こう見えてペストと戦った医者なんやで

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:33:32

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:16

    医者…?呪い師の類と思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:46

    あわわお前はベルセルクに出てきたやつ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:09

    あわわっ お前はデザインだけはかわいい民間療法レベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:34

    >>1

    あわわ お前はデザインが今でもイケる職

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:38:18

    ペストマスクで出勤してやねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:14

    あわわお前はどう見ても悪い奴にしか見えない奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:39:43

    デザインがカッコよすぎるんだよね、凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:40:50

    医者よりデザイン系のほうが向いてたんじゃないっスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:41:33

    ペストと戦う医者って善玉要素しか無いのに悪党感しかないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:03

    ヴンダーカンマーじゃあないって、ネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:20

    深夜にこの格好で歩いてたら職質されるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:30

    でもね俺実用性も完全にバカにしたものでもないと思うんだよね

    飛沫を防ぐだけでも当時としてはマシな概念だったでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:43:31

    飛沫感染だから悪性の空気を防ぐマスクという発想は悪くないんだよね
    ノミからの感染を防ぐ上ではこの全身を覆う服装も合ってるしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:44:05

    ちなみに嘴みたいな所には薬草が詰まってるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:42

    >>15

    これはこれで衛星最悪っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:50

    ふうんある程度の効果があったから広まったということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:28

    >>15

    ❌薬草⭕️香草


    じゃなかったスか?いい匂いなだけとかどこかの解説で見たんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:13

    腐った物質や悪臭によって汚染された空気(瘴気)を取り込むと病気になるって思想自体はわりと正解に近いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:02

    まあ現在でも瘴気で病気になると思ってるアホが一定数いるのは勘弁してほしいんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:54:33

    呪術じみた格好する前に井戸水に死体を投げ込むのをやめるべきだと思われるが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:52

    持っている杖みたいなのは何に使うのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:59:08

    >>18

    病=呪い とにかく鼻が曲がるような香辛料をしこたま詰め込んで邪な物を香辛料の力で空気を浄化してるんやで ちったぁリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:43

    >>18

    うんハーブやら藁やらなんやらを詰めまくってたのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:03:36

    とにかくペスト医師ってやつは当時の医者がペストと戦うために知恵を絞り出して考えた医者のスタイルで幾つか理にかなうものがあったとは言え当時の医療知識でどうにかなるもんでもないし寧ろ誤った対処もある中冷静に見ると怖い見た目やペストとセットで想起させる忌避感と「マスクで顔を覆うってことは俺が医者じゃなくてもバレないんじゃないすか? 本物も行き当たりばったりで根治は出来てないしな(ヌッ」っていう蛆虫が湧いて来たのもあって一つのホラーの象徴になってしまっている悲しい奴なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています