こいつが陀艮戦にいれば

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:15:21

    ナナミンは死ななかったかもしれないってガチなのん……?

    や優しいって……なんじゃい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:16:13

    うむ、漏瑚も倒せそうなんだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:17:27

    縛りなしで動き回れる簡易領域使いとかもう勝ち筋しか見えないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:11

    まっ 最初は班で別行動だった以上、篤哉が漏瑚や真人と当たってたらすぐに死にそうだからバランスは取れてないんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:19:38

    >>1

    はっきり言ってそれ日下部への過大評価だから

    日下部は強いけど自然呪霊相手じゃ大したダメージも与えられず死ぬよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:19

    >>5

    宿儺にも攻撃通せるのにこ、こんなの納得できないっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:23

    こいつに処刑人の剣渡してたら初見殺しで終わってたんだよね、ひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:32

    >>4

    いいやその前にこの天与の暴君が邪魔だクソゴミするということになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:20:36

    少なくとも五条封印後に遊ばせておける戦力じゃないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:19

    >>1

    三輪ちゃんの生死に言及してる辺り、死滅回遊開始以降にガチで三輪ちゃんとヤったんじゃないんスか?その結果、情がわいたと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:39

    >>6

    はっきり言ってそれズル後だから

    渋谷事変までならアニメ爺と互角レベルということになっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:21:47

    >>7

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:04

    >>10

    メカ丸くんがかわいそう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:05

    強いなら強いで渋谷で働いとけばまだマシだしそこが出来ない精神性を優しいとか言うのちゃんちゃらおかしいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:48

    >>10

    NTRは尊イ!🤖

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:27

    >>11

    アニメジジイクラスがもう一人いれば陀艮はもっと余裕で倒せたと思われるが......

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:51

    >>7

    盛りすぎたせいで憂憂がワープで日車の元に送ってたら勝ったよね?となるの笑うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:56

    >>10

    うーん守ってくれる男がいればメスが靡くのは仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:18

    >>18

    三輪はそんな淫売じゃナイ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:51

    >>10

    これがガチで言ってる奴が呪術カテにもタフカテにもいるのが怖いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:24:55

    下手に描写盛るより瞬殺されてた方がマシだった気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:10

    はっきり言って三輪は日下部を舐めてるだけだから
    誤解してる奴は死ぬよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:33

    >>7

    もしかしてすくーなが舐めプしてたのを知らないタイプ?

    処刑人の剣の情報は知ってるんだから誰が持とうが当たってくれるとは思えないのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:25:35

    >>16

    そもそも領域展開以外は大した脅威じゃないんだよね

    生まれたての悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:32

    >>24

    だから簡易領域の初見殺しで刻むんだろっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:35

    >>23

    えっ まさか本気でそう読み取ったって訳じゃないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:44

    >>23

    流石に後輩?か弟子?を守るって感情っぽい物に性欲を見出してるのは性犯罪者の思考と思われるが⋯

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:00

    >>23

    ネタでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:31

    >>26

    待てよ 解を弾く+処刑人の剣を持ってたら警戒度が跳ね上がって禁断の世界を絶つ斬撃引き撃ちの可能性もあるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:32

    こんな二面性ある奴が教師だなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    ふうん 今回の戦いは両面宿儺vs両面篤也だったということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:25

    たらればの話はどうでもええねん!問題はいつまで新しい戦力投入して返り討ちにする引き伸ばしを続ける気なのかってことやねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:26

    三輪"達"だし、その後も戦った生徒たちについてあげてるのに日下部の性処理やらカキタレやら言ってるやつって異常だから
    もっと普通に読んだ方がいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:27

    >>30

    だから他の奴らで引き撃ちさせないんだろっ

    あっ普通に宿儺の機動力に振り回されて散り散りになったっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:31:38

    >>31

    単純に見通しが五条なだけで切羽詰まったら動く研究ヘタクソ大学生タイプだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:32:44
  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:34:13

    >>31

    この後それなりに動いてはいるしこの読者のヘイトを集めるだけの描写必要だったんすか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:37:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:38:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:27

    ジジイと七海に7:3の分配で放った攻撃が
    アツヤが加わることで5:2:3くらいに分散された可能性はありますよね
    ジジイが両腕健在なら火山の奇襲結果も変わったかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:42:27

    >>38

    お言葉ですが七海のダメージが低くなるのは間違いないしアニメ爺に至っては漏瑚から逃げられる可能性すら出てくるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:47:16

    こいつもそうだけど憂憂が強すぎないすか?呑気にマレーシアに行ってなければもっと被害を抑えられたと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:33:19

    >>43

    欺瞞だ

    欺瞞でしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:37:41

    日下部優しいって評価与えたのはリアルに猫先生に人の心がないんかってなるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:51:04

    こんな基本死亡確定みたいな最終決戦に前線で参加するだけで戦闘狂以外は善人を超えた善人ヤンケシバクヤンケ
    まあ明らかに他の比べて特筆すべきほどではないのは事実なんやけどなブへへへ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:30

    渋谷事変は五条が封印されて日本がやばいって状況の上に特級呪霊がわらわらいて明らかに術師側の戦力不足なのが分かってるのにザボっていたのは明らかに欺瞞でしかないよねパパ
    渋谷がどうにかなったのも宿儺やイタコとかいうイレギュラーありきでしかないしイレギュラーなしだと順当で全滅していたわけでしかないしやっぱ逃げてた日下部は蛆虫の中で蛆虫っスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:19

    ナナミンもアニメ爺も大して負傷せずにダゴン倒せるから火山戦でもおそらく数人逃げ切れるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:39:14

    簡易が剥がされるのは今のところ閉じない高レベルの領域だけだから仮に参戦出来てたら必中効果無効に出来るし後はアニメジジイがボコって勝っていたと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:44:56

    日下部強っ強いーよを優しいで台無しにしてるんだよねすごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:17

    何って…宿儺をもてなす優しさやん
    宿儺を倒さないような作戦で宿儺を殺せるようなコンボはしない優しさがあるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:53

    虎杖ルートか七海ルートかどっちかとかち合うだけで巡り巡って宿儺復活は防げるかもしれないやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:49

    >>53

    火山が無理です

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:14

    優しいとかいう謎台詞が無ければまあ繋ぎの回ってだけで特に何も言われてないと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:41:16

    >>48

    スレ画にしろ守銭奴ブラザーズ(姉弟)にしろどうしていずれ自分等にもお鉢が回ってくるであろう危機的状況でイモ引くの?ってなるんだよね

    無辜の民を守るとか以前に自分が一番危ういのに何故…?命が本当に惜しいならナナミンみたいな呪術師そのものをやめればいいしな(ヌッ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:29

    こいついたら爺と共闘してダゴンは確実にヤレるし、もし火山がそれを感知してきても爺は絶対逃げ切れたし、ワンチャン日下部と共闘してれば簡易領域とフリーズのあわせ技で領域出さず初見殺しで殺せてた可能性もあるのひどすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:44

    >>56

    五条みたいな世界のバランスを崩すとまで言われた最強の存在で甘えが生まれていたのかもしれないね

    ナナミンの「もうアイツ一人でええやろ」は大なり小なりみんな感じていたのだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:55:18

    >>58

    師匠…例の言葉を頼む

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:39

    やっぱり優しいっていうのが後付けにしか見えないのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:59:09

    >>4

    真人とか簡易領域に対して相性最悪ヤンケ細切れ絶命するヤンケ

    漏瑚はまあ領域使われる前なら耐久はできるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:00

    >>60

    七海(一度逃げ出した自分よりは)優しい

    冥々(金目当ての自分よりも)優しい

    五条(他人を花としか思えない自分とか蛆虫御三家、上層部や呪詛師より)優しい

    蛆虫な本音を他人には見せていないだろうし、それっぽいことを言いながら呪術師として頑張ってる人みたいな評価だったのかもしれないねパパ

    読者の視点と作中キャラの視点は違うんだそれは仕方のない事なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:13

    七海が優しい評価出したのも日下部のマイナスイメージに繋がってるんじゃないかと思ってんだ
    そりゃ逃げたのは悪いことだけど……渋谷事変という緊急事態で肝心なときに死ぬまで頑張った七海の姿を見てきた読者からしたらちょっと待てよとなると思うのが僕です

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:11:19

    >>61

    体内=結界

    真人に簡易でダメージを与えるなら体内に直接流し込む必要があるんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:12

    ウム…陀艮火山真人相手に奮闘していた七海の方が明らかに印象がいいんだなァ
    そんな七海が逃げてる日下部を優しいって評価してるの胸糞悪いのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:52

    >>59

    …チョコラテですね🍞

    あっドルドーニ・アレッサンドロ・デル・ソカッチオさんが一発で心動かされたっ


    なんなら>>59を直接聞いたユーハ・バッハも敵対自体はしたままだけど琴線に触れてるっぽいんだよねすごくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:59

    火山の最後を良い感じにしたのも声優さん最高ヤンケ 出番盛るヤンケしましたって明言したから日下部のガキッ!も日下部役の声優の演技良いから出番良くするヤンケしただけなんじゃねーかなと思うのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:24

    アニメ爺の敗因は必中の中和持ちがいなかった事だから篤哉がいるだけで初手で負傷しなくて楽勝になるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:39:12

    もしかして生徒連れて来ずに一級術師で集まれば渋谷なんとかなってたんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:30

    ぶっちゃけ憂憂の方がやばいと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:42:50

    >>34

    ウム…現状の宿儺ぶっ殺しルーム作戦はぶっちゃけ宿儺が一番足が速いことが発覚した時点で全て瓦解してるんだなァ…

    全ての状況が敵の情けと舐めプの上に成り立ってるってそんなんアリぃ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:23

    >>68

    お言葉ですが簡易領域の範囲内にいないと普通に当たりますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:45:44

    うーむ
    超大人気作品で走って逃げるが一番強いラスボス禁断の”二度撃ち”は集英社さんが「待てよ」するだろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:00

    単眼猫は絶対深く考えてないだろうけどこの一コマで普通に詰みだよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:24

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:00
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:42:14

    >>22

    舐めてるって…ま、まさか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:30

    >>75

    ウム⋯ワシ的には語録も使えないお前が1番最初に死んで欲しいんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:21

    日下部じゃ火山に対抗出来ないとかいわれるけどね
    同じ極の番であるうずまきを無傷で防いでいるの

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:46:39

    >>72

    日下部は簡易領域を自由に広げられるヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:25

    >>80

    自由ってのは欺瞞だ欺瞞が混ざっている

    あくまで広くて展開するのに条件はないとしか言われてなかったのん

    それに簡易じゃ本物の領域相手じゃ時間稼ぎにしかならないんだよね

    簡易の範囲内に味方がいたんじゃ巻き込んでしまうしなっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:49

    >>20

    冗談も本気も分からんのかい僕ぅ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:52:57

    戦力外だけど限定条件下なら最上位とプロレス可能な男……それが日下部です
    ワンピで言うと中将の最上位とかその辺だよねパパ
    もう少しマシな刀のご都合呪具とかなかったのかよえーっ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:28

    空港と優しい発言で禁断の死亡後に株が下がる展開二度撃ちされた七海に悲しき過去……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:11:51

    しゃあけど…パンダ連れてる状況で特級呪霊に突っ込むのもただの蛮勇としか思えないんだ
    割と業界を引っ張る一級術師が勝算低い相手に突っ込んで犬死にするほうがヤバイと思ってんだ
    七海・直毘人の生存率が上がるってのも神の視点だしなヌッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:15:46

    >>85

    戦力的に生存が厳しいなら七海が釘崎にしたように突き放したら良いだけですね🍞

    それに五条取り返さなきゃ国が終わるから全員突入してる流れだったの忘れたタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:51:12

    >>85

    すみません敵の温情で死滅回遊になって結果的に味方戦力が増えただけで国家機能が麻痺する大事に発展してしまったんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:54:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:32

    >>77

    ああ…ちんちんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:06

    >>88

    ああ実際(作者)の人物評が日下部=身内に甘い蛆虫なのだとしても五条・七海・冥冥の鑑識眼は節穴を超えた節穴でアンハッピーアンハッピーやんけになるんだよね酷くない?


    最初から節穴の五条はいいよ吐露しなかったけど内心で花扱いしてたしね

    冥冥もいいよこの期に及んで賭けに興じてるしなヌッ

    ただし七海の日下部評は絶対に通すな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:12:18

    >>72

    えっ

    伏黒が不完全な領域で中和するだけで必中効果は消えてましたよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:25

    >>90

    七海が日下部を高評価するのには理由がある

    一般企業に就職した経験のある七海は最低限のノルマをこなしつつ適度にサボる日下部みたいな奴は見慣れとるしそれ未満の蛆虫も見てきたからや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています