社畜とか奴隷以下だとか卑下する奴に夢のねぇこと言うの嫌なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:36:59

    昔のガチ奴隷に比べたら100倍はマシな人生を送れてんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:38:13

    どうして兄貴は現代の人々と比べず大昔の奴隷と比べるんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:10

    そんな極論持ってきてどうするんだよあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:39:43

    もしかして餓死しないだけマシと思うタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:21

    いいやローマ時代の奴隷より今の社畜の方が待遇悪いという事になっている
    ソースは5chとあにまんなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:40:43

    ガチ奴隷って言ってもピラミッド作ってた奴隷は早く帰ってビール飲みたがってるし貴族の子の家庭教師してたりと良い暮らしはいくらでもしてたと言う科学者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:11

    >>1

    ちなみにメソポタミアの女奴隷はブタのハムを食ってたらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:10

    不思議ですね…
    紀元前の頃の奴隷は人権が認められてるのに近世になるにつれて待遇がクソ化していくんだァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:53

    >>3

    まっそもそも現代の労働力を指して社会の奴隷みたいなこと言うやつが極論だからバランスは取れてるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:06

    どうして法律も暮らしも今より厳しかった時代の境遇と今の境遇を比べるのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:43:19

    まあ気にしないで 住居環境の生活水準だけなら昔の貴族以上ですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:53

    >>8

    それは単に記録に残るのは高級奴隷だけという事なのではないかと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:45:48

    能天気だな
    衣食住も満足でない社畜なんて山程いるというのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:14

    いい歳してまともに金も稼げない言い訳だらけの役立たずなんて言ったら発狂するんだ
    マジレスはしない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:47:25

    ったく… 比喩くらい理解しようよ
    まさか義務教育の内容すら理解してないってわけじゃないでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:03

    >>15

    比喩ッテナンダ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:48:55

    ガチれば辞められるだけで奴隷よりはマシですよね 🍞🥖🥐

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:49:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:50:23

    「奴隷みたいに働いてる俺すげぇ〜!」がしたいだけなので実際の奴隷とかはどうでもいいですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:40

    生まれつき金のあるヤツ以外は死ぬまで搾取されながら労働するというのを奴隷制というなら現代もまあそうなんだァ
    奴隷から抜け出る手段を行使出来るのは優れた一部の奴隷だけってのも変わらないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:51:59

    オスマン帝国の奴隷…聞いています

    奴隷の中でも超上澄みだと

    マムルーク - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:52:33

    古代ローマの奴隷の仕事は午前中まで、それ以降はコロッセオで剣闘を見て英気を養うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:09

    ガチ奴隷と言いつつ極めて少数の幸運な上澄みだけを見て奴隷を羨ましがる現代人の能天気さには好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:22

    >>21

    マムルークってすごいぜェ 奴隷なのに一般市民より地位が高かったしエジプトの支配層になって300年間くらいエジプトを奴隷の支配する国にしてたりもしたんだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:02

    鉱山…奴隷…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:09:17

    まあ小さな社畜は気にしないでどっちみちそれにもなれない連中の偏見とひがみが500億割ってことですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:33:23

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています