タイキのシナリオ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:31

    強いヤツが特に悩みもなく真っ当に成果出して勝ち上がってるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:44

    サイレンスズカが覚醒するしレースに乱入して負かしても何も言わねえし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:13

    初期ウマ娘の特徴だ
    ライバルとかもあんまり実装されてないからなんか無味乾燥だったり薄味だったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:24

    もしかして初期実装組のタイキシャトルとかシンボリルドルフやら
    競馬界隈ではかなり強き者だったんじゃないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:30

    >>4

    レア度の高いウマ娘はなんかそんな傾向あるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:42

    禁断のサイレンススズカ覚醒"四度打ち"
    いやちょっと待てよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:14

    >>5

    あたぬか!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:40

    強き者だからね!盛り上がらないのさ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:15

    うーんライバルらしいライバルもいなけりゃジャックルマロワ賞も未実装だから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:32

    >>5

    お前カイチョーをなんやと思っとるんや

    勝利よりたった3度の敗北を語りたくなるウマやぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:36

    >>9

    その指摘には致命的な弱点がある

    サクラ・バクシンオーのシナリオや

    強き者…が蹂躙してるだけなのに面白いんだよね、すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:38

    もしかして初期組でシナリオ評価高いのってバクシンタキオンじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:19:38

    タイキ周りもだいぶ固まってきたからそろそろ強化がてらシナリオ改訂してもいいんじゃねえかって思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:47

    >>14

    無理です

    育成シナリオの修正に関してはマジでやる気なさそうですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:20:56

    >>14

    タイキに関わらず増えたウマ娘を上手く活用してシナリオ組みなおして欲しいのは…俺なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:07

    >>13

    ハルウララ…

    ナイスネイチャ…

    キングヘイロー…

    マチカネフクキタル…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:34

    よしっ中距離適正盛ってシニア秋天で勝利してやったぜ これでスズカも終わりだっ
    …何のイベントも起こらなかったんスけど…いいんスズカかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:43

    真面目に実馬タイキのライバルって誰だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:48

    >>16

    ブリュクスマン草生えるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:49

    マルゼンシナリオリメイクしたらチヨの出番がめちゃくちゃ増えそうだと思ってるのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:49

    同じ初期最高レアでもカイチョースぺあたりは虚無っ虚無の虚無だからコメントしようがないけどね 流石にタイキのシナリオで距離も違うだけの同期のサイレンススズカ覚醒n度撃ちはやべぇと思ってんだ

    というか育成シナリオ売りにしてるけど初期組はネイチャさんキングタキオンくらいしかシナリオの話聞かないのは低レアとの違いを感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:28

    >>17

    低レアを超えた低レア

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:28

    >>19

    ラストランを追加した…陣営…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:22:33

    テイオーシナリオってすごいぜぇ
    アニメで泣かせてきた無敗の三冠断念をなんかノリで達成出来るんだからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:02

    まぁタイキの猿シナリオは気にしないで

    単にひたすら大型犬とイチャイチャするだけのギャルゲーですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:23:51

    >>25

    いいや 初期は菊勝つのマジでむずかったからゲーム難易度的には三冠の達成度は高かったことになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:09

    >>26

    ウム…育成終了後にオッパイがぶるんぶるん揺れて激えろを超えた激えろなんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:24

    シナリオも微妙で性能も弱い〜普通くらいのウマ娘ばっかり…
    そんな初期実装組は虚しいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:31

    >>25

    ウム…マルゼン悲願のダービーもオグリのクラシックも出来るんだなぁ…

    マチタンのシニアジャパンカップは通すな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:32

    ネイチャやめろ
    三冠とグランプリ制覇してるのにシナリオの流れで中日新聞杯に出るのをやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:42

    おーっ 俺が幼き日にやったジーワンジョッキーでの愛馬が擬人化しとるやん
    そういや競馬の事なんか知らんかったし調べてみるか(ヌッ
    えっ(G1・5勝)なにっ(外国産馬初の年度代表馬)なんだぁっ(現在でも最強マイラーとして名前が挙がる)
    名前からは想像つかないほどえぐい成績でびっくりしたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:24:52

    いいんだ
    巨乳ウマ娘にはそれが許される

    GIF(Animated) / 4.68MB / 2280ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:05

    (サイゲのコメント)こんなに強すぎると他馬と絡ませて話展開できねーよ

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/result/1994109686/

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:12

    タイキの虚超虚シナリオは体がげきえろなのにイマイチ人気が出ない原因だと思ってんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:40

    それじゃ企画を変更してアオハル杯でメインにしよう
    おいっ、タイキのサポカを出してくれっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:45

    >>5

    嘘か真か知らないが自分の所有する競走馬が

    G1レースの7勝したら馬主はその競走馬を

    忘れられないという科学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:47

    ス スズカに比べてゲートが狭いなんて…こ こんなの納得できないデース…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:21

    ゴルシ目当てで初めたら頭おかしい研究者とオーホッホッお嬢様と見た目地味なもふもふと明らか色物なおみくじキャラのシナリオが面白い…
    それがウマ娘ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:34

    サイレンススズカ、覚醒①⋯
    サイレンススズカ、覚醒②⋯
    サイレンススズカ、覚醒③⋯
    サイレンススズカ、覚醒④⋯

    こんなもん四度もぶち込むのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:55

    よぉ親友

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:59

    >>33

    これぐらいだと巨乳って感じがしていいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:03

    >>24

    藤沢先生ェも苦しんだと思うよ

    JRAの要望とはいえ大名馬のラストランを敗北失神KOにしてしまったんだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:07

    >>36

    わ……わかりました

    アオハル杯が終わってからSSRを出します

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:39

    >>41

    親友こっちにくるのを待ってるよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:46

    演出の違いと本人のキャラもあってほぼ走る動機になってるマヤちゃんよりもあくまで最大の目標は凱旋門なローレルの方がブライアンへの気持ちが重いように見えるんスけどいいんスかこれ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:48

    なんだかタイキの話してたらオチンチンがイライラしてきたのん
    よしじゃあ予定を変更してタイキシコしよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:56

    >>44

    この無能が

    まっ、もっとアレな調整や運営してるからバランスは取れてないんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:30

    ドーヴィル競馬場「サイゲ…ジャック・ル・マロワ賞実装待ってるよ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:49

    >>43

    ス プ リ ン タ ー ズ ス テ ー ク ス 1 着(JRA書き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:14

    >>39

    星1,2の連中のシナリオに面白いのが多かったのがゲームがウケた理由の一つじゃねえかと思ってるんだよね

    割と始めてすぐ読めるでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:16

    >>38

    黒歴史を論う姿は醜い!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:19

    実際タイキシャトルにこれといったライバルはいないから仕方ない本当に仕方ない
    まがいなりにもマイルにノースフライトがいたサクラバクシンオーとは全ては違う
    これは差別じゃない、差異だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:20

    >>43

    明らかにデブだったのに3着に持ってくるってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:02

    グラスの不退転とクリークの神の子のインパクトも強いし低レアキャラ大体当たりなんだよね?すごくない?
    それに対して初期星3お前たちは何だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:57

    声優は休業中だから配信・ライブ・ゲーム・アニメはすべて絶望的、それを覆すほどの人気があるわけでもないからグッズは後回しにされる、既存のモノで凌ごうにも初期特有の猿展開
    そんなキャラは虚しいか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:57

    >>5

    嘘か真か知らないがちょい役のモンジューたちも

    ヨーロッパ競馬界隈だと強き者だと言う科学者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:02

    >>55

    我らのバッチグーを愚弄するのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:20

    >>53

    しゃあけどサイレンススズカ、覚醒何度目打ちは色々言われても仕方ないわっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:41

    >>56

    激えろだからシコれれば何でもいいですよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:49

    震災の話ができないからライトレをちょっと怪我させただけで済ませたんや ちっとはリスペクトしてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:57

    >>55

    おいおいモンニとライスは二期のif兼補完もあったでしょうが 他はシラナイ シッテテモイワナイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:25

    >>57

    モンジューははっきり言ってフランスダービー馬の中では最強格の部類に入る

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:39

    >>11

    乗っている人間が何もしなくてもレースで勝ったってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:29

    >>58

    お前も登場キャラ少なすぎヤンケ もっと増やすヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:36

    オグリキャップの育成シナリオ…すげぇ
    メンタル既に完成されてるからタマモクロスとの関係でちょっと悩んだぐらいで劇的なことが起こることもなく話終わるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:39

    会長シナリオ…たしかに面白い…
    だけどこれレースの面白さかな?
    …ん?…あれ?これ生徒会のドラマであってレースはついででやってないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:50

    後に実装されたウマ娘の育成ストーリーを見て作り直してもらいたいと思うけど、アニメでもアプリ内のメインストーリーでも主役を張ってすごく出番を貰えてるから育成ストーリー見直してくれーよと言いづらい…それがスペ推しのボクです

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:54

    >>31

    ワ、ワシこの前トランセンド引いてボス面してるまんまるをボコした時にも似たようなことがあったんや…


    寄越せ 育成シナリオにも勝利で分岐とか寄越せ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:15

    >>65

    チョベリバやな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:56

    まっ同期やライバル枠多くてもあれなシナリオもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:58

    タイキに限らず育成シナリオがつまらないキャラはシナリオを作り直して欲しいっスね忌無意

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:01

    >>31

    弱い者いじめを超えた弱い者いじめ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:38

    ゴルシダスカウオッカも割と評判良かったし、低レア組と高レア組でライター違ったんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:03

    >>67

    怒らないでくださいね

    先行抜け出しでそつなくレースを勝ってくるしギャロップもエースもシービーもビゼンもいない上、負けたときですら次のレースで前回の勝ち馬しばき回してる時点でレースなんか史実からしておまけみたいなもんじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:18

    >>45

    いいや ドトウはシンザンの年齢を超えることになっている

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:27

    >>67

    会長シナリオは女帝が陰気すぎて何か笑えるのはルールで禁止スよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:45

    >>4

    なんでやろな、同期の実装が増えてもタイキのシナリオが濃くなる気がしないのは

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:28

    テイオーのシナリオもあっさり気味っスよね
    トレーナーがマッサージや温泉に通わせてたら何とかなってたけど今だと菊花賞参加を強制的にできなくしそうなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:31

    タフカテ…すげぇ…
    タフオンやミラ子なくてもウマ娘の話できてるし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:06

    >>71

    ワシの推し…すげえ

    感動するぐらい空回りし続けて最終的な結論が笑い合えないだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:28

    お言葉ですが会長のシナリオは独りよがりの皇帝が周りの人間を信頼することを覚えて真の名君になるっていうわりと普通にいいストーリーですよ
    レースまわりに関しては知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:32

    初の追加ウマ娘(だった気がするのん)オペラオーはシナリオ中ひたすら蹂躙するシナリオでも面白かったし結局はライター次第なんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:39

    >>74

    より先に出来てたのが星3勢で徐々にある意味気が緩んでまぁこのぐらい劇的に演出してもええやろになったのが星2以下だったんじゃないスか?

    ネイチャとか初期なのに合宿スタートがテンプレじゃないんだよね、凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:04

    >>72

    いやだメチャクチャ労力かかる割に一銭にもならないからやりたくない(サイゲ書き文字)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:41

    >>23

    初期実装は薄味とよく言われるけどね、ホントに薄味なのは初期★3に集中してるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:27

    育成できない海外ウマのデザインがいいのはルールで禁止っスよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:36

    >>83

    待てよ 黄金世代と夢の対決をするという激アツ展開があるんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:36

    >>23

    バクシンタキオンも低レアですよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:59

    後発の方がシナリオ面白いし性能も強いかまぁ好きなら使えるくらいに調整されてることが多いから初期実装マジで罰ゲームなんだよね、ひどくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:18

    労力は置いといてもシナリオを大幅に変えると「俺の推しのシナリオもアプデシロヤンケシバクヤンケ」ってなるからねそう軽々しく出来ないのさ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:35

    >>87

    オリウマ…すげぇ…

    モデル要素を考えなくていいから滅茶苦茶性癖盛れるし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:52

    オリジナル配布でよこせ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:56

    >>11

    もしも自分がルドルフのオーナーなら「どうして負けたの?」って

    本当に言いたくなりそうなんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:17

    >>52

    このゲートの外にいるスズカは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:36

    >>92

    トレヴのポジションではあるけどトレヴではないから割と自由にできるんだよね凄くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:47

    >>92

    外では礼儀正しい姫っぽいのに家では師匠にキレられるぐらいのズボラ設定…あなたはシコだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:03

    >>91

    未だにブリュクスマン(モブ)がライバルのキタちゃんの事を…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:22

    >>91

    今更追加した所でもう持ってる奴はガチャ回さないからね

    企業からしてみたら追加シナリオなんてやるだけ骨折り損のくたびれ儲けなのさ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:27

    >>86

    黄金世代もスペだけなんか薄味なんだよねぇ

    まあメインシナリオがあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:46

    >>90

    待て面白いメリットが現れた

    初期実装ゆえに固定ファンも多くついて初期レアだから誰でも手に入る求心力の高さと後から関係も盛れる古参特権だ


    そうなってるのは初期低レアでも一部?ククク…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:50

    抵レアは入手しやすいからその分シナリオを濃くして他の高レアウマ娘への期待をさせて課金欲を煽ってるのかもしれないね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:56

    >>100

    うーっ 育成ストーリーでもセイちゃんキングちゃんと三強させろ ツルちゃんとブライトもライバルに混ぜろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:59

    タイキに関しては今実装してもどうやって話面白くするのかわからないのが俺なんだよね
    元ネタも最後以外順風満帆で難しいでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:36

    >>81

    ミラルビの個別シナリオは好評だっただけに悲壮を感じますね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:44

    わかりやすいくらいテンプレな初期の2年目合宿スタートと最近のを見比べると思わず笑っちゃうんだよね、凄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:31

    >>94

    性格を鑑みるに実際のオーナーはもっと言っていると思われる

    もちろんめちゃくちゃ妄想

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:43

    >>104

    しかも当時とはスプリンターズステークスとマイルチャンピオンシップの順番が違うんだ

    再現が深まらないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:45

    >>98

    とはいえ消滅するのもなんか悲しいのが俺なんだよね

    媒体違うけど、アニメをリメイクしますってなった時にブロワイエがモンジューになったらなんか嫌じゃやいスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:26

    一流「嫌でも個別でも他の娘ゲストでも第二部でもゲーム実況でも株をあげてやりますよククク…」

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:32

    大体最初期☆3→最初期☆1〜2→エイシンフラッシュ前後→(キタサト除く)1周年前後→アストンマーチャン前後→ネオユニヴァース前後→トランセンド
    位の順で段階的にどんどん中身が濃くなったり攻めた描写を入れるようになってる気がするんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:57

    >>109

    声優にも嘆かせていたブロワイエに悲しい過去…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:51

    >>81

    トレウマ見たいだの人のシナリオで新キャラのカップリング推すなだの色々とあるけどね 肝心の本人でカタルシスを感じる展開がないのがあのギャルのシナリオで一番致命的なの 元気出して…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:01

    >>57

    トレーナーを海外トレセン学園に飛ばして海外ウマ娘を育成するシナリオ…待っているよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:24

    >>113

    ウム、肝心のキャラ本人の魅力が発揮されていないんだなァ・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:34

    >>113

    嘘か真か知らないが本人のシナリオよりパーマーのシナリオを読んだほうがヘリオスの魅力が伝わるというプレイヤーもいる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:37

    嘘か真か知らないがメインストーリーでスポットライトを当てられれば評価が高くなると言う学者もいる
    3部が楽しみですね本気でね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:26

    >>117

    お前にはメインストーリー、育成ストーリー、他キャラの育成ストーリー、パカチューブでの活躍の評価がある…

    それだけだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:52

    >>92

    ウマ娘には致命的な弱点がある

    モチーフになった競走馬と関係者に配慮してデザインが大人しくなることや

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:35

    >>116

    立ち直りが基本異常に速く大きな目標等もないからメインで右往左往より走りと言葉で他者を勇気付ける太陽が似合うと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:23

    >>119

    激えろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:38

    >>97

    あのズボラ設定ってサイゲの完全オリジナルなのん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:32

    >>117

    📱…娘の勝負服実装待ってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:45

    >>123

    素直に話さんかい ボケーッボケーッボケーッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:19

    >>118

    贔屓を超えた贔屓

    控えめに言って黄金世代で一番人気あるのも頷けるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:27

    >>118

    ウマ娘の初期構想段階ではキングヘイローは存在しなかったってネタじゃなかったんですか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:08

    >>117

    元から評価バカ高いですよね🍞

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:16

    よしじゃあ企画を変更して初期実装キャラの原点を先輩のシナリオで描こう
    よしじゃあ企画を変更して初期実装キャラの鞍上要素を後輩のシナリオで描こう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:25

    >>119

    欺瞞だ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:46

    >>113

    しかし…ワシはヘリオスとヘリオストレーナーの関係が好きなのです…

    まっ、ヘリオストレーナーももう少しヘリオスを窘めろよって思ったからバランスは取れてないけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:40

    >>104

    海外レースが実装されても普通に勝つだけだし、当時なかったパールさんとの絡みを増やしてもライバルって程じゃないし

    どうすればいいんスかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:08

    >>130

    これ以上の愚痴は規制になるから危険や

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:58

    ケイエスミラクルシナリオは登場キャラ全員の株が上がるし不満もシステム上の点以外は特にないんだよね凄くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:07:14

    強いて言うならタイキはもっと年度代表ウマ娘という概念を掘り下げるようなシナリオにするのが良いんじゃないスかね
    レースはどうせ勝つだけだからもういっそ描写は程々にして他の路線やその有力者、それら過去現在の例を細く描いてマイルスプリントで年度代表ウマ娘になる事の難しさとその価値に重点当てるのが良いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:08:59

    一切金にならないのは分かってるけど後発組追加したシナリオ改修してくれないかという衝動に駆られる!
    バクシンはビコーシナリオ見ないと解釈が完成しないんだよね酷くない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:47

    >>104

    うむ…ルドルフですらシナリオ作ってもカツラギとシービーいるので何とかなりますけど

    タイキは無理です 明らかにライバルらしいライバルが存在しませんから

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:43

    >>135

    やっぱりスローペースでもいいから初期実装組は改修するなり選択制にして一から書き直したのを追加するなりして欲しいよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:52

    競馬界隈ではタイキやキタサンもゴルシもウオッカダスカも強き者らしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:10:54

    >>126

    マジだよ


    アニメ制作の時に「スペシャルウィークのストーリー作るのにキングヘイローは必要やんけシバクヤンケ」ってなったらしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:30

    あの初期運営はキングヘイローも同士も不在でカワカミプリンセスを取り扱うつもりか…!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:02

    >>126

    よしっウマ娘のアニメを作り始めるぜ

    どわーっキングヘイローがいないやん!は、はよう許可とってこいや!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:37

    >>141

    不思議やな許可は取れてるように見えるのは

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:13

    >>57

    1999年 第78回凱旋門賞 日本語実況版

    水浸しの芝で馬の群れからヌルっと抜け出して急加速するのはルールで禁止っスよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:14

    タイキのフィギュアはいつ出るのか教えてくれよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:41

    >>142

    サイゲームスってやつは結構用意周到だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:16:54

    ライバルがいないならいないでスズカ覚醒に意味不明な尺割くよりはフクとか他の同期やマイラーを出してみたりタイキの可愛さに全振りしてほしかったのが俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:17

    これでもストーリーを作るのにいろいろと気を使う…
    強すぎる上にライバルらしいウマもいないのが悩みなんだ
    無理やりライバルにするとはぁっ?何言ってんだそれ戦績が雲泥の差だろサイゲップってなることも多いしな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:00

    しゃあけど・・・強い設定のキャラにゲーム性能が追いついてないわ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:44

    >>81

    まあ安心して

    お嬢の個別シナリオと細いミラクルの個別シナリオの方だとなんだかんだ上手い事付き合えてますから

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:49

    >>148

    それはロンシャン以外に使い所の無い通常オペのことを…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:27

    >>150

    ちょっと待てよ

    東京1600でもやれていたんだぜ

    スピスタの時間延長は麻薬ですね

    これがあれば接続で戦えます

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:33

    性能もシナリオもネオ坊くらいで十分なのが…俺なんだっ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:14

    贅沢言わないから全員コパノリッキーくらいの性能にしてくれって思ったね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:30

    >>152

    ネオユニヴァース…聞いたことがあります

    ウマ娘の中でも1番と呼ばれる程のストーリーの出来栄えと脚質ネオユニヴァースで中距離で暴れ回る性能と

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:22

    >>149

    更に言うと本人のシナリオでも同じじゃないことがわかっただけでお嬢からは騒がしいけど好感のもてる良きライバルみたいな軟化に着地してんだよね、凄くない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:06

    >>153

    そしてウマ娘はサービス終了した

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:22

    >>156

    待てよ

    全員リッキー並の性能ならむしろバランスはとれてるんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:22

    >>153

    無理です

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:34

    >>153

    わかりました…背中に鬼を宿したリッキーを超えたファルコンを実装します

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:14

    >>117

    ワシ…この表情にアホほど心当たりがあるんや

    これ以上は危険や 考えるのを止めるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:01:39

    タイキシャトルシナリオに関してはシナリオライターがサイレンススズカ好きすぎだろとしか思えないんだよね
    もしも秋天を勝ったらそしてもしもそのままマイルチャンピオンシップで戦ったらってもしもを重ねすぎててお前誰の育成シナリオ作ってんのか分かってんのかよとムフフ···タイキシャトル可愛いのんの二つの感想しか出てこないんだよね
    まあ割り食らってたからなのかパールさんシナリオで割りを食らわせる側になったんやけどなブヘヘ パールさんは誰に割りを食らわせるやろなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:52

    >>161

    もしかして海外シナリオを実装すれば誰も割を食わずに解決するんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:52

    確かに容姿は好みが分かれるかもしれないが…名家メジロの出身にも関わらず自分に自信の持てないライアンがトレーナーと二人三脚で励み、遂には"メジロを継ぐ者"へと成長するシナリオはキレてるぜ
    本人は自身の成長に気付かないのがまた尊いんだ、マックイーンとトレーナーで後方腕組み理解者面するんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:41

    早くドバイと香港を追加して欲しいですね…マジでね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:20:33

    >>148

    ウム、なんか弱いキャラは本格的に弱いんだなァ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:14

    >>163

    俺と同じ意見だな俺と同じ意見だな俺と同じ意見だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:35

    >>157

    アケ版北斗の拳…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:57:48

    >>151

    活躍場所:凱旋門、東京1600


    怒らないで聞いてくださいね

    このウマ娘のモデルはなんて名前ですか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:54

    >>168

    勝ち鞍を考えればおそらくエルコンドルパサーだと思われるが……

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:02

    >>163

    途中からライバルがオグリになり出番が無くなったアイネスに哀しき史実…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:10:02

    >>143

    不思議やな…序盤中盤だけ見たらエルコンドルパサーの勝ち確定のように感じる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:12:52

    >>170

    どないする? まあ(途中で消えていなくなったアイネスが悪いから)ええやろ


    今なら怪我のリハビリとかでアイネスもちょくちょく出番用意されそうではあるっスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:02

    初めたての頃スズカ世代の皐月とダービーはスズカさんが取っていたと思っていたのは僕です
    ◇このいつまでも実装の気配が無い二冠バは…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:16:04

    >>130

    ワシも擁護側だったけど別にこのトレーナーでなくても問題ないんじゃないスか?と言われて何も言えなくなったんだよねくやしか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:12

    >>161

    タイキシャトルは悪だ…!

    タイキシャトルはパールさんの大切なものを奪う…!!

    しかし

    "タイキがいたからこそ"パール・シナリオは神シナリオになったんです

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:21:30

    >>168

    逃げCと先行差しAから考えるにエルコンドルパサーだと思われるが…

    なに!?テイエムオペラオー!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:35

    >>173

    とにかく97世代王道路線のウマ娘達は皐月とダービーの二冠馬がいないからクラシック時期はスカスカなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:36

    >>148

    中距離のシンボリルドルフやテイエムオペラオーがクソ​ザコの競馬リスペクトゲー…

    それがウマ娘ですわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:35

    >>177

    ウム…悲願のクラシックで結果を残せなかったブライトや眼の前で気持ち良く逃げられたスズカや引退後に菊花賞を奪ったフクキタル達にとっては重要なウマ娘のはずなんだがなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:41

    >>176

    おそらく全盛期オペラオーなら凱旋門賞勝てたという運営のアツいメッセージと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:56

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:00

    >>181

    大っぴらにそういうことを書き込むなよ

    異常者が荒らしにきてせっかくここまで穏やかに語れたのが無駄になったりするからな

  • 183◆aKYKwkH/6224/03/27(水) 19:25:35

    あけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:39

    >>40

    待てよ このレースに全部出れば隠しイベントでめちゃくちゃ強化された完全体スズカがマイルCSに来るんだぜ

    まぁそんなことは無かったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:41

    >>177

    それは97世代クラシック期最強を証明して消えていったフロックでもなんでもない二冠バの事を……

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:45:10

    サニーブライアン、シルクジャスティス、エリモダンディー、キョウエイマーチ
    そして俺だ
    今からでも実装交渉に行くぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:08

    いまだにG1を10勝したウマ娘がいないってわけじゃないでしょ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:49

    >>187

    jpn1を含めて10勝した馬はいてもJRAが定めるGIを10勝った馬はいないですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:42:58

                ・・
    まっどっちにしてもタイキさんの悩みなんて大したことないですよ
    おれなんてシナリオの完成度はともかく出走表とデバフがチンカスだからリアルにスプリンターズSより凱旋門賞の方が勝利数多かったりするんですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:47:31

    今こそ話そう!スレ一覧でスレタイが“タイキのオシリ…すげえ”に見えた誇り高きワシの伝説を!

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:54:41

    スレタイがオシリに見えた>>190を埃に思うのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:55:09

    >>189

    ダメだろケイちゃん朝からタフカテなんかやってちゃ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:58:35

    >>187

    お前日本の"G1"勝利数のトップを誰やと思ってるんや

    アーモンドアイとオジュウチョウサン(9勝)やぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:01:24

    本人が底無しに明るくて大した怪我も無く順当に勝ち星を上げていったウマ娘の育成シナリオ定石だ…
    大体クソつまんなかったりする

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:05:04

    >>194

    不思議やな…そんなウマ娘の理想みたいなタイプのやつ程シナリオがつまらなくなるのはなんでや

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:06:21

    >>194

    それは「1200m✕3=3600m」ネタの為だけに重賞3連勝する委員長の事を…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:33:59

    >>195

    マネモブが理想とは反対のものが好きだからだと思われるが...

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:48:21

    タフカテ…すげぇ
    タイキのシナリオスレが削除されずに200まで行くし…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:40

    ひょっとしてマネモブってウマ娘が好きなんじゃ無いスか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:49:48

    マネモブの負けええええええええええええええええ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています