就活で詰んだ

  • 1#前立腺に時限爆弾24/03/27(水) 12:55:36

    自己PRに書ける具体的なエピソードが何もない
    というか学生時代に筋トレに力を入れてたけど元がヒョロガリだから一般人にやっと追いついたくらいのレベルでしか無い

    あとADHDと双極性とシンプルな陰キャ、ついでに不安障害とパニック発作持ち

    こうなると俺の進路は屋上と線路しか無いんかなコレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:56:55

    フリーターしながら資格とろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:06

    精神的な障害への自己対策と他人への関わり方を考え抜いて誠意ベースで行けばワンチャンあるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:19

    別に働くならどこでもできるでしょ
    ブラックじゃないとこも探せばあるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:57:30

    ヒョロガリから一般人レベルでも筋トレには自己管理が必要だから立派な自己PRになれますよ
    モチベーションや食事、生活習慣をどう自己管理してのか分析していけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:22

    まず前立腺をどうにかしろよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:58:49

    それ障がい者枠ある会社いけるんちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:59:01

    バイトとかしたことないの?

  • 9#前立腺に時限爆弾24/03/27(水) 13:01:14

    >>2

    生協でバイトやってました

    繁忙期のレジ打ち中にパニック発作数回起こして自主退職勧められてやめました


    >>8

    やったことはあります

    けど、人間性に問題があるのでバイトで活躍できたことがありません

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:17

    大学をストレートに卒業できるだけの単位を取得できるならそれがアピールポイントになるぞ
    自己管理や卒論方面でアピールしていけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:16

    症状重いんなら手帳貰って工場にでも就職すればいいんじゃね?自殺よりはましやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:58

    筋トレに力入れて一般人レベルになれたんなら人間性も力入れたらそのうち人並になれるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:18

    バイトで働くの苦手になったタイプ?
    あんなの長く居着いてる方が有利だから人間関係とか気にしなくていいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:20

    >>1

    ハローワークでも行って職業訓練でも受けた方がいいんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:08:37

    ホントに困ってる人でも自分の事を卑下し過ぎる人間には手を差しのべてくれる相手も居なくなるのでマイナス発言は控えめにした方が良いんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:52

    就活で詰んだっていうのは俺みたいに内定なしで卒業して初めて言うもんなんやで

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:55

    そういう時はシンプルに先生や就職課に相談すればいいぞ
    自己PRが書けないなんてどいつもこいつも同じ悩み持ってるから対応に慣れてて自己PRの書き方マニュアルあるし
    授業の読書感想文となんも変わらん
    作者の気持ちを答えなさいって問題に「締め切り厳しい」とかの捻くれた答え書くんじゃなくて採点相手が求める答えを書けばいいのと同じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:42

    世の中バイトリーダーやってサークル長やって海外でボランティアして資格とって…なんて人間ばかりでもないので就活は嘘つき大会なんて言われるんだ
    数少ないやったことをいかに大げさに言えるかだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:28

    線路で働け

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:12

    自己PRで自己PR書くのがまず間違ってる
    企業のウケが良さそうで比較的当てはまりそうなことを嘘でも適当に盛って書いとけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:11

    >>1

    ADHDからくる失敗経験で自己肯定感がバカ低くなってないか?

    それかシンプルに就活で病んだか

    俺の友達で発達とかじゃなくても就活でメンタルやられて病院かかってた奴いたよ

    イッチもしんどいなら一旦病院行ってみないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:42

    >>19

    >数少ないやったことをいかに大げさに言えるか

    仕事をする上で週次進捗とかプロジェクト報告とか営業活動とか反省会とかでとっても必要な能力だしな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:33

    >>19

    >>21

    発達当事者だがマジで嘘をついたりするとゲロ吐きそうになるから1も同じタイプかもしれん

    とりあえず1は休め

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:10

    なんだよそのコテハン

  • 26◆YXurQUfStX.824/03/27(水) 14:10:19

    >>25

    トリップ失敗した

    スマホからだとできないっぽいですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:04

    体型維持は普通に自己管理の範疇だから十分アピールポイントでは?体重の増減までまとめたら案外良いアピールになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:55
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:08

    コツコツやってく持続力があるってのは色んな仕事で結構な強みになるよ
    失敗談や挫折経験もそこからの学びを書ければ評価してもらえる
    筋トレは真面目にいいPRになると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています