でも実際さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:26:42

    娘ぐらい年の離れた子が自分にどえらい矢印持ってるとは思えないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:11

    それは…まぁ、はい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:37

    そんなだからぐだにダダ捏ねられるとかいうテンドンやらかすんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:27:59

    しかしですね…奴隷の身分である私を買ってくれてその上衣食住その他教育多数を受けさせてくれて大事に扱ってくれる方に惚れないのも無理な話ではないですか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:28:17

    >>3

    …………ん。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:52

    ここでもチャートガバガバじゃねぇーか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:29:53

    >>4

    拾ったのは復讐するためだし見合いさせるぐらいしか親としてできないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:12

    >>6

    最終的に目標投げ捨てるからチャートもクソもないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:27

    >>7

    復讐の過程で死ぬかもしれないから遺産相続人にも指定したぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:33

    >>6

    道満に後託すのも臨機応変に対応できるやろって判断からなんかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:35:33

    >>4

    買っただのだからそれ位はしなければ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:20

    アヴェンジャー自粛もぐだならアヴェンジャー抜きで南極までを突破して事態を解決できるだろうってなかなか希望的観測に基づいた行動だしね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:27

    まぁ仮に「あれ?親子ほどに歳離れてるこの子もしかして私に気がある?」って考えたら痛い勘違いおじさん/おばさんだし、巌窟王の反応が真っ当

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:37:20

    >>13

    でもエデにきっぱりと「あなたに向ける愛は父への愛とは別です」って言われてんのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:13

    実際に養女とくっつくタイプのフィクションはぶっ叩かれる傾向にあるからな
    巌窟王側は思いもよらなかった/エデ側からガンガンアタックかけていく描写を積み重ねるのが正解

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:40

    >>14

    そうだったのか…原典エアプですまん

    それでも「歳離れた自分なんかよりももっと良い男を選びな」も真っ当な反応で責められるものでもないとは思うのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:28

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:19

    年上側が紳士でそれに惚れる少女ってのは割と王道よねーあしながおじさんとかもそうだし。skb さんの光源氏がイレギュラー(しかもあれ我慢できなくなって押し倒したし)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:28

    20歳前に監獄にシューッ!されて14年後の34歳に脱獄、9年後に復讐開始なんでエデを拾ったのは34〜43歳の間か
    政略結婚で若い後妻を貰うこととかはあるとはいえまぁ保護者目線になりますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:15

    実際、自分よりもずっと若い女を嫁にもらえる状況になっても「いやいや、もっと近い歳の男と結婚しなさい」って反応すると思うよ。真っ当な神経してる男なら

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:06

    アン???ン「恋は現実の前に折れ、現実は愛の前に歪み、愛は、恋の前では無力になる」

    ア???セン「それがまっとうな男女の関係だ。死ぬ間際だが、それこそ心に刻んで反省しろ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:03:48

    その時代のこと体感としてわからないからな
    生活を保つ為に裕福な所に嫁ぐのが幸福として描かれるのが普通の時代設定とかなら

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:08:28

    >>22

    早い話クソボケがーッ!ってことか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:19

    ぶっちゃけ年齢とか諸々考えるとエデちゃんのがおかしい側だからな(良い意味で)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:09

    本当に真っ当だよエドモン
    でも相手が悪かった(?)な

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:51:59

    年齢が離れてるにしても一回りならまだアリな気もしなくないんだけどそれ以上になるとかなり男側の神経を疑われる案件だよね
    まぁフィクションなら何でもありだと思うんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:39

    >>15

    養女とくっついて叩かれるのはそれまでに親子萌えのほのぼの路線で進めてた物語だったのに急に男女になってしまうことで妙な生々しさが出てしまうからなんだ

    男女の関係になるにあたっての葛藤や着地をしっかり丁寧に描いたらまた反応は違うと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:03:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:12:01

    経験とかから仕方ないと思うけど自己完結しがちだろうから思い通りにならない子が相手なのはバランスとれてんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:23

    >>24

    歳の差とエドモンが復讐者のくせに真っ当すぎる価値観してるから一概にもクソボケではないはず…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:17:16

    >>28

    >男女の関係になるにあたっての葛藤や着地をしっかり丁寧に描いたら

    それが大事だよね本当

    作者さん側は全然養女は父と思ってなかった描写入れてるつもり/父親代わりのつもりで育ててる男性主人公の一人称視点方のお話読んだことあるけど

    養女が気持ちを伝えたらサクッと男女の関係になっちゃってウワ……となって離れたわ

    ほんとに加減間違えると一気にノットフォーミーになるから難しい関係性だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:22:15

    >>32

    年齢差CPの作品読んでる層は「単に歳の差が好き。葛藤は要らない」派と「年齢差による葛藤や結ばれるまでのハードルが見たい」派で分かれてて前者と後者で実は求める作品真逆なの難しすぎると思う。SNSとかで年齢差CPの話してて前者と後者がそうと気付かずかち合う事もあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:39

    >>29

    喧嘩腰って言うか愚痴になってんじゃねぇの?

    実際こういう声がデカい奴のせいで炎上したことは他界隈でも沢山あるし、愚痴りたくもなる


    「今やったら批判されるだろうな」→「こう言う口がでかい奴がいるしな」

    ってだけ。


    スレ主的にスレチだと思ったら>>17>>18>>29、このコメント削除よろしく

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:35

    >>34

    それも気持ちはわかる、おにロリ系(?)は異様に他者からの目が厳しいからな

    でもそもそもこれは巌窟王の話でもないし現実での話を持ち出してるのもスレの趣旨と違いすぎるしでどうなのかと思っただけなんだよ これ愚痴スレじゃないし

    年の差結婚の年下の方だけを悪し様に言うのもその逆も年の差結婚の話ではタブーかと思って

    でもこの返信自体もスレチだしもうやめるわ ごめんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:32

    年齢差ある男女で忌避されるポイントって年端も行かない少女の視野の狭さにつけ込んだ年上男の性的搾取って構図だと思うんだよな
    病んだ少女を救う為とか年上男の方が葛藤の末に関係を持つとかドラマがあったら短絡的には叩かれないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:15

    年の差が賛否両論なのはしゃーない
    だからこそエドモンも一歩引いた対応して、実際それがまともだって思われるんだし
    でもフィクションだからエデ押しまくって結婚するのにも何の問題もないわけですね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:20

    フィクションに限らず人の恋愛にあーだこーだ言うのも野暮だけど、片方が死ぬまでお互い幸せそうに添い遂げてるなら問題ないのではないのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:01

    てか原作だとエデだって二十歳だしなあ…歳の差がすごいのは認めるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:45

    >>39

    原典読んでなかったが普通に成熟した女性やん

    当時の価値観的にも20になったら充分立派な大人だし


    今で言うと60歳男性と40歳女性が結婚する感じか?

    何の問題もないな!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:19

    極論、十代と三十代ならええ……?ってなるけど三十代と六十代なら年の差膨らんでるけどまあちょっと変わってるけど別に、ってなるしな
    大事なのは年の差じゃなくて片方が片方を丸め込んで搾取してるか否かってことですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:16

    加トちゃん夫妻みたいなものか
    あれも諸々よく分かる前は旦那の遺産目当てとか言われてたね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:33

    批判する人の大半はそこまで考えてなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:44

    >>41

    どんなに愛し合ってても若い相手に知らない事が多くて生活もまだ安定してない場合、丸め込んで未来取り上げてるのと変わらんからね

    そういうの乗り越えてる大人同士なら歳の差あっても大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:50:18

    >>43

    自分の生理的嫌悪感による感情のまま喚いてるだけだしこう言う手合い

    反応するだけ無駄よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:49

    すごい昔の時代の女で二十歳はけっこういい歳だと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:30

    >>41

    三十代と六十代でも三十代がモラハラやDV受けてメンタル病むくらいの仕打ち受けつつ幸せそうにしてたらフィクションでも物議醸すだろうし

    それは年齢差が無くても同じことだしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:56:22

    >>47

    そこはそやね どの年齢でも同じこと言える

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:06

    >>46

    (当時の価値観では)もう行き遅れなので愛してるし責任持って娶ってください伯爵様!

    ってこと!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:59:41

    1800年ぐらいのヨーロッパ上流階級が舞台の話だしなぁ
    それを除外しても伯爵とエデの関係はエデが強く望んだからで終わる話だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:28

    >>49

    伯爵が結婚相手見繕おうとしたら必要ありません貴方がいいのですしたのがエデだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:38

    原作でもエドモンのクソボケぶりが話題になるぐらいだしね。歳の差は言っちゃなんだが現代人が言ってるだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:38

    年齢差に絞るとあれだけど原作では大切に育てた養女が(当時の価値観では)いい歳になっても結婚してなくて
    それを父に向けるそれでは無い愛を向けていたと告白されて
    エドモンとしてはこんな老いぼれよりも同年代と結婚しなさいって父親としての気持ちもあり
    そこまで思ってくれているレディには応えるのが筋ではないかと復讐を手放す男としての気持ちもあり…て感じなんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:06

    >>49

    相手の影もないと周りオールドミスになるつもりかとか凄い言われそうと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています