いや滅相もない私など…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:25:37

    チケット タイシン ブライアン…
    彼女たちと共に走る資格すらあるのか怪しい「追う立場」のウマ娘であり…
    トレーナーくんにもこの石頭で迷惑をかけてばかりで…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:32

    連対率言ってみ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:00

    おうおめー宝塚記念で何馬身離したか言うてみぃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:32:25

    お前は化け物の側定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:20

    伊達にデカい頭してないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:02

    デビューから引退までの全16戦、着順を順番に言ってみようか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:58

    実際育成シナリオみてたら「お前その成績でどうしたらそんな頭がデカ…硬くなるねん」ってなるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:34

    >>6

    そうだな、順番に追ってみようか。


    5着…………

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:19

    >>8

    ラストランから数えるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:42

    けど育成シナリオだと初っ端から適正C走らされるせいで
    その悩みに真摯に向き合えるのが上手い

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:34

    レコード勝ちも4つあって本当にやべえなって感じやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:44

    自身の能力は徹底した作戦の上に成り立ってるのにそんなものに頼らなくても強い彼女達に並ぶなど滅相もない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:43

    ぶっちゃけウマ娘で四天王作れって言われたら
    四天王に余裕で入るレベルだろオメー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:46:05

    格と言うか戦績のヤバさで言えばルドルフとかのラインなんだよ姉貴…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:03

    お前あの戦績で現役最強じゃなきゃなんなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:07

    今日も涼しい顔をして何言ってんだコイツ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:35

    ただの嫌な奴で芝

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:51

    本人「私は計算やデータに基づいた戦略で30や40をなんとか80にしているんだ…しかし100に辿り着かないと彼女たちとは並び立てない…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:54:54

    >>19

    100+100は200ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:03

    人並み以上に強い自負はあるけどデータや作戦に基づいてるからプレッシャーには割と弱いんだよな姉貴、そんな姉貴にも理解のあるトレーナー君が…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:55:14

    スタブロでもブライアンにビビってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:56:19

    >>14

    実際にルドルフに次いで強いって言ってたからな(ビワの主戦も大僧正)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:11

    >>6

    1992年9月13日 3歳新馬(阪神芝1600m) 1着。

      10月10日 もみじステークス(京都芝1600m) 1着。

      11月7日 デイリー杯3歳S (京都芝1400m) 1着。

      12月13日 朝日杯3歳S (中山芝1600m) 2着。

    1993年2月14日 共同通信杯 (東京芝1800m) 2着。

      3月20日 若葉S (中山芝2000m) 1着。

      4月18日 皐月賞 (中山芝2000m) 2着。

      5月30日 東京優駿 (東京芝2400m) 2着。

      9月26日 神戸新聞杯 (阪神芝2000m) 1着。

      11月7日 菊花賞 (京都芝3000m) 1着。

      12月26日 有馬記念 (中山芝2500m) 2着。

    1994年2月13日 京都記念 (阪神芝2200m) 1着。

      4月24日 天皇賞(春) (阪神芝3200m) 1着。

      6月12日 宝塚記念 (阪神芝2200m) 1着。

      9月18日 オールカマー (中山芝2200m) 1着。

      10月30日 天皇賞(秋) (東京芝2000m) 5着(レース中の屈腱炎により引退)。


    以上ビワの戦績。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:28

    病み上がりと万年三位に挟まれた二位じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:05

    実績あるんだからもう少しデカい顔してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:07

    >>8

    ……なんで怪我して5着なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:58:30

    >>24

    関西なら全勝だったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:18

    >>24

    なぁマイルCってなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:36

    クラシックの2着キープがヤベェ奴感を出しすぎてる、下手したら三冠兄弟の可能性もあったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:59:55

    オペハヤ部屋とかいう戦績がヤベー部屋

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:03

    関西無敵

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:00:47

    行き過ぎた謙遜は行き過ぎた傲慢なんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:36

    G1勝鞍だけを見るとタイホ・ヒシミラクルと同じ
    なんで同じ勝鞍なのにこうもキャラが違うのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:01:36

    菊花賞までならここ1番で勝ちきれず同期に引け目感じるのも無理ないかもね
    菊花賞までならね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:29

    このシニアからの暴れ様は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:02:30

    >>24

    なんだこれカスケードか何かか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:14

    >>24

    創作馬でこんなの出したら怒られる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:25

    >>34

    安定感ですかねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:41

    しゃーないんだけどブライアンとの対決は見たかったなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:06

    >>22

    クラシックのナリタブライアンにビビらない奴の方が少ないんだよなぁ......ルドルフですら面食らってたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:04:43

    >>30因みに皐月賞、ダービー2着からの菊花賞戴冠は他にはエピファネイアが居るやで。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:24

    なんでアプリのハヤヒデってあんな壁に躓いた求道者みたいなキャラクターなんだ…?
    戦績だけみたらフリーザ様だろこんなん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:47

    >>30

    タイシンとチケゾーが各々皐月・優駿で限界突破したから阻まれたけど3冠の器ではあったよね

    弟がああだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:08

    幼少期から壁が後ろから迫って来てるからですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:06:57

    シニアで覚醒したというより普通にずっと強いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:19

    自分より強いと認識してる妹が常に最強の姉貴だと真っ直ぐな眼をしてる理由を理解しろ姉貴

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:33

    アプリ版って三冠と有馬以外は上を目指すチャレンジャーって感じになるから…
    レコードウマ娘が何人も「けど私程度じゃ」とか言いまくってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:27

    怖いよぉどんだけ計算しても妹を引き離せなくて怖いよぉ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:50

    >>38

    作者がレース展開考えるのダルくて適当に一着か二着にしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:07

    クラシックブライアンは今でも史上最強説あるからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:50

    アプリストーリーの勧誘のところとか妹じゃなくて良いのか?みたいにちょっとプレッシャーにやられてる節はあるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:36

    ゲームとかにありがちなトップ10ランカー
    みたいなのをウマ娘で例えるなら間違いなく入るレベル
    なんなら四天王とかでも熟考に熟考を重ねてようやく見送るレベル

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:46

    >>45 なお壁の方は偉大な背中に追いつけてないと思っております。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:03

    何が酷いって>>24の戦績上げても尚。

    早田牧場代表早田光一郎「ブライアンの方が上」

    武豊「ナリタブライアンの方が上だと思う」

    野平祐二「中距離なら互角、長距離ならブライアンの方がやや有利」

    久米裕「マイル中距離ではビワ有利、2400では互角、それ以上はブライアン有利」

    大川慶次郎「有馬にビワ出てたら勝てたんじゃないか?」

    岡部君。「ブライアンを倒せた可能性も低くはない」

    浜田調教師「ビワの安定性ならもしかすれば?」


    と、ブライアン相手では流石にちと歩が悪いと言われてる所よ…。

    ニュアンス的に岡部君や浜田調教師の発言も、勝てなくは無いだろうが全般ブライアン有利だろうと思えるし。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:58

    両者の怪我で実際戦えてないから三冠馬のネームバリューでブライアンの方が強そうってイメージを拭えないんだろうな…実際やったらどう転ぶかわからん塩梅

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:27

    >>55

    ブライアンの方がスタミナあるって思われてたのか

    あの菊花賞見ればまあそうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:31

    ゴジラとガメラどっちが強いかみたいな話してる…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:23

    >>55

    皆さんブライアンに脳焼かれすぎでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:34

    この二人例えるなら、アップトゥデイトの一つ下の弟がオジュウチョウサンだったみたいな。
    兄は十数年に一頭の天才だけど、弟は百年に一頭の怪物だった。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:46

    ナリブの菊花賞はホンマいかれてるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:12

    >>53

    まあ4人選べって言われると真っ先に名前上がりそうなの

    サクラバクシンオー、シンボリルドルフ、オルフェーブル、テイエムオペラオー、スマートファルコン、キタサンブラック…etcだからな…化け物が多すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:42

    その場からヨーイドンなら悟空が勝つ。
    ランダム配置からのなんでもありならドラえもんが勝つ。
    みたいな話してる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:03

    戦績的に生徒会メンバーで出ても違和感ないし実際本人が辞退してるだけで勧誘はされてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:16

    なんか昔から怪物みたいな馬出てくると「だいたいビワハヤヒデ級」ってコメントが出てくるせいで怪物馬の物差しになってるイメージがある
    現役中にこいつ物差しに出てきたら超一流馬って感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:22

    >>61

    前年のレコード更新するのはまあまだいいとして、稍重だったのとか鞍上の南井さんが「凄いスピード出てるのに全然自分の体が揺れなくて怖かった」的なこと言ってたりと色々とおかしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:27

    常識の範囲の強者に見えて普通に怪物の域に居るんだよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:35

    だからこそ全盛期同士の兄弟対決が見たかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:36

    >>55

    冷静なのは大川だけって感じだな

    大川さんの晩年の相場眼ってマジで凄まじかった

    グラスめっちゃ評価してたりオペ無双予言してたり

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:02

    ウイポでも敵に回すとマジでキツい奴筆頭
    というか、フツーに三冠取るよねビワ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:08

    >>13>>14

    流石に戦績的にルドルフ並みとか四天王入るとかは盛りすぎや

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:49

    今のウマ娘って芝の中心距離でも
    シンボリルドルフ
    テイエムオペラオー
    キタサンブラック
    オルフェーヴル
    ナリタブライアン
    ウオッカ
    ジェンティルドンナ

    ってやべー実績馬がゴロゴロいるからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:44:51

    私と同じG1を勝ったヒシミラクル君が普通で平凡と言っていたからやはり私もそうなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:00

    因みに岡部君。曰くビワハヤヒデは「本質的には優れた中距離馬」らしい。
    ライターの山田康文も「ビワハヤヒデの天賦の才はスピードで有り、スタミナは鍛錬によって備わった物」と言ってる。

    Q.つまり?
    A.ビワハヤヒデは本来菊花賞や春天は適正距離では無い、鍛えたスタミナと生来のスピードでゴリ推し圧勝した。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:40

    葦毛伝説最強はタマモかビワだろうな

    マックイーン現役時みるとマジで評価低くて笑っちゃうんだよね
    フリーレートとかあれは絶対岡部査定入ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:36

    先行でペース維持しつつここぞでスピード跳ね上げるタイプだったとは…このリハクの眼を持ってしても…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:08

    >>74

    これマックイーン、オペラオー、ディープ、時代超えてキタサンでも言われてたからぶっちゃけ傑出した馬には大体出てくるコメントではある

    マイルでもやれるとかもセットやね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:58:37

    >>73

    ヒシミラクル君も戦績は普通でも平凡でもない定期

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:59:31

    スぺシャルウィーク
    グラスワンダー
    タマモクロス
    オグリキャップ
    マックイーン
    ボリクリ

    大体ここら辺と横並びになってくるかなってイメージ
    GI3~4勝組の上澄みみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:44

    >>11

    レコードも1400、1600、2200、3200とバラバラの距離で出しててマジでやべえなこいつってなる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:04:57

    >>78

    そもそもG1ひとつでも勝ってたら上澄みだしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:07:03

    >>65

    昔の競馬あるあるだな

    史上最強クラスか?→ビワハヤヒデ級だと思うみたいなの

    ここから更に下げたい場合はマックイーン級とかマーベラスサンデー級、メジロブライト級と派生していく

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:25

    >>47

    頑張ってそうあるように振る舞ってると余計に妹は虚像を見つめていていずれ妹の期待から振り落とされるのではって不安の方が先立ちそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:27

    オープン入り:超上澄み
    重賞未勝利:超超上澄み(ロイスアンドロイス)
    重賞勝利:超超超上澄み(ナイスネイチャ)
    G1勝利:超超超超上澄み(ヒシミラクル)
    なのでヒシミラクルさんはかなりバケモン寄りです…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:38

    フリーレートとか見るとかなり頻繁に出てくるミスターシービー級とかいう表現もある

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:45

    これだけの勝ちを残しながら元馬穏やか勢四天王にもまぁまぁ候補にあげそうな人が居そうなの凄い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:55

    ハヤヒデのマイル脚質適正Cってなんなの…ってなる
    この人マイルでもレコード出してるんだよね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:07

    >>85

    フリーレートで取りあえず現役最強馬出てきたら渡されるミスターシービー級とか言う称号

    岡部は色々と舐め過ぎである

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:43

    >>87

    初期メンバーの適性はガバガバだから…宝塚記念で1着だった馬が中距離Bにされるぐらいには

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:57

    ダービーに有馬と負けたレースがドラマ性強すぎるのが良くない特に後者

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:04

    なんでテイオーは復帰したてで勝てたんですか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:51

    >>91

    キセキ♡

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:37

    絶対にもっと性能盛って良い枠

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:48:22

    >>91調教師の「コイツ走り過ぎるから秋天パス、有馬にメイチするぞ」って判断と天才田原の執念と…トウカイテイオーの闘争心に火が付いたから…かな……。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:23:15

    >>91

    元気玉

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:47

    >>93

    ルドルフオペラオーの性能が微妙なゲームやぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:53:24

    >>91

    天才だから

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:54:55

    ヒシミラクルはさあ全盛期が来るぞ!って時に怪我したので
    ハヤヒデは丈夫だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:10:27

    >>98岡部君。「四歳の夏に避暑させておけばなぁ、ルドルフに比肩する馬に成れたかもしれなかった」

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:46

    デビュー前に競争能力喪失レベルの大怪我負ってるという。

    そこからよく>>24の戦績出せたもんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:42:54

    >>100

    姉貴(兄貴)はレースではギラついてトレーニングやプライベートはビワビワしてるタイプだったらしいから良い感じに力の抜きどころを弁えていたのではないだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:29

    ハヤヒデの怪物性は古馬一戦目の京都記念が一番分かりやすい

    重賞馬くらいなら労せず捻り潰せる

    ルドルフの日経賞やテイオーの大阪杯を彷彿とさせる

    1994年 京都記念(GⅡ) | ビワハヤヒデ | JRA公式


  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:00:35

    >>101気性はブライアンよりビワの方が大人って言われてたのどっかで見た事有るな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:34:17

    怪我する前の全盛期ブライアンに分が悪いって
    超上澄みではないが普通に上澄みの上の方なんだよな

    当時のブライアンはダービーで17枠なのに1.2倍、五馬身差の楽勝する馬だった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:38:54

    >>101

    こういうレース以外だと大人しくてレースだと頑張れるってか執念すら見えるタイプってすげぇ競走馬生活向きな性格してんなっていつも思うゼファーとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:30

    天才な化物がビワハヤヒデ
    化物みたいな天才がナリタブライアン
    みたいに思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:45:50

    >>105

    大川慶次郎はこの性格を指して『全盛期のシンザンを思わせる』と言ってたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:49:04

    >>102

    何がエグいって兄貴終始掛かりっぱなしなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:00:06

    史上最強馬を一頭選べと言われたら挙がりにくいかもしれないけど史実版目指せ最強チームやるなら真っ先に確保したいタイプ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:14:24

    >>96

    ワケガワカラナイヨー

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:56

    リスクすら拒む(G1で)

    本格化の時期が時期だったために古馬戦線まで焼け野原となったという…
    なんで競馬界にライスが必要だったかってそんなハヤヒデが屈腱炎で唐突の離脱だったからってのもある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:01

    スターブロッサムでブライアンを振り切れないのが恐ろしい的な事言ってたけど振り切れないだけで抜かせてはいない辺り結構上からな強者視点よな姉貴

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:34:19

    ハヤヒデは自己評価低いからな
    だからこそ有馬記念勝利後のこのイベントがグッと来るわけだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています