異世界サムライ 第19話前半感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:49

    ギンコが鬼になりかけたことに「あー(納得)」とならなかった者だけキルケを攻撃なさい


    comic-walker.com

    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg827236?track=ct_episode

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:13:19

    キルケも転移か転生してきたっぽいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:54

    ギンコさん一応魔力持ってんのか?
    王女が作ったマナニア経由での魔力がどうのこうのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:56

    >>3

    元の世界で拷問されて処刑寸前で

    「神様助けて」「いいよ」ってなったのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:14

    魔法で腕を繋いだせいでそこだけ魔力の介在する余地があって魔物化したけど他の部位はヒノモト由来の魔力ゼロ部位だから効きが悪いのか
    …腕繋いだときにすぐ完全にくっつかなかったのもそのせいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:18

    既に修羅道に墜ちている剣鬼だからね、しかたないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:32

    でもだとして頭の角はなんやねんって気がする…>左腕は魔力浸透済み

    単にキルケの魔力浸透がそこからスタートしてる的な感じだろうか。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:15

    >>6

    角生えてるし生物というだけで少しは魔力持ってるのかもしれん

    めちゃくちゃ少ないから腕と角だけで済んだだけとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:40

    現代の魔女裁判で異端審問中に神様にいいよって言われて異世界に飛ばされた子なのかなキルケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:49

    お強そうな姿は!じゃないんよ
    ミコちゃんが魔物と間違われる!って心配して言い訳しているのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:21

    >>11

    ?大事なのは強いかどうかで人間かどうかなんて些細なことでござろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:55

    伝承は知ってたり全くの脳筋でもないギンちゃん賢い
    たたっ斬った方が早い場合は知らんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:51

    キルケが変えようとした魔物じゃなくてギンコちゃんがイメージする魔物(=鬼)になってる説ない?
    キルケが「完全に魔物になってもおかしくない量の魔法を浴びたはずなのに」と言った後ギンコちゃんの姿を見て「それに…」と呟いてるし
    今までの変異はゴブリン、グリフォンなど明らかに西洋の魔物ばかりだったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:08

    まあ侍って鬼だろうと斬り殺すから
    一番恐ろしい生物=侍ってイメージで変化しないのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:53:45

    鬼武者「せやな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:05

    >>16

    属性(本質)に基づいた変化をするんじゃないかな

    だから

    ミコ→植物

    ギンコ→鬼

    みたいに


    サキュバス(暫定)になったルゥちゃん? だってエッチだもの……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:09

    回想シーンは魔女狩りでも受けてたのか?
    でもそれなら自分から魔女とか名乗ろうとはしないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:32

    来週も更新か
    なんか更新スペース早くなった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:23

    >>20

    復讐のつもりなのかも

    「そんなに『人に仇為す魔女』をお望みなら本当になってやろうじゃないか」的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:10

    キルケーは南蛮の者であったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:46

    元の世界のキルケーが火刑の最中に「いいよ」されたんだとしたら
    申し訳ないが伝説みるに自業自得というかバチバチに人間材料にするタイプの魔女だし
    ジャンヌダルクと違ってそらそうよ感しかないな
    まぁそれ込みで尊大で身勝手なクソアマとして描かれてるから違和感はないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:17

    サムライ達で魔物化やったら鬼や怨霊で溢れそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:18

    >>24

    キルケが悪事を働く様になったのが拷問される前からなのか後なのかハッキリせんことには何とも言えんよ

    魔女狩りは冤罪も珍しくないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:11

    >>24

    そもそも元ネタキルケー時代には魔女狩りなんてないのでキルケーが異世界来てそう名乗ったか名前だけ与えられた別人でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:04

    キルケーがキリスト教圏から流れて来た元一般人だとしたらギンコも頑張れば魔法使える?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:15

    >>5

    本当に人間から化け物扱いされる症例か噂が当のキルケ以外にあったんならそれこそこの世界なら話広まってそうだしなぁ

    この世界は魔物と人間がかなり明確に区別されてるみたいだから変化するってのはほぼあり得ない事例みたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:14

    >>16

    言うて鬼っぽい魔物って西洋だと結構いないかな

    オーガとかデーモンとかも角あるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:04

    この世界の食べ物食べるとか空気中に含まれてるとかで吸収してるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:37

    磔にされてる時が今ほどのデカパイボインに見えないから時間は経ってそう
    近世地球の出身なら魔女狩りで薬師とか産婆が冤罪で吊られまくった時期があるし
    1590年代くらいの魔女狩り火刑からいいよされて当時関ケ原前後あたりのギンコより一足先に異世界へ
    人間はカス!それに比べて魔物ちゃんは純粋でかわいいね!みたいな時系列とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:07

    >>24

    読み返したらバカの妄想本って言ってておそらく魔女に与える鉄槌とか蟻塚のことなので少なくともそれらの出版の近世以降の出身じゃない?

    本人の意識的には本に書かれてるような魔女ではない無罪の女の子って思ってるぽいので焼かれて異世界来てから魔物を飼う魔女=キルケーって名乗り始めた感じで

    もちろん当時から焼かれて妥当くらいのメンヘラの可能性もあるけど折れたロザリオとか見るにこれが本人のなら信仰心はあったぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:28:30

    魔女狩りなんて大体冤罪だぞ?

    鬼については……アジアの悪魔ポジションって鬼だしそういうことかなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:01:52

    だいたい冤罪ってことは本物の魔女いたの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:56

    >>5

    似たような人ドリフターズで見たことあるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:41

    仏様ー、たすけてー

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:04

    簡単に言うと修道院=キリスト教会が秘匿している知識の保持者が魔女
    薬草学が一番ターゲットにされた

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:17

    魔物になるほど浴びて左手だけってのすごいのか
    当たった場所だけなったのかと思ったけど場所違うよな?
    どういう原理だ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:54

    >>37

    こいつが元凶なのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:17

    いきなり数珠も着けてるけどなんかあるのかな?
    それともファッション?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:24:57

    魔女狩り自体が
    昔は「国や教会をあげて大々的に行っていた」って思われてたけど
    研究が進んだら「一部地域で現地民の独断で嫌われ者や移民を処刑する為に行われた」程度の話だって判明してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:53

    その国や教会主導じゃなくて魔女関連本読んだ民衆の暴走による魔女狩りの被害者だから人類丸事〇ねになってるのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:44

    魔女裁判と侍ってどっちが未来?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:40:49

    >>39

    治した時の残り魔力で

    ギンコ本人は魔力ゼロなのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:34

    >>45

    ああ、そっちに反応した可能性もあるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:52:06

    >>45

    そうなると頭に角がはえたのはなんでだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:24

    >>47

    思考回路が邪悪だからですかね❤️

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:47

    頭も直さなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:07:41

    >>44

    魔女狩りの方が先だけどどちらも期間が長いので被ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:08

    次回どんな反応するのか全く予想つかねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:52

    キルケーが転移者だとしたら
    アヴァロンに対する嫌がらせが完全に八つ当たりだし
    (おそらく)転移してから魔物化と不老長寿という複数の特異な能力を得てるとかおかしい点も多い

    けどギンコのおかしさに比べたら誤差かも知れない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:33

    ギンコは転移前から色々おかしいからな…
    戦闘を生業としてる人間がフィジカルの変化に言及するはずなのに言わないから戦闘力とか日本に居た時と変化して無いぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:29

    >>53

    ギンコのフィジカルの母親の血だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています