【クロス】ゲマトリアのエッグマン その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:34:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:11:13

    シッテムの箱にソニック入れようぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:13:10

    ベアおばはカオスエメラルド欲しがりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:23

    >>3

    そりゃ単体でも分身やら火の玉に変身できるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:39

    前スレであったよな、ソニックがキヴォトスを駆け抜けるゲームの話
    2Dでソニックがキヴォトスを冒険するクラシックパートと先生が召喚したソニックが3Dでキヴォトスを調査するモダンパートの二つがあるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:44

    >>5

    アビドスがエッグマンの本拠地になってたな

    最初のステージはグリーンヒルかミレニアム

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:45

    アロナに体を与えて外に出すエッグマン

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:00

    >>7

    メタルアロナか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:28:46

    そこら辺にリングが落ちてたらシロコに全部持ってかれそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:17

    >>9

    ん、換金する

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:01

    >>9

    この曲をバックにシロコを追いかけるクラソニを幻視した

    Super Sonic Racing


  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:21

    >>10

    できるかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:36

    ゲヘナステージで流れる英語ヴォーカル入りの格好いいBGM

    よく聞くと『Unwelcome School』のアレンジ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:00:10

    温泉開発部の新装備

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:36

    >>5

    キヴォトスを調査するなら大人のカードなしいつでも呼び出せた方がいいよな

    というわけでシッテムの箱にソニックを召喚できるアプリを入れるのはどうだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:26

    >>15

    アロナがソニックを弟扱いしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:28

    >>14

    問題は温泉開発部にウィスプが力を貸してくれるかどうかだが…メタルみたいに無理矢理能力を抽出するのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:58

    >>12

    ん、リングは純金だから高く売れる…はず

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:22

    ソニックが気付かぬ内に軌道エレベーターやら宇宙遊園地やら宇宙要塞作れるエッグマンだ、キヴォトス勢が気付かぬ間になんか作れるだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:02

    >>17

    完全にやってることがエッグマンと同レベルなの草なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:34

    >>19

    気づいたらキヴォトスの空にデスエッグが浮いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:52

    >>15

    問題はどうやってそういうアプリを作るかだけど、エッグマンはまず作らないだろうしミレニアムの生徒の力を借りようにもシッテムの箱自体も未知のオーパーツだしなぁ

    というかソニックはアロナみたいなポジションは似合わないと思う。(キヴォトスに召喚されても普段は気ままに走り回っている方が似合う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:38

    >>22

    じゃあ無名の司祭に作らせるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:57:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:59:19

    >>15

    モダンソニックはいつもキヴォトスのどこかを走り回っているけど先生や生徒たちのピンチに駆けつけて欲しい気持ちがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:06:13

    >>3

    「想いを力に変える」というカオスエメラルドの性質上

    アリウス生の負の感情を取り込んで力に変えることができそう


    そして思ったように力が引き出せないか暴走して自滅するまでがお約束

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:09:23

    >>25

    先生の友人枠かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:31

    >>26

    無茶な使い方してエメラルドが力を失いそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:21

    >>5

    ボスは生徒と協力して倒す形になりそう

    その上でアビドスでは前スレみたくホシノがエッグマンに協力してくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:25:03

    デカグラマトン戦でソニックがスーパーソニックになってフロンティアのボス戦みたいに戦うイメージあったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:33:51

    >>30

    ビームと押し合いながら接近したりするのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:37

    >>29

    ミレニアムではアバンギャルド君、アビドスではエッグマン&ホシノ、アリウスではベアトリーチェ

    あとはなんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:53:30

    >>32

    百鬼夜行では猫鬼クロカゲ、トリニティはヒエロニムスかグレゴリオだろうか?

    赤冬とかゲヘナはエッグマンのメカかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:05

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    シロコならキュイイインという音をたてながら転がるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:03

    前スレでエッグマンがメタルホシノ、メタルヒナ、メタルネル、メタルツルギ、メタルミカを作る案があったけどファントムルビーの力でホシノ、ヒナ、ネル、ツルギ、ミカの幻影を作り出した方がコストもかからないんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:10

    >>34

    スピンダッシュを習得したシロコ!?

    つまりシロコ・ザ・サンドウルフ…ってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:43:53

    ゲーム版ソニック・ブルーアーカイブのネタ
    レッドウィンターステージは納得の氷ステージ風
    いつも以上に雪と氷に閉ざされているが
    いつものようにマリナが革命を起こし工務部がデモをしてチェリノが反撃してる
    どの勢力に協力したかでルート分岐するシャドゲ風ステージ

    なおどのルートを選んでも最終的には大雪を起こしてるエッグマンのメカを倒すことになる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:15:56

    >>37

    工務部ルートはリング少なそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:52:21

    >>35

    数万体のホシノ、ヒナ、ネル、ツルギ、ミカ軍団は流石にキヴォトス壊れちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:00:27

    >>35

    でもそれで作ったやつちょっといい武器持っただけの一般人でも対処できてたじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:52:07

    >>36

    シロコ・ザ・サンドウルフ←

    なんかすげーそれっぽくて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:01:14

    >>40

    ブーストしたソニックと並走できる奴が一般人…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:35:21

    >>41

    ちなみに偶然……偶然?にもシロコ(siroco)はスペイン語で『初夏にサハラ砂漠から海を越えて吹いてくる熱い南風』を指す言葉でもある

    なのでソニック・ザ・ヘッジホッグを『音速のハリネズミ』とするならば

    シロコ・ザ・サンドウルフは『南風のスナオオカミ』とでもなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:50

    ソニックがミレニアム、エッグマンはアビドスにいるんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:45

    >>44

    ソニックはゲーム部のテレビ画面から出てきたらしい

    拠点にしてるのかは不明


    エッグマンはアビドスの土地をネフティスより先に買い叩いてエッグマンランドを造った

    アビドス生を雇ってこき使ってるけど給料と待遇が良いんでまあまあ慕われてるみたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:28

    4強+ミカを模したメタル生徒シリーズ
    本物生徒と違って銃が腕と一体化してたり
    サブアームやケーブルで本体と接続されてたり
    実弾じゃなくてビーム兵器だったりしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:15:20

    >>44

    >>45

    ゲーム開発部で寝泊まりしてるソニックも居るかもしれないってわけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:28:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:37:15

    >>47

    ソニックは世界中を走り回って疲れたらその辺で野宿してるらしいのでテイルスのラボみたいにゲーム開発部も寝泊まりする場所の一つになりそうだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:41:12

    >>13

    最初のテッテッテーレのリフでイントロ入ったらソニアド期の香りするわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:29:23

    >>49

    つまり章が進むごとにソニックの寝泊まりできる部屋がいろんな学園に増えていくのか(アビドスだけは何だろう、エッグマンがわざと作りそうでも、作らなそうでもどっちでもありえそう)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:40:57

    >>51

    トリニティはミカの屋根裏部屋かな

    他の場所は堅苦しくて息が詰まるからとか言って

    当然のように窓から出入りしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:28:57

    >>52

    この概念におけるシャドウはミカの騎士、つまりいつでも一緒なはずだ

    シャドウの居ない時間にシャドウのベッド使ってるってことか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:10

    >>53

    先生経由でシャドウがミカの護衛をしてる感じかね

    そういやキヴォトスにルージュとオメガも来てるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:10

    >>53

    すまない、正直その概念忘れてた

    でも暗黒の騎士的にはソニックはアーサーだし一人の女性を挟んでランスロット(シャドウ)と火花を散らすのは予定調和な気も……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:47

    >>53

    私のとくっつけて三人で寝れば問題ないじゃんね☆

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:45:35

    >>55

    そういや元ネタのランスロットはアーサー王の王妃と不倫してたな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:40:09

    >>57

    >>56

    なるほど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:54:23

    >>51

    赤冬は二箇所ありそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:03:07

    ここまで来たらせっかくなのでゲーム版の百鬼夜行ステージ

    和の要素が強く屋台が並ぶ桜並木や神社仏閣を思わせる建築物など美しい情景を駆け抜けていくが
    ステージ上に設置された怪書に触れると闇に包まれた不気味な光景に変貌
    このギミックを利用し桜の花びらが舞い散る陽光の下と怪異が蠢く闇の中を行き来しながら攻略していく

    ボスであるクロカゲとの戦いでは時折クロカゲの領域に引き摺りこまれてしまう
    この状態ではクロカゲにダメージを与えることができないが百花繚乱の援護で領域を脱出できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:56

    >>60

    クロカゲの領域内にステージ最後のレッドスターリングがありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:25:48

    各校一個ずつカオスエメラルドがあるってのも面白そうだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:32:34

    >>62

    各校最高戦力(ホシノやヒナ)がカオスエメラルドを持ってて貰ったり奪いに行くんだろ?

    それで色々起きる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:58:28

    ラスボスは誰になるんだ?
    色彩とエッグマンのどっちかになるだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:07:09

    >>64

    ラスボスは色彩関係でエッグマンはいつもの共闘じゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:22:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:23:09

    このスレのキヴォトスだと色彩がガチで顕現してそう。んでもってスーパー化したソニックと死闘を繰り広げそう(もちろん色彩の傀儡として蘇ったプレ先付き)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:17:32

    >>67

    最終決戦で流れるブルアカメインテーマConstant Moderatoの英語ヴォーカル入りロックアレンジ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:04:39

    >>67

    そしてシロコも一緒にスーパーシロコになって戦うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:09:30

    >>69

    スーパーシロコはクロコとは反対に純白のドレス着て、髪が銀色に光り輝いてるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:57:11

    ファントムラッシュやサイループを使うシロコか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:37:30

    プレ先の覚悟や生き様を見て、それを尊重して全力で戦い
    幻として現れて喚き散らかす無名の司祭たちに

    「あんたたちも小学校からやり直して道徳の授業を受けたほうがいい」
    「それとその学芸会みたいな服装をなんとかしなよ」

    みたいに皮肉を飛ばすソニック

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:16:12

    >>71

    スピンダッシュもするぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:51:35

    >>65

    フロンティアの超・完全決戦みたいにサポートしてくれるエッグマンが見れそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:49:58

    >>71

    うへーシロコちゃんが沢山居るよ~

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:57:43

    >>75

    「「「「「ん、光速で銀行を襲う」」」」」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:34:48

    個人的にキヴォトス生徒はカオスエメラルドの力の負荷に耐えられない方がいいな(なんでかと言うと神秘がエメラルドの力でアホみたいにブーストされてその生徒がキャパオーバーする感じ)
    ソニックのようにスーパー化は出来るけど負荷が半端なくかかってごく短い時間しかエメラルドの力を扱いきれずスーパー化解除後も滅茶苦茶疲労してる感じ(例えばネルですらもう指一本動かせなくなるほど疲労する

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:18

    >>77

    シャドウですら最初は負荷に耐えられなかったからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:10:46

    >>77

    じゃあ仮にスーパーシロコが最終決戦に参加するなら何か特殊な条件が揃った上でってことになるのかな?

    それこそ大人のカードとクロコの力を借りるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:38:41

    >>79

    同じ空間に二人のシロコが居ることで世界が二人を同一人物として扱い、負荷が分散されるとかかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:12:25

    >>80

    それならシロコだけが変身して戦える理由になるし良いかもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:08:48

    >>79>>80>>81

    個人的には大人のカードあり+クロコありでもシロコはカオスエメラルドの負荷には耐えられない方がいいなぁ

    理由としてはシロコを特別扱いしたくないから

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:15:58

    >>82

    わかりました、エッグマンにシロコがスーパー化しても耐えられるような使い捨ての装備作らせます…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:36:30

    >>83

    使い捨てならまあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:10:40

    >>67

    クラシック、モダン、シロコの三人ならスーパー化せずとも行けないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:44:43

    >>85

    ソニフォみたいにか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:53:56

    ダークスパインソニックやエクスカリバーソニックみたいなご当地強化形態でもありかもしれない
    この場合だと間違いなくヘイローが付く

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:13:08

    >>85

    トリプルブーストするのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:27:31

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:00:55

    >>85

    一人元敵だけど最終決戦までにそこまで仲良くなれるか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:38:27

    エッグマンはアビドス以外だとミレニアムとの関わりが多そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:24:00

    >>91

    ミレニアムにエッグマンが来てソニックが来てることを知るんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:11:23

    >>92

    そしてソニックが居るとわかったエッグマンがD.U.辺りでソニックを発見して追いかけっこするんだな

    BGMはCity Escape

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:59:04

    >>91

    講習とかやってるんだな

    あとは武器流してるゲヘナとかとも多くなる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:27:29

    >>92

    ミレニアムにエッグマンが来たとき最初はゲーム開発部がソニックを隠そうとするけど途中で出てきてバレちゃうんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:27:29

    ミレニアムではメタルソニックを元にした新たなロボットが開発されているのであった…
    その名も──メタルアヴァンギャルド君

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:55:50

    >>96

    デザイン据え置き

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:02:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:05:58

    >>72

    ソニックやエッグマンも台詞回しがオシャレなの多いから各章ごとにどんなセリフ言うのか妄想するの楽しいんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:08:52

    「理解できぬ」

    「貴様は名を忘れた神ではない。神秘も恐怖も持たぬただのハリネズミに過ぎぬ」
    「……それが何故、こうも強い力を持つ!?」
    「貴様は何物だ!?」
    「まさか人の祈りが神を呼ぶように、神々の祈りが呼んだデウスエクスマキナだとでも言うのか!?」

    「俺はそんな大層なもんじゃないね」
    「俺は俺さ。冒険好きのちょっと凄いハリネズミ」
    「ソニック・ザ・ヘッジホッグさ。……あの子が砂狼シロコであるようにな」

    「驕るな――!」
    「あれは貴様の知る子供ではない!プレナパテスといい、何故そんなことも理解できぬのだ!!」

    「そんなことも分からないのかい?」
    「あんたらこそ、もう一度Elementary School(小学校)からやり直したほうがいいんじゃないか?」
    「恰好も学芸会みたいだし、ちょうどいいだろ?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:42:42

    >>100

    ソニックエミュうまいなぁ

    決める時はカッコよく決めてジョークも言う所とかそれっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:49:24

    >>100

    いっぱいちゅき

    このあとクラシックとシロコも来るんだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:25:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:30:51

    「お父さん、ソニックが行ったわ」

    「ふん!あのハリネズミめ、相変わらずエエ恰好しよってからに!」
    「ま、そうこなくてはこの世紀の大天才、ドクター・エッグマン様の宿敵には相応しくないがの。ホーホッホッホ!」

    「……確かにソニックは不可能を可能にする。でも今回ばかりは……」

    「セージよ、ワシを誰だと思っておる!あ奴が不可能を可能にするならワシにだってできるわい!」
    「よいかシロコ!この装置はもともとキヴォトス生徒の神秘を一か所に集めるために造った物じゃ!」
    「この機能を逆転すればカオスエメラルドを使った時の負担を分担することができる!」
    「すでにアビドスの四人に空崎ヒナ、美甘ネル、剣先ツルギ、聖園ミカ……そのほか、主だった生徒にこれと同じ物を渡しておる!」
    「これならば理論上、お主でもスーパー化が可能じゃ!」

    「ですがこれはあくまでも理論上。加えて生徒がスーパー化した際に何が起こるかは未知数です。無理はしないで」

    「ドクター、セージ、ありがとう……行ってきます」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:35:01

    エデン条約編の先生の”私の大切なお姫様に何してるの!!”って発言を茶化しながらも
    「OK、Mr.Prince(王子様)!Princess(お姫様)をお城まで運ぶ馬車をご所望かい?そこらの馬車より速いことは保証するぜ」
    みたいな感じで乗ってくるソニックがいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:55:14

    >>105

    またソニックが気軽に女の子の男性観ぶっ壊してる……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:13:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:07:12

    >>105

    そしてシャドウは暗黒の騎士の時と重なっちゃってKnightとは呼ばれないんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:58

    >>104

    燃える展開だ

    やっぱりエッグマンは終盤での共闘が似合う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:39

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:13

    試しにブルアカのロゴジェネを使ってゲームタイトルっぽい感じで作ってみた

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:03

    >>111

    おお……!


    ってデスエッグの溶け込みっぷりがすげえ!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:04

    >>111

    なんか本当にそういうゲームがあるような気がしてきたぞ…?

    Steam、Appstore、GooglePlayで配信されていたような…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:35:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:17:15

    >>111

    良き

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:36:43

    ビナー戦はこんな感じ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:29:26

    Openyourheart流したいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:50:17

    ワイバーン戦みたいにビナーを振り回すスーパーソニックか

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:57:18

    「理解できぬ」

    「なんだその力は?なんだその輝きは!?それは万人に終わりを齎す死の神アヌビスの姿ではない!」
    「よもや生徒という記号のまま崇高に至ったと言うのか!?」
    「なんという暴挙!なんという不遜!なんという冒涜!!」
    「混沌たる輝石……!ここまでの力があったとは……!」

    「違う。カオスエメラルドの力だけじゃない」
    「先生やアビドスの……キヴォトスのみんなが助けてくれたから」
    「ソニックとドクター、セージが力を貸してくれたから」
    「……もう一人の私と先生がいてくれたから」
    「私はこのステージに立てたんだ」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:28:19

    >>119

    良い……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:37:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:44:38

    エッグマンはウトナピシュティムの本舟に勝手に乗り込んでそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:38:12

    最終編でセージはプラナとハッキング合戦してそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:58

    そういやソニックやエッグマンがキヴォトスに来たのはどの時期なんだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:55:25

    いろいろ雑ですまない

  • 12612524/04/08(月) 22:56:35

    ソニックの素体から作った
    あとは頼みます

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:11:59

    >>125

    ヘイローは…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:33:36

    >>125

    良い

    ヘイローないけど…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:10:00

    >>124

    ・エッグマン

    対ソニック用に新たな力を得るため先生が来る前に(つまりブルアカ本編の開始前)にキヴォトスに来てゲマトリアと手を組む

    ・ソニック(クラシック)

    登場したのはパヴァーヌ編 第2章の終盤辺り、エッグマンが最後の最後でアリスを連れ去ろうとした辺りでいきなり現れてアリスを救出。モダン以上にどうやって来たのかわからない

    ・ソニック(モダン)

    登場したのはエデン条約編第4章で先生の「私のお姫様に何してるの!」発言の後の大人のカード使用で登場


    こんな感じかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:29:05

    >>125

    可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:23:57

    サオリの凶弾から先生を助けるソニックとかいそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:39:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:57:45

    「Hey!仮面舞踏会の会場はここかい?でもガスマスクの仮面舞踏会なんて正直ナンセンスだと思うぜ?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:44:27

    ソニック、ミカの裏切りにショックを受けて苦悩モードになっちゃったランスロット(シャドウ)を叱咤してエデン4章のミカを助けに行かせるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:10:17

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:18:29

    >>135

    むしろ独自でミカを調査してそこからアリウスとの繋がりを見つけそう。新ソニじゃ政府直属のエージェントだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:19:30

    >>135

    それもそうか

    じゃあ「ここでの僕の役目はミカの騎士だ」みたいなノリで助けにきてくれるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:27:59

    このレスは削除されています

  • 13913524/04/09(火) 18:38:38

    >>136

    >>137

    まぁトリニティにいるのがシャドウかランスロットかで話が変わってくると思うけど少なくともミカを見捨てるような真似はしないはず

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:40:22

    >>136

    そういやベアおばがエッグマンネガと組んでる概念もあったからシャドウが独自に調査して突き止めてそうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:43:06

    魔女となったミカを止めるためにシャドウが立ち塞がりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:50:11

    「全ての人達に生きるチャンスを与えてあげて」かつてある少女が自分に言い残したその言葉を胸に魔女になろうとする少女を救うために立ち塞がるシャドウか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:55:07

    ミカの従者みたいなポジションだけど忠誠心とかはなくて手のかかる上司みたいな感覚でミカには結構辛辣に接するシャドウが見れそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:57:30

    結構絶望的な状況が多いんだけどソニックとシャドウがいるだけで安心感半端ないなエデン条約編

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:54:45

    >>144

    絶望をひっくり返すことに定評のあるハリネズミ二匹だからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:49

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:27

    ん、手直し

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:18:35

    >>147

    おぉ!シロコ・ザ・サンドウルフ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:44:57

    >>147

    髪色が柔らかくなったな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:41:36

    >>147

    ホシノ描いてみようかな…ドット絵で

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:59:24

    総力戦でカオスとか出てきそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:19:43

    >>147

    ちょっと表情変わったね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:18:03

    そういえばカオスエメラルドの話はあったが
    抑えるものマスターエメラルドの話ってどこかであった?
    あれ自体でもかなりのパワー持っててラスボスに使われたし(クラシック3&K)
    あれがないとラスボス止められないし(アドベンチャー1・2)
    結構重要そうなんだけど…ナッコ含めてどうなってるんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:22:59

    >>153

    マスエメあるならナッコも来るのかな……またエンジェルアイランドが落ちるのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:39:39

    エデン条約3章はクライシスシティみたいなステージになるだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:51:13

    >>154

    もしかしたらエッグマンに盗まれたのかもしれん

    流石に無理か

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:29:08

    ①エッグマンが盗んできた
    ②シロコが出稼ぎに行ったついでにかっぱらってきた
    ③エンジェルアイランドごと転移してきた(!?)

    さあどれだ
    なお何にせよナッコの胃は死ぬ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:10:26

    >>157

    可哀想なナックルズ…

    ひとえにてめェがエメラルドの守護者だったせいだが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:26:20

    たぶんまたマスターエメラルド砕かれると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:28:48

    先生(しぇんしぇ)ー!!
    ナックルズ先生、助けてー!!!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:33:45

    まあナックルズがキヴォトス中でマスターエメラルドの欠片を探し回るのはわかる
    その過程でユメ先輩が探してた希少な金属とか、無名の司祭の遺産とか変なモン見つけそうでもある

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:58

    ネルパイセンとソニックのスピード対決とか見れそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:06

    >>162

    やるとしてコースや方式はどんな感じかな

    やりやすいのはシティエスケープだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:15

    >>163

    二人ともビルの外壁駆け抜けてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:57:58

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:00:09

    正直対面したら死を覚悟するコンビ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:03:33

    >>166

    勝てない(確信)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:29

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:16

    シュポガキとかいうエッグマンみたいな戦闘する奴ら
    ソニックと戦ってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:42

    >>169

    確かにソニックのボスでいそうな感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:29

    >>170

    砂漠を走る列車を追いかけてだんだん並走するまで近付いて行くんだよね

    追い付いたら上に乗り上げてラウンド2だ


    ワイバーン戦かな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:53

    ホシノとシャドウ…
    片やユメ先輩、片やマリア…
    圧倒的善性の、か弱き人の遺言を胸に戦い続ける最強

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:45:02

    >>171

    ミラージュサルーンACT1(マニア、ソニテイルート)だな

    戦闘前に巨大リングでエメラルド探しも忘れるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:21:14

    まあせっかくなのでボス戦というか

    エッグ・ツェッペリン
    ゲヘナステージでのボスであるエッグマンのメカ
    その名の通り飛行船型の空中戦艦で複数の複葉機型の子機を随伴させている
    子機がバリアを発生させてソニックの攻撃を防ぐ上にエッグマンの依頼を受けたアルちゃんが狙撃してくる
    条件を満たすとヒナが開演:イシュ・ボシェテで子機を撃墜しバリアが解除
    落ちてくる子機に連続ホーミングアタックすることで本体上部にいるエッグマンまで辿り着くことができる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:03

    >>174

    ツェッペリンはドイツの大型飛行船だったっけ

    ドイツがモチーフになってるゲヘナ学園のボスに相応しいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:44

    >>174

    アルちゃんの狙撃をクイックステップで掻い潜るやつだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:29

    >>176

    アルちゃんの銃口がソニックに向いてるときは警告音が鳴って数秒以内にブーストかクイックステップしないとパリィ貫通の強制ダメージか

    クラシックの場合はスピンダッシュかスーパーピールアウトか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:35:10

    >>174

    避けられると「的が速すぎるのよ!」って言ってそう

    なんなら戦闘開始前のムービーでも避けられてこの表情になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:18:05

    前スレではゲヘナ火山ステージになってたし
    マグマの海(マグマに沈んだ学生広場)の上でマコト像の頭や万魔殿の飛行船に飛び移りながら戦うんでも面白そう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:33

    >>179

    エッグドラグーン…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:35

    ジェネのモダン版crisis cityをBGMに繰り広げられるエデン条約編3章

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:02

    >>181

    なんか原作と違って空中にフワフワ浮いてるユスティナ信徒がいそう

    メタ的には連続ホーミングアタックの導線

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:50

    ん、MANIA

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:29

    >>183

    ちょっと顔が丸くなった?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:46

    >>183

    顔小さくなったな

    雰囲気も初代のものに近づいているし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:21

    >>183

    こっちの方がそれっぽいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:14:00

    ベアおばへのトドメにはこれが流れて欲しい

    Vs. Nega Wisp Armor: Phase 2 - Sonic Colors (DS)


  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:03:18

    >>187

    第二形態でモダンソニックが苦戦してるときにクラシックとシロコが到着して共闘するシーンで流れ出すんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:04

    >>187

    ソニックとシロコのダブルスピンでベアおばの頭貫くシーンはカッコよかったですね〜…(幻覚)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:38

    このスレのキヴォトスでのベアおば戦を考えてみた

    ・第一形態
    ブルアカ本編同様異形化して襲い掛かってくる。攻撃にはエッグマンからパクったウィスプとウィスプから奪い取ったエネルギーを使った攻撃もある(ダメージを与える度に解放されたウィスプがソニックの周囲に浮かぶ)。正面からの攻撃はカオスエメラルドで生成したバリアがあり全部はじき返してくる。うまく隙をついて後ろから攻撃するべし。体力が半分になるとバリアを全体に張り無敵状態になる。
    ・第二形態
    サオリが命がけでベアおばからカオスエメラルドを引っぺがしたことでバリアは完全に消滅。怒り狂ってる為攻撃は激しいものの単調。体力をゼロにするとウィスプのエネルギーが暴走して動きが止まる。トドメにウィスプ達の力を借りた一撃をソニックが放ち完全に消滅。
    今わの際の断末魔「おのれ、おのれおのれおのれぇーーー!!!この糞ガキどもがぁーーー!!!」

    ベアおば戦に参戦してるキャラ:ソニック(モダン)、ミカ、サオリ、ソニック(クラシック)。ベアおば戦に限り他の生徒は召喚不可能

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:31

    リミテッドカラーズコールがそれぞれ生徒たちのコールになったときはマジで感動した(幻覚)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:32

    シャドウ、ルージュ、オメガとかいうキヴォトスに難なく適応するであろうエージェント部隊

    ルージュとかシャーレで諜報活動やる傍ら便利屋68相手に犯罪コンサルやって小銭稼いでそう
    ……この女ホントに18歳かよ、カヨコとタメ張れるスペックしてんな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:45

    「理解できぬ」

    「おのれ、忌々しい異界の者ども……!」
    「貴様たちの介入さえなければ、名を忘れた神々を一掃できたものを……!」
    「そもそも混沌たる輝石の力に頼ったのが間違いであった……!」

    「No is not。そいつは違うな」
    「俺たちはほんのちょっと手助けしただけさ」

    「我々の介入とカオスエメラルドが無かった場合に事態を解決できた可能性は0.0000023%」
    「でも……彼女たちはきっとその可能性を掴んでいた」

    「ふん!あんな小娘どもなんぞ、この悪の大天才ドクター・エッグマン様には遠く及ばんわ。ホーッホッホッホ!」
    「……ま、なかなかに見どころはある連中じゃがの」

    (チッチッチと指を振るクラシックソニック)

    「つまり――何を意味する?」

    「ん。GAMEOVER」

    「理解できぬ」
    「理解できぬ……!」
    「理解できぬうぅぅッ!!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:42

    >>188

    ACT1で第一形態やってソニックが窮地に陥ったところで終わり、ACT2が始まるんだ

    そしてACT2ではシロコとクラシックソニックが一緒にベアおばとソニックが戦ってる場所まで走っていって到着したらステンドグラスを二人で突き破って参戦する

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:32

    シロコ「今日のソニックはなんか小さい?」

    クラソニ (ジト目)

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:57

    >>192

    そもそもあの世界の10代は皆ハイスペックよ

    IQ300の天才に匹敵する頭脳を持つ8歳児までいるんだよ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:17:13

    >>192

    オメガはアビドス組にカイザーの社員と間違えられそうだな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:24:30

    >>197

    というかオメガは自分が最強のロボットであること証明するためにロボット破壊し尽くしそうで怖いんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:31:53

    さすがにエッグマンと関係ないロボット(ミレニアムで作られてたとか)は壊そうとしたらルージュとシャドウが止めるやろ。エッグマン製のロボットは問答無用で壊すだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:34:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています