呪術廻戦の宿儺対摩虎羅をアニメで見たんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:22:13

    フーガを放ったあとのヌルヌルヤバッやべーよ

    でも…ヌルヌルしすぎやろうがーっ

    Sukuna Vs Mahoraga Blu-ray Full Fight | 4K HDR | Jujutsu Kaisen Season 2 Episode 17


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:29:52

    MAPPAくん映像の壮大さだけはあるよね壮大さだけはね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:28

    見たって無断転載で見たのかよえーーーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:29

    ワシがBDで見たやつと比べてなんか気持ち悪いっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:30:38

    クオリティは間違いなく凄いと思う反面
    原作の方が好きという感情に駆られるっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:36:30

    >>6

    マコラの設定を考えるとアニメの戦いは悪手を超えた悪手なのん

    というか原作はマコラの能力を数手で見破る→速攻領域で勝負を決めに行くっていう宿儺のクレバーさが強調されてるエピソードなんでアニメはその点に関しては魅力を全部潰してるっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:01

    >>7

    ウム…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:55

    まあアニメはプロレス性をとったって感じっスね
    俺は好きなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:35:45

    えっメチャクチャ追加シーン多くないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:42:24

    >>7

    まさに無駄のある無駄な動きなんだよね

    ただ動けばいいというだけではないのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:33:50

    >>10

    ウム…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:36:24

    規模デカくしたらその後のそれ以上の戦いを更に規模上げしなきゃいけないからマジで悪手でしかないんだよね悲しくない?
    まあ宿儺vsマコラ以上のバウトなんて数える程度なんやけどなぶへへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:34

    あー ダバダバしすぎて何やってるかわかんねぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:41:26

    マコラ戦はよく何やってるか分からないって言われるけど規制がなくなったバージョンは普通に見てれば何やってるか分かる程度のものだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:02

    漏瑚戦はめちゃくちゃ好きだけどマコラ戦はちょっとやりすぎだと思った、それがボクです
    バルカン火礫虫とかマグマビームとか溶岩操作とか分かりやすく派手で面白かったんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:02

    雰囲気に飲まれて動きがわかりずらいとか考える余裕無かったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:11

    >>17

    しゃあけど火山戦を盛りに盛りまくったせいでそっから続くまこーら戦はド派手を超えたド派手な演出にしないと期待外れな気もするわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:12

    適応が分かり辛いし捌ってなんだよ!?ってなってるから微妙なんだよね
    まあ宿儺がメチャクチャカッコいいから良いんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:45:17

    一瞬で決着が着くタイプの戦いをアニメで本当に一瞬で決着させると大抵肩透かしくらった気分になるからこれはこれでありだと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:34

    >>20

    そもそも捌についての詳細は最近原作で明かされた事だしそれに関しては仕方ない本当に仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:24

    うーん尺の都合に関しては媒体が違うから仕方ない本当に仕方ない
    適応の分かりづらさはあるけど動きからbgmに至るまで妖しさ全開でワシは大好きなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:48:44

    >>21

    ウム…前話で期待させるような引きで次の話で5分程度バトルが終わったら宿儺クレバーですげえの前にえっもう終わりなんすかって気持ちの方が先に来そうなんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:15

    まあ宿難にとっての人生は死ぬまでの暇つぶしだしゲラゲラしながら楽しそうに戦えてよかったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:22

    なんで宿儺は魔虚羅にセクシーサンキューしてるんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:33

    実際構図やテンポ感が好きなのは原作の方だけどアニメの方も嫌いじゃないのは俺なんだよね
    まぁ火山戦と違って嫌いじゃない止まりではあるんやけどなブヘヘヘへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:30

    完全に原作の設定ぶち壊してる上にスタッフがSNSで愚痴溢してたりと、ここら辺の話の流れは聞く度に評価がストップ安になるんスよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:41

    領域の演出は原作より好きなのは俺なんだよね
    あの壮大なbgmと声優さんの演技、辺り一面真っ赤な光に包まれて普通にかっこよかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:53:49

    でも作画がブレる前の宿難がビルに擦りつけられたり「やるか!」って言ってるところは大体の人が好きって言うと思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:56:18

    宿儺が電車をかつら剥きする前のシーンがBDで丸々差し替えられててかなりかっこよくなってるから好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:57:29

    >>22

    触れるのが条件ってのは最近明かされたけど解と捌の説明自体は渋谷のナレーションでしてるっスよ

    それがカットされて領域の時に二種類の斬撃がですねぇ…とだけ説明してるから意味不明なんだよね 謎じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:00:09

    かっこいいを超えたかっこいいを超えたかっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:44

    >>32

    一応この時点だと明確に斬撃使い分けたりしてる訳ではないし最低限宿儺は2種類を使ってるってことが分かれば十分って判断したんじゃないっスか?

    解や捌の効果とかはこの先使い分けてるシーンがあるからその時説明すればまあええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:42:35

    ヌルヌルしすぎっていうのが気になって見たらその動画60fps補完になったクソ動画じゃないっスか
    24fpsのオリジナルも買えねえクセに難癖つけるなんて随分いいご身分してますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:46:31

    ちょっと待ってください宮沢さん、あの謎ダンス戦闘公式だったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:49:36

    >>36

    ウム…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:27:16

    斬撃が見えているなっのシーンとか盛りすぎたせいでめっちゃわかりにくいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています