよね

    一方的に喧嘩ふっかけてきた上の戦勝国と敗戦国だから占領しないで放置でも温情なレベル

    残った国民は汚染された土壌と崩壊した政治基盤で詰んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:14

    オルフェは演説で「愚かなナチュラルの核で地上を追われた」と言ってたから、その主張が通るくらいにはダメージがデカかっただろうしなあ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:45

    真っ先にブルコスが乗り込んできてテロしまくりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:58

    二度とDP導入しますなんて国が出ないように徹底的に生き残りがひどい目にあってる様を見せしめに報道すればいいのでは?(ブルコス脳

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:43

    >>21

    そもそもファウンデーション自体「表向きユートピアに見えるディストピア」な側面があったわけで

    アコードの支配体制が崩れたら虐げられてた層がクーデター起こすなりなんなりで崩壊しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:14

    >>14

    ナチュラル民は我々はファウンデーションのアウラやアコードに圧政を強いられた被害者です。でなんとかなるかもしれない。コーディネイターは…。ヤバいですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:33

    そもそもデスティニープランゴリ押し+従わないものには圧政+おそらく裏工作で無理やり成立してた独裁国家っぽいから国として成立してたこと自体がいびつだったんじゃねえか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:22:25

    >>23

    地味にナチュラルも共存していた国です。のラクス向きの建前投げ捨ててんだよな。これ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:20

    >>22

    オーブに宣戦布告せずコンパスを戦力として抱き込み我らを攻撃してきたユーラシアの圧政に反発する!!とかしてオーブに直接は手を出さなきゃワンチャンあったかもしれない

    けどオーブに積極的にケンカ売ったからもうどうしようもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:28

    >>19

    ユーラシア連邦が生きていたら世界の敵ファウンデーションの残党を潰しますってロシアのネオナチ並みのレッテル張りされて詰むぞそれ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:25:14

    >>31

    他に行くとこがないからってブルコス残党あたりと合流して宇宙世紀のジオン残党とティターンズ残党が呉越同舟してる反地球連邦組織みたいな武力で暴れたいだけのやべえ武装勢力が生まれそうでやだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:56

    >>21

    そもそもファウンデーション国民でも幸せな生活できてたのは富裕層だけだったってオチがつきそう

    映画だとアスランが内偵してるシーンくらいでしか描写されなかっただけで本来はもっと貧富の差が激しいとか裏の顔があったんじゃないかあの国

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:31

    開発独裁的にリソースを首都に集中させてた場合はあとに残るのはスラムみたいな貧困地域のみだし、その人達も「自分たちはデスティニープランの被害者である」という意識を暴走させて辛うじて残っていた富裕層とかを襲撃してそう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:48

    >>34

    最終的に武力闘争に発展してコンパスが介入する羽目になりそうなのが酷いな

    特に元富裕層陣営から「元はといえばお前らのせいでこんな惨状になったんじゃねえか!!」って攻撃されて曇るコンパス組が見える見える…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:48

    >>35

    ユーラシア領としてもファウンデーション王国としてもコンパス未承認国でしてね…下手にファウンデーションを国として扱うと外交問題に発展するので。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:48

    >>36

    それはそれである意味自分らが原因となった紛争に介入できないでコンパス組は曇るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:45

    >>21

    古巣のユーラシア連邦からしてもやらかす前から独立運動盛んになる切っ掛けで頭の痛い存在だったのに

    人材は消え、土壌汚染、首都焼くで完全に見限られても仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:51:02

    >>27

    アコード組がナチュラルもコーディも平等にDPに反対してた人らはまとめて弾圧してくれてたら「我々もDPによる支配の被害者でありかつての圧政に反対であった!!」ってすればワンチャン国民殲滅は避けられるかもしれんがそうなったところで未来はないな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:00

    >>20

    アスラン・メイリンが内偵してた結果として国内のアコードの影響が詳細に分析されててそれが世界的に共有されたらまだ希望はあるかもしれん

    まあそれでも一般人の他国への離脱がラクになる程度で国として立て直すには失われたものが多すぎるし無理だろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:55:00

    アコードの詳細が判明した結果、「心を読むバケモノがいるぞ!」と魔女狩りが横行するようになったりして。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:32

    >>31

    ただユーラシア連邦も首都いきなり吹っ飛ばされたから中央政府やら統治機構丸ごと消滅してるから当面そんな余裕ないと思われる

    そもそもからしてユーラシア連邦は現実のロシアと違って一国だけに掛かり切りじゃなくて国内の独立を目指す複数の勢力との内紛抱えてるわけだからファウンデーションだけを考えれない

    勿論ファウンデーションに真っ先に報復することも考えられるが、その報復が苛烈になればなるほど他の勢力がもし負けたら今度は自分たちがああなると考えてより一層抵抗が激しくなる可能性が高いからどの道ユーラシアの不安定化はさけられんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:43

    >>42

    わりとアストレイ初期のころからユーラシア連邦内部は内ゲバでガバガバみたいな話あるよな

    アルテミスのガルシア周りの話とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:27

    残ったファウンデーション国民ってどうなるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:02:12

    >>44

    証拠の有無に関わらず「俺達はユーラシアに攻撃された!だからユーラシアやり返して何が悪い!」とか「デスティニープランで繁栄した我々を妬んで女帝をコロしたコンパス許せない!」と暴れる層はいると思う。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:54

    >>45

    国も焼かれて立場も無くて後先ないからマジで一番怖い状態なんよな戦後のファウンデーション国民

    うっかりアウラたちが使おうと思ってたけど持ち出せなかったMSとかの戦力残ってたらこれまたテロリストが生まれかねない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:59

    政治中枢全滅だから下手したら外交支援要請もできないかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:30

    これ一般ファウンデーション民が別の国に亡命しようとしたらどうなるんだろう、って思ったけどそれができる人が生き残ってるかどうかも分からないな……
    受け入れられるかどうかもなんかちょっと怪しそうな気がする、人道的には受け入れるべきなんだろうけど情勢が余りにもひどい
    ユーラシアは国として認めてません判定のままだろうからそこの処理も面倒そうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:42

    >>48

    最悪ユーラシア国内も滅茶苦茶なのを利用して

    「我々アコードのせいで被害被ったユーラシア国民デスヨー」って言い訳でもしないとどうにもならなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています